2009年06月06日

SKE48 DVD先行予約特典握手会(第2部)

AKB48劇場
13:15

2009060603.jpg

大矢真那/小野晴香/桑原みずき/新海里奈/高井つき奈/高田志織/出口陽/中西優香/平田璃香子/平松可奈子/松井珠理奈/松井玲奈/松下唯/森紗雪/矢神久美/山下もえ

第1部もそうだったんですが、メンバー1人1人と話す時間が短いのでネタを用意しても使えない┐(´ー`)┌。ていうか何となく、話せる雰囲気じゃなかった。たぶん認知されているのは西中と出口ちゃんくらい。なんか試合に負けた気がする┐(´ー`)┌。

投稿者 Santos : 23:35 | トラックバック

SKE48 DVD先行予約特典握手会(第1部)

AKB48劇場
12:00

2009060602.jpg

大矢真那/小野晴香/桑原みずき/新海里奈/高井つき奈/高田志織/出口陽/中西優香/平田璃香子/平松可奈子/松井珠理奈/松井玲奈/松下唯/森紗雪/矢神久美/山下もえ

個別ではなく、全員と握手。流しは早め。最初の方は流れが悪いので話す時間は長めですが、途中からどんどん早くなる。ボク的には長く話しているつもりは全然無いんですが、気がついたら残りのメンバーが6人くらいいるのにボクの前の客がいなくなってました┐(´ー`)┌。スタッフに強引に流されて、バランスを崩したら、西中に「大丈夫ですか?」と心配されました(゜д゜)。森どこは握手をしながら、左手でボクの手の甲をパンパン叩くんですが、12歳のくせにどこでそんなテク覚えたんだ?(爆。じゅりなは妙に手が湿っぽかった┐(´ー`)┌。

投稿者 Santos : 23:31 | トラックバック

2009年01月04日

SKE48「PARTYが始まるよ」公演

SUNSHINE STUDIO
18:00

2009010402.jpg

大矢真那/小野晴香/桑原みずき/佐藤実絵子/新海里奈/高井つき奈/高田志織/出口陽/中西優香/平田璃香子/平松可奈子/松井珠理奈/松井玲奈/松下唯/山下もえ/尾関きはる/森紗雪

・一般メール当選
・チケ30番台確保
・抽選は16巡くらいで中央?列目のイス席確保。後方2列に一段高い長イスがありますが、その前列。
・後方でしたが、特に問題なし。サイドステージの最前が見えないくらい。
・新海里奈は1/3、4で4回も公演があったので「めげな~い」ネタが無くなったらしい(゜д゜)
・出口っちゃんは「ピッピッ!・・・」のかけ声が早くなったり遅くなったりしていた。そんなバージョンもあるのか(・∀・)
・高井つき奈は大丈夫かって思うくらい足細いなぁw。でも歌ってる時の表情はよかったと思う。
・じゅりなはほとんど前方のイス席の客を見てない。前方の空間を見てる感じ(・ω・)
・後方で座って見てると前席の客の様子も見える訳ですが、AKB48劇場に比べると微動だにしない客が結構多い。
・公演終了後に「お年玉の代わり」ということでハイタッチ会。今回も若干ゆっくりめ。また先頭は矢神久美ちゃん。前回同様、研究生も参加。まだ全員にヒトコト言うほどネタがでてきません┐(´ー`)┌

・今回、1/3と1/4の各2回公演で3公演当選したので遠征しますた。行く途中で矢神久美ちゃん休演のお知らせがあって、テンション下がりましたがw、ハイタッチにはいたので公演は次回のお楽しみにしときます。

投稿者 Santos : 23:15 | トラックバック

SKE48「PARTYが始まるよ」公演

SUNSHINE STUDIO
14:00

2009010401.jpg

・一般メール当選
・チケ20番台確保
・抽選は4巡くらいで上手3列目の通路席確保。やっとイス席に座れました°・(ノД`)・°中央への目線上が通路なのでステージの床も見えます(・∀・)
・上手サイドステージ横の2列目も空いてましたが、より中央側を選択。
・サイドステージは立ち席だとほとんど見えないのでどうなっているのか不明でしたが、やっと判明。
・最前はかなりステージに近くて、AKB48劇場で言うと0列席に近い感じ。
・メンバーの自己紹介もだんだん判ってきた。公演ごとに変えてくる娘もいれば、昼夜同じ娘もいた。
・MCでしゃべるメンバーがほぼ同じ。桑原みずきは高知弁でよくしゃべっていた。でもメンバーの半分くらいは話を振られないと話さない┐(´ー`)┌
・『大声ダイヤモンド』を初めて生で見たのは2008年10月のSKEバージョンでした。その後でAKB各チームのバージョンを見て、SKEが一番振りが揃っていてキレイに見えたものですが、あれから2ヶ月以上経って、正直「あれっ?」と思ってしまった。場数を踏んでフリが揃ったAKB各チームのバージョンを見てしまっているからかもしれません。
・『桜の花びらたち』で使用する花びら発生装置もやっと見れた。これを使用するのはこの現場ではSKEだけだろうなぁw
・公演終了後に「お年玉の代わり」ということでハイタッチ会。前日はメンバーの顔がはっきり認識できないくらい高速でしたが、今回は若干ゆっくりめ。先頭は矢神久美ちゃん。「ケガ早く治してね」と言うと、「あっ、ありがとうございます!」と言ってました。昨日の高速ハイタッチでは元気ない感じでしたが、今回は笑顔でした。前回同様、研究生も参加。

投稿者 Santos : 23:00 | トラックバック

2009年01月03日

SKE48「PARTYが始まるよ」公演

SUNSHINE STUDIO
18:00

2009010301.jpg

・一般メール当選
・チケ90番台確保
・25巡前後でまた下手。90番台前後が次々と呼ばれていくお馴染みの展開(泣。しかも前回は立ち2列目でしたが、立ち3列目に後退┐(´ー`)┌。2回遠征して2連敗(号泣
・ぶっちゃけ、矢神久美ちゃん目当てで行ったのに当日午前中に休演のお知らせ(゜д゜)。アンダーは尾関きはる。公演では初めて見る気がする。ユニットアンダーは森紗雪。
・もうサンシャイン栄の京楽でパチでもやってようかと思いましたが、ハイタッチがあるっぽいので残ることにした(+o+)
・オープニングで平田璃香子が琴を演奏
・平松可奈子が「照れ松!」じゃなくて「門松!」て言ってた。公演終了後の影アナは「照れ松!」でした。
・高田が『桜の花びらたち』のフリを思いっきり間違ってた┐(´ー`)┌

・公演後にハイタッチ会実施。一言も話せないくらい高速、いや光速(+o+)。矢神久美ちゃんがいた気がする。幻か?w
・立ち最前に高輝度サイリウムを使ってるヲタがいたが、スタッフ注意せず。劇場だったらシンディに注意されるとこだけど、まだSKEメンバーはそこまで強く言えないよなぁ。

*.平田璃香子が琴演奏&挨拶
1.overture (SKE48 ver.)
2.PARTYが始まるよ
3.Dear my teacher
4.毒リンゴを食べさせて
5.スカート、ひらり(森/小野晴/新海/中西/山下)
6.クラスメイト(出口/松井珠/高田/平松)
7.キスはだめよ(松下/桑原/山下)
8.星の温度(大矢/平田/松井玲/高井)
9.桜の花びらたち
10.青空のそばにいて
11.SKE48
12.大声ダイヤモンド
13.桜の花びらたち

投稿者 Santos : 23:59 | トラックバック

2008年12月20日

年忘れ感謝祭 シャッフルするぜ、AKB!SKEもよろしくね

JCBホール
18:00

2008122001.jpg

・何故か入場がもたついて開場5分前くらいに着席。指定席なのに(`д´)ノ
・2階バルコニー席中央エリア最前確保
・JCBホールは初めて入場。ネットでの評判はなかなかのホールでしたが、バルコニー席は非常に見やすいと思います。ただ上から見ていてアリーナ席には行きたくなかったですね┐(´ー`)┌
・Nなっちが早稲田合格。こんなこと聞いたらまたありゃまが大学行くとか言い出しそうだなぁ(゜д゜)
・今回のタイトルが「シャッフルするぜ」だったので期待しましたが、正直期待通りだったのはノロカヨとめーたんの『となりのバナナ』くらいで、後はなんというか、新規の皆さんが喜びそうな「シャッフル」だった気がします。
・あと、同じメンバーが複数曲を担当してるのもよく判らない。ありゃまとか、村中に大役をやらせてあげれば成長するのに(`д´)ノ
・『.純情主義』で西中がバックダンサー復帰(誤w。今や貴重だなぁ。
・『overture(SKE48ver)』がまた見れてよかったよかった。やっぱりいいなぁ。
・『.雨の動物園』でSKEからじゅりな、矢神久美ちゃん、松井玲奈ちゃんが参加。
・中盤くらいで気がつきましたが、秋元がいない(・ω・)
・石田さん、畑山さん、とみまゆもいない。
・アンコール前までありゃまが出てないよ°・(ノД`)・°
・途中、お姫様や矢神久美ちゃんを含むSKEのダンスを見ていて、前回のA5thで何故みゃお、チカリナのダンスより高みな、峯岸先生のダンスがボク的に高まったのかさらに判った気がした。
・途中、アイドリング!!!の告知映像がJCBホールのステージ両脇のスクリーンにて上映。客の反応はイマイチw
・SKEの登場以降はシャッフルというよりも各チームに+研究生的な構成
・7期生発表。きくぢ発見(・∀・)。ちょっと顔がふっくらしたな(゜д゜)。
・7期生のお披露目は最初は一瞬だったので、そんなモンかと思ったら、最後の『大声ダイヤモンド』で1曲フルダンス(・∀・)。
・元々AKB48はスタッフがほぼ運営に素人が故に既存の常識を打ち破ることで「今までならありえない」ことをやってきたので、きくぢが研究生として復帰することもまたサプライズで見てるボクとしては楽しい。きくぢ本人にとっては嬉しくもあり、心ないファンもどきからのバッシングに耐えるわけで辛くもあるわけですが(・ω・) 。

1.overture(AKB48ver.)
2.大声ダイヤモンド
3.ロマンス、イラネ
4.AKB参上!
5.スカート、ひらり(高橋/前田/小嶋/渡辺/松井珠/小野/大島優)
6.投げキッスで撃ち落せ!(仁藤/仲川/野口/北原/宮崎/早野)
7.純愛のクレッシェンド(河西/宮澤/柏木)
8.背中から抱きしめて(篠田/小林/片山/倉持/増田/佐藤由/川崎)
9.7時12分の初恋(渡辺/指原/奥/多田/平嶋)
10.渚のCHERRY(松井珠/野口/仲谷/早野)
11.MARIA(峯岸/高橋/板野)
12.Faint(梅田/宮崎/高城)
13.ガラスのI LOVE YOU(小野/渡辺/多田/藤江)
14.君はペガサス(前田/小嶋/北原/峯岸)
15.純情主義(板野/宮澤/佐藤亜)※鈴木/内田/中西/大家/瓜屋/藤本)
16.涙の湘南(大島優/佐藤夏/佐伯/中田/松原)
17.BLUE ROSE(河西/篠田/大島麻/小原)
18.禁じられた2人(柏木/小野)
19.雨の動物園(松井珠/田名部/米沢/仲谷/中塚/成瀬/松井玲/矢神)
20.となりのバナナ(野呂/大堀)
21.おしべとめしべと夜の蝶々(小嶋/前田)
22.あなたとクリスマスイブ(高橋/大島麻)

23.overture(SKE48ver)
24.毒リンゴを食べさせて(SKE48)
25.SKE48(SKE48)
26.誕生日の夜(A/高城/中塚)
27.未来の果実(A/高城/中塚)
28.Two years later(B/近野)
29.初日(B/近野)
30.シャムネコ(K+小原/野中)
31.転がる石になれ(K+小原/野中)
32.Baby!Baby!Baby!
33.Dear my teacher
34.BINGO!(AKB48/SKE48)

※アイドリング!!!のVTR

35.ひこうき雲
36.会いたかった
37.夕陽をみているか

38.大声ダイヤモンド(7期生を含む全員)

投稿者 Santos : 23:57 | トラックバック

2008年12月19日

SKE48「PARTYが始まるよ」公演

AKB48劇場
16:00

2008121901.jpg

小野晴香/中西優香/矢神久美/山下もえ/新海里奈/佐藤聖羅/松下唯/松井珠理奈/佐藤実絵子/平松可奈子/出口陽/桑原みずき/大矢真那/松井玲奈/森紗雪/平田璃香子

・FCメール(2)当選
・チケ160番台確保
・抽選は10数巡で下手柱後ろ3列目(旧イス席)。まぁレスは無くても中央が見たかったので(・ω・)
・10月に栄に遠征した時は見れなかった、平松可奈子、佐藤聖羅、森紗雪を公演では初めて見る。
・遠征してきたと思われるSKEヲタ多数。
・西中はレンジャーで例えるとブルー┐(´ー`)┌
・矢神久美ちゃんがコンタクトデビュー。この娘は
・じゅりなが自分でメイクできるようになった(・ω・)
・今回の公演でじゅりなと佐藤聖羅が初の共演だそうでつ
・平松可奈子の「照れ松!」を初めて見る。自分で言うのか。ちょっと面白いし可愛い(・∀・)
・「森どこ~?」を初めて見る(爆
・公演終了後、廊下でハイタッチ会。ボクは仕事なので公演終了後にすばやい動きでカフェに出たのですが、せっかくなので参加(爆
・どうも公演に出ていなかった研究生もハイタッチに参加していたようなのですが、まだSKEのメンバー全て顔と名前が一致しないのでよく判りません┐(´ー`)┌
・ハイタッチはほとんどのメンバーがソフトタッチな感じでしたが、じゅりなはハイタッチの意味が判っていないのか、ハイタッチ後2秒ほど手のひらをくっつけっぱなしにされました(・∀・)
・18:00から仕事でしたが、何とかなりました(・w゜)/

1.Overture
2.Partyが始まるよ
3.Dear my teach
4.毒リンゴを食べさせて
5.スカート、ひらり
6.クラスメイト
7.あなたとクリスマスイブ
8.キスはだめよ
9.星の温度
10.桜の花びらたち
11.青空のそばにいて

12.SKE48
13.大声ダイアモンド(SKE48 Ver.)
14.桜の花びらたち

投稿者 Santos : 20:09 | トラックバック

2008年10月18日

SKE48「PARTYが始まるよ」公演

SUNSHINE STUDIO
18:00

2008101801.jpg

大矢真那/小野晴香/桑原みずき/佐藤実絵子/新海里奈/鈴木きらら/高井つき奈/高田志織/出口陽/中西優香/平田璃香子/松井珠理奈/松井玲奈/松下唯/矢神久美/山下もえ

・SKE48、3回目の公演にして初の参戦。
・メール当選
・栄駅8番出口からサンシャイン栄に直結。地下B1Fエントランスには当日券を求める客の列が50人ほど。最終的には100人弱。入れなかった客は20人弱。あれ?対象外入場という概念にはSKEはないのか?
・15:45から当選メールとチケ交換の為並ぶ。チケ60番台。
・17:30から入場抽選。栄に来ても干される。なんだそりゃ┐(´ー`)┌
・イス席はたぶん200席くらい。座り心地の良さそうなベンチシート。まぁ座れてないですけど(泣
・後方のバーカウンター下手側の立ち2列目だったものの、立ち最前が背の低い女性だったのでに問題なし。でも下手サイドステージは見えなかった。SKEが始まった当初のような入場しても全然見えないとかいうことは全くなくて、膝から上が見える。
・AKB48劇場のような舞台装置(どんでん、床上下動作)はないものの、ステージ後ろにスクリーンがあっていろいろ映して演出。
・AKB48のTeam A/Team Kと比べて全体の声が高い(若い?)気がする。
・『キスはだめよ』のダンスが重い。AKBバージョンは誰がやっても割と軽快な感じなのになぁ。
・全体的にダンスが簡略化されている。手振りもステップも。
・出口っちゃんの自己紹介がボク的にウケた。研究生時代にやったら盛り上がったのになぁ(゜д゜)
・高知県出身の桑原みずきはダンス要員らしい
・高田妹は「たかだたかだたかだ」と姉の遺産であるTAKADAブランド連呼
・新海里奈がアニ声
・小野晴香は大分出身みたいですが、喋り口調は梅ちゃんぽい。
・たぶん松井玲奈が萌乃に似ている
・松下唯がアニ声
・佐藤実絵子は22歳でアイドルになれちゃった
・西中の自己紹介が可愛すぎて客がひく┐(´ー`)┌
・MCも名古屋ネタばかり(^_^;)
・フリコピはできてない客がほとんど。でもMIXは覚えてるのがウザい┐(´ー`)┌
・「モップまだー?」も再現されてましたが、モップのヒトはダルそうにやってました。
・一番変化があったのが『SKE48』。Team Bの『青春ガールズ』であったような「合いの手」が入ってるし、もちろん出てくる店名、名物も名古屋仕様
・まだAKB48ではやってない『大声ダイアモンド』も披露(先週かららしい)。それまでパーティ公演で比較的簡単なダンスだったのに、急に難易度が上がる(゜д゜)。でもなんとかこなしてました。終わってからは全員汗だく┐(´ー`)┌
・帰りに気がつきましたが、通路にAKB48と同じようにメンバーの写真が飾ってありました
・地下エントランス?でチケット購入者優先で生写真とTシャツ販売。
・サンシャイン栄はもっと規模が小さいと思ってましたが、すごいことになってました。AKB48劇場はオープン当初はドンキ店内の壁にポスターが貼ってあるだけ(今もそうですが)だったのに、えらい違い┐(´ー`)┌ 。チケはメール送ったり並んだりしないといけないのでハードル高いですが、モニターが設置してある地下エントランスは吹き抜けになっているので、名古屋の一般の人にも認知はされやすいでしょうね。
・SKE48Ver.の観覧車はインパクトあったなぁ。10月末までって書いてあった気がするので撮影。流石に乗る勇気はなかった(゜д゜)


1.Overture
2.Partyが始まるよ
3.Dear my teach
4.毒リンゴを食べさせて
5.スカート、ひらり(桑原みずき/新海里奈/高田志織/平田瑠香子/松井珠理奈)
6.クラスメイト(大矢真那/鈴木きらら/高井つき奈/松井玲奈/矢神久美)
7.あなたとクリスマスイブ(佐藤実絵子/出口陽)
8.キスはだめよ(桑原みずき/小野晴香/中西優香)
9.星の温度(高田志織/松井珠理奈/松下唯/山下もえ)
10.桜の花びらたち
11.青空のそばにいて
12.SKE48
13.大声ダイアモンド(SKE48 Ver.)
※『大声ダイアモンド』劇場版に収録されている「SKE48の軌跡」の一部上映
14.桜の花びらたち

投稿者 Santos : 20:32 | トラックバック

2008年08月23日

ライブDVDは出るだろうけど、やっぱり生に限るぜ!AKB48夏祭り

日比谷野外大音楽堂
18:00

2008082301.jpg

・終始霧雨
・日比谷野音は初めて。TVとかで見てると、もっと客席の勾配が急なのかと思ったらそうでもない。
・席はC5の中央付近。前の連中の背が低かったのでステージに死角無し。顔は認識できる程度。
・遅めに入場したので、席に座ったくらいでなちのんの前説開始。
・overtureのヒトがAXに続いて再度登場。ちょっとは練習してこいよw
・ボクは最初から振りコピ大きめにして周りのエリア確保(爆
・雨でステージが滑って転けるメンバー続出。最初になっつみぃが転倒してました。危ないなぁ(・ω・)
・ステージを拭き取るため、モップ隊4人。
・『渚のCHERRY』はバックダンサーで何故かはーちゃんがバックダンサー(・∀・)
・『投げキッスで撃ち落せ!』はひと昔前ならフレッシュなメンバーですが、今回の『ガラスの I LOVE YOU』のメンバーにはいくられいにゃんを増山先生の代わりに入れてもかなわないと思う。これみて思いました。
・『ごめんねジュエル』のバックダンサーにありゃまが出てないよ~°・(ノД`)・°。これにありゃまが出なかったら、あと出るとこないよ~、と嘆いていたら、結構後で出番ありました┐(´ー`)┌
・『純愛のクレッシェンド』は誰一人として滑ってなかった。バランスがいい証拠ですね。
・『雨の動物園』はらくだがなるる(・∀・)
・『Blue rose』のみかちぃと柏木ちゃんは意外だったなぁ
・『おしべとめしべと夜の蝶々』はめーたんがスク水。ゴールド水着を期待してたんですが(爆。とも~みちゃんはよく判らなかった。ピンクのワンピース?
・『転がる石になれ』は久々に生で振りコピできて嬉しかった(・∀・)。でもショートバージョン°・(ノД`)・°
・アンコール開始後は研究生が『Virgin love』。ありゃまがちゃんと踊っててよかったよかった。
・SKE48 TeamSお披露目。なんかヒトが多いなぁ。Team Sのメンバーが自己紹介するものと思ってたら無し。高田性が1人いて、TAKADAの妹じゃないの?と以前からネタ気味に噂されていましたが、ホントにTAKADAの妹でした(爆笑。
・出口陽が感極まって泣く。ボクもちょっと嬉しい。ただ、ひまわり公演できてたヒトがパーティ公演はレベルが低くてちょっとかわいそう。
・中西優香がSKE48 Team Sへ電撃移籍!ていうか昇格?
・峯岸先生や花ちゃんが言っていた、「名古屋であっちゃん的存在になるためにSKE48から送られてきたスパイじゃないの?!」が現実になりました(爆
・西中会解散か?。まぁ主幹は指原だから指原会になるだけだけど、いじられ役がいないと寂しいなぁ。
・まだ、SKE48全体のレベルは低いと思っていたので『PARTYが始まるよ』を披露するとは思いませんでした。
・10/22にキングレコードから新曲リリースの告知。帰りにチラシも配布してました。ついにデフスターと契約終了ですね!(喜。ただ、キングレコードかぁ。まぁキングレコード位のレーベルの方が仕事が丁寧かもしれないですね。

・セットリスト的には無難な感じ。個人的には舞台稽古で忙しい有華ちゃんがどこまでやるのか注目でしたが、そんなに新しく覚える部分も少なかったし、負担は軽いほうだったですかね?


overture MCのヒト
1.Dear my teacher(Team A)
2.最終ベルが鳴る(Team K)
3.初日(Team B)
4.会いたかった(全員)
5.渚のCHERRY(渡辺/仲川/多田/片山)
6.涙の湘南(浦野/篠田/大島麻/小嶋/佐藤由)
7.投げキッスで撃ち落せ!(峯岸/藤江/成田/前田/板野/平嶋)
8.ごめんねジュエル(大島優/増田/倉持/宮沢) + 研究生
9.ガラスの I LOVE YOU(指原/仁藤/宮崎/北原)
10.純愛のクレッシェンド(峯岸/小嶋/高橋)
11.雨の動物園(成瀬/梅田/奥/小野/小林/野呂/早野)
12.鏡の中のジャンヌ・ダルク(指原/浦野/田名部/早乙女/米沢)
13.Blue rose(佐伯/宮沢/秋元/柏木)
14.おしべとめしべと夜の蝶々(大堀/河西)
15.ロマンス、イラネ
16.RUN RUN RUN
17.ワッショイB!(Team B)
18.ご機嫌ななめなマーメード(Team B)
19.転がる石になれ (Team K)
20.メロスの道(Team K)
21.Only today(Team A)
22.スカート、ひらり(Team A)
23.桜の花びらたち(全員)

En.

24.Virgin love(研究生)
25.Baby(Team A)
26.PARTYが始まるよ(SKE48 Team S)
27.僕の太陽(全員)
28.AKB48(全員)
29.BINGO!(全員)

投稿者 Santos : 22:12 | トラックバック