2013年05月12日

HKT48「スキ!スキ!スキップ!」劇場盤発売記念個別写メ会

幕張メッセ 展示ホール4
10:30

2013051200.jpg

安陪恭加/岡田栞奈

 数年ぶりに48グループの写メ会へ。今回はHKT48研究生のあべっこりーこと安陪恭加ちゃんとおかぱんこと岡田栞奈ちゃんの2人。

 11:20頃に安陪恭加ちゃんレーンへ。安陪ちゃんは身長が174センチでボクと一緒ですw。でも実際は細い娘なので同じに見えない。笑顔がカワイイ。握手。「いつもDMMで観てるよ!」と言ったら「ありがとう~!」。福岡遠征した2回共安陪ちゃんが公演に出てなかったことを伝えたら「え!そうなの?」となんかフランクw。ボクのスマホはXperiaなのでカメラは撮影ボタンを半押ししてピントが合ったらさらにボタンを押して撮影なのですが、どうやらスマホ界では特殊みたいでスタッフが困ってました。それを見て安陪ちゃんが「スマホは難しいから~」と呟いていてほっこりしました。「ポーズはどうする?」と聞かれたので「任せる!」と言ったら「じゃ、やっぱりあべっこりー(ポーズ)で!」と言うのでこうなりました。安陪ちゃんは公演や出演番組を観てる限り大人しい娘だと思っていたのに実際に話をしたらかなりフランクな娘でさらに推したくなりました。

2013051201.jpg

 30分後におかぱんこと岡田栞奈ちゃんレーンへ。おかぱんも実際にHKT48劇場では見たこと無いので初です。実物は顔小さい!(゜д゜)前日に2回の劇場公演を張り切りすぎて喉の調子が悪いとぐぐたすに書いてあって、入場前にもスタッフのおねいさんからも注意がありました。実際にあってみるとそんなにガラガラでも無かったですが、声は抑えてましたかね?また「ポーズ任せる!」と言ったら「じゃあ、考える人ポーズで!」と言うのでやってみた┐(´ー`)┌。最後に「早く喉なおしてね」と言ったら「風邪じゃないから大丈夫!」と返してくれました。

2013051202.jpg

 

 

投稿者 Santos : 22:16 | トラックバック

2012年10月29日

HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演

HKT48劇場
18:30

2012102901.jpg

秋吉優花/今田美奈/宇井真白/上野遥/梅本泉/岡本尚子/草場愛/後藤泉/駒田京伽/坂口理子/田島芽瑠/田中優香/冨吉明日香/朝長美桜/渕上舞/山田麻莉奈

・HKT48 Mobile会員枠当選

・秋吉優花生誕祭。HKT48公演で生誕祭に参戦するのは初

・当日博多行けるな、と思い締切10分前に応募したらサクッと当選

・初のLCCを使用しての遠征(エアアジアジャパン&ジェットスタージャパン)

・HKT48劇場で観るのは2回目。TDCを含めると3回目。HKT研究生公演は初。

・抽選は5巡。最前下手が空いていたので確保。でべそ周りの方が埋まりが早い(@_@)

・今回生誕祭の秋吉優花ちゃんを含め、今回の公演では12歳が4人┐(´ー`)┌

・『クラスメイト』で秋吉優花ちゃんなので生誕委員の指示通り配布されたオレンジのサイリウム。

・10月なのにあなクリやるのはNMBの悪しき慣習だな(`д´)ノ

・キスだめはダンスのタメやキレもソコソコあるしよかった。タッパのあるメンバーということもあるけど、NMB2期生のキスだめよりはるかによかった。まだ日が浅いのにここまでできるのは指導がいいからだと思う。

・『星の温度』は♪恋心~のフニャフニャする振りはS1st、SKE研究生、NMB2期生全て不採用でダンスを変更していたのに、まさかのHKT研究生がA1st、K1stを再現。振りを見たときは思わず「あっ」と言ってしまったw。パーティ公演では唯一、でべそ回転(回転のみ。セリは昇降せず)。

・『桜の花びらたち』の振りもAKBを踏襲してて好感が持てる。もちろん桜の花びらをイメージしてピンクの紙片が降ってくるんですが、ステージ後方の中央から前へ飛ばしているので、ステージ中央~でべそのみ紙片がある状態。だからなのかモップ隊が出てこない。なのでモップコールも無し(゜д゜)

・全体的にHKT研究生はAKB48版「PARTYが始まるよ」をかなり忠実に表現してて嬉しくなった。SKE48はAKB48版をブラッシュアップさせていて素晴らしいですけど、NMB48はだいぶカスタマイズしてますからね(汗

・今回唯一、1期研究生から今田美奈。いつの間にか2期生に鋭いツッコミを入れるようになってた。最初からだったんだろうか?

・『ギンガムチェック』はとたんにメンバーのダンスレベルが下がったw

・秋吉優花ちゃん生誕祭。ケーキを持ってきたワゴンの下から小6だからなのかリコーダー取り出す。でべそのセリが上がって(回転はせず)その上に重そうにマイクスタンドとリコーダーを持って移動。「情熱大陸」を演奏w。最後ちょっと間違ったけどご愛嬌。今やりたいことは?と聞かれ「もっと公演がやりたい」と頼もしい発言。

・振りかえると特にずば抜けてダンスがスゴい娘はいない。ボク的に好きなダンスの解釈をするのは秋吉優花ちゃん(12)かなぁ

・ハイタッチはまぁまぁ頑張ってた。まぁU15が11人ですからね、これで釣りとか知ってたら恐いですw

・秋吉優花 2000/10/24 12歳 147cm 血液型不明
最初の3曲で独自の解釈(良い意味)でダンスしてる子がいたので注目してたら今回の主役だった

・今田美奈 1997/03/05 15歳 16cm 血液型O
アイドリング9号にしか見えないw。2期生に混じるとやっぱりしっかりしてるように見える

・宇井真白 2000/01/31 12歳 150cm 血液型 A
濃い顔立ちなので目立つ。下手にくると何回もレスくれるので覚えたw

・上野遥  1999/09/20 13歳 149cm 血液型 A
時折、ドリの松室麻衣に似てるときもあるしNMB2期生の久代梨奈ちゃんに似てる気もするけどたぶんまだボクの脳内が整理されてないだけだと思う←

・梅本泉  1997/05/15 15歳 147cm 血液型 O
プロフィール観ると好みですが、誰かとかぶってしまう

・岡本尚子 1996/04/04 16歳 152cm 血液型 A
あなクリの子だけど今回は印象薄

・草場愛  1995/10/17 17歳 156cm 血液型 B
17歳だしH公演も出てるので2期生を引っ張る存在でしょうね。メンバーにいじられてる。

・後藤泉  1997/09/27 15歳 163cm 血液型 A
あーみんと有華ちゃんを混ぜたような顔つきと覚えてますw

・駒田京伽 1996/11/21 15歳 157cm 血液型 A 宮崎県
咲子さん的な顔と覚えましたw

・坂口理子 1994/07/26 18歳 162cm 血液型 A
HKT研究生最年長の18歳。なんとなく斉藤真木子な印象を受けます(顔だけ)。MC結構とちってた

・田島芽瑠 2000/01/07 12歳 157cm 血液型 B
エースらしいですが、まだ12歳。発言が優等生。ダンスも他より一歩抜けてる感も無くボク的にイマイチ。

・田中優香 2000/06/07 12歳 154cm 血液型 ?
この子も12歳。初めて見たからだと思いますが、顔がかぶってしまう子が多い

・冨吉明日香 1997/09/20 15歳 157cm 血液型 O 宮崎県
プロフィール写真損してるから撮り直したほうがいいと思う

・朝長美桜 1998/05/17 14歳 153cm 血液型 O
かわいいけどやっぱり他のメンバーとかぶる

・渕上舞  1996/09/21 16歳 154cm 血液型 A 絶対音感
冨吉明日香ちゃんとかぶる

・山田麻莉奈 1995/03/24 17歳 152cm 血液型B 2次元
実はこの子が一番気になってました。表情やキャラが既に固まってる感あり。パフォーマンスは普通(今のところ)。

・今回名前と顔が一致するようになった子は今田美奈以外では秋吉優花、宇井真白、上野遥、草場愛、坂口理子、田島芽瑠、冨吉明日香、山田麻莉奈くらいですかね。


*.影アナ 冨吉明日香
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1- 自己紹介
4.スカート、ひらり(渕上舞/上野遥/田島芽瑠/朝長美桜/梅本泉) 
5.クラスメイト(冨吉明日香/宇井真白/秋吉優花/後藤泉/田中優香)
6.あなたとクリスマスイブ(岡本尚子/草場愛)
7.キスはダメよ(今田美奈/駒田京伽/坂口理子)
8.星の温度(上野遥/田島芽瑠/冨吉明日香/山田麻莉奈)
-MC2-
9.桜の花びらたち
-MC3-
10.青空のそばにいて

EC
10.HKT48
11.スカート、ひらり
12.桜の花びらたち

**.秋吉優花生誕祭
1)ケーキ
2)リコーダーで「情熱大陸」披露(あらかじめ、でべそ昇降のみ。回転せずw)
3)抽選で3名さまに秋吉優花ちゃんと2ショットチェキ
4)抱負

13.ギンガムチェック

*.影アナ なし
*.ハイタッチ 先頭:秋吉優花
*.挨拶


投稿者 Santos : 20:38 | トラックバック