2013年05月02日

「思い出せる君たちへ」 ~AKB48グループ全公演~ A1st「PARTYが始まるよ」公演

TOKYO DOME CITY HALL
18:30

2013050201.jpg

菊地あやか/篠田麻里子/高橋みなみ/横山由依/渡辺麻友/秋元才加/板野友美/大島優子/北原里英/小林香菜/松原夏海/梅田彩佳/柏木由紀/片山陽加/小嶋陽菜/宮澤佐江(SNH48)

・二本柱枠当選

・入場するとNMB48 TeamBIIの上枝恵美加ちゃん、薮下柊ちゃん、小林莉加子ちゃん、日下このみちゃんの4人がビラ配り。りっぴーこと小林莉加子ちゃんと目があったのでビラ貰う。「がんばってね」と労うと「ありがとうございます!」と言ってくれました。

・チケはR1扉6列中央エリア。JCBホールだった頃から数えて3年半で初のアリーナ席(`д´)ノ。チケは6列目ですが1列目、2列目が無いので実質4列目です。思ってた以上に近かった。

・アリーナ席とは言え、アンコール以外はずっと立ってたけど、前席の背もたれに寄りかかっていたので楽。前席と半分ずれてるので見やすい。

・きたりえやゆいはんがパーティ公演初めてやるのは判るけど、きくぢ、まゆゆ、柏木ちゃん、はーちゃんの4人も初めてとのこと。どっかで見たことあるなぁっていう記憶はUDXでのTeamBお披露目の時のか。ちなみにあの時はドコモ枠で最前でした。

・『スカート、ひらり』。8年経っても高みながスカひらやるとダンスが堅い(爆。なんかホッとしたw

・『クラスメイト』。最近はHKT研究生Ver.ばかり観てるので大人Ver.がなかなか味わい深かった

・『あなたとクリスマスイブ』。なぜかゆいはんが椅子に座って歌う。キーボード演奏無し。

・『キスはダメよ』。さすがきたりえ器用貧乏(褒めてますw)。柏木ちゃんは決めのポーズがさすが。麻里子様はパワフル。昔のイメージと違う。HKT研究生に比べるとシンクロ率低めだけど見応えがある感じ。

・『星の温度』。♪恋心~のフニャフニャする振りのトコは高みなを見てたけどさすが本家w、素晴らしい。是非HKT研究生に伝授してほしい。きくぢやはーちゃんは初めてだと思うけどちゃんとフニャフニャしてて感動。

・1期生、2期生以外が誰の衣装を着ているか、何人か確認。きたりえはCinDy、ゆいはんは「駒谷」とのことw。

・『桜の花びらたち』で高みながウルっときてるのは判るんですが、まゆゆがそれ以上に泣いてた。

・『桜の花びらたち』と言えば花びら発生装置ですが、今回はスタッフが手に持った花びらをサーキュレーターで飛ばしていた。AKB48劇場にあったやつはHKT48劇場にあげちゃったのかなぁ?

・アンコール前のモップはtgskが1往復(゜д゜)。でも履き残しがあってスタッフが再度モップ掛け┐(´ー`)┌。

・『AKB48』は「石丸」「俺コン」など今は無きアキバの店名が満載で泣けた°・(ノД`)・°

・1期~3期(きくぢ含む)はそうでもないけど、5期のきたりえ、9期のゆいはんはフリがSKEに近いハジケ感。

・パーティ公演はやっぱり時間が短い。ほぼスタンディングだけど全然疲れなかった┐(´ー`)┌

・S1stに比べるとパワフルさにかけるかも知れないし、SKE48研究生Ver.に比べるとダンス的に敵わないし、もしかしたらシンクロ率ではNMB2期生Ver.やHKT研究生Ver.にも負けてるかもしれない。でも当時リアルタイムで観てたボクにとっては(A1stというよりK1stですが)これが原点なんだなぁと再認識できた時間でした。

*.影アナ 高みな
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1- 自己紹介
4.スカート、ひらり(高橋みなみ/渡辺麻友/大島優子/小嶋陽菜/板野友美)
5.クラスメイト(宮澤佐江/菊地あやか/梅田彩佳/松原夏海)
6.あなたとクリスマスイブ(横山由依/秋元才加)
7.キスはダメよ(篠田麻里子/北原里英/柏木由紀)
8.星の温度(小林香菜/片山陽加/高橋みなみ/菊地あやか)
-MC2-
9.桜の花びらたち
-MC3-
10.青空のそばにいて

EC
11.AKB48
12.スカート、ひらり
13.桜の花びらたち
14.掌が語ること

*.影アナ 高みな

投稿者 Santos : 23:34 | トラックバック

2011年06月12日

「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~ A1st「PARTYが始まるよ」公演 生中継

新宿バルト9
18:30

2011061201.jpg

板野友美/小嶋陽菜/篠田麻里子/高橋みなみ/前田敦子/峯岸みなみ/佐藤由加理/浦野一美/平嶋夏海/大島優子/宮澤佐江/秋元才加/河西智美/梅田彩佳/増田有華/松原夏海

・見逃してないけど千秋楽なんでTDCホール落選だけど新宿バルト9で生中継鑑賞

・新宿バルト9で一番デカいシアター9(429席)の最後方中央確保

・麻里子様が「見逃した君たちへ」初参加w

・出だしで峯岸先生の髪型が懐かしすぎて高まる(・∀・)

・流石に古い公演なので各メンバー手探り状態┐(´ー`)┌

・最年少の平嶋先生、峯岸先生も高校を卒業して今回の出演メンバーついに全員コスプレとのことw

・『毒リンゴを食べさせて』の♪天使から矢を奪って~のビュンビュンの振り付けをSKEの研究生公演に遠征したときは未だにやるんですが(w、今回そのフリの時、あえてやらずに横の客達を見てたら見事に誰1人やらなかった(´・ω・`)。Bメロも同様。overtureの時はさんざんMIX打つくせに┐(´ー`)┌

・『クラスメイト』は有華ちゃんを楽しみにしてたのに、出演せず。オール旧Kメンでしたが、K1stオリジナルはなっつみぃだけでした。

・次はキスだめか、と思ってたらあなクリの鐘の音が鳴って高まる。ボクの中では未だにあなクリが聴けるのはクリスマス前や特別な時だけ、という意識がありますが、周りの客はなんか知らない曲が・・・という反応。過去のブログの履歴を見ると、あなクリで有華ちゃんとオカロの組み合わせは聴いてませんでした。

・『キスはダメよ』。最近はちゃんとしたSKE版の『キスはダメよ』を見ているのでいくら麻里子様、シンディ、ゆかりんでも見ててキツい(年齢的にじゃないですよ)。じゃぁリアルタイムのキスだめが素晴らしかったかと言うとそうでもない。

・『星の温度』と言えば平嶋先生。今回歌パートが変更(爆。流石に歌詞間違いはありませんでした。

・最後にシングルメドレーなんかやったら残念、と思ったけど、『Everyday、カチューシャ』のみで終了。『Everyday、カチューシャ』は現行シングルなのでしょうがない。でも『桜の花びらたち』で終了したら凄い、と思ったんだけどなぁ。

・S1stやSKE研究生公演を何回か見ているのでパーティ公演自体は懐かしくはないし、パーティ公演自体の出来は当然?SKEの研究生公演の方が今や数段上です。でも今回それを言っちゃ野暮ですね(・ω・)。このメンツでのパーティ公演は最後かもしれません。

・今回のパーティ公演は新規のヒトは楽しめたのだろうか?古参はニヤリ、とする場面が何回かあったハズなので楽しめたと思う。


1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
4.スカート、ひらり(板野/小嶋陽/大島優/高橋/前田敦)
5.クラスメイト(宮澤/梅田彩/河西/松原)
6.あなたとクリスマスイブ(秋元/増田)
7.キスはダメよ(篠田/佐藤由/浦野)
8.星の温度(高橋/峯岸/平嶋/河西)
9.桜の花びらたち
10.青空のそばにいて
11.AKB48
12.スカート、ひらり
13.桜の花びらたち
14.Everyday、カチューシャ

投稿者 Santos : 23:08 | トラックバック

2006年12月08日

AKB48「Partyが始まるよ」公演

秋葉原48劇場
19:00

2006120801.jpg

9:00に並ぶ場所を発表するというので、8:40頃に現場入り。UDX側に100人以上、ドンキ側に10数人、間に20数人が待機。途中、お巡りさんが行列禁止令を発した後にトガブロに場所発表~運動会スタート。一覧が更新されたのは自分のケータイで判ったんですが、内容を見るのに数秒かかるので、とりあえず走ったヒトについていく。かなりスタートダッシュに成功したので、走るペースを落としても大丈夫だと思ったら、必死な皆さんが後ろから猛追してくるので最後まで全力走_| ̄|○。結局59番でした。

今日は普通に3rd公演かと思ってたのはボクだけですか?(爆。最近、区切りの公演は干されるので期待してなかったら、6巡目くらいで中央2列目確保(‘ー‘)


今日のサプライズ
1.2本の柱にメンバーが飾りつけ
2.夏まゆみ先生がメンバー1人1人に花贈呈&メンバーと『Dear my teacher』を踊る(Aメロ)
3.メンバーからの直筆の手紙(ランダム)・・・高みなからでした。結構手間がかかってて感動(゜⊿゜)


1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1-
4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
-MC2-
7.キスはダメよ
8.星の温度
-MC3-
9.桜の花びらたち
-MC4-
10.青空のそばにいて

EC
11.AKB48
12.スカート、ひらり
13.桜の花びらたち
-MC5-
14.Dear my teacher

投稿者 Santos : 23:02 | トラックバック

2006年03月04日

AKB48公演

秋葉原48劇場
18:00-

2006030403.jpg

他のイベに行く前にちょっとAKB48劇場に寄って購入。170番台ですた。他の用事が遅れてしまい、到着したのが18:00過ぎ。現場に行ってみると、まだ入れます、とのことだったので入場。2曲目の途中ですた。既に満員状態だった為、ステージ右の方はまったく見えず_| ̄|○。柱の左側~中央のスペースはなんとか見える状態。

1.PARTYが始まるよ
2.Dear
my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1- 自己紹介
4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.キスはダメよ
7.星の温度
-MC2-
8.桜の花びらたち
-MC3-
9.青空のそばにいて

EC
10.AKB48
11.スカート、ひらり
12.桜の花びらたち

-------
感想
-------
名前は判りませんが、数人の顔は認識できる気がしてきました(w

投稿者 Santos : 23:57 | トラックバック

2006年02月25日

AKB48公演

AKB48公演
秋葉原48劇場
18:00-

2006022502.jpg

15:00前くらいに現場でチケ購入。前回と違って登録制?になった為、住所、氏名を記入後、整理番号が書いてあるカードをもらって一時撤収。時間があったのでパチ。ありがちなパターンで確変突入(-_-;)。4連ちゃんして1箱呑まれたので即撤収。17:00前に現場で某氏と合流。某氏はイス席でしたが、自分はまた立ちですた<やや右より。

1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1- 自己紹介
4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.キスはダメよ
7.星の温度
-MC2-
8.桜の花びらたち
-MC3-
9.青空のそばにいて

EC
10.AKB48
11.スカート、ひらり
12.桜の花びらたち

-------
感想
-------
特に覚える気が無いのでしょうがありませんが、小学生の子しか認識できません(爆。でも帰りに某氏に某ユニットにいた娘がいることを指摘されたので1人認識できるようになりました(爆。すごい、AKBメンバーの顔と名前が2人一致できるようになりました!_| ̄|○


投稿者 Santos : 23:30 | トラックバック

2006年02月09日

AKB48公演

秋葉原48劇場
19:00-

2006020901.jpg

18:50頃にドンキホーテ8Fに到着。1000円払って中へ。チケ番号は157番。某氏から柱が2本あって死角があると聞いていたので(w、中央付近へ。立ち最前のヒトが背が低かったので、視界良好(@_@)。木曜日だからなのか、スーツ姿がちらほら。

1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
-MC1- 自己紹介
4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.キスはダメよ
7.星の温度
-MC2-
8.桜の花びらたち
-MC3-
9.青空のそばにいて

EC
10.AKB48
11.スカート、ひらり
12.桜の花びらたち

-------
感想
-------
AKB48は顔と名前が誰一人として一致しないので(w、結構客観的に見れますた。で、ライブ中に思ったことを箇条書き↓↓↓

・自己紹介コーナーが15分は長すぎ_| ̄|○。トータルで30分以上はトークかよφ(σ_σ)
・『スカート、ひらり』は曲調が古いと思いますが、確信犯的にミニスカートでパン○ラなのはヲタの皆さんのココロをワシヅカミダナー(爆
・MCの間が・・・
・『桜の花びらたち』をはじめとした曲のフリをマスターしてるヒトもいて、ちょっと温度差を感じました(^_^;)
 (立ち最前のちっこいおじさんのフリがずっとミラーなのでイライラしますた(爆)
・衣装チェンジを4回くらいしててビックリ(@_@)
・歌、ダンス共に正直言ってまだレベルは低いと思いますが、平日の夜なのに170~180人も集客するのってスゴイことデスよ(-_-;)。
・客層は普段の現場で見るヒトは少ない・・・○ロ○ロヲタが中心なんでしょうか?

まぁ、1時間半の間にこれだけ思うコトがあるっていうことは何かあるんでしょうね(@_@)何のイベも無かったら行きたいトコですが、土日だと10:00とか11:00にドンキ前並びたくないデスよ・・・って、1ヶ月後に必死になってたらヤダなぁ(激爆


投稿者 Santos : 23:00 | トラックバック