2006年12月07日

AKB48「Partyが始まるよ」公演

秋葉原48劇場
19:00

2006120702.jpg

・購入予約権配布
・130番台を確保したのに早々と140/150番台が呼ばれる。いつものように待ってれば_| ̄|○。でも遠方よりは早く呼ばれて上手4列目柱内側確保。
・梅ちゃんが巻き髪になっててかなりポイントダウン_| ̄|○
・有華cが髪切ったのか?ポイントアップ
・1週間ブリのK公演で大島優子がテンパってました(゜д゜)
・あなクリは秋元と大島優子

投稿者 Santos : 23:43 | トラックバック

2006年12月01日

AKB48「Partyが始まるよ」公演

秋葉原48劇場
19:00

2006120101.jpg

・チケ31番
・高田復帰
・シャイニング、体調不良の為休み
・増田有華c、MCと「クラスメイト」のみ出てた気がシマス
・「クラスメイト」はシャイニングを除く4人
・干されて下手4列目。ステージ中央奥が見える席。中央前は見えません┐(´ー`)┌
・「あなクリ」はノロカヨ&とも~みちゃん。とも~みちゃんの声の細さが、ノロカヨのボーカルと合ってない気がシマス。
・最近の公演でよく「サンタはいる、いない」って話になり、「いる派」のえれぴょんが「いない派」の奥ちゃんを「しつけ」して「サンタはいるんですよ」ってコトになってました(゜д゜)
・えれぴょんのチームKパフォーマンスは「チ~ム、けぇ~い」(ちょっとスベってました(゜⊿゜))

投稿者 Santos : 23:32 | トラックバック

2006年11月28日

AKB48「Partyが始まるよ」公演

秋葉原48劇場
19:00

2006112801.jpg

・メール4連敗(゜д゜;)
・えれぴょん生誕祭
・1週間ブリのK公演
・高田&シャイニングが体調不良の為、休み
・前日と同じ40番台
・干されて下手柱外側4列目。中央の後方が見えず。 まぁノロカヨの毒リンゴパフォーマンス正面なのでヨシとシマス┐(´ー`)┌
・えれぴょんの自己紹介MCが「いつも元気な13歳!」に変わってました・・・
・『あなたとクリスマスイブ』はめーたん&Nなっち。全く見えず。歌声で認識_| ̄|○
・用事で21:00過ぎまでアキバにいたので珍しく出待ち(@_@)。えれぴょんのお祝いでもしていたのか?22:10頃でした。えれぴょんへのプレゼントがダンボール2箱分くらいありました(゜д゜)

1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1-
4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
-MC2-
7.キスはダメよ
8.星の温度
-MC3-
9.桜の花びらたち
-MC4-
10.青空のそばにいて

EC
11.AKB48
12.スカート、ひらり
13.桜の花びらたち


投稿者 Santos : 23:53 | トラックバック

2006年11月21日

AKB48「Partyが始まるよ」公演

秋葉原48劇場
19:00

2006112101.jpg

・メール当選
・奥様生誕際
・いわゆるニトウ番を確保
・3列目中央を確保(流石210番台)
・えれぴょんの髪型がストレート
・「クラスメイト」後に増田有華cとえれぴょんが準備の為、スカひらメンバーがMC
・「あなたとクリスマスイブ」は増田有華cとえれぴょん(この曲の為にストレートヘアだったのか?)
・アンコール後に生誕祭発動
・奥様は「ぽか~ん」としてました(^_^;)
・ローソクの本数が少ない(爆

1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1-
4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
-MC2-
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはダメよ
8.星の温度
-MC3-
9.桜の花びらたち
-MC4-
10.青空のそばにいて

EC
11.AKB48
12.スカート、ひらり
13.桜の花びらたち

投稿者 Santos : 22:02 | トラックバック

2006年11月17日

AKB48「Partyが始まるよ」公演

秋葉原48劇場
19:00

2006111701.jpg

・メール連敗脱出┐(´ー`)┌
・チケ211番
・久々に下手柱外側ですが、最前確保
・久々にノロカヨの毒リンゴパフォーマンスを目の前で堪能。ちょっとワッショイをためるようになったな(爆
・「あなたとクリスマスイブ」は梅ちゃん&宮澤佐江バージョン
・「AKB48」でこれまた久々にノロカヨから指クルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・えれぴょんのチームKパフォーマンスは「チームK!K!」ですた

1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1-
4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはダメよ
8.星の温度
-MC2-
9.桜の花びらたち
-MC3-
10.青空のそばにいて

EC
11.AKB48
12.スカート、ひらり
13.桜の花びらたち

投稿者 Santos : 23:26 | トラックバック

2006年11月16日

AKB48「Partyが始まるよ」公演

秋葉原48劇場
19:00

2006111601.jpg

・メール9連敗(11/5夜~)(゜д゜;;;)
・とも~みちゃん生誕祭
・チケ44番
・またまた干されて、お立ち台(ToT)。リバイバルになって連続ですよ_| ̄|○
・「あなたとクリスマスイブ」は大島優子&秋元才加バージョン

1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1-
4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはダメよ
8.星の温度
-MC2-
9.桜の花びらたち
-MC3-
10.青空のそばにいて

EC
11.AKB48
12.スカート、ひらり
13.桜の花びらたち

投稿者 Santos : 21:22 | トラックバック

2006年11月10日

AKB48「Partyが始まるよ」公演

秋葉原48劇場
19:00

2006111001.jpg

リバイバル初日の熱気がまだ冷めていないだろうと思い、10:20に現場に行ったら割り込み防止券ヒト桁番確保(゜⊿゜)。それで最前ならともかく、夜の抽選ではブービー~お立ち台直行。でも今回は1.5人分のスペースが確保できたので楽でした。

まぁ、数ヶ月前を懐かしむ程度の気持ちで見始めましたが、いろいろ感じたので箇条書き

・オープニング時の衣装を見ると、メンバーが幼く見えますね(゜д゜)
・梅ちゃんが髪型変えてました
・昔のKの「Partyが始まるよ公演」は全体的にダンスに「重さ」を感じたんですが、「軽く」なった。別な言い方をすると、リキんで踊っていたのが適度に力を抜いて踊れるようになった。秋元才加を楽に見れるようになった。以前はガチガチに踊ってて、みてるこっちが疲れてました(爆
・「青春ガールズ公演」を見た後の目で、梅ちゃんやとも~みちゃん、増田有華ちゃんを見てもやっぱり昔の印象と変わらず(゜д゜)。やはり任されるパートの問題ですかね?
・奥ちゃんがうまくなった!(‘ー‘)
・ノロカヨの毒りんごパフォーマンスも妙にキレがありました(゜д゜)
・えれぴょんのチームKパフォーマンスは柱の関係で見れず(゜⊿゜)。「メンバーとお客さんが一つになれる方法、知ってるんだ!」というえれぴょんに工工エエエ(´д`)エエエ工工と言いたかったんですが、言えない会話になってました(゜⊿゜)。有華cの「まだまだやなぁ」もちょっとアレンジされてた気がします。
・「AKB48」のイントロで、Kのバージョンは拳を上にあげるフリだったと思いますが、Aと同じフリになってました。統一するんだろうか?

見終わってみれば、レベルアップした「Partyが始まるよ公演」ということで結構楽しめます。

投稿者 Santos : 23:23 | トラックバック

2006年06月15日

AKB48公演

秋葉原48劇場
19:00

2006061501.jpg

昼にチケを買いに来たら47番。
18:30に再度現場へ。抽選は10数巡目に呼ばれて、2段目の立ち最前柱の左の縦ラインを確保。収容人数を減らしたのと、立席にナゾのスペースが2つあるお陰で以前より楽に見える気がします。今回は何の収録かわかりませんが、カメラが5台ほどあって、開始も10分押し。


・自己紹介でノロカヨがケチャやってました(w
・自己紹介の順番が変わりましたね(後半のほう)。奥様がラストじゃなくなりました。
・お題のコーナー(指名制)の時、増田有華cが目を向いてアピールするのか好きです(w

投稿者 Santos : 22:18 | トラックバック

2006年06月09日

AKB48公演

秋葉原48劇場
19:00

2006060901.jpg

今日も昼にアキバに行けたのでチケ購入、65番でした。まだまだAとKの差はあるってコトなんでしょうか?自分的にはそんなに差がナイデス(w。

18:45になり抽選。今回は2巡目に呼ばれて、最前左(左の柱の1つ外側)を確保。

・ノロカヨの毒りんごパフォーマンスを最前真正面で堪能(爆。ワッショイやっときました(w
・最初のMCで今回がKチーム公演50回目だということを知る(゜д゜)
・他のメンバーのMC時にノロカヨが途中退場したので何で?と思ったんですが再入場。でも目が真っ赤だったので、自分が最前の時に限って体調が悪いのかよ(w?と思いましたが、50回の節目を迎えて感極まってたみたいです。他のメンバーも2、3人はもらい泣きしてました。本人曰く、泣くと辞めさせる、と言われてるらしいデス(爆。
・えれぴょんのチームKパフォーマンスも50回記念バージョンでしたが、「フィフティ」が言えずに2回ほどやり直し(爆
・増田有華メインで見てたんですが、正面にくるメンバーが気になって逆に集中できませんでした(爆


投稿者 Santos : 23:24 | トラックバック

2006年06月04日

AKB48公演

秋葉原48劇場
19:00

2006060401.jpg

・UDXイベントの終了直後、ダッシュして220番台確保(w
・3ターン目で呼ばれる(@_@)。2列目中央確保。今までのKチームの最高位は最後方席中央ですた。
・桜の花びらが2列目まで飛んでくるのを発見(w。
・今までアンコール前のモップは汗を拭き取る為と思ってました_| ̄|○。
・今までKチームはノロカヨメインで見てたんですが、今回から徐々に増田有華メインにチェンジ(w

投稿者 Santos : 21:55 | トラックバック

2006年06月03日

AKB48公演

秋葉原48劇場
13:00

2006060301.jpg

前日の反動か?(w、最後列_| ̄|○のミキサールーム前を確保。

投稿者 Santos : 23:15 | トラックバック

2006年05月20日

AKB48公演

秋葉原48劇場
13:00

2006052001.jpg

投稿者 Santos : 23:48 | トラックバック

2006年05月04日

AKB48公演

秋葉原48劇場
13:00

2006050401.jpg

12:00頃に購入して160番台。購入時に既にチケが半券状態、抽選直前に残りの半券を配布、という新システムを体験(^_^;)。今までだと列番に並んでさえいれば入場時に番号順に入って問題なかったんですが、半券を配る段階で番号順に並んでないとスタッフに怒られるようになる(-_-;)
抽選結果は・・・イス席最後列の中央。ちょうど女性優先席の後ろです。

1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1- 自己紹介
4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.キスはダメよ
7.星の温度
-MC2-
8.桜の花びらたち
-MC3-
9.青空のそばにいて

EC
10.AKB48
11.スカート、ひらり
12.桜の花びらたち

投稿者 Santos : 23:02 | トラックバック

2006年04月22日

AKB48公演

秋葉原48劇場
18:00

2006042202.jpg

夕方に購入して200番台前半。抽選結果は・・・1段目の立ちスペース2列目。

1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1- 自己紹介
4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.キスはダメよ
7.星の温度
-MC2-
8.桜の花びらたち
-MC3-
9.青空のそばにいて

EC
10.AKB48
11.スカート、ひらり
12.桜の花びらたち

投稿者 Santos : 22:09 | トラックバック

2006年04月08日

AKB48公演

秋葉原48劇場
18:00

2006040802.jpg

整理番号は180番台。抽選の結果、立ち最前の左の柱前くらい。今までで一番ステージに近かったデス(゜д゜)。この日は190番台が最前。いつになったら座れるんだろうか(w

1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1- 自己紹介
4.スカート、ひらり
-MC2- 高橋みなみMC
5.クラスメイト
6.キスはダメよ
7.星の温度
-MC3-
8.桜の花びらたち
-MC4-
9.青空のそばにいて

EC
10.AKB48
11.スカート、ひらり
12.桜の花びらたち

-------
感想
-------
『4.スカート、ひらり』でサプライズ。Aチームの高橋みなみが登場して初の?コラボ披露。経験が3ヶ月違いのAチームとKチーム、「全然格が違いますよ」といいたいトコでしたが、そこまでの違いはなかったでつね(爆。

投稿者 Santos : 23:13 | トラックバック

2006年04月06日

AKB48公演

秋葉原48劇場
19:00

2006040601.jpg

当日13:30頃にアキバの辺りをウロウロしてしていたので、チケ購入。ムダに整理番号10番台(ToT)。18:30に再度AKB48劇場へ。なかなか呼ばれず(w、結局立ち席の2段目最前中央を確保_| ̄|○。

1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1-
4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.キスはダメよ
7.星の温度
-MC2-
8.桜の花びらたち
-MC3-
9.青空のそばにいて

EC
10.AKB48
11.スカート、ひらり
12.桜の花びらたち

投稿者 Santos : 22:36 | トラックバック