2012年09月11日

NMB48 Team M1st「アイドルの夜明け」公演

NMB48劇場
18:30

2012091101.jpg

太田里織菜/沖田彩華/川上礼奈/木下百花/島田玲奈/高野祐衣/肥川彩愛/三田麻央/村上文香/村瀬紗英/山岸奈津美/與儀ケイラ/東由樹/石田優美/中川紘美/林萌々香/山本ひとみ/小柳有沙/鵜野みずき/佐藤天彩/古賀成美/西澤瑠莉奈

・モバイル枠当選

・難波遠征は今年5回目

・三田麻央生誕祭

・矢倉楓子、城恵理子、藤田留奈、谷川愛梨、木下百花が休演

・8月にSKE48劇場で出張公演を見ましたが、NMB48劇場でM公演を見るのは初。やっぱりSKE48劇場で見るのとはセリの有無やステージの広さの関係でだいぶ違います。


・NMB48モバイル枠当選チケ10番台

・最前中央やや上手確保

・TeamMの生誕祭に入場するのは初?

・生誕委員会からサイリウムとLEDうちわ?配布

・『アイドルの夜明け』で早くもゆいぽんこと、高野祐衣ちゃんと肥川彩愛ちゃんからレスで高まる┐(´ー`)┌

・『拳の正義』であやばぁ、じゃなかったじゃがばぁこと村上文香ちゃんからレス。なんか表情がエロかった(゜д゜)

・NMB48が始まって1年9ヶ月、やっとあーぽんこと、沖田彩華ちゃんのパフォーマンスが見れた。ダンスが凛としてるというか、悪く捉えると冷めたようにも見える。バックダンサーで出演した小柳有沙ちゃんも同じ感じだった。ボクの偏見だろうか?

・林萌々香ちゃんがリアル誕生日

・まおきゅんこと三田麻央もTeamMになってからは初。

・『残念少女』は城ちゃんのアンダーで與儀ケイラ。城ちゃんは見たことあるけどケイラVer.は初

・『口移しのチョコレート』。肥川彩愛ちゃんは初めて見たときに比べてすっかり落ち着いて(良い意味で)パフォーマンスするようになった。

・『片思いの対角線』はB4thのようなスパルタンさが欲しいけどそれは贅沢か。

・ていうか難波の劇場には未だにフリコピやってる客がほぼ皆無。最前たぶんボクのみ(゜д゜)。NMB48劇場は制限があるのでかなり自重してやってます(`д´)ノ

・『女子高生はやめられない』で早々にゆいぽんじゃんけん負ける°・(ノД`)・°。まぁまおきゅん優勝でよかったw

・ひさびさに『好きと言えば良かった』のフリコピができて気持ちよかった(・∀・)

・しまれなからまおきゅんへの誕生日メールが3行。当日誕生日のモカへの誕生日メールが16行┐(´ー`)┌

・『タンポポの決心』は客もフリコピができるように簡単なフリになってると思うんですが、難波の客はほぼやらない。

・メドレーの『ナギイチ』で前のめりになって背中を反るフリがあってゆいぽんを見てたけど、全然セクシーな表情をしてなかった。なんではーこを中心とする3期生はセクシーな顔をするんだろう?w

・『ヴァージニティー』はTeamMVer.2回目。前回は城ちゃんが背中渡りしてたけど、今回は背中渡り自体なかった。

・三田麻央生誕祭。中川紘美ちゃんとまおきゅんのお母さんから手紙。お母さんの手紙が本音が書いてあってボクもウルっときた°・(ノД`)・°

・ハイタッチ。肩たたきは15番。山本ひとみちゃん。まおきゅんにはおめでとう言っといた(`д´)ノ

・どうしてもB4thのフィルターがかかってしまってM1stとしての純粋な評価がしづらいんですが、中央最前ということもあって、これはこれであり、というかまた見たいと思える公演になりつつあった気がする(但し最前に限る←)

※影アナ:東由樹
1.アイドルの夜明け
2.みなさんもご一緒に(セリフ:三田麻央)
3.春一番が吹く頃
4.拳の正義
5.残念少女(川上礼奈/與儀ケイラ/村瀬紗英)
6.口移しのチョコレート(村上文香/肥川彩愛/山岸奈津美)
7.片思いの対角線(高野祐衣/林萌々香/沖田彩華)
※BD:小柳有沙/鵜野みずき/佐藤天彩/古賀成美/西澤瑠莉奈/島田玲奈
8.天国野郎(山本ひとみ/中川紘美/石田優美/三田麻央)
9.愛しきナターシャ(太田里織菜/島田玲奈/東由樹)
10.女子高生はやめられない(じゃんけん優勝:三田麻央)
11.好きと言えば良かった
12.そばかすのキス
13.タンポポの決心

14.横須賀カーブ
15.メドレー(絶滅黒髪少女~純情U-19~オーマイガー!~ナギイチ)
16.ヴァージニティー(TeamM Ver.)
※三田麻央生誕祭
17.アリガトウ
※ハイタッチ(山本ひとみ)

投稿者 Santos : 23:43 | トラックバック