2015年05月05日

TOKYO M.A.P.S

六本木ヒルズアリーナ
13:00

1430796686607 (2).jpg


 田中茉裕が出演するというので11:20頃到着。既に30~40人ほどの並び。12:00頃からリハ開始。その時点でガッツリ5曲歌ってて、それを見聞きしているだけで満足ですw。六本木ヒルズは快晴とはいかないものの、心地よい風が吹いていていい感じです。

 13:00からイベント開始。公開収録で即当日の18:00からJ-WAVEで放送された模様。田中茉裕は1番目。ステージ袖から出てきた時点で結構緊張していた感じ。こないだの学芸大学メイプルハウスでドラムサポートだったショウジ氏が引き続きサポート。M1~M4まで野外にあった感じだったのにM5で「ゆるして」でビビった←

1,小さなリンジー
2,それなりに
3,5月の太陽
4,夕焼け色の風
5,ゆるして

投稿者 Santos : 14:10 | トラックバック

2015年04月27日

アコースティックダッシュ!

学芸大学メイプルハウス
18:30

2015042701.jpg

田中茉裕/土井僚子/後藤匠/さとうたかみ/Kouhei Yashiro

 田中茉裕2年ぶりの復帰ライブ。開場時間過ぎてから入場。下手最前席確保。ブランクを感じさせない歌いっぷり&弾きっぷり。まぁ昨年の秋に2ndミニアルバム出してるからスタジオでの活動はしてtんだろうけどそれでもライブ活動再開は大きい。


1.夕日のリリー
2.それなりに
3.5月の太陽
4.新曲(曲名未定)
5.ゆるして
6.小さなリンジー
7.夕焼け色の風

投稿者 Santos : 22:02 | トラックバック

2013年03月22日

ゾンビちゃん企画 「第一回 びよよよーん!!」

下北沢 風知空知
19:00

2013032201.jpg

田中茉裕/クガツハズカム/ゾンビちゃん

 田中茉裕聴きに下北へ。田中茉裕がトップ。たぶん8~9曲くらい歌ってるけどアルバム曲と数曲しか曲名が判らない。やっぱり本人に確認しないと判らないな┐(´ー`)┌。クガツハズカムは全然知らなかったけど凄いな(@_@)機会があったらまた聴きたい。ゾンビちゃんはなんかメチャクチャな感じだけど結構イケると思った。でも曲のバリエーションが少ない感じ。

投稿者 Santos : 23:02 | トラックバック

2013年03月08日

【優河企画ライブイベント】あ お い お と vol.3

渋谷 SARAVAH東京
19:30

2013030801.jpg

 2013年初の田中茉裕。ステージ下手にグランドピアノが置いてあったので下手側へ。SARAVAH東京は初。食事ができるタイプのライブハウスなので良い匂いが(゚д゚)。ボクはライブに集中したいのでジントニックでガマン。優河さんがギター弾き語り3曲やった後出番。今回は元気にやるとのことでw、『5月の太陽』からなんかはっちゃけ感が出てたw。ラスト曲が『小さなリンジー』じゃない曲を始めたので、また忘れてるんじゃないか?と思ってたら途中から『小さなリンジー』になった(゚д゚)。サポートドラムでのライブを観るのは初。CD音源とは違うアレンジになってこれまた楽しかった。

 田中茉裕はCD音源も素晴らしいですが、ライブのほうがさらに上をいくので月2で観たい。

1.5月の太陽
2.それなりに
3.あの風
4.わかっているよ
5.秋風
6.あなたへ
7.未タイトル曲~小さなリンジー

※M3、M4はサポートドラムあり

投稿者 Santos : 22:42 | トラックバック

2012年11月29日

CINRA presents「exPoP!!!!! volume68」

SHIBUYA O-nest
19:00

2012112901.jpg

ステキス/Her Ghost Friend/はこモーフ/田中茉裕/タルトタタン

 田中茉裕が出演するので見に行ったが思いのほか他のユニットも楽しめる対バンだった。入場料は無料であらかじめメール応募するのみ。但しドリンク代は1000円(2ドリンク)。ステキスはボーカルがやめたらしく、オーディションで選ばれた3人の女性ボーカルが初披露だったみたい。Her Ghost Friendは打ち込み系。最近こういうの流行ってるんだろうか?嫌いじゃないけど。はこモーフはVo.&Gt、Ba、Drの3人組女性バンド。キャリア長そう。これは好きです。田中茉裕は8月に観て以来3ヶ月ブリ2回目。ライブ慣れしたのか、サポートでヴァイオリンの女性がついた安心感からなのか前回観た時と比べて表情が柔らかくなった。先週同じO-nestでやった対バンで3曲披露のハズが2曲しかやらず、しかもその1曲がアルバムタイトル曲の『小さなリンジー』ということで場内の笑いをとってました。前回のライブで聴いた曲やアルバム曲以外もやってるので曲名が判らないけど6、7曲はやった気がする。タルトタタンは女性ボーカル2人組。夏に1人メンバー交代した模様。おそらくタルトタタンが一番集客してたみたい。MCがややよそよそしい。これも売りなんだろうか?

投稿者 Santos : 19:23 | トラックバック

2012年08月19日

B-stage [Terminal]

学芸大学 Maple House
18:00

2012081903.jpg

田中茉裕

 田中茉裕の曲を生で聴きたかったので学芸大学へ。Maple Houseは初めて。ハコが2つあって今回はBのほう。4組目での出演。最近は1stミニアルバム『小さなリンジー』しか聴いてない。久々に弾き語りライブに行きたくなるヒトです。

1.?
2.それなりに
3.新曲
4.小さなリンジー
5.あの風は愛の風


投稿者 Santos : 23:54 | トラックバック