2012年07月11日

SKE48 TeamKII 3rd 『ラムネの飲み方』

SKE48劇場
18:30

2012071101.jpg


赤枝里々奈/阿比留李帆/石田安奈/小木曽汐莉/加藤智子/後藤理沙子/佐藤実絵子/佐藤聖羅/高柳明音/秦佐和子/古川愛李/松本梨奈/向田茉夏/矢方美紀/山田澪花/若林倫香

・モバイル枠当選

・2ヶ月半ブリにラムネ4杯目

・エスカレータ横並び

・矢方美紀生誕祭

・KII3rd 4回目にして初のフルメン観戦

・本来だったら今回の当選番号では遠征はしないですが、今月でともにゃんこと若林倫香ちゃんが「卒業」してしまい、もしかしてもう生では見れない可能性もあったのでとりあえず行ってみた

・入場。なんとか13列目?(最後尾)に座れた。ハイタッチ前に数えたんですが、立ち見客は120人ほどなので座り客よりちょっと少ないくらい。もっと見えないかと思ってましたが、ベンチシートの足が高いのでメンバーのひざ上は見えた。最後列だと後ろが通路(立ち見客とは2mほど離れている)なので多少ふんぞり返って観ててもスタッフからも何も言われなかった。

・ともにゃんもラスト月だから気合入ってるのかと思いきや、良くも悪くもいつものともにゃん。ボクはともにゃんのダンスの「間」が好きなんですが、それは健在。サバサバした感じ。なんかいつもどおり過ぎてとても辞めるとは思えなかった(゜д゜)

・ミキヤカタ生誕&ともにゃんラスト月にもかかわらず、たぶん公演の半分はまなっちゃんこと、向田茉夏ちゃんを見てた。この娘は昔に比べたら表情も態度もホントに変わった。本人は意識してるのか知りませんが、まなっちゃんの時折肩が入るダンスが大好き(`д´)ノ

・いつの間にか上手柱の内側に小さなバスケットゴールが設置してあった。『ウィニングボール』でメンバーがボールを打つときにバスケットゴールにスポットライトが当たっていたので標的用かと思われます

・生誕委員会から配布されたサイリウムは2本。『フィンランド・ミラクル』でミキヤカタ衣装色の青、『アイシシテラブル』で赤を使用。今回の生誕委員の皆さんは全体的に元気よかったなぁ

・まつりなストーカー疑惑

・りりなはやっぱり素直ないい子だな(・∀・)

・古川プロがバナナを廊下の床においたらミキヤカタとともにゃんはノってくれたとのことw。姉さん飛び越える┐(´ー`)┌

・もうこれが最初で最後になるかもしれないオリジナルフルメンの『16色の夢クレヨン』を生で観た。

・ミキヤカタ生誕。去年はいろいろ悔しさのあるコメントで涙の生誕でしたが、この1年間、シングル選抜入りしたり総選挙にも絡んだりして少しづつ前進している手応えがあるからなのか、コメントもしっかりとした口調。

・メンバーとハイタッチする前にU浅支配人が入り口すぐのトコに立っていたのでなぜかハイタッチw。

・『アイシテラブル』のKIIVer.も初めて生で観た。


*.影アナちゅり
1.兆し
2.校庭の仔犬(犬担当:ちゅり)
3.ディスコ保健室
4.お待たせSet list
5.クロス(松本/高柳/若林)
6.フィンランド・ミラクル(赤枝/向田/矢方)
7.眼差しサヨナラ(小木曽/古川)
8.嘘つきなダチョウ(石田安/後藤/山田澪)
9.Nice to meet you!(阿比留/加藤智/佐藤聖/佐藤実/古川)
10.孤独なバレリーナ(プリマドンナ担当:秦)
11.今 君といられること
12.ウィニングボール(バッター担当:ミキヤカタ)
13.握手の愛
14.ボウリング願望(投げ担当:ちゅり)
15.16色の夢クレヨン
16.ラムネの飲み方

17.メドレー(青空片想い~1!2!3!4!ヨロシク!~ごめんね、SUMMER~バンザイVenus~パレオはエメラルド)
18.アイシテラブル(Team KII Ver.)

**.影アナ なし
**.ハイタッチ

投稿者 Santos : 23:58 | トラックバック

2012年04月27日

SKE48 TeamKII 3rd 『ラムネの飲み方』

SKE48劇場
18:30

2012042601.jpg

赤枝里々奈/阿比留李帆/小木曽汐莉/加藤智子/後藤理沙子/佐藤実絵子/佐藤聖羅/高柳明音/古川愛李/松本梨奈/向田茉夏/矢方美紀/山田澪花/若林倫香/水埜帆乃香/松村香織/須田亜香里/桑原みずき

・チケットセンター当選

・ラムネ3杯目

・螺旋階段入場

・上手2列目確保。正面がスペースになっているのでほぼ最前みたいな感じ。正面に来たメンバーからほぼレスがくる。阿比留はほぼ来るたびレスくれる。たぶん、りりな、ともにゃん以外からはレスもらったと思う※レス厨ですみません

・『アイシテラブル』MVが公演前に上映するときは公演最後に何かある時(`д´)ノ

・あんにゃこと、石田安奈がインフルエンザの為休演。全体曲アンダーは水埜帆乃香。正確にいうと阿比留ポジ→ほのかたん、あんにゃポジ→阿比留。そうやって考えるとあんにゃポジやってる阿比留もすごい。

・しゃわここと、秦佐和子が突然の休演。全体曲アンダーは松村香織

・ほのかたんは以前、TeamE 1st「パジャマドライブ」公演でせっかくのアンダーのチャンスをものにできなかった為、今回の公演が事実上リベンジ公演。もともと4/30のKII3rdにはアンダー予定だったようですが、前倒し。『GIVE ME FIVE!』を除く全体曲すべてに出演。最初の4曲を無事に終えてホッとしたのか自己紹介MCで涙w。顛末を知ってる人にとっては感動するひとコマでした。

・かおたんは全体曲は最初の4曲のみ。ハイタッチも不参加。後でぐぐたすを見たら、急遽だった為に4曲しか覚えられなかったらしい。

・ほのかたんもかおたんも一生懸命だったけど、かおたんの方が余裕あった気がする。ほのかたんは苦しい表情が目立った。

・公演開始しても上手サイドステージのスペースに女性スタッフが体育座り。AKBみたいに常駐だったらやだなぁと思ってたら、最初の4曲のみだけだった。『ディスコ保健室』で使用するガラス張りのお立ち台が開演前からステージ下に置いてあったのでそれの上げ下げ要員だった模様。

・『クロス』はいつもに比べるとまつりなが振りが丁寧だった気がする。KII3rdはまつりながハイテンション過ぎて振りが荒いんですが、今回の公演はハイテンションながらも制御してたと思う。ともにゃんの側転を正面からしか見たこと無かったけど、今回は上手からだったので側転の反り具合?の綺麗さが判った。

・『フィンランド・ミラクル』はもはや何も言うこと無し(・∀・)

・『嘘つきなダチョウ』はあんにゃアンダーでともにゃん。ともにゃんもあんにゃに負けずダンススキルは高い子なので見てて気持ちいい。

・『Nice to meet you!』はしゃわこアンダーであいりん。

・『孤独なバレリーナ』は今までプリマドンナをやってたしゃわことあんにゃが休演の為、誰がやるんだと思ったら、Team Sからダースーこと、須田亜香里。本物キター←これ以上適役がいないじゃないか┐(´ー`)┌。

・『ウィニングボール』のバッターはミキヤカタ。いつもは打ったボールが上手方面に飛んでくるのであわよくばキャッチしようと思いましたが、花道方面に飛んでいった。

・ダースーのバレエ講座。バレエのジェスチャーの意味が何個か判って次回見るときに意識しそう

・ともにゃんが口が滑って小木曽を「セクシー担当」じゃなくて「エロ担当」と失言w。言ったともにゃんが照れてました┐(´ー`)┌

・りりなは塾をプロデュースして塾長兼生徒になるそうです(゜д゜)

・『握手の愛』。一応上手のサイドステージ際なので握手待ちしてましたが←、サイドステージはメンバーが降りてこない°・(ノД`)・°

・『ボウリング願望』でメンバーがピンになって倒れるのってアドリブだと思ってたけど、台本あったのか(@_@)

・『16色の夢クレヨン』はしゃわこポジが誰もいないので15色の夢クレヨンだった┐(´ー`)┌

・前回遠方で観たときはメドレー終了後『アイシテラブル』MV上映で終了でしたが、今回は『GIVE ME FIVE!』を生演奏。メンバーがトークで繋ぐ間、スタッフが楽器のセッティング。ボクの目の前で女性スタッフがセッティングしてたんですが、TeamSの鰹こと、桑原みずきでしたが「桑原みずきそっくりのスタッフさん」扱いw。

・ともにゃんがともわんに改名(@_@)

・ハイタッチ。ほのかたんを褒めておいたけど、結構疲れていたw

・りりなが両足にテーピング。まなっちゃんが片足にテーピング。あいりんは前回に引き続き片足のふくらはぎにテーピング。みんな大変だなぁ(-_-;)

・今回はほのかたんのリベンジ成功、ダースーのプリマドンナ、『GIVE ME FIVE!』生演奏、鰹もドラムで出演等、盛りだくさんな内容でお腹いっぱいな公演でした(・∀・)


【GIVE ME FIVE!(Team KII Ver.)】
ドラムス:桑原みずき
ベース:高柳明音
キーボード:佐藤実絵子、山田澪花
トランペット:小木曽汐莉
トロンボーン:松本梨奈
パーカッション:矢方美紀、赤枝里々奈、須田亜香里
コーラス:若林倫香、後藤理沙子、阿比留李帆、加藤智子、佐藤聖羅
ギター:向田茉夏
リードギター:古川愛李

*.アイシテラブルMV上映
*.影アナちゅり
1.兆し
2.校庭の仔犬(犬担当:ちゅり)
3.ディスコ保健室
4.お待たせSet list
5.クロス(松本/高柳/若林)
6.フィンランド・ミラクル(赤枝/向田/矢方)
7.眼差しサヨナラ(小木曽/古川)
8.嘘つきなダチョウ(若林/後藤/山田澪)
9.Nice to meet you!(阿比留/加藤智/佐藤聖/佐藤実/古川)
10.孤独なバレリーナ(プリマドンナ担当:ダースー)
11.今 君といられること
12.ウィニングボール(バッター担当:ミキヤカタ)
13.握手の愛
14.ボウリング願望(投げ担当:ちゅり)
15.16色の夢クレヨン(15人)
16.ラムネの飲み方

17.メドレー(青空片想い~1!2!3!4!ヨロシク!~ごめんね、SUMMER~バンザイVenus~パレオはエメラルド)
18.GIVE ME FIVE!(Team KII Ver.)※鰹のそっくりさんスタッフw&ダースー参加


**.影アナ なし
**.ハイタッチ(ダースー、鰹も参加。かおたん不参加)


投稿者 Santos : 22:06 | トラックバック

2012年04月22日

SKE48 TeamKII 3rd 『ラムネの飲み方』

SKE48劇場
13:00

2011042201.jpg

赤枝里々奈/阿比留李帆/石田安奈/加藤智子/後藤理沙子/佐藤実絵子/佐藤聖羅/古川愛李/松本梨奈/向田茉夏/矢方美紀/山田澪花/若林倫香/井口栞里/鬼頭桃菜/斉藤真木子

・チケセン遠方枠当選

・チケセンで遠方枠当選は初

・2月以来のKII公演。ラムネ2杯目。

・2月に花道最前で観たときはまつりなとせーらさんが休演だったので2人のKII3rdは初

・しゃわこ、おぎそ、ちゅり休演

・いぐっち、ももな、まっきーが全体曲アンダー

・前回はヒト桁番台当選&花道最前で舞い上がってしまい、遠方枠が何列目だったか確認していませんでしたが、KII3rdは花道があるにもかかわらず通常のS公演、E公演、研究生公演と同じく6列目。女性学生枠が5列目なので4列目より前は何席あるのか確認したら35席前後。ということは一般枠だと35番以内で当選しないと遠征しづらい感じですね┐(´ー`)┌。逆にKII3rdでの遠方枠がかなりおいしいことが改めて実感しますた(^o^)

・最初の4曲で上記の旧KIIな3人がKII公演に出てるのを観てちょっとウルっとしますた(T_T)

・『クロス』はちゅりアンダーであんにゃ。以前DMMで観たときも思ったんですが、あんにゃのほうがこの曲にあってる気がする。まつりなに集中したいトコでしたが、結局ともにゃん多めに観た┐(´ー`)┌

・安定の『フィンランド・ミラクル』。まなっちゃんが手振りの部分ちょっと怪しかったけど許す

・『眼差しサヨナラ』の小木曽アンダーはまつりな。まつりなは肌が白いので露出が多い衣装だとすごく目立つ、と思ったけどあいりんも意外と(失礼ですが)白かったな。

・『嘘つきなダチョウ』はごりさの振りが甘かったかなぁ。いつもより雑に見えた。

・『Nice to meet you!』のしゃわこアンダーはあいりん。あいりんVer.は初めて観た。結構イケる(^o^)

・『孤独なバレリーナ』のしゃわこアンダーはあんにゃ。ちゅりとしゃわこが同時に休演するの多いわけですが、そうなるとあんにゃがメチャクチャ忙しくなりますね(-_-;)

・まっきーとまなっちゃんとももなが並んでパフォーマンスする姿に胸熱

・今回の高まりほのポニーテールの髪を束ねる高さが絶妙で高まりほ(゜д゜)

・基本的にちゅりの役目をあいりんがやってたけど、足首のテーピングが痛々しいのにメッチャ笑顔で頑張ってたなぁ

・『ラムネの飲み方』で山田れ先生が号泣に近い泣き方。しかも1人だけ。めっちゃ気になったわけですが、そのことには一切触れず。メドレー時も目が赤かったですが、その後は泣いてなかったです。単に感情の高まりだけだったらいいんだけど・・・

・前日に引き続きアイシテラブルMV上映。やっぱりミキヤカタのソロショットはBメロで一瞬しかなかった。ていうか今回のMVカット割り大杉

・ハイタッチは相変わらず高まりほに釣られる┐(´ー`)┌。ミキヤカタに選抜おめでとうは言っておいた(・∀・)

*.影アナ ごりさ
1.兆し
2.校庭の仔犬(犬担当:ごりさ)
3.ディスコ保健室
4.お待たせSet list
5.クロス(松本/石田/若林)
6.フィンランド・ミラクル(赤枝/向田/矢方)
7.眼差しサヨナラ(松本/古川)
8.嘘つきなダチョウ(石田/後藤/山田澪)
9.Nice to meet you!(阿比留/加藤智/佐藤聖/佐藤実/古川)
10.孤独なバレリーナ
11.今 君といられること
12.ウィニングボール(バッター担当:あいりん)
13.握手の愛
14.ボウリング願望
15.16色の夢クレヨン
16.ラムネの飲み方

17.メドレー(青空片想い~1!2!3!4!ヨロシク!~ごめんね、SUMMER~バンザイVenus~パレオはエメラルド)

**.影アナ ごりさ
**.アイシテラブルMV上映
**.ハイタッチ

投稿者 Santos : 20:33 | トラックバック

2012年02月03日

SKE48 TeamKII 3rd 『ラムネの飲み方』

名古屋栄 SUNSHINE STUDIO
18:30

2012020301.jpg

赤枝里々奈/阿比留李帆/石田安奈/小木曽汐莉/加藤智子/後藤理沙子/佐藤実絵子/高柳明音/秦佐和子/古川愛李/向田茉夏/矢方美紀/山田澪花/若林倫香/内山命/小林絵未梨


・一般メール当選
・約2ヶ月半ブリのSKE当選
・2009年末ブリに一桁番台での当選
・いわゆる俺的KII3rd初日(・∀・)
・松本梨奈休演でKIIアンダー2回目の内山命
・佐藤聖羅休演でKIIアンダー初の小林絵未梨

・『校庭の仔犬』の仔犬はモコちゃんだったがあまりメンバーに相手にされず┐(´ー`)┌
・NMBの城ちゃんに浮気する姉さんにむくれるまなっちゃんがかわいい(・∀・)
・ともにゃんが高校合格
・りりなも高校合格
・ごりさがまだ冬休みの宿題をやってない(゜д゜)
・『クロス』はまつりなのアンダーであんにゃ。DMMで見てると画面から切れるともにゃんの側転もバッチリ見れた(`д´)ノ
・『フィンランド・ミラクル』はKII3rdのユニット曲では一番好きな曲。まなっちゃんのフリもノーミス(たぶん)でよかった(・∀・)
・『嘘つきなダチョウ』はあんにゃだけが装着してるダチョウの顔が詳細に見れてよかった。DMMだと見づらかったので。
・『Nice to meet you!』は聖羅アンダーでミキヤカタ。曲後半で花道にメンバーがやってきますが、しゃわこと高まりほからレス貰う(・∀・)
・高まりほ曰く、とろけるチーズとごはんはあうけどマヨネーズはありえない(゜д゜)
・『孤独なバレリーナ』はバレリーナ姿でしゃわこが花道でいろいろやるのでドキドキする
・美脚と言われて「いやいやいや」と口では言うけどニヤニヤしてるごりさは正直だなぁ┐(´ー`)┌
・「あなたにとっての鬼は?」というお題でりりなにとっての鬼は数学のフキタ先生w
・『握手の愛』であんにゃと握手キター!あんにゃの握手は意外と力強かった。握手って花道のまわりだったら席が決まってるのかと思ったらどうも積極的に手を差し出したらぽい。
・『ボウリング願望』で花道にちゅりがきてステージ上でピンになったメンバーを倒しますが、あいりんの顔がピンになりきっていた(爆
・節分ということで豆まき。各メンバーが袋入りの豆を客席へ投げるんですが、1人2袋くらいしか数が無い。でも1袋確保。でも誰が投げたのか判らない┐(´ー`)┌
・ハイタッチ。KIIはみんなテンション高い(・∀・)

2012020302.jpg


・花道はちゅりが一番来るんですが、たぶんその次がしゃわこ。この2人からは十分レス貰ったので1ヶ月くらい干されても生きて行けそうです(`д´)ノ
・まなっちゃんは終始笑顔だったのが印象的。昔のクールなイメージ(※当社比)は完全に無くなった
・『フィンランド・ミラクル』が最前で見れて幸せの一言。
・小木曽ちゃんのダンスがまっきー並みの張り切り具合で見てて楽しい

*.影アナ古川愛李
1.兆し
2.校庭の仔犬
3.ディスコ保健室
4.お待たせSet list
5.クロス(高柳/石田/若林)
6.フィンランド・ミラクル(赤枝/向田/矢方)
7.眼差しサヨナラ(小木曽/古川)
8.嘘つきなダチョウ(石田/後藤/山田澪)
9.Nice to meet you!(阿比留/加藤智/矢方/佐藤実/秦)
10.孤独なバレリーナ
11.今 君といられること
12.ウィニングボール
13.握手の愛

14.ボウリング願望
15.16色の夢クレヨン
16.ラムネの飲み方

17.メドレー(青空片想い~1!2!3!4!ヨロシク!~ごめんね、SUMMER~バンザイVenus~パレオはエメラルド)
18.片想いFinally(TeamKII Ver.)

**.豆まき
**.ハイタッチ

投稿者 Santos : 22:18 | トラックバック