2005年05月22日

SUPER EURO GROOVE PARTY

六本木 velfarre
18:00-

2005052203.jpg

六本木には16:25頃着。
既にイベ券を整理番号付きイベ券に引き換え中で、77番ですた。しばらくして某氏がきたので入場。最前は無理だったので中央最後尾の壁(ミキサーとかあるトコ)にへばり付く。イベ開始直前になっても2/3くらいしか埋まらなかったので視界はヨカッタデス。

イベ開始までの間、スクリーンでPV観賞。
今回はJ-EUROイベなのに中ノ森BANDの曲が・・・しかもavexぢゃナイし<`~´>
どうもVF所属のあーちすとPVばかり・・・そういえば今回はVF所属のヒトのみ出演・・・
で、その時やっと気づきましたよ

「VISION FESTA Vol.6」だってコトに(-。-)y-゜゜゜


時間になりイベ開始。
パラパラガールズ?の5人が登場。一見、コギャル風(死語)なのに「パラ筋」がものすごく発達してて、スゴかったデス。客席はパラパラを踊る男女とMIXを打つヲタが入り乱れる複雑な構図<`~´>

TRY ME~TORA TORA TORA~Believe~REMEMBERING YESTERDAY


MCはキャンキャン。
出演アーティストの紹介をしたところ、MAXの名前で客が一番反応。どうやらMAXヲタが大挙している模様

☆HINOIチーム

1.IKE IKE
2.SING NA NA NA

2曲、約15分


☆AKINA

1.Ready!
2.SUPERGIRL
3.Believe

3曲、約20分


☆MAX

1.メドレー(GET MY LOVE!~Seventies~TORA TORA TORA)
2.ニライカナイ
3.???

3曲、約25分

-------
抽選会
-------

スクリーンに3桁のスロットが映し出されて、入場した番号がでたらサイン入りグッズが当たるイベ。


-----
感想
-----

☆HINOIチーム
 3日連続で参戦(爆)。『IKE IKE』は8回ナマで聴きました(>_<)
 正直、樋井cが踊ってる時の顔がよかったデス。

☆AKINA
 これが一番楽しかった(激爆
 『Believe』とソロ曲歌うくらいかなぁ?なんて思ってたらビビクリました(@_@)
 

☆MAX
 ミーナ姉さんで見たかった(禁句?
 最後の曲はファンだけが盛り上がれる曲デスか?(-_-;)
 

投稿者 Santos : 23:06

2004年08月09日

2004.08.09(月) GIRL POP FACTORY 04

アレグリア2 presents
GIRL POP FACTORY 04
15:00-

りんかい線で東京テレポート駅へ着いたのが13:30頃。
結構、晴れていたので暑さ対策の為、コンビニで水(500ml x 2)を購入。
入口は去年と同じ場所みたいだったので行ってみる。
「ライヴチケットをお持ちの方は提示して入場して下さい」と係員が言うので冒険ランド内へ入場。
既にGPF04目的の客が日陰に陣取っています(w
誰かがリハしていましたが、今年の会場は外からは見えないようになってますた(>_<)


開場まで1時間以上あるので、自分も日陰を見つけてマッタリしていると、
「GPFへお越しの方は整理番号順に並べるので移動してください」との指示。
結局、冒険ランドを出て、500m位離れた湾岸道路?沿いのジャリ道に移動。
そこで200番単位くらいに区切られて、30分くらいしてそのまま移動。
自分は220番台でしたが、実質200番以内だったと思いマス。
結局、会場入口で10番単位でチェックされましたがほぼ同じ順番で入れました。
中はブロック式になっていて、1-500番までが前のブロックの為、そこへ移動。
5列目のやや右寄りの位置を確保(@_@)ステージまで5メートルくらいですかね?


開演するまでの間、ステージ後方のスクリーンに今回の出演者の過去のVTRを放映。
ただの過去Vなのにヲタ芸をする連中が続出(w


15:00前だったと思いますが、オープニングアクトから開始。

投稿者 Santos : 23:10

2004年08月01日

2004.08.01(日) AKINA

VISION FESTA Vol.2「AKINA編」

21:50頃~約25分
今回もトリ。


1.ジェット・ガール


MC
・挨拶


2.One wish


3.Any time


MC
・Any time解説


4.Believe(Rock Ver.)

 前回のVol.1でもイントロだけオケを流しましたが、その時は大笑いでした。
 でも今回、Rock Ver.ということでイントロを聴いた途端、無性に哀しくなりました<`~´>
 もし、カラオケでBelieveならこんな気分にならなかったと思います。
 AKINAヲタは大喜びだったようですが。。。哀しくなったのは自分だけだったのかなぁ・・・
 普段、曲のアレンジでとやかく言う自分じゃナイはずですが、今回は妙に引っかかりますた(@_@)


5.BEST OF LOVE

 この曲がソロ1stならよかったのに。。。


MC
・バンドメンバー紹介
 ※ホントは「BEST OF LOVE」の前に紹介だったようですが、忘れてたようデス
・VISION FESTA Vol.3の告知
 ※出演者が誰も決まっていないのにチケ売ってるから買ってくださいってのもスゴいなぁ(w
 ※この時点で、Vol.3のチケを入口で売ってることを会場全員が知りました(爆
  言うなよ、アッキー(w

-----
感想
-----

・見る度に、度数が下がってマス(爆
・でも、そんなアッキーの生き様を見届けたいと思いました(w


2004.08.01 初版

投稿者 Santos : 23:59

2004.08.01(日) VISION FESTA Vol.2

19:23-22:30?

あっ、そうだ・・・
18:40前後
☆元?AI-SACHIの河原亜衣cがアストロホールの前でスタッフ?と立ち話してました。
 ピンクのTシャツで髪型はストレートでした。よく考えてみたらナマで
 見るのは「5時の魔法使い」以来(^O^)
 10分くらいして自分の横を通ってスタジオ入り。
 次回はAI-SACHI復活か?


☆EARTH
1.History of us
2.MAKE UP YOUR MIND
3.Is This Love
4.EXIT(新曲。表記不明)

☆バンド名未定(中ノ森文子)
1.???
2.磁石(表記不明)
3.???

☆藤谷桃
1.ALIVE(表記不明)
2.Trace of Love(表記不明)

☆福原裕美子
1.???
2.???
3.What would I do

☆八反安未果
1.Miss You~忘れないで
2.???
3.SHOOTING STAR
4.TRAP(罠)(表記不明)

☆三浦大知
1.???
2.Everlasting Love(Acoustic Ver.)

☆AKINA
1.ジェット・ガール
2.One wish
3.Any time
4.Believe(Rock Ver.)
5.BEST OF LOVE

投稿者 Santos : 23:51

2004年05月21日

2004.05.21(金) AKINA

VISION FESTA「AKINA編」

トリで登場。


 いきなり「Believe」のイントロカラオケが!
 復活したEARTHのあとだったので「まさか」があるのでわ???
 と期待しましたが、アッキーのみ登場_| ̄|○
 フルコーラス歌いました(w
 
 1.Believe(カラオケ)

 MC1

  挨拶のあと「早速、メンバーを呼んで・・・」とか言うのでF5メンバーだと勘違いして
  どよめくアッキーヲタ(w
  それに気づいてすぐ「バンドのメンバーを・・・」と訂正してました(^_^;)
  声援も「なっちゃ~ん」とか「ひかり~」とか(w
  アッキーはそれを聞いてわざとらしく睨んでました(w


 2.ジェット・ガール

  イントロがフィンガー5の「学園天国」?になってました(>_<)
  F5テイストに頼りスギ(w

 MC2

  後ろの方が盛り上がってないのであおるアッキー(爆


 3.BEST OF LOVE

  飽きっぽい曲とは思いますがまだ飽きてないデス(w


  ハケるアッキー。。。
  3曲目の前に「最後の曲です」って言わなかったので、終わり方がなんか中途半端(>_<)


感想

「Believe」を歌うとは。。。恐るべし、アッキー(w
しかも、ちょっとフリ付いてたし(^_^;)
確かに対アッキーヲタ(≒F5ヲタ)的にはツカミはOKでしょうが・・・


2004.05.21 初版

投稿者 Santos : 23:55 | トラックバック

2004年05月16日

2004.05.16(日) AKINA

14:00~
ラクーアガーデンステージ ap SQUARE
AKINAライヴ&握手会


2週連続でラクーアデス(w
しかもまた雨。。。
13:00過ぎに現場に到着・・・先週に比べてイス席に座っているヒトの数が多い(@_@)

今回もカッパの支給があったんですが、用意した数が足りなかったらしく
自分も含めて後方の連中は無視(w
まぁ、大した雨では無かったし、途中から止んだのでよかったんですけど。

開始までの間、1列目ちょい右~3列目のあたりに陣取っていたアッキーヲタが
今回のイベを祝ってビールで乾杯(爆
2リットルのビア樽とかを持ち込んでました_| ̄|○
小さい子とかも来てたのになぁ・・・

今回のMCは@のスタッフが担当。MCやってるトコを見たことないヒトでしたが
慣れた感じでスムーズでした。

14:00を過ぎて、ステージ右からAKINA登場。

ちょっとしたアッキーの挨拶の後、1曲目。

1.BEST OF LOVE

前列のヲタが酔いが回ったのか異様な盛り上がり(w
 既にイントロの振り付けは完璧です(爆

MC
アッキーが1人で進行・・・
前のヲタばっかり盛り上がっているので、後ろの方も盛り上げようとしてますた
 すぐ2曲目。


2.ジェット・ガール
最近、シンプルなポップロック?に接していないのでちょっと違和感を感じて
 聴いてますた_| ̄|○


MC>約15分。なんか、すごく長く感じました(w
 @のMCとのトーク。
 ■挨拶
 ■BEST OF LOVEはスウェーデンのグループのカバーだよネタ
 ■BEST OF LOVEのテンポは165だよネタ
 ■前の2曲に比べて声変わりした(太くなった)ネタ
 ■NHK-FM「サタデーHOTリクエスト」ネタ
 ■BEST OF LOVEのPVネタ
 ■事前に会場に集まった客から貰ったアンケートに答えるコーナー
  ・最近のファッション>なんでも
  ・おすすめの沖縄スポット>北谷(観光には国際通り)
  ・好きな言葉は?>Happy
  ・今日は何食べてきたか?>ベーグル。プレーンが好き。ブルーベリーも。
  ・夏は湯船に入りますか?>沖縄のヒトはシャワーで済ますので普段はお湯に浸からないラシイ
   だから女同士でも温泉に行くと裸を見られるのが恥ずかしいらしい

3.BEST OF LOVE
 確かにボーカル力は上がったカモ。
 でもこの曲ではなぁ・・・


MC
 
挨拶(今日は来てくれてありがとう的な内容です)

握手会の準備中、ステージ前に陣取ったアッキーヲタが工エエェェ(´д`)ェェエエ工と
野太い声を出しているので何かな?思ったら、16:00からアキバの
ヤマギワソフト U-SHOP1で行われる予定だった握手会イベが中止とのこと。
雨の為に歩行者天国が中止になったのが原因のようデス

握手会
 
 参戦するかどうかスゲー迷いました(w
 アッキーと握手したのは2年前の銀座福家書店以来だし、
 今後、いつ握手イベがあるか判らないので(爆
 現場で初回版を買って参戦。
 結構な人数が並んでましたが、ヤマギワの握手会イベが無くなって時間に余裕ができたからなのか
 光速ではなかったデスね。
 自分の番になったんだけど、アッキーは結構気合いが入ってました(@_@)

 自分「来週もイベント行くんで、ガンバッてね」
 アッキー「絶~対来てください!」

 ・・・自分的には5/21のVISION FESTAのことを言ったんだけど、多分5/23の大阪・千里中央セルシー
 のことだと思われたな・・・_| ̄|○


握手会終了後、最後にイベ締めの挨拶して、終了。


感想

今回はAKINA名義になってから初のリリースイベだった訳ですが・・・
アッキーの生歌を聴いたのは2003年のお台場GPF03以来なので、ほぼ10ヶ月ブリ。。。
当時は3rdシングル出せるのかよ?_| ̄|○なんて思ってましたが、やっと出せたのか・・・
正直、今回の曲は好みではナイデス(>_<)ていうか、自分的には曲として浅すぎる感があります
(聴いてもすぐ飽きてしまうだろうということデス)

アッキー的にはもうダンスビート路線はダメなんだろうか?(>_<)


2004.05.16 初版

投稿者 Santos : 23:58 | トラックバック

2002年08月25日

「AKINA STYLE」発売記念握手会

東京・福家書店銀座店
13:00~

今回は12:45集合だったので12:30頃に福家書店前に到着。。。

@の販売部隊はまたF5Tシャツを武器にCD販売してました(-_-;)

今回は整理券が12x番台だったのですが、割と早めに並ばされました。。。
時間まで周りをキョロキョロしてると、福家書店2Fから中○マネージャーが降りてきて
ホコ天の中に入っていったので、何だろう?と思ってみていると1人の年配の方と2人の10代後半?の娘らと
話をしてました。多分、明那ちゃんのお母さんと姉さん2人と思われます(@_@)
気がついたヒトは数人だったと思われますが・・・姉さんは正面から見るとそういえば似てるかなぁくらいですけど
横顔が結構似てたような気がします。お母さんは結構似てたと思います。。。
※姉さんが2人いたかどうか調査中(>_<)


13:00を10分くらい過ぎてからやっと動きが・・・
今年は10番単位で福家書店の2Fに階段を登っていきました。
自分の前後の整理番号のヒトはあまりイナカッタようです。


2Fへ行くと、すべての本に網がしてあり、迷路の様になってました(列になるように)
去年は並んでる段階で「流れが速いヨー(>_<)」って感じたんですけど、
今年はそんなに高速という訳ではなかったのでひと安心。。。

最後の直線になった段階で明那ちゃんが見えました(^_^;)
最近の明那ちゃんは茶髪を超えて、金髪になっているような。。。(>_<)
明那ちゃんの背後には中○マネージャーが目を光らしてマシタ(@_@)

いよいよ自分の番に。
自分が正面から近寄っていくと明那ちゃんがニコっとしながらこちらを見てます(^o^)

机にグレーの封筒を差出すと「?」って感じの明那ちゃん。

自分「(シボレーの)トレイルブレイザーのカタログ持ってきたんで後で見てください(^o^)」
明那ちゃん「・・・トレイルブレイザー!あっ、ありがとうございますっ(^_^;)」

握手して、写真集を受け取り

自分「これからもカンバッて下さい(^o^)」
明那ちゃん「ありがとうございます!」

なんか、まだ話せる雰囲気だったけど、アドリブが効かないので(爆)
そのまま撤収。。。


外へ出ると、まだまだ待ちのヒト達が・・・
去年はここで帰ってしまったんですけど、握手会終了後、2Fから明那ちゃんが手を振ってたらしいので
待つことに。。。明那ちゃんのお母さん&姉さん2人?もずっとホコ天で待ってました。姉さん2人は道路の歩道の段差に
座って待っていましたけど、お母さん?はずっと立ちっぱなしで待っていました。

整理番号の呼び出しが1000番を越えた頃、姉さん2人だけ整理券をもって2Fへ。。。お母さん?は書店の前で待ってました。
しばらくして、姉さん2人と中○マネージャーが一緒に階段を降りてきました。中○マネージャーが挨拶すると、3人は銀座4丁目方面へ
去っていきました。。。

整理番号の最終呼び出しが終わる頃、2Fから明那ちゃんが手を振ってました(^o^)/
握手会の時はカーキ?っぽい衣装でしたけど、その時は黄色いタンクトップでした(@_@)

翌日(2002.08.26)のスポーツ新聞各紙記事)
報知
スポニチ
サンスポ
ニッカン
トーチュウ


感想

1.今回の握手会はひかりちゃんの握手会の時のようにとてもゆったりとした握手会で今までの中で一番よかったカモ。。。

2.プレゼントもいつもだったら直接渡すことができないのに、今回は直接渡すことができました(^o^)
  まぁ、プレゼントといってもカタログなのでタダなんですけど(激爆)

3.明那ちゃんの新サイン、あきなの「な」がデカイです(^_^;)

2002.08.25 初版
2002.08.29 2版

投稿者 Santos : 23:00

2001年08月26日

「AKINA」発売記念握手会

東京・福家書店銀座店
13:00~

今回はあらかじめ整理券配布していた為、12:40頃に現場前に着きました。
当日は日曜日でホコ天だった為、同じ目的のヒトたちが道路にたむろってました。
多分、9割以上が男性でした(>_<)
整理券はやはり1000枚近く出たようです(@_@)

待っている間、福家書店の前にまた@の販売部隊が・・・
今回はHG1を購入したヒトにFolder5うちわがついてきてました(>_<)
(材質はプラスチック製。赤坂イベントの時は参加受付後に極少数(10枚くらい)CD購入特典についてたようです。
自分が参加受付を終わった時はもうありませんでした(T_T)某オークションでは9000円くらいで取引されてましたが・・・)
けっこううちわ目的で購入と思われるヒト多数。。。
うちわが無くなると今度は告知用ポスターを特典につけてました(おそるべし、@)

13:00を過ぎて係員さんから指示があり、まず100番までのヒトが1列に並び、
一度に福家書店の2Fに階段を登っていきました。なので、自分も列になって中に
入るのかな~と思ったら、整理番号の5番単位で呼ばれて直接2Fにいくことができました。
自分は170番でしたが、前の番号のヒトは欠席者が多かったようです入り口ではスムーズに通れました。

2Fへ行くと、すべての本に網がしてあり、迷路の様になってました(列になるように)
5分くらい行列してましたが、その段階で流れが速かったデス(>_<)
早く握手したいけど、流れが速いということは、会話の時間もないということなので・・・複雑ですねぇ・・・

最後の直線になった段階で明那ちゃんが見えました(^_^;)
飾りのついた赤い服だったと思います。
周りには4、5人のスタッフが張り付いていて、赤坂イベントの時のようなギスギスとした雰囲気は
一見ありませんでしたが、目をヒカラシテいました(>_<)
これは何か質問できる雰囲気ではないよぅ~(-_-;)
と思い、質問は断念。。。

自分の番に。
自分が正面から近寄っていくと明那ちゃんがニコっとしながらこちらへ手を差し伸べてきました。
赤坂イベントの時はライブの後でクタクタ状態だった為、笑顔の中にも疲れが見えましたが
今回は会心の笑顔って感じでした(^o^)

自分「応援してます!頑張って下さい(^o^)」※自分的にはいつもよりよけいにテンションを上げました(>_<)
明那「ははっ(^o^)、ありがとうございます!頑張ります(^o^)」

この間、やっぱり3秒(>_<)
店員さんに写真集を受け取った後、階段を降りました。

外はまだ握手会まちのヒトで混雑してました。
しかし、そこからまた並ぶと1時間半くらい待ちそうなので帰りました。
現場についてから帰るまで30分(内容は15分)、自分が参加した中で最速カモ。。。

感想

1.明那ちゃんとの握手会の様子をABCテレビ(大阪のじゃないですよ)のカメラクルー(外人)が取材してました。
  いよいよ明那ちゃん、世界へ?!?

2.他のテレビクルーも握手会の瞬間を録画してました。ずっと自分を撮ってました(-_-;)
  写ってるのか?


2001.08.26 初版

投稿者 Santos : 22:43