2014年11月16日

TOKYO GIRLS☆CHALLENGE VOL.3

原宿クエストホール
15:00

2014111604.jpg

DANSTREET/FLAKERS/J☆Dee'Z/當山みれい/Dancing Dolls/Little Glee Monster

 「TOKYO GIRLS☆CHALLENGE」というイベは女子中高生がメイン客というイメージがあったので今まで避けていたんだけど、J☆Dee'Z、Dancing Dolls、Little Glee Monsterが一同に揃うイベは懐かしのNEXT BREAK以来なので行ってみた。

 当日券で入場。開演を3分ほど過ぎていたけど既に當山みれいちゃんが歌ってた┐(´ー`)┌。タイムテーブル見るとゲストアーティストのパフォーマンスは1時間に一回くらい。イス席はあるけど満席。ていうか出演者の娘(モデル、ダンス、歌)達の家族が荷物で場所取りをしている為に座れない感じ。一般入場の方が料金高いのになぁw。ライブパワーは荷物で場所とりしないように何回かアナウンスしてるのに全く効果無し。15:00過ぎに入場して19:00くらいで終了するまで最後の30分しか座れなかった。まぁゲストのパフォーマンスは立ってた方がたぶん観やすかった。

 當山みれいちゃんは1.5曲しか聴けなかったけど、次のゲストのJ☆Dee'Zは3曲聴けた(なので當山みれいちゃんも3曲だったのかもしれない)。ダンドルも3曲。ダンドルはあすきょうが抜けてからは初見。もともとあすきょうはメインボーカルじゃないからボーカル部分は以前と劣る部分はないけど、ダンス部分はやっぱり寂しい。Little Glee Monsterも約4ヶ月ぶり。

☆J☆Dee'Z
1.Let the music flow
2.DISCO WINNER
3.Beasty Girls

☆Dancing Dolls
1.intro
2.共犯のメロディー
3.恋のまにまに


 内容的にはほぼ一般人の娘達がモデルや歌やダンスを披露する場なので飽きはしないけど、小学生の娘がステージを不自然にウォーキングするのはちょっと笑ってしまうw。たぶん大人にそうやって歩けと言われてるんだと思うけど。ダンスもレベルの差が激しい。

 最後に5分間だけ撮影可能だったのでJ☆Dee'Zとダンドルだけ撮った。ここでも出場者優先で撮影。まぁこれはしょうがない。

投稿者 Santos : 23:07 | トラックバック

2014年09月06日

Little Glee Monster『放課後ハイファイブ』発売前イベント

ラゾーナ川崎
16:30

2014090602.jpg

投稿者 Santos : 19:25 | トラックバック

2014年07月13日

渋谷ズンチャカ! SHIBUYA STREET JAZZ

みやしたこうえん/神宮通公園
13:30

2014071301.jpg

投稿者 Santos : 19:47 | トラックバック

2014年03月16日

Little Glee Monster レコ発記念ワンマンライブ

表参道GROUND
18:30

2014031601.jpg

開場時間の18:00到着。既に10番台が呼ばれていたけど90番台なのでセーフw。客は100人強。男女比5:5くらい。中学生ユニットのライブなのでアルコール販売はないかと思ったら普通に販売。表参道FABがワタナベエンターテーメント(WE)資本の表参道GROUNDになってから初の入場。6年ブリ。設備は見た目変わってないように見えた。階段降りたチケもぎりとドリンクカウンターの間の通路横に柏木ちゃんの参加のイベント写真があったくらいか、変わったのは。もちろんスタンディングで6列目中央あたりだったけど、女性客多いしステージも高いので問題なし。

ワンマン開始。生バンド。前回観たときは5人だったけど6人全員。前から思うけどこの娘らは変にダンスやらせずに歌に特化した方がいいと思った。各メンバーのソロパートを聴くと極端にボーカル力が劣る娘はいない模様。

レディマーマレードはなかなかだった。ゴールデンボンバーの女々しくても歌ってたけど盛り上がってたの前のほうだけ。まだまだ進むベクトルが定まっていない模様。アイドル的な捉え方をして前のほうでサイリウム降ったりケチャしてるのもいるし、どちらかと言えば曲を聴きに来てるのもいれば後ろのほうは関係者ばかりだったり。

ビジュアルでは芹奈ちゃん、ボーカルではmanakaちゃんかな?

6人中3人が中学卒業。

投稿者 Santos : 21:50 | トラックバック