2016年10月09日

東京アイドル劇場10/9 Dancing Dolls公演

東京アイドル劇場
15:30

1475994622668.jpg

0.DD INTRO
1.ONE WAY LOVE
2.共犯のメロティー
3.Ring Dong
4.ミチノセカイヘ
5.上海ダーリン
6.オドルココロ

投稿者 Santos : 23:31 | トラックバック

東京アイドル劇場10/9 みうかのん公演

東京アイドル劇場
12:00

・東京アイドル劇場2回目
・前回のみうかのんより仕上がってた

0.DD INTRO
1.monochrome
2.メロメロバッキュン
3.疑心暗鬼※踊ってみた
4.共犯のメロディー
5.Love me,Love me
6.神のまにまに

投稿者 Santos : 23:01 | トラックバック

2016年08月28日

東京アイドル劇場 8/28 みうかのん公演

東京アイドル劇場

投稿者 Santos : 18:28 | トラックバック

2016年02月06日

Girl’s Revue Vol.4

AKIBAカルチャーズ劇場
12:00

DancingDolls TPD DASH!! LaPomPon

投稿者 Santos : 16:45 | トラックバック

2015年09月12日

東京ダンドル充-2部-

岩本町 Eggman tokyo east
16:00

2015091201.jpg

1.Dancing Dolls intro
2.タッチ-A.S.A.P.-
3.ONEWAY LOVE
4.共犯のメロディー
5.上海ダーリン
6.DD JUMP
7.オドルココロ
8.Love me,Love me
9.アゲアゲアゲイン
10.恋のメモリー
11.ラズベリーラブ

12.Sunshine
13.XX
EN1
14.MY→WAY
15.ミチノセカイヘ
EN2
16.オドルココロ

投稿者 Santos : 20:28 | トラックバック

2015年08月09日

Dancing Dolls シングル『ミチノセカイヘ/オドルココロリリース記念インストアイベント

ヨドバシアキバ8F タワレコアキバ
18:00

2015080901.jpg

投稿者 Santos : 20:20 | トラックバック

2015年08月08日

お台場夢大陸マイナビステージ「お祭りLIVE!」

夢大陸マイナビステージ(フジテレビ本社屋エリア)
16:30

2015080801.jpg

リハ
1.XX

本番
1.DD INTRO
2.ミチノセカイヘ
3.XX
4.MY→WAY
5.オドルココロ

投稿者 Santos : 21:40 | トラックバック

2015年08月07日

Dancing Dolls シングル『ミチノセカイヘ/オドルココロリリース記念インストアイベント

タワレコ川崎
18:30

2015080701.jpg

 18:00くらいに着いたけど、昔から来てるヒトはちらほらしかいない感じ。ラ チッタデッラのイベント広場には昔はしょっちゅう来てたけどタワレコ川崎のインストアは初かも。今回のイベントの目玉?のスタンプラリーの用紙&1個目のスタンプ確保。まぁ到底10ヶ所も行けないので記念ですw

 『恋のメモリー』『ミチノセカイへ』は披露したけど『オドルココロ』は温存w

リハ
1.共犯のメロディ

本番
1.DD INTRO
2.恋のメモリー
3.共犯のメロディー
4.MY→WAY
5.ミチノセカイへ

投稿者 Santos : 21:58 | トラックバック

2015年05月04日

スタートゲート

文化放送メディアプラス1階サテライトスタジオ
18:00

2015050403.jpg

 前のイベントが押してしまって18:00過ぎまでやってたので浜松町に着いたのが18:30前。文化放送に行ってみたらラジオ配信中。勘違いしてて物販&特典会はあるけどミニライブは無い模様。なんで配信観てたけど普通にダンドルの絡みが面白かった。やっぱりまだみうかのんは慣れて無くて、特にKANONがほのちゃんに甘えっぱなしだった。大丈夫か?w。

 配信終了後、外のスペースに出てきて物販。今回でダンドルのGWイベは終わったぽい。何か他のイベとカブってこのイベと写メ会しか来れなくてパフォーマンス全く観れなかったのが残念。

投稿者 Santos : 23:38 | トラックバック

Dancing Dolls『MY→WAY/Love me, Love me』発売記念 個別2ショットチェキ会

SME六番町ビル
12:00

2015050401.jpg

 1部のMiuちゃんとKANONちゃんのみの参加。余裕ぶっこきすぎてウチを11:40にチャリで出発。12:00に着いたけど、締切12:15だった|д゚)。割と空いてたのでKANONちゃんから。この娘はモデル、女優志望なのでメイクが美人さん。ポーズ任せるって言ったらメロメロバッキュンポーズ。夕方からの文化放送の公開生配信行くこと言ったらあ喜んでた。次にMiuちゃん。この娘はアイドル向いてると思う。こちらもポーズ任すって言ったら「・・・あっ!やりたかったのがあったんです!」とドラゴンボールの「フュージョン」ポーズ。というわけでMiuちゃんとフュージョンしました(爆

投稿者 Santos : 12:25 | トラックバック

2015年03月27日

ニコラジ金曜日

池袋ニコニコ本社サテライトスタジオ「ニコぶくろ」
19:00

2015032702.jpg

投稿者 Santos : 23:22 | トラックバック

池袋ダンドル充プチ~Honoプロデュース編~

ニコニコ本社
18:00

2015032701.jpg

1. monochrome
2.アゲアゲアゲイン
3.MY→WAY
4.恋のまにまに

投稿者 Santos : 23:04 | トラックバック

2015年03月26日

八王子ダンドル充プチ~Misakiプロデュース編~

京王八王子ショッピングセンター
18:00

2015032601.jpg

1.DD INTRO
2.Love me,Love me
3.メドレー(ダンドルR タッチ~湾岸~sunshine~DD JUMP)
4.メロメロバッキュン(みうかの)
5.MY→WAY

投稿者 Santos : 23:22 | トラックバック

2015年02月28日

BEAT LINE TV. × FM-FUJI “GGG DASH” live at STUDIO ALTA

新宿スタジオアルタ7F収録スタジオ
18:00

Dancing Dolls/CANDY GO!GO!/小池美由/サンミニッツ/TOKYO TORiTSUこれで委員会/ヤンチャン学園音楽部/ラブアンドロイド

投稿者 Santos : 22:42 | トラックバック

2015年02月14日

東京ダンドル充プレミアム

岩本町 Egg-man tokyo east
12:00

2015021401.jpg

 東京ダンドル充プレミアムに当選したので行ってみた。ウチからチャリで5分という近場。でもEgg-man tokyo eastのあたりは問屋街の中なので一回も通ったことすらない建物だった。当選ハガキの整理番号は70番台。入場してみるとイス席50席くらいあったけど、入場者が100人くらいはいたので最後列のイス席撤去。狭いハコだし立って観た方が楽しそうだったので中央立ち最前確保。

 新メンバーのMiuは広島出身の13歳。Kanonは北海道出身の14歳。5人で並ぶと年齢差もあるけど見た目の体格差が違うw。新メンバー2人はまだまだヒョロヒョロw。今回のセットリストだからなのかもしれないけど、歌ってるパートはMiuちゃんのほうがKanonちゃんより多かった気がする。今回はお披露目イベントだと思いきや、なんと3/25リリースのリリイベでもあった。

・新メンバーMiu&Kanonのお披露目
・Miiが志望大学に合格。春から大学生に
・Misaki&Hono&Miiが「Dancing Dolls R」名義でもライブ活動
・3/25に6thリリース

 ミニライブ終了後、CD予約の特典会ということで通常版だとメンバーとの握手会、限定版だと好きなメンバー1人からB4ポスター?にサイン貰えるとのことでMiuちゃんからサイン。「広島から来たの?」と聞くと「広島から4時間かかって来ました!」と初々しいお返事。

 たぶんダンドルの新規が増えると思う←
 そんなイベントでしたw

1.Dancing Dolls intro
2.MY→WAY
3.メロメロバッキュン(Miu&Kanon)
4.Teach Me(Dancing Dolls R (Misaki&Hono&Mii)
5.恋のまにまに
6.Love me,Love me

投稿者 Santos : 13:41 | トラックバック

2014年11月16日

TOKYO GIRLS☆CHALLENGE VOL.3

原宿クエストホール
15:00

2014111604.jpg

DANSTREET/FLAKERS/J☆Dee'Z/當山みれい/Dancing Dolls/Little Glee Monster

 「TOKYO GIRLS☆CHALLENGE」というイベは女子中高生がメイン客というイメージがあったので今まで避けていたんだけど、J☆Dee'Z、Dancing Dolls、Little Glee Monsterが一同に揃うイベは懐かしのNEXT BREAK以来なので行ってみた。

 当日券で入場。開演を3分ほど過ぎていたけど既に當山みれいちゃんが歌ってた┐(´ー`)┌。タイムテーブル見るとゲストアーティストのパフォーマンスは1時間に一回くらい。イス席はあるけど満席。ていうか出演者の娘(モデル、ダンス、歌)達の家族が荷物で場所取りをしている為に座れない感じ。一般入場の方が料金高いのになぁw。ライブパワーは荷物で場所とりしないように何回かアナウンスしてるのに全く効果無し。15:00過ぎに入場して19:00くらいで終了するまで最後の30分しか座れなかった。まぁゲストのパフォーマンスは立ってた方がたぶん観やすかった。

 當山みれいちゃんは1.5曲しか聴けなかったけど、次のゲストのJ☆Dee'Zは3曲聴けた(なので當山みれいちゃんも3曲だったのかもしれない)。ダンドルも3曲。ダンドルはあすきょうが抜けてからは初見。もともとあすきょうはメインボーカルじゃないからボーカル部分は以前と劣る部分はないけど、ダンス部分はやっぱり寂しい。Little Glee Monsterも約4ヶ月ぶり。

☆J☆Dee'Z
1.Let the music flow
2.DISCO WINNER
3.Beasty Girls

☆Dancing Dolls
1.intro
2.共犯のメロディー
3.恋のまにまに


 内容的にはほぼ一般人の娘達がモデルや歌やダンスを披露する場なので飽きはしないけど、小学生の娘がステージを不自然にウォーキングするのはちょっと笑ってしまうw。たぶん大人にそうやって歩けと言われてるんだと思うけど。ダンスもレベルの差が激しい。

 最後に5分間だけ撮影可能だったのでJ☆Dee'Zとダンドルだけ撮った。ここでも出場者優先で撮影。まぁこれはしょうがない。

投稿者 Santos : 23:07 | トラックバック

2014年07月21日

『Sony MUSIC VIDEO AUDITION “REC”』ファイナルイベント

銀座 ソニービル8Fコミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)
15:00

2014072101.jpg

投稿者 Santos : 23:41 | トラックバック

2014年05月24日

『monochrome』発売記念イベント

タワーレコード渋谷店 3F
18:00

2014052401.jpg

投稿者 Santos : 22:06 | トラックバック

2014年05月23日

『monochrome』発売記念イベント

池袋 新星堂サンシャインシティアルパ店
19:00

2014052301.jpg

投稿者 Santos : 21:43 | トラックバック

2014年05月20日

Dancing Dolls 『monochrome』発売記念 イベント

AKIHABARAゲーマーズ本店 1F特設レジ
19:00

2014052001.jpg

あすきょう

 新曲リリイベ東京初日はあすきょうのみ。今回のリリイベはミニライブが無いという異常事態。そろそろダンドルも・・・とネガティブな気持ちだったけど不安的中。あすきょうがダンドルの活動を休止して上京、単独活動になり、ダンドルは新メンバーを迎えて活動、ということで、今回は行く気無かったけどウチから近いし行ってみた。

 ギリで到着。AKIHABARAゲーマーズ本店の店頭であすきょうが店員姿で店頭販売。SONYからのスタッフ2人とゲーマーズ店員3人くらいで呼び込み&ビラ配り。終了後、あすきょうから一言づつ。きょうかちゃん「今日アニメ観てください!」あすかちゃん「『XX』も収録されてるんで聴いて下さい!」

投稿者 Santos : 23:47 | トラックバック

2013年11月30日

東京ダンドル充 Vol.4

渋谷 VUENOS
16:30

2013113002.jpg

 チケ50番台。中央4列目あたり。そんなに密集してないので普通に見える。1回目は最前だったけど2回目のほうがセットリストよかったな°・(ノД`)・°2部の目玉はダンドルシャッフル。11/16の池袋イベントであみだくじで決めた組み合わせで楽曲披露。

☆DancingDolls
1.intro
2.XX
3.DD JUMP
4.アゲアゲアゲイン
5.ONEWAY LOVE
6.sunshine
7.安室ちゃんメドレー(ぞうきりん※きょうか&ほの)
8.洋楽メドレー(みさき和えw※あすか&みさき&みぃ)
*.ダンドルの暴露トーク
9.HELLO
10.Ring Dong
11.恋のまにまに

12.ラズベリーラブ

投稿者 Santos : 19:49 | トラックバック

東京ダンドル充 Vol.4

渋谷 VUENOS
12:30

2013113001.jpg

 遅れてチケを買ったはずなのに、チケ1桁番確保で最前確保。VUENOSで最前なんて「NEXT BREAK」以来だから何年ぶりだろう。当時は普通に最前で楽しめたのに。

1.メロメロバッキュン
2.湾岸ワンダーダーリン
3.アゲアゲアゲイン
4.みさき弾き語り
5.あすかソロダンス
6.独り言花(ほのソロ※LUHICAカバー)
7.きょうかソロダンス
8.Ring Dong
9.共犯のメロディー
10.sunshine

投稿者 Santos : 19:45 | トラックバック

2013年11月17日

Dancing Dolls 『Ring Dong』発売記念イベント

ラゾーナ川崎プラザ ルーファー広場
15:00

2013111702.jpg

リハ
*.Ring Dong

☆DancingDolls
1.intro
2.共犯のメロディー
3.アゲアゲアゲイン
4.Ring Dong
5.恋のまにまに

投稿者 Santos : 17:52 | トラックバック

2013年11月16日

Dancing Dolls 『Ring Dong』発売記念イベント

新星堂 サンシャインシティ アルパ店
18:30

2013111601.jpg

投稿者 Santos : 22:37 | トラックバック

2013年11月10日

@JAM NEXT vol.1 ~ダンス!ダンス!ダンス!“~ (二部)

AKIBAカルチャーズ劇場
17:00

20131110100.jpg


DancingDolls/つりビット/nanoCUNE

☆DancingDolls
1.intro
2.XX
3.Ring Dong
4.sunshine
5.アゲアゲアゲイン
6.ONEWAY LOVE
7.DD JUMP

8.メロメロバッキュン
9.ラズベリーラブ

投稿者 Santos : 22:22 | トラックバック

@JAM NEXT vol.1 ~ダンス!ダンス!ダンス!“~ (一部)

AKIBAカルチャーズ劇場
13:00

20131110200.jpg

DancingDolls/つりビット/nanoCUNE

☆DancingDolls
1.intro
2.Ring Dong
3.フレンズ
4.sunshine
5.XX
6.共犯のメロディー
7.アゲアゲアゲイン

8.メロメロバッキュン
9.ラズベリーラブ

投稿者 Santos : 22:06 | トラックバック

2013年08月18日

東京ダンドル充 vol.3(第2部)

渋谷 VUENOS
16:30

2013081801.jpg

第2部はいとう大樹(劇団TEAM-ODAC)を迎えての約30分弱の演劇コーナーあり。

ダンドルもデビューしてもうすぐ1年。そろそろ事務所からも厳しいことを言われる時期なのではないだろうか。

1.New Dancing Dolls intro
2.メロメロバッキュン
3.XX

【演劇】

4.DD JUMP
5.sunshine
6.フレンズ
7.共犯のメロディー
8.ラズベリーラブ

投稿者 Santos : 20:13 | トラックバック

東京ダンドル充 vol.3(第1部)

渋谷 VUENOS
12:30

2013081802.jpg

 今回のチケ発売はダンドルがライブ中に発表された(先着順)ので番号的には20番台前半が取れたんですが、VUENOSということで上手2列目がやっと。もうVUENOSは狭いょ(`д´)ノ。あすかポジがなぜか女性子供エリア┐(´ー`)┌。2部でも演劇を撮影するために最前中央付近にカメラを設置するために狭くなってた。エリア分けするとかカメラ設置するなら広めの現場にしてほしい。

 いつもの東京ダンドル充とは違ってソロコーナーを分散。みぃちゃんがソロ先頭も珍しい。あすきょうはボカロ曲。あすかちゃんは相変わらずテンポの速い曲だったけどきょうかちゃんはボカロ聴かないボクでも判りやすい系統で和風。あすかちゃん汗かきすぎてデコ出しな感じでかわいい。ほのちゃんはイメージに合ってる気がする。みさきはなんと弾き語り。18歳ということで挑戦してみたとのこと。やっぱり『ONEWAY LOVE』好きだなぁ(@_@)


1.New Dancing Dolls intro
2.湾岸ワンダーダーリン
3.DANCE~夏祭り
4.EMOTION(みぃ/加藤ミリヤカバー)
5.ONEWAY LOVE
6.共犯のメロディー
7.暴走ロリィタホリック(あすか/GUMIカバー)
8.IZAYOI(きょうか/八王子Pカバー)
9.プレイバックPart2(ほの/山口百恵カバー)
10.sunshine
11.月光(みさき/鬼塚ちひろカバー)※キーボード弾き語り
12.メロメロバッキュン
13.DD JUMP


投稿者 Santos : 20:07 | トラックバック

2013年08月09日

『DD JUMP』リリース記念イベント

ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ
18:30

2013080901.jpg

 現場には18:00前に到着。上手最前確保。18:30過ぎてからリハ。先週下北沢で『DD JUMP』を生で観たんだけど、比較にならないくらい迫力あった。『ONEWAY LOVE』は懐かし目のユーロっぽいので好き。最近のあすきょうはちょっとポッチャリしてきてたんだけど、今回のリリイベの為なのか、ダンドル充の為なのかシュッとしてて、ダンスもキレがあって久々に観てて気持ちよかった。

 握手会。あすかちゃんには東京ダンドル充Vol.3の演劇は何分くらいか聞いてみたところ20分くらいとのこと。セルフは少ないって言ってました。みさきには今回の振り付けはいつも以上に好き、と伝えたところ、今回はいつもよりダンスを判りやすくしてみたとのこと。ほのちゃんにも演劇のことを聞いたら秘密です!と言われる┐(´ー`)┌。みいちゃんにはツイッターのことをいくつか。きょうかちゃんにも演劇のことを聞いたらとぼけられました°・(ノД`)・°

リハ
*.フレンズ

1.New Dancing Dolls intro
2.フレンズ
3..ONEWAY LOVE
4.Sunshine
5.DD JUMP

投稿者 Santos : 23:11 | トラックバック

2013年08月01日

DJ Tomoaki's Radio Show!

下北沢 SFMホール(スタジオベイド 下北沢店)
18:30

2013080101.jpg

大蔵ともあき/Aell./Dancing Dolls/えどKB/メグリアイ

 ゲストMCがAell.でゲストがダンドルということで、きっと下北FM行っても列の後ろの方で見えないんだろうなと思いつつ17:40頃に到着。途中でAell.が衣装のまま下北散策中w。下北FMの現場がSFMホールになってからは初。昔何回か行ったライブハウスの通り道にあるTomod'sの地下1階。すごく判りづらい(´Д`)。階段を降りていって中へ入るとスタッフがいたので番号どのくらいいってるか聞いたらチケ15番(´Д`)。18:10に再集合とのことだったので駅側へ戻る。ウロウロしてたらみぃとほのが黒いTシャツ姿で下北の街を散策してたけど大人の対応でスルー。いや声かけた方がよかっただろうか?w

 再集合後に入り口でドリンクを貰って入場。確かに前やってた駅前の現場よりは広い。丸イスが3列(30席)ほどあって後は立見。下手2列目が見やすそうだったので確保。結局30人強くらいしか客はいなかった(後半は入れ替わり立ち替わりで多くなった)。Aell.は出っぱなし。歌も2曲。ダンドルは途中のゲストコーナーで登場して『DD JUMP』を1曲のみ披露。よくあの狭い場所でパフォーマンスしたなと思う。でも最後のほうであすかちゃんが放送機材に足を取られて転けそうになってたけど持ち直した(・∀・)。トークはダンドル目当ての客3人とクイズ。ダンドルがゲストで出てる時の篠崎愛の愛想笑いが忘れられませんw。でもこれはAell.も可哀想。せめてダンドルが出てるときはほとんどカメラに映ってないんだから裏で休憩させてあげればいいのに。でも篠崎愛の隣に立ってたきょうかちゃんは結構ビビってたというかオドオドしてましたw

 あとえどKBとかメグリアイとかTAKENOKO▲とかみきちゅとか中曽根知左とか出てたのでそこまで観て22:00前に撤収

投稿者 Santos : 23:01 | トラックバック

2013年06月01日

東京ダンドル充 vol.2(第2部)

Shibuya Glad
16:30

2013060101.jpg

 チケ60番台。1部はあすかポジだったので2部はきょうかポジへ。上手の端だったからなのかスペースが3人分くらいあって2列目と3列目を行ったり来たりw。1部でやる予定なかったけど間違ってオケが流れた『タッチ-A.S.A.P.-』も披露されて1部よりお得だったそうでw。1部2部通して思ったのはあすきょうのシンクロ率下がったなぁ。いやむしろシンクロするのは重視しないで個々でダイナミックに踊るということでいいんですよw。1部でも思ったけど、あすきょうがボカロ曲ばかり、ほのちゃんとみいちゃんが歌姫的な曲ばかりで、それを繋いでいるのがみさきちゃん、という構図がはっきり見えたイベントだったなぁ

ていうかもともとダンドルは何の先入観も無く、理屈抜きで楽しみたいユニットなのであまり考えないように楽しみたい(・∀・)

1.Dancing Dolls intro(New?)
2.メロメロバッキュン
3.XX
4.あすきょうダンス
5.Love Is...(ほの/加藤ミリヤカバー)
6.First Love(みぃ/Ms.OOJAカバー)
7.ダンスナンバーメドレー(みさき/Gangnam StyleやらRhythm Nationやら)
8.イカサマライフゲイム
9.湾岸ワンダーダーリン
10.HELLO
11.sunshine
12.フレンズ(3rdシングル収録/レベッカカバー)
13.タッチ-A.S.A.P.-
14.ラズベリーラブ


投稿者 Santos : 20:42 | トラックバック

東京ダンドル充 vol.2(第1部)

Shibuya Glad
12:30

2013060102.jpg

 チケ50番台。あわよくば中2階で見たかったけど全く無理で下手3列目のあすかポジへ。衣装は今回初披露のストラップ柄。スタッフさんから「流行ってるよね」と褒められたらしい。とりあえずあすきょうは滑舌が悪いのに早口で何言ってるか判らない時がある(いやこれは昔からだけどw)のでいつかガチでダメ出ししたい┐(´ー`)┌。2ヶ月見ない間にダンドル全員体が大きくなった(いやイヤらしい意味じゃなくて)。しばらくあすきょうの髪型って判りやすくする為にサイドポニー(シンメトリー)になってたけど今回はあすきょうどっちもストレート(確か編んでた)になってた。あすきょうのソロ曲はボカロ曲で本人達にしてみれば楽しいし、盛り上がると思ってるのかもしれないけど、たぶんほとんどの客がボカロ曲を聴かないので盛り上がりどころが判らないw。いや確かに家帰ってネットで聴いてみるといい曲なのかも知れないけど。重大発表は3rdシングルに『sunshine』が収録されるとのこと。『XX』もどうにか。今回はやらないだろうと思ってた『フレンズ』をあっさり披露。サビの部分でダンドルタオルかサイリウム使う部分あったけどダンドルタオル忘れる°・(ノД`)・°


1.Dancing Dolls intro(New?)
2.メロメロバッキュン
3.XX
4.TRAP x TRAP(きょうか/初音ミクfeat.八王子P)
5.放課後ストライド(あすか/初音ミク?)
6.STEP UP!(みさき/COMA-CHIカバー)
7.Hello, Again ~昔からある場所~(ほの/JUJUカバー)
8.逢いたくていま(みぃ/MISIAカバー)
9.共犯のメロディー
10.sunshine
11.フレンズ(3rdシングル収録/レベッカカバー)
12.ラズベリーラブ


投稿者 Santos : 20:29 | トラックバック

2013年04月13日

REC-ON-iDOL〜DancingDolls×Dream5〜(第二部)

芝浦Cube326
17:00

2013041302.jpg

MAGIC(OA)/Dream5/Dancing Dolls


 2部のチケは70番台。70番台とは言え前は半分くらい不参戦。下手2列目だったので1部のときよりさらに観やすい。今回もオープニングアクトはMAGIC。1部と2部の合間が1時間半弱あったけどずっと物販やってたので準備しなくていいのかと思ってたら物販の時来てたヒョウ柄の衣装のまま登場(゜д゜)。

 今回は先にドリ5がパフォーマンス。カバー曲が変わったくらいでほぼ変わらない曲構成。でも下手2列目だったのでステージに近く、日比美思ちゃん、大原優乃ちゃん、玉川桃奈ちゃん(同郷)からレス貰えた(※レス厨ですみません)しダンスも堪能できた。ボクの中ではドリ5と言えば未だに『僕らのナツ!!』なので期待したのに『学園天国』。想像するに最後にダンドルとのコラボがあるのでこの選曲なんだろう、と無理矢理納得°・(ノД`)・°

【Dream5】
1.INTRO
2.CRAZY GONNA CRAZY(TRFカバー)
3.Come on!
4.Wake Me Up!(SPEEDカバー)
5.Look at Me!
6.パラリルラ♪
7.シェキメキ!
8.Hop! Step! ダンス↑↑
9.学園天国(フィンガー5カバー)※Dancing Dollsとのコラボ


 いつ聴いたか判らないブリに『XX』や『TEACH ME』。たぶんNEXT BREAKだけど思い出せない。今回も1部同様、あすかちゃんのフリが大ブリだった気がする。なんか気になった。とは言え、ダンドルのパフォーマンスが観てて気持ちいいことには変わりなかった(・∀・)

【Dancing Dolls】
1.Dancing Dolls intro
2.HELLO
3.共犯のメロディー
4.sunshine
5.XX
6.TEACH ME
7.湾岸ワンダーダーリン
8.ラズベリーラブ
9.メロメロバッキュン

投稿者 Santos : 20:48 | トラックバック

REC-ON-iDOL〜DancingDolls×Dream5〜(第一部)

芝浦Cube326
13:00

2013041301.jpg

MAGIC(OA)/Dream5/Dancing Dolls

 PigooLive一般枠で当選。チケは100番台。芝浦Cube326は300人くらいは入るハコだと思いますが、申し込みが即決済では無かったからなのか、実際に来場した客は100人くらい。なので中央4列目くらいで前列の客とは間を置いてマッタリ参戦。

 オープニングアクトは高知から来た3人組のMAGIC。芝浦Cube326入口の駐車場に高知ナンバーのワンボックス車があったので車で来たんですかね?ダンスはヒップホップ系。Folderの『パラシューター』をカバーしてたのでボクの琴線に触れました(爆。それは卑怯だょ←。他の客もMAGICが想定外に?よかったのか、ライブ後の物販に殺到。CDとチェキがかなり売れてました。物販を見てた感じだとダンドルやドリ5よりはるかに売れてました(゜д゜)

 ダンドルがドリ5より先に登場。衣装は関西コレクションで着てたのですかね?1時間近く時間あったので8曲(インストダンス含む)。ダンドルのパフォーマンス見るのが約2ヶ月半ブリなので素直に楽しめた。ただ気になったのがあすかちゃんのダンスがやや大ぶりというか前観た時より荒くなったというか。ボクの目の錯覚か一時的なものならいいだけれど。『メロメロバッキュン』でドリ5が出てきてまさかのコラボ。


【Dancing Dolls】
1.湾岸ワンダーダーリン
2.HELLO
3.タッチ-A.S.A.P.-
4.「Dancing Dolls intro」を含むインストダンス
5.sunshine
6.共犯のメロディー
7.ラズベリーラブ
8.メロメロバッキュン※Dream5とのコラボ


 そのままドリ5のパフォーマンスへ。ダンドルはける。ドリ5は最近1年間にリリースした曲中心の選曲。ボク的には昔の曲の方がしっくりくるので1曲くらい入れて欲しかったけど仕方ないか。F5カバーの『Believe』はパフォーマンスを初めて観た。もうアレンジから違うし、フリもたまに似てるけどほぼ別物。去年末にラクーアで観てるものの、もうボクの脳内でのこどもこどもしたドリ5は古いことを再認識した。

【Dream5】
1.EZ DO DANCE(TRFカバー)
2.Come on!
3.Believe(Folder5カバー)
4.Look at Me!
5.パラリルラ♪
6.シェキメキ!
7.Hop! Step! ダンス↑↑

 ダンドル&ドリ5という夢のツーマンだった訳ですが、どちらかというとややダンドル優先で観たかった今回のイベ。なので当然ダンドルのパフォーマンスが上だった!と言いたいところですが、なぜかドリ5の方がライブとしての出来が上だったと思う。やっぱりメジャーデビューしてからの経験の差なんですかね┐(´ー`)┌

投稿者 Santos : 15:43 | トラックバック

2013年02月03日

『湾岸ワンダーダーリン/ラズベリーラブ』リリース記念イベント(2回目)

ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ
16:00

2013020301.jpg

 2回目もなぜかリハからスタート。2回目なので衣装もチェンジ。1回目とはセットリストを若干変えてきた。『HELLO』をやらずに『sunshine』。ボク的には去年9月に聴いて以来なので懐かしい。

 今回は珍しく握手会に参加。あすかちゃんに握手会に参加したの初めてと言ったら驚かれる┐(´ー`)┌。みさきには指大丈夫か&東京ダンドル充でのマイケルジャクソンメドレーよかったネタ。ほのちゃんには東京ダンドル充で歌った2曲目なんだっけ?と聞いたらフリ付きで教えてくれた(@_@)。みいちゃんにはたぶんツイッターの更新一番多いから楽しみにしてること伝えたら「基本暇人なんですよーwだから続けますー」とのことw。きょうかちゃんには大阪のダンドル充ってどのくらいの時間やってるの?と聞いたら結構悩んでう~ん1時間から1時間半くらいですかねー?と割と細かく返答される(゜д゜)

☆Dancing Dolls

リハ
*.共犯のメロディー

1.共犯のメロディー
2.湾岸ワンダーダーリン
3.sunshine
4.ラズベリーラブ

投稿者 Santos : 22:26 | トラックバック

『湾岸ワンダーダーリン/ラズベリーラブ』リリース記念イベント(1回目)

ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ
13:00

2013020302.jpg

 今回のリリースイベントは関東では今回のラゾーナのみ。11:30頃現場入り。あすかポジ最前確保。開演10分前くらいにリハ。今回のセットリストは2ndSingleのCD盤に収録されてる曲ばかり。久々に「メロメロバッキュン」聴かなかった気がする。「キャッチダンス」って何?と前から思ってたけど、サビのフリだったか。ダンドルはホントに見てて楽しい(・∀・)

☆Dancing Dolls

リハ
*.共犯のメロディー

1.湾岸ワンダーダーリン
2.HELLO
3.共犯のメロディー
4.ラズベリーラブ

投稿者 Santos : 20:10 | トラックバック

2013年01月27日

東京ダンドル充!

J-POP CAFE SHIBUYA
13:00

2013012701.jpg

 大阪では定期化しているダンドル充が東京で開催。チケ発売日を忘れてて、e+に申し込んだのが昼過ぎで発券したのが夕方だったのに整理番号1桁(゜д゜)。当日券はなし。整理番号順の入場だったので最前確保。あすかポジ。入場時に三角クジ。「きょう吉」できょうかちゃんのメッセージカードでしたが最前の方達と三角トレードしてあすかちゃんのメッセージカード確保(`д´)ノ。

2013012703.jpg

 J-POP CAFEは数年ブリ。冬だけどドーム状にガラス張りになってるので温室効果でぽっかぽか。晴天だったので景色もよく、ダンドルのパフォーマンスを見ながら渋谷の街並みを臨むのも一興でした。『メロメロバッキュン』からスタート。下手のあすかちゃんが近すぎて50センチくらい。ケチャすると触ってしまうので、一番遠いきょうかちゃんにケチャしてました(爆。目の前にきたのが明らかにきょうかちゃんなのに後ろの客があすかちゃんコールしててイラッとしたw。まぁ確かにあすきょうシャッフルされると一瞬迷いますけどね┐(´ー`)┌

 今回は「ダンドルアワード」ということで要はソロ曲披露コーナーです。あすきょうはニコ動でおなじみ?の『少女未遂』。生で観たの初めて。汗だくで踊ってて汗が飛んでくるかと思うくらい。ほのちゃんは清楚な感じの衣装でバラード?でしたが、「テンション上がってきた!」とのことでもう1曲w。なんかちょっとコミカルなダンス。たぶん今までで一番ほのちゃんをかわいい!と思ったw。みさきはマイケルジャクソンメドレー。目の前で見て思うのはみさきの動きにはムダが少ない。『スリラー』のバックダンサーであすきょう。トリのみいちゃんはHYの『366日』。入場時に貰った番号札をよかったと思うメンバーに投票。一番投票が多かったメンバーに投票した客の抽選で1名に
ちょっと早いバレンタインチョコレート(全員のサイン入り)プレゼント。結局みいちゃん優勝。ホントはほのちゃんに投票したいけどあすきょうを裏切ることはできないのでそもそもプレゼント貰えず←

 イベント自体は1時間くらいでしたが、チェキ撮影と握手会も1時間くらい。ボク的にはライブをあと2、3曲多くしてチェキ撮影とかいらないと思うんですが。最後の握手会後にメンバーが1人1人挨拶して終了。

2013012702.jpg


☆Dancing Dolls

1.メロメロバッキュン
2.HELLO

【ダンドルアワード】
3.少女未遂(あすきょう)
4.ラブストーリー&?(ほの)
5.マイケルジャクソンメドレー(みさき)
6.366日(みい)

7.湾岸ワンダーダーリン
8.共犯のメロディー
9.ラズベリーラブ

*.チェキ撮影会(2nd Single予約対象)
*.握手会(CD物販購入対象)


投稿者 Santos : 18:42 | トラックバック

2013年01月12日

アキバ大好き!祭り2013迎春

ベルサール秋葉原B1F
17:15

2013011201.jpg

 ダンドルの出番が16:45からの30分枠。どうやらニコ動枠みたいなんですが、30分間に4組かよ、と思いつつ16:00過ぎに現場入り。ちょうど愛乙女★DOLLやってて、久々に上遠野ちゃん見れた。なにより元AKB8期生の佐野ちゃんを2年半ブリに見れた。顔変わってないなぁw。ステーション♪はヲタ多いだろうと思ったのでそれまでは様子見。

 約30分遅れでダンドルの枠。ダンドルの前にニコ動で人気のヒト達の「踊ってみた」パフォーマンス。2列目中央確保。なんかダンドル界隈で見たことないヲタも多数。ダンドルは新曲衣装?なんだろうか、メジャー感ある衣装でよかったよかった(・∀・)。3曲、15分くらい。たぶん今まで参戦したダンドルイベでは一番のモッシュ(とまではいかないが)だったかなぁ。まぁ昔のボンブラやSweetS、パラゴーの客と比べたら圧縮率かなり低めですけど┐(´ー`)┌。ラズベリーラブはショートVer.。確か今までフルしか聴いた事ない気がするのでボク的には初ショート。

 ダンドル終わったのでチェキ500円だったけど撤収。外に出ると入場規制が行われていて30人ほど行列。このイベントも過去2回見てるとだんだん客が増えてきてマッタリ見れるイベじゃ無くなってきたなぁ°・(ノД`)・°


1.共犯のメロディー
2.ラズベリーラブ
3,メロメロバッキュン

投稿者 Santos : 20:25 | トラックバック

2012年12月01日

ダンドル☆メリークリスマスParty☆

乃木坂 SME乃木坂ビル
14:00

2012120101.jpg

Dancing Dolls

 デビューシングルCD「タッチ-A.S.A.P.- / 上海ダーリン」の帯1枚をSMEに郵送して参加できるダンドルのファン感謝イベントに参戦してきた。14:00から入場開始ということでしたが入場は並び順。とは言ってもボクの前には2、30人しかいなかったので入場後は中央2列目やや上手確保。座りのイベントかと思ってたらスタンディング。

 SKE乃木坂ビルはたぶん5年ブリに入ったけど、最近はSME乃木坂ビル前を週に5回はチャリで通るので久々な感じは全くしない┐(´ー`)┌。

 入場してすぐに客スペース下手で抽選会。抽選会はCDの帯1枚で1回くじが引けるというもので当選するといろいろ商品が貰えるというもの。ボクは参加してませんが、メンバーが買ってきたプレゼントやプリクラなどレアものはあったものの、ほとんどのヒトはステッカーやボールペンでした┐(´ー`)┌

 実際のイベントは15:00から。メンバーはサンタコスプレで登場。クリスマスライブ->ゲーム大会の流れ。MCで2013年1月に2ndシングルリリースとのこと(ライブでおなじみのラズベリーラブも収録)。

 ゲームは入場時に客がチーム分けの為のくじ引きをしていて、「A」~「E」別に別れる。ゲーム開始前にメンバーもくじ引き。A->ほの、B->きょうか、C->みさき、D->あすか、E->みい、に決定。ボクは「D」だったので普段の並び的にみいちゃんかと思ったんですが、推しのあすかちゃんで運命感じました←。優勝チームには商品が出るということで今思えば客もボケもなくガチだったなぁw。優勝はみさきチームでステッカー配布。

 イベ終了後、2ndシングル予約者の特典でサンタコスプレのダンドルと6ショットチェキ。でしたがチェキなので不参加。写メだったらよかったのに(`д´)ノ

 感想は・・・ミニライブの曲数が少ないのが残念。ゲームのチーム分けであすかチームになって協力して?答えを出したのがよかった。正解してないけど(爆。抽選会はボールペンやステッカーじゃなくてメンバーのサインとかだったらもらったほうも嬉しいのになぁと思う。スタッフへのダメ出しですがミニライブの曲の頭出しのタイミングが悪かった。

ミニライブ
1.テーマ
2.メロメロバッキュン
3.恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー カバー)
4.ラズベリーラブ

ゲーム
1.伝言お絵かきゲーム・・・
各チームから5人選抜して出されたお題を1人5秒お絵かきしてメンバーが当てる。きょうかチーム以外全員正解w。きょうかチームのお題は「お化け屋敷」で判りやすい絵だったハズですがきょうかちゃんの答え「お化けと家とカップル」とそのまんま┐(´ー`)┌

2.ダンドル2012年の3大ニュースを当てる
チームになった客全員で意見を出して3つフリップに書く。Dチームもあすかちゃんヒント出すために参加(・∀・)。

3.お客さんに言われて嬉しかったこと(メンバー1つづつなので正解は5つ)
チームになった客全員で意見を出して1つフリップに書く。Dチームもあすかちゃんヒント出すために参加(・∀・)。

投稿者 Santos : 20:07 | トラックバック

2012年11月18日

NEXT BREAK vol.13

渋谷 VUENOS
17:00

2012111802.jpg

橋本江莉果/Dancing Dolls/富川健登/河村ひかる/小西朗偉/大城美友/堂本涼太/大藤風歌

 約3ヶ月ブリのNEXT BREAK。2ヶ月ブリのダンドル。今回何時からだっけか?と思い、MASTERSIXのサイトを見たら当初の時間より1時間早まって16:30開場17:00開演になってた。まぁダンドル間に合えばいいかと思いVUENOS着いたのが17:40頃。小西朗偉くんがこれから歌うあたりから参戦。ダンドル目当ての客が前回あたりから増えてきた。

 ダンドルは最後から2番目。もういい加減新しい衣装買ってやれよと思う°・(ノД`)・°。『HELLO』は何か優しく感じる振り付け。今回も撮影可能ですがサイリウムを持ってる客が急増。推しジャンプやケチャやってる新規客も増えた。まぁダンドルが目の前でパフォーマンスしてるのに撮影してる風景もちょっとアレだったワケですけど、その雰囲気で1年以上NEXTBREAK見てたので何か変わってしまったな・・・とは思います。

1.テーマ
2.タッチ-A.S.A.P.-
3.HELLO
4.メロメロバッキュン
5.ラズベリーラブ

投稿者 Santos : 21:44 | トラックバック

2012年09月22日

Dancing Dolls デビューシングル発売記念イベント(2回目)

ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ
16:00

2012092202.jpg

Dancing Dolls

 今回もイベ開始5分前に公開リハ。『上海ダーリン』をちょろっと。相変わらずあすきょうが可愛い。ツインテールの結び目の位置や立ち位置だけでなく、ついに表情だけであすきょうの見分けがつくようになった(・∀・)。あすかちゃんは近くの客の顔をよく見てる。


1.上海ダーリン
2.タッチ-A.S.A.P.-
3.メロメロバッキュン
4.sunshine
5.ラズベリーラブ

CD1枚購入->握手 CD2枚購入->6ショットチェキ


投稿者 Santos : 20:41 | トラックバック

Dancing Dolls デビューシングル発売記念イベント(1回目)

ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ
13:00

2012092201.jpg

Dancing Dolls

 現場には11:30頃到着。今回はあすかちゃんを見ようと思い下手最前へ。リハやらないかと思ったらイベ開始5分前にちょろっと『メロメロバッキュン』。今回のCD2枚購入特典はサイン会ということで、当然CDリリース後のイベということで当然ジャケ写へのサインかと思いきや、あらかじめサインされた色紙に客の名前を書くというものでボク的にはガッカリ。先週、ニコニコ本社で行われたイベではジャケ写だったのに財布にお金が無く、どうせ来週のラゾーナイベでサイン会あるからいいや(・∀・)って思ったことを後悔しますた(爆

1.テーマ
2.XX
3.タッチ-A.S.A.P.-
4.メロメロバッキュン
5.ラズベリーラブ


CD1枚購入->握手 CD2枚購入->サイン(色紙)

投稿者 Santos : 20:39 | トラックバック

2012年09月16日

ニコニコ本社で公開生放送&リリースイベント!

原宿 ニコニコ本社2F
18:00

2012091606.jpg

Dancing Dolls

 今回ジャケ写(あれ?CDにだっけ?)にサイン会は初。なのでCD2枚買うつもりだったのに数時間前に代々木公園でやってたベトナムフェスティバルの飲み食いにお金使って残金2,200円しかなくて2枚買えなかった°・(ノД`)・°しょうがないので2Fのカフェでドリンク∞(300円)で時間潰し。優先エリア(ステージ正面)の後ろの席でまったり座って観てようと思ったら、スタッフが優先エリアのテーブル&イスを撤去。スタンディングイベか!(゚д゚)。後ろに座ってたら完全に見えないのでステージ横のテーブルに移動。一応ニコニコのスタッフに「ここ座って大丈夫ですか?」と尋ねたら「全然大丈夫です」とのことだったので確保。優先エリアの最前よりみいちゃんやきょうかちゃんに近かった(・∀・)

2012091605.jpg


 前半はトークイベント。後半はニコ動向けにミニライブ2曲。トークイベントは絵心対決。①シマウマ②飛行機③ダンドル。5人ともヒドいw。5歳児の書く絵←。みいちゃんが一番マトモか?結局みさきが罰ゲームで不味い汁(だっけ?500円でカフェで飲める)を一気飲み。配信に無いかも知れませんが、水2杯飲んでました┐(´ー`)┌

 ニコ動配信用に歌無し(小さいスピーカでオケとボーカルは流れてる)でダンスのみ踊るダンドルがシュールだった。配信が終わってからきょうかちゃんの靴底が剥がれていたことが判明。

 最後にサイン会。サイン会終わってファンの皆さんに挨拶、という流れだったみたいですが、優先エリアにいた皆さんはサイン貰った後、カフェを退場させられてたみたいで、カフェ内にいたのでボクみたいに非優先エリアのダンドルヲタ数人とBUCK-TICKコラボカフェ目当ての客20人くらいw

1.タッチ-A.S.A.P.-
2.メロメロバッキュン


 

投稿者 Santos : 23:20 | トラックバック

大阪“城天”からやってきました!みんなで踊ろうデビューイベント!

ドリーム ステーション ジョル原宿
13:00

Dancing Dolls

 久々の原宿の竹下通り沿いの現場イベ。3連休の日曜日ということもあり混んでましたが、裏通りは空いてたのでスムーズにチャリで移動できた。13:00ギリで到着。イベはジョル原宿の2F。2Fはフードコート&イベントスペース。フードコートで食べてるのはほぼ全員女性。ステージ前は50人くらいでしたが、半分以上が女性。客席前方は女性優先なのかたまたまジョル原宿に来た感じの女の子ばかり。撮可。

2012091604.jpg

 ミニライブはほぼメドレー。考えてきた原宿ダンスを『メロメロバッキュン』にのせて披露。メインはクレープやタピオカで有名なパールレディの制服を着てメディアの取材を受けることだったみたいです。着替えた後、フードコート内のパールレディ前でフォトセッション。これも撮可。割引券?を一般客にメンバーが配った後再度ステージへ。

2012091603.jpg


 握手会&チェキ会をやって終了。参加したのは20人弱。

2012091602.jpg

 髪型と身長以外見分けがつかなくなったあすきょう(爆。まぁボクは見分けつきますけどね(キリっ

2012091601.jpg

1.テーマ
2.上海ダーリン~タッチ-A.S.A.P.-~メロメロバッキュン~

*自己紹介MC

3.メロメロバッキュン原宿ダンスVer.

*パールレディの制服に着替えて店員さん体験

投稿者 Santos : 22:19 | トラックバック

2012年09月11日

アメリカ村甲賀流本店にダンドルがおじゃまします!

大阪アメリカ村甲賀流本店
13:00

2012091102.jpg

 9/11は大阪に行く予定だったので、もともと三角公園前の甲賀流にダンドルフラッグ目的で行こうと思ってたのに、平日昼にもかかわらずダンドルがお手伝いをやるとのこと。13:00頃になってメンバーが店頭で甲賀流のエプロン付け始める。みさき&あすきょうが呼び込み、ほの&みいがお会計&たこ焼き渡し。みいちゃんに「今日はダンドルフラッグある?」と確認したら「あります!」と笑顔で答える。いい子だ←

 たこ焼き買ったら、というか、甲賀流の宣伝になる感じだったら撮影してもいいみたいだったのでたこ焼き買ったついでにスマホで6ショット(ボク含む)撮影してもらう。撮影は同伴のSonyのスタッフのおねいさん。撮れたかどうか不安だったから2枚撮っておいたとのこと。気が利いてる(・∀・)。まぁ2枚ともバッチリ撮れてましたw。たこやき買っただけなのに話はできるわ撮影できるわなんていいイベだ(゜д゜)。メンバーは14:00過ぎまで店頭にいました。

投稿者 Santos : 15:40 | トラックバック

2012年08月27日

NEXT BREAK vol.12

渋谷 STARLOUNGE
18:00

2012082701.jpg

DancingDolls etc・・・

 なぜか勘違いして渋谷 VUENOSへ(爆。入場したら受付誰もいないので勝手に中へ←。完全にクラブイベントだったので確認したらスターラウンジの方だったのでチャリダッシュ(・∀・)

 そんなわけで4組目くらいから見る。當山真玲ちゃんはUSへ留学するみたいです。帰って来たらまたNEXT BREAK出演させてくださいって言ってたけど、それまでNEXT BREAKもう無いんじゃないの?と心の中でツッコんだ(゚д゚)

 今回のメンツだと当選ダンドルがトリ。今回はメジャーデビューが近いからなのか、SONYのスタッフが多い気がした。あと常連の皆さんは前の方で見てましたが、なにやらサイリウムを振ってたり、声を出して応援してるヒトなんかもいて、メジャーデビュー効果だなぁと思いました(`д´)ノ

ライブ終了後、CD予約すると特製ステッカーが貰えるということでしたが、CD買うとしたら写メ会で買うのでそれ以外は釣られません←

1.テーマ
2.XX
3.アカツキアライヴァル
4.メロメロバッキュン
5.sunshine
6.タッチ-A.S.A.P.-
7.ラズベリーラブ

投稿者 Santos : 22:04 | トラックバック

2012年08月19日

アキバ大好き!祭り2012夏

ベルサール秋葉原B1F
15:00

2012081902.jpg

門元穂果/中島弥咲/桜田美咲/永山飛鳥/永山杏佳

 15:00からということで14:30頃から待機。前のアイドルさんがハケると目当て客もハケる為、なんなく最前確保。ダンドルは15:00前くらいに現場入りした為、リハ無し。永山杏佳ちゃんが途中で滑って倒れそうになってたけどその後も平然と踊っていた。衣装は豊洲とはスカート色違い。

1.メロメロバッキュン
2.人生リセットボタン
3.タッチ-A.S.A.P.-
4.ラズベリーラブ

投稿者 Santos : 23:43 | トラックバック

Dancing Dolls デビューシングル発売記念イベント

ららぽーと豊洲 中庭メインステージ
12:00

2012081901.jpg

門元穂果/中島弥咲/桜田美咲/永山飛鳥/永山杏佳

 11:30頃到着したものの、客席がまだ開放されてない。かなりの日差しでヤバかったのでららぽーと店内に避難。11:45くらいに行ったら開放済みだったので2列目確保。12:00近くなってからリハ開始。客は目当て客30人くらい+通行人。通行人と行っても中庭メインステージはららぽーとのメインの導線上じゃないし、炎天下ということでわざわざ来ない┐(´ー`)┌。

 『NEXT BREAK』以外でダンドル見るのは初めて。野外で見るのも初めてです。『上海ダーリン』は最近までコンビニでヘビロテでしたが、生では初めて聴いた。『ラズベリーラブ』は毎回聴いてる曲ですが、フリを一緒にやって欲しいとのことで振り付け指導タイム。永山妹はあまりの日差しにずっと目を細めてました(゜д゜)

 CDを予約するとサイン色紙が貰えるとのことでしたが、CD回収にわざわざ豊洲行きたくないので参加してません┐(´ー`)┌

1.テーマ
2.上海ダーリン
3.メロメロバッキュン
4.タッチ-A.S.A.P.-
5.ラズベリーラブ

投稿者 Santos : 23:27 | トラックバック

2012年07月30日

NEXT BREAK vol.11

渋谷 VUENOS
18:00

2012073001.jpg

Dancing Dolls/大城美友/當山真玲/大藤風歌/中村エリカ etc・・・

 18:00ちょうどに渋谷VUENOS前に到着。いつもはGladの横にチャリをおいておくんですが、元SDNな2人がイベをやっていて、列があって置けず。渋谷WOMBの近くにチャリを置いて入場。既に始まってましたが、上手スペースが空いていたので上手柵前をポ主しつつ、ダンドルまで後方で観戦。

 ダンドル以外は1人1曲~3曲。

 トリはダンドル。ボーカロイドの曲はライブで観た事がなかった。でもダンスは慣れてない感じがしていつもやってる他の曲より見劣りした気がする。それ以外はいつものパフォーマンスで見てて相変わらず気持ちよかった。

投稿者 Santos : 23:01 | トラックバック

2012年04月30日

NEXT BREAK ~春のスペシャル~

渋谷VUENOS TOKYO
17:00

2011043002.jpg

橋本江莉果/沢井美空/Dancing Dolls/タカハシマイ/小西朗偉/大藤風歌/竹岡修平/大城美友/最強歌少女/ 當山真玲/富川健登/実桐ヒカル/堂本椋太


前々回(日曜日)が10分前くらいに行って余裕で最前、前回(平日)は5分前に行って20数人の並びということで、今回はGW中だし撮影に必死な皆さんでごった返すだろうから最前は狙わず後ろで見てようと思い、開場5分後に入場。そしたらガラガラ(´Д`)。休日ということで逆に他のイベントとかあって客足が分散した模様。

今回は13組のアーティストが出演(八木舞出演なし)ということで、1曲~5曲歌う。男性アーティストはあまり覚えてません←。

最強歌少女は今回も撮影禁止。

Dancing Dollsは相変わらず見てて楽しい。すっかり曲も覚えてしまった。CDあったら買いたい。

沢井美空は久々に見た。メジャーデビューした割には活動が地味。最近は下手にメジャーデビューするよりインディーズで小回りを効かせた活動をした方がいいと思う。

投稿者 Santos : 22:48 | トラックバック

2012年03月27日

NEXT BREAK

渋谷VUENOS
18:00

2012032701.jpg

Dancing Dolls/小西朗偉/タカハシマイ/大城美友/富川健登/最強歌少女(仮)/大藤風歌
※あと男性ボーカルが1人いた。出演者リストがメチャメチャで當山真玲や八木舞は出てない。

 開場時間の17:30に円山町にいけるか微妙でしたが17:20に到着。平日の「NEXT BREAK」なら開場時間に行けばヒト桁で入場できるだろうと思ってたら20人以上の列。しかもチケ番号順。まぁほとんど列の末尾だったのでのんびり入場。今回から2,000円(ドリンク代込)に値上げ。2番目に出演の最強歌少女(仮)は撮影禁止とのこと。今までこのイベントにも出ていた柳町まりあ、中谷桃花を含む4人組ユニットでしたが何でこの子らだけ撮禁なのか不明。1曲だけ歌って撤収。

 Dancing Dollsがトリ。下世話な言い方をすると踊りっぷりが気持ち良すぎる。今回はポジ的に永山飛鳥ちゃん重視で見ました。双子の杏佳ちゃんより飛鳥ちゃんのほうがダンス時のふと見せる表情がいい気がする。定期的に東京でライブやってくれてありがたいです。

投稿者 Santos : 23:15 | トラックバック

2012年02月19日

ガールズナイト-みんなで歌ってみた-

渋谷VUENOS
18:30

2012021901.jpg

八木舞/タカハシマイ/當山真玲/Dancing Dolls

 沢井美空が出ないけど「NEXT BREAK」だからいいか、と思って行ったらタイトルが「ガールズナイト-みんなで歌ってみた-」になって出演者も5組に縮小、と思ったら大藤風歌がキャンセルして4組のみ┐(´ー`)┌。GladやClubAsiaは何回も来てるけど渋谷VUENOSは何気に初。入場は並んだ順。

 八木舞はカエラとかガガ様歌ってた。タカハシマイは弾き語り1曲とオケで3曲。當山真玲は歌が上手いのは判るんだけど、テクニックばかり見せられてる感じがした。MCとかだと謙虚なのでいい子だとは思うんだけど。

 今回のメインと言っても過言ではないDancing Dolls。ダンス見てて楽しいと感じるユニットは久々です。双子の片方の子ばかり見てました。

投稿者 Santos : 23:00 | トラックバック

2011年11月23日

NEXT BREAK vol.7

下北沢レッグ
17:00

2011112301.jpg

小西朗偉/富川健登/八木舞/大城美友/柳町まりあ/中谷桃花/タカハシマイ/大藤風歌/當山真玲/Dancing Dolls/沢井美空/橋本江莉果

 前回(8月)に渋谷で見たときは並び順で入場だったので、今回もそうだと思い16:00頃に到着してカバンでポ主してたんですが、前売券→当日券の順で入場┐(´ー`)┌。どうもライブハウスのポリシーに依存している模様。最後から?番目で入場しましたが、結局前半から中央2列目あたりで見れました。

 下北沢レッグは初めてのハコ。中身的にはよくある感じですが、新しそう。プロジェクターが可動式で、室内のいろんなところに映像が映ってた。

 今回も動画、静止画による撮影可能。もともとこのイベントはSONYグループによるイベントなはずなんですが、だんだんキャレス出身なヒト達のイベントになりつつあって、どうも客層が中途半端な感じ。前回行ったときは平日だったのでよかったんですが、今回は祝日なので客多め。個人的には平日に渋谷あたりでやってほしい。

 沢井美空目当てで見に来たけど、各出演者共にスキルがあるので楽しめます。ほとんどの出演者が前回見たときと同じで、曲も同じ感じ。

 前回はいなかった男性ボーカル2名。小西朗偉くんは本格ボーカル。富川健登くんは12歳でドリ5の『僕らのナツ!!』を歌ったのでポイントアップw。

 1組目は今回名前が出ていない女の子だったと思う。八木舞ちゃんはオランダから来ましたとか言ってた。大城美友ちゃんは沖縄の子。前回は2曲目途中で泣いてしまったのが印象的で覚えてた。今回は笑顔で2曲。タカハシマイちゃんは見た目大人っぽくてボーカルもボク的にはいいんですが、最前に陣取ったカメコの皆さんには不評みたいで、歌ってる最中に撤収されたりされてなんか可哀想でした。まぁ登場するまで出演者が判らないのでしょうがないんですけど。Dancing Dollsは前回ダンスのみのパフォーマンスかと思ってたら、今回歌った数曲を覚えていたので前回も歌った模様(爆。柳町まりあ、中谷桃花、大藤風歌、Dancing Dolls、沢井美空は撮影メインな客が多い。橋本江莉果はステージ前の客がほぼ入れ替わる(爆。ボクも待避w。でもこのヒトのボーカルは好きなので後方から聴いてました。

投稿者 Santos : 22:14 | トラックバック

2011年08月23日

NEXTBREAKvol.6

渋谷 STARLOUNGE
18:00

2011082301.jpg

橋本江莉果/沢井美空/Dancing Dolls/大藤風歌/當山真玲/タカハシマイ/中谷桃花/柳町まりあ/大城美友

 沢井美空を観たかったので行ってきた。NEXTBREAKはタイミングが合わなかったり、忘れてたりして早数ヶ月。最近は大きなハコより小さなハコで見たい気分なので渋谷 STARLOUNGEに初入場。インテリアが同じビルのチェルシーホテルに似てました。キャパ200くらいですかね?撮可(動画OK)。最前にはビデオカメラ祭り(`д´)ノ。みんなSonyMusicの息がかかった子達なので、ある程度のレベルはあります。2、3曲毎なので

大城美友。沖縄の子。2曲目はキーボード弾き語りだったが、Bメロのあたりで突然泣き出してほぼ歌えず。客もどうしていいか判らなかったが、「お客さんに思いを伝えることができなかった」とのことで退場┐(´ー`)┌

 1.マイストーリー
 2.君がいたから

柳町まりあ。北海道の子。12歳。浴衣姿だったからなのか、もうちょい大人に見えた。

 1.線香花火
 2.恋焦がれて見た夢

中谷桃花。北海道の子。中1。13歳。
 1.I Wanna Rock You(AISHA カバー)
 2.トモダチ☆★(AZUカバー)

タカハシマイ。ギター弾き語り。19歳。オリジナル3曲。

當山真玲。キャレス出身で元VFと言うことしか知りません。3曲。

大藤風歌。キーボード弾き語り。全然14歳には見えなかったなぁ。2曲。

Dancing Dolls。5人組?。4曲(ダンスのみ込み)。1人好みの子がいた。ニコ動の「踊ってみた」の再生回数がすごいことになってますね。

沢井美空。17歳最後のライブだと言ってました。3曲。9/16が誕生日なのか。歳の割には落ち着いた子だなぁ

 1.あたし、今日、失恋しました。
 2.ばいばいサヨナラただのヒト
 3.ひとしずく

橋本江莉果。3曲。この子の出番前になると客層が一変。かなり身内(友達)が来てた。某誌で読モやってたりするからそっち系の客が10数人。他のメンバーとは芸風が違いすぎるなぁ。でもレスくれたりして気さくな感じ。

今日はつくづく裏面CMOSのデジカメが欲しいと思った(`д´)ノ

投稿者 Santos : 23:28 | トラックバック