2011年04月09日

AKB48 RESET公演

AKB48劇場
12:00

SNC01884.jpg

秋元才加/内田眞由美/梅田彩佳/菊地あやか/中塚智実/仁藤萌乃/野中美郷/藤江れいな/松井咲子/宮澤佐江/横山由依/阿部マリア/伊豆田莉奈/市川美織/入山杏奈/竹内美宥

・FCメール当選

・チケ180番台確保

・抽選は確か7巡。うっかり最前上手端が空いていたので確保(・∀・)。公演中も上手サイドステージ前にスタッフが常駐しなくなっていたので快適。ちなみに今回、最前下手端3席は超遠方席でした。英語、中国語、ハングルとあと1カ国語表記の札あり。

・今回は節電の為、セリの上下動なし、照明使用半減での公演。いつも最前端に座ると照明が眩しいのでちょうどよかったw。そういえば、廊下の電球も節電の為にたぶん2個に1個は電球が無かった。

・K6thを劇場で見るのが2010/05/25ブリ2回目┐(´ー`)┌。1年もやってるのに(爆

・さすが最前、最初の4曲でクリス、もえぴー、きくぢからレスで高まる(・∀・)

・自己紹介MCは「1日なってみたいメンバーは?」。もなかがなってみたいメンバーはきくぢ。理由は「何も考えてなくて楽そう」だから、と言うときくぢが反論、「いろいろあるんだよ」的なことを言うので一部客から苦笑┐(´ー`)┌。数年前なら触れちゃいけない話題だけど、客が新規ばかりだから全くOK(爆

・『制服レジスタンス』のともちんアンダーはれいにゃん。前回見た時はまだ「昔キラキラパワーが出てたヒト」だったので、よこやまっちょが昇格してから初見。れいにゃんはまだボクのイメージの中では小っちゃい子なんですがw、いつのまにか高3になって背も伸びてスタイルよくなってました(゜д゜)。今回の3人の組み合わせはいいですね(・∀・)。もし、ボクが新規で全く知識なく今回の公演を見たら、れいにゃんを推す。

・『奇跡は間に合わない』の米ちゃんアンダーは阿部マ。阿部マは前回の公演のハイタッチで印象悪くなったんですが、今回はキレもあってよかった。まぁでも米ちゃんが見たかったかな?w。佐江ちゃんの帽子をキャッチするパフォーマンスも前は失敗してたけど、結構簡単そうにやってた(・∀・)

・『逆転王子様』の峯岸先生アンダーはフレッシュレモン。まぁイメージは確かにフレッシュレモンですけど、パフォーマンスは峯岸先生には遠く及びません(`д´)ノ

・『明日のためにキスを』のたなみんアンダーは入山杏奈。きくぢばっかり見てました(爆

・『心の端のソファー』のコリスアンダーは竹内美宥。みゆみゆの方がバランスいいな(゜д゜)。

・『オケラ』のAメロで上手サイドステージによこやまっちょが来てレス貰いましたが、目があった状態のまま身を乗り出してきてボク~よこやまっちょ間が1メートルを切ったので久々にだいぶ高まりました(爆。この曲はサイドステージに入れ替わり立ち替わりメンバーが来ますが、フレッシュレモンからもレス。フレッシュレモンは全体的に衣装が大きい(爆

・秋元は去年の舞台以来なので約6ヶ月ブリ。あまり公演で前に出ようとしなくなった印象

・ウッチーはちょっと埋もれ気味

・梅ちゃんは影アナでしたが嚙んでた(爆。ハイタッチの時、いつもと違ってなんか反応がよかった。もうSKE48 TeamEの梅本まどかを「梅ちゃん」と呼ぼうと思ってたけど、もう少し考えることにした(爆

・きくぢは基本的に上手~中央にいるときは見てたけどやっぱり動きがいいですね(・∀・)。表情も見てましたが、目力が出てきたと思う。

・クリスもふわふわしたダンスをする印象だったけど、キレ出てきたなぁ(・∀・)。

・K6thを見ること自体が約11ヶ月ブリですが、どれだけ正規メンバーを公演で見ていなかったのか気になって調べたら、きくぢが1年半ブリだった模様┐(´ー`)┌。渡り廊下とか見てないからなぁ。

・K6thは暑苦しいイメージがあったけど、研究生が多いのと節電の為にセリの稼働無し、照明も半分だったせいか、ボク的には適度な感じでよかった。ボク的には総選挙1位のヒトとDearJのヒトがいなかったのがよかったんですかね?(・ω・)

・『誰かのために』披露。今年は3回ほどNMB48劇場で聴いてますが、まさかこっちの劇場でまたこの曲が聴けるとは思わなかった。でも今回旧Aメンの出演はゼロです(爆。

・今回久々に劇場で「RESET」公演を見てちょっと反省した。ダンスパフォーマンスは最近はSKEの方が上回ってしまったと思い込んでいた。でもそれは若干間違っていて、上手に菊地あやか、仁藤萌乃、藤江れいな、横山由依が揃ってダンスする姿はSKEに全く負けてなかった。なんかホッとした。最近は栄遠征が多いボクですが(とは言ってもKII公演やS公演は全く当たらず)、やっぱり5年以上見てるAKBにはSKEやNMBよりパフォーマンスで上回っていてほしい。

-626-


*.影アナ 梅ちゃん
*.檸檬の年頃(前座ガールズ:藤田奈那/小林茉里奈/中村麻里子/森川彩香)
1.RESET
2.洗濯物たち
3.彼女になれますか?
4.ウッホウッホホ
5.制服レジスタンス(横山/藤江/仁藤)
6.奇跡は間に合わない(宮澤/野中/阿部)
7.逆転王子様(市川/内田/中塚)
8.明日のためにキスを(秋元/菊地/入山/松井)
9.心の端のソファー(竹内美/藤江/梅田彩)
10.毒蜘蛛
11.オケラ
12.ホワイトデーには・・・
13.ジグソーパズル48
14.星空のミステイク
15.夢の鐘
*.今日の感想->宮澤佐江
16.引っ越しました
17.誰かのために-What can I do for someone?-(TeamK Ver.)

投稿者 Santos : 22:34 | トラックバック

2010年05月25日

AKB48 TeamK 6th「RESET」公演

AKB48劇場
19:00

2010052501.jpg

秋元才加/梅田彩佳/大島優子/小野恵令奈/宮澤佐江/板野友美/峯岸みなみ/藤江れいな/田名部生来/米沢瑠美/仁藤萌乃/内田眞由美/野中美郷/松井咲子/菊池あやか


・FCメール当選
・チケ130番台。抽選は12、3巡あたり。上手3列目とか空いてましたが、1回目で各メンバーのポジを確認したいので上手5列目の通路席確保。T○Sのカメラが入って撮影。番組不明。

・K6thが始まって18回目でやっと初当選。いわゆる俺的初日(遅っ。2ヶ月半か、長かったなぁ°・(ノД`)・°。

・会場内は夏休みの平日公演と思うくらい客層が若い。いつもいた人wもあまりいない。この1年ちょっとで本当に変わってしまった。

・いきなり全体の感想を言うと、なんか忙しい、細かいって感じですかね┐(´ー`)┌。もっとフリとかシンプルにできないんだろうか?

・前座ガールズからの5曲は長く感じた

・『檸檬の年頃』は8、9期生日替わりですが、今回はメンツが弱いぞ(爆

・『ウッホウッホホ』は最後の秋元のキメのタイミングが決まっていなかった┐(´ー`)┌

・『制服レジスタンス』はこのメンツだと萌乃に目がいくわけですが、流石にともちんは萌乃よりダンスに余裕がある。でもかなり追いついていると思う。

・それにしてもえれぴょんが目立っていなくてビックリ。いわゆる「埋もれてる」感じですね(゜д゜)。MCでも1回入ってくるのがやっと。明らかに新K内でのポジションを迷ってる。

・『奇跡は間に合わない』は割と動ける長身ユニットw。ユニット曲では今のところ一番好き。曲も軽快。メンバー3人が合ってる気がする。振り付けも好き。でもさえちゃんがハット落とした(汗。もなかは見ててパフォーマンスにムラがあると思うが、この曲はいいと思う。

・『逆転王子様』はボクの感覚からすると『狼とプライド』と『ウィンブルドンへ連れて行って』を足してAKB版にアレンジした感じ(爆。数年ぶりに峯岸先生がかわいいユニット(・∀・)。ユニットセンター。

・『明日のためにキスを』は曲だけ聴くとさわやかソングな気がしますが、メンツが熱い(゜д゜)。秋元を特別扱いしてないのでよい。今回はきくぢばっかり見てました。ここまでくるのにずいぶん遠回りしたなぁ°・(ノД`)・°でも自己紹介とかでの声援がちょっと少ない。3期生時代すら知らない新規の皆さんには実際にきくぢのパフォーマンスを見て評価して欲しいのだが無理ですかね┐(´ー`)┌

・『心の端のソファー』はなんだかんだ言っても今回のユニット曲では一番完成度が高いと思う。

・最後に秋元からの指名で代表メンバー1人が感想。今回はウッチー。コリスあたりをを見ながら「センターに立ちたい!」宣言。なんかウッチーが5期生でデビューした頃のギラギラ感が戻ってきた。いいぞ、ウッチー(・∀・)

・K6thを劇場で見たのが1回目なのでまだ消化できませんでしたが、やっぱりDMM配信で見るよりはるかに理解できた気がする。


*.檸檬の年頃(前座ガールズ:佐野友里子/大場美奈/絹本桃子/中村麻里子)
1.RESET
2.洗濯物たち
3.彼女になれますか?
4.ウッホウッホホ
5.制服レジスタンス(板野/小野恵/仁藤)
6.奇跡は間に合わない(宮澤/野中/米沢)
7.逆転王子様(峯岸/内田/中塚)
8.明日のためにキスを(秋元/菊地/田名部/松井)
9.心の端のソファー(大島優/藤江/梅田彩)
10.毒蜘蛛
11.オケラ
12.ホワイトデーには・・・
13.ジグソーパズル48
14.星空のミステイク
15.夢の鐘
*.今日の感想->内田眞由美
16.引っ越しました

投稿者 Santos : 23:04 | トラックバック