2008年01月27日

Chu!☆Lips 「コンプリート・ベスト」CD発売記念

石丸SOFT 1 3Fホール
13:00

2008012701.jpg

Chu!☆Lipsは2006/10/03以来ですが、今回で記念すべき10回目ですょ(w。曲は4曲くらい歌ったと思いますが、ホントの初期曲以外は判りません(爆。

・トッコがギャル○根になってた(゜д゜)
・メンバー全体が痩せてた
・前回見たときのタフ感が薄れていた
・2/23のルイードK2でのワンマンライブのチケがまだ23枚しか売れていない(ToT)
・駒宮ちゃんはホントに現状でいいのか(泣
・CD購入者は握手会(という名のトークタイム&撮影会※ケータイでの撮影もあり)。某AKBの高速握手会を前日に体験したばかりのボクにとっては夢か幻か、と目を疑う光景でした。

投稿者 Santos : 23:06 | トラックバック

2006年12月03日

「アラビアンナイトde決めナイト!」CD発売記念

石丸ゲームワン 6F
12:00

2006120301.jpg

投稿者 Santos : 22:44 | トラックバック

2006年11月11日

GOODSTAFF PRODUCE NIGHT FEAMリリースライヴ!inアイドルステーション

原宿ルイード
OPEN 16:30 START 17:00

Feam/Chu!☆Lips/SURVIVE/SMaRT with RUKA/右手愛美/panier

2006111102.jpg

先着順だったので当日券で入場したものの、最前右端を確保。

★Feam

今回はFeamのリリース記念の為、最初と最後に登場。自分的にはFeamと言えばカバー曲、というイメージがある為、ちょっと違和感がありましたが、旧Feamとは別物と思った方が良さそうデス。


★SURVIVE

前に亀戸で見た時よりもフリが複雑になってる気がします。衣装は同じでした。最近、AKB48ばかり行ってて、他のユニットのフリとかが判らないことが多くて現場で周りのヲタに置いていかれます┐(´ー`)┌ 。


★SMaRT with RUKA

Feamがカバー曲をやらないのでガッカリしてたら現れました!(w

1.Earthship~宇宙船地球号~(SweetS)
2.春一番
3.WHITE LOVE
4.on the way ~約束の場所へ~(SweetS)
5.Faraway(PARADISE GO!! GO!!)


★Chu!☆Lips

今回思ったんですが、いつの間にこんなにスタミナがついたんだろう?て思うくらいタフになったなぁ、ていう印象ですね(゜д゜)

投稿者 Santos : 23:50 | トラックバック

2006年07月23日

サンストアイドルまつり vol.7

亀戸サンストリート
15:00

イトクボ/MUH~/ROUTE405/SURVIVE/PLIME/Chu!☆Lips

2006072302.jpg

☆イトクボ
 3/14の路上@新宿以来。4ヶ月ブリにナマで見る。スターデジオの『イトクボ祭り』はかかさず聴いているので久々という感じはしなかったデス

☆MUH~
 実は3回目(w。このヒト達は見る度にコンセプトが違っている気がシマス(-_-;)

☆ROUTE405
 初見デス。現役のモデルさんらしいですが、ダンスはぎこちなかったデス

☆SURVIVE
 衣装がカワイかったですが、パフォーマンスはあまり印象にありませんね(-_-;)

☆PLIME
 確か、2005年のGWに川崎のロコフェスで見た気がシマス。あまり激しいダンスはないですが、かなり場数を踏んだ感じの落ち着いたパフォーマンスでした


☆Chu!☆Lips
 4人でのパフォーマンスはちょっと寂しいデス。湿度が高かったからなのか、4人とも汗だくになってました(-_-;)

投稿者 Santos : 23:06 | トラックバック

2006年01月29日

祝☆初ワンマン! ~とびっきり!原宿での大ジャンプもK点越え!~

原宿 RUIDO
OPEN 18:00 START 18:30

2006012903.jpg

17:30過ぎに現場前で某氏と合流。入場順はFC会員でチケ番順->非FC会員でチケ番順に入場。チュップスファンは何人いるのか某氏がスタッフに聞いたら30、40人とのこと。でも当日は10人くらいしかいなかったなぁ(-_-;)。入場時、全員に赤いハート型のケースをプレゼント。中身は飴ちゃんと誰が書いたか判らない直筆メッセージ(ToT)。中央付近3列目くらいを確保。開演前にはほぼ満員。多少客の間にスペースがあったとはいえ、かなりバブリーな匂いがシマスφ(σ_σ)


1.とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!
-MC1-
2.キスキスキスの嵐。
-MC2-
3.恋はイリュージョン
-MC3- ハマちゃんのマジックその1
4.大好きよパパ
5.必殺!からくり館は江戸の花
-MC4- ハマちゃんのマジックその2
6.大好きよパパ(楽器演奏Ver.)
-MC5-
7.あきらめないで
8.ヒロイン気分にゃ★ひたレンジャー!
9.ICHA ICHAしたいロケンロール!

EC
10.Aメロメドレー(必殺!からくり館は江戸の花~恋はイリュージョン~あきらめないで~ヒロイン気分にゃ★ひたレンジャー!~ICHA ICHAしたいロケンロール!)
-MC6-
11.とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!(ロングVer.)


ライブ終了後、ルイードの出口近くでお見送り。グッズ購入者は握手会。

-------
感想
-------
ハマちゃんのマジックが長くて(爆。でもナマでイスの空中浮遊とか見たのは初めてカモ。リアルにタネが判らなかったよ(-_-;)。

チュップスはメンバーチェンジしてから参戦2度目。結構ハマッていた2005年の5月あたりは『恋はイリュージョン』ばかり聴いていたんですが、メンバーチェンジしてからは何かそれまでもっていた雰囲気が変わってしまった気がして、参戦回数が減ってたんですが。。。でも今回1stCDの曲を改めて聴いて、ちょっとテンションが上がりました。言い方は悪いカモしれませんが、B級グルメみたいなモンですかね?

投稿者 Santos : 23:51 | トラックバック

2005年10月09日

サンストらいぶ

サンストリート亀戸
17:30-
地図

Chu!☆Lips

2005100903.jpg

17:20過ぎに到着。当日は雨が降っていたからなのか、広場の客席には巨大エアテントが設置されていましたが、その為に客席数も制限されて、何か圧迫感を感じますた(-_-;)。

1.ICHA ICHAしたいロケンロール!
2.ヒロイン気分にゃ★ひたレンジャー!
3.恋はイリュージョン
4.必殺!からくり館は江戸の花
5.大好きよパパ
6.とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!


------
感想
------
新メンバーに代わってからは初めて見ました。
やっぱりChu!☆Lipsは現場で聴いた方がイイユニットだなぁと思いマス。
自分はどうもタイミングが悪くて、現場でCDが買えないので握手会に未だに参戦したコトがナイデス(^_^;)

投稿者 Santos : 23:24 | トラックバック

2005年08月02日

Jewel League 2005

表参道FAB
18:30-

toutou/Chu!☆Lips/Missing Link/河辺千恵子

2005080201.jpg

現場には17:00頃到着。今回は見たことのナイヒトばかりばかりだなぁと思ったら、河辺千恵子ヲタが1列目を独占(爆)。客全体でも6割?くらいは河辺千恵子目当ての空気(-_-;)。toutouな自分にはすごいアウェイですた_| ̄|○。でも河辺ヲタのスキをついて2列目右通路席を確保(@_@)。


★toutou
3曲、約19分

金ラメ衣装で登場しました(^O^)。パフォーマンスは満足だったんですが、客のノリが_| ̄|○。っていうか河辺ヲタが静かスギ(爆)。


★Chu!_Lips
5曲、約30分

今日はハマちゃんも登場しました(^O^)。パフォーマンスは大満足だったんですが、客のノリが_| ̄|○。っていうか河辺ヲタが静かスギ(激爆)。ハマちゃんの超魔術にも興味ナシ_| ̄|○。途中でトッコcが「ナンで1列目のヒト静かなんですか?」とツッコむ始末(泣。こんな静かなChu!_Lipsの現場は初めて見ますた(ToT)。河辺ヲタ恐るべし。


★Missing Link
5曲、約35分

最近、アキバの駅前で活動してるらしいボーカル4人組ですが、ルックスもボーカルもアキバというより新宿、池袋って感じで、さすがの河辺ヲタもノッてました(爆。


★河辺千恵子
5曲、約35分

さぞ、河辺ヲタが盛り上がるんだろうと思って見てましたが、そこそこでしたね(w。女性ヲタも多かったのでそんなもんなんだろうか?

------
感想
------
こないだ、某リトレンの現場がハガシや他の出演者の時うるさくしたりして厄介なだなぁと思いましたが、対極的な意味で河辺ヲタも厄介だなぁと思いマスた。これからは遠慮させてイタダキマス。。。

投稿者 Santos : 22:53

2005年06月26日

リトル☆レンズ 3rd☆LIVE~Popping★Girls★Box~

表参道FAB
18:00-

Marine★Star/AZURE/Chu!☆Lips/リトル☆レンズ/C-ZONE/仲間愛里紗

2005062602.jpg

表参道FAB前に16:40頃に到着。暑かったので某氏とFABのロビー?で待機。FABは裏口がナイのか、出演者が休憩に行ったり帰ってきたりする時は必ず目の前を通ります(>_<)。愛里紗cはバンドのメンバーとは別行動で、1人で休憩しに行きました。その後、入場でしたが並んだ順ではなくチケ番号順でした。

□Marine★Star
 まだ結成して2ヶ月のユニットということで期待してたんですが、
 かなりボロボロだった気がします(-_-;)。
 3曲、約18分
 http://www.geocities.jp/bigwavegroup/marinestar.htm

□AZURE
 このヒトたちはレースクイーンなんでしょうか?
 それなりに濃いヲタの方々がついていますた。
 3曲、約20分
 http://www.stylecorporation.com/talents&artists/profile/azure.html

□Chu!☆Lips
 ハマちゃんがいないChu!☆Lipsを初めて見ますた(w。
 秋田での営業を優先したようデス(爆。
 4曲、約26分

 1.キスキスキスの嵐。
 2.恋はイリュージョン
 3.ヒロイン気分にはヒタレンジャー(表記不明)
 4.とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!

 http://www.chu-lips.com/

□リトル☆レンズ
 ハガシあり、ヲタ芸ありの厄介な現場が見れて勉強になりますた<`~´>
 7曲、約40分
 http://www.geocities.jp/bigwavegroup/littlelenz.htm

□C-ZONE
 C-ZONEて、自分的にゎとてもいいイメージなんですが、
 何か引っかかるものが・・・(-_-;)
 それが何なのかは判らないけど・・・

 4曲、約30分
 http://www.c-zone.jp/

□仲間愛里紗
 本人も判っていたようですが、明らかに浮いてました(w。

 1.思うが儘に
 2.二人の距離
 3.シグナル
 4.涙そうそう
 5.そらとララ♪

 5曲、約30分
 http://enjoy1.bb-east.ne.jp/~sola/

-----
感想
-----

リトル☆レンズがメインなはずなのに、出演順が愛里紗cがトリという妙な展開。前回の目黒のライブで声をかけてもらって今回の出演のようですが、どんどん「アウェイ」な環境に進出した方がイイと思います。終了後の物販でゎ、C-ZONE、AZUREが人気ですた。そういえば愛里紗cのライブ中、最後に再登場するリトレン用に客席後ろで風船をやかましく膨らましていたスタッフ?と客?がいました。自分たちだけ良ければ他はイイ、というヒトたちに何を言ってもしょうがないですが、カナリ醜かったです。やはりリトレンがらみのイベの噂は本当だったんですね<`~´>。気分が悪くなるのでなるべく行きたくないけど、サポート対象が共演なら結局は行ってしまうよなぁ。。。

投稿者 Santos : 23:40

2005年05月08日

とびっきり!ゴールデンウィークはイリュージョンの嵐。

戸越銀座 銀六商店街 ちびっ子祭り 母の日スペシャル

戸越銀座 銀六商店街
16:30-

戸越銀座までは路線バスで20分と近いので行ってみる。
病院の前にビールケースの上にベニア板を置いたステージがあり、ちびっこのみんながニンテンドーDSをかけてゲームをしていました(w。

16:30になり、イベ開始。

1.キスキスキスの嵐。
2.恋はイリュージョン
3.ヒロイン気分にはヒタレンジャー(表記不明)
4.とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!

1曲目が終わり、自己紹介の後、リーダーのハマちゃんが登場。
母の日ということで、紙をネジって花に見立てたのをヤンヤンが火をつけてバラになるマジック(@_@)
2、3曲目を踊ってハマちゃん撤収(-_-)。

曲終了後に物販&握手会。CDとカレンダー(3か月分)のみ販売。
握手会は流すヒトがいないのでカナリゆったりした感じ。CDを買おうと思いましたが、「とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!」が入ってないからなぁ、と思ってあとで公式サイトみたら収録されてましたorz。


-----
感想
-----
好み的にはヤンヤン、トッコ、みぃたんデスね(-_-;)

投稿者 Santos : 19:32 | トラックバック

2005年05月01日

SingRavure VOL.9

Shibuya O-Crest
17:00-

SAMANTHA/NEXT GENERATION/Kaori@livedoor PHOENIX/Chu!☆Lips/Perfume

16:00開場でしたが、チケを購入するのが遅かった為、110番台で入場。入場すると奥の場所でNEXT GENERATIONが物販をしてましたが、ヲタの皆さんに隠れて見えませんですた(>_<)

☆SAMANTHA(サマンサ)
4曲、約25分。


・このヒト達は本来だったらお正月のルイードK2で見れたはずでしたが、今回初見デス。
・いわゆるギャルバンですね(@_@)
・Guitarのおねいさんの胸元がエロかったでつ
・いわゆる「ヒロシネタ」で多少笑いを取ってました
・何故か異様な盛り上がりでしたが、自分は何故か前方中央付近にいた為、久々に厄介なヒトに混じって騒ぎました(爆


☆NEXT GENERATION
3曲、約22分。

・2日連続デス(w
・ダンス重視志向な自分には理解できません(爆


☆Chu!☆Lips

PV(キスキスキスの嵐。)
1.キスキスキスの嵐。
2.恋はイリュージョン
3.ヒロイン気分にはヒタレンジャー(表記不明)
4.とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!

5曲(PV込み)、約25分

・衣装がハデハデの6人組の娘なので色物ユニットかと思いましたが、途中でリーダーのハマちゃん(推定40~50歳のオサーン、青森なまりw)が出てきてChu!☆Lipsのうち2人がアシスタントで何個か「笑魔術」を披露。2曲目はセンターで同じ振り付けで踊ってマシタが、踊るのは2曲が限度のようでハァハァ言いながらハケました(爆)。曲のタイトルといい、各メンバーのキャッチフレーズといい、ホントに色物ダンスユニットデス(爆


☆Kaori@livedoor PHOENIX(略してKLPラシイ)
1.ハートのエースが出てこない
2.シャイニングスター
3.バケーション

3曲、約27分(頭でPVがあった気もしますが・・・)

・これまた初見デス
・リーダーのKaoriは流石に可愛かったデス
・ミドリのコギャル(死語)の娘が衣装デザインをしたようですが、予想よりスカートの丈が短くなったラシイ
・「ハートのエースが出てこない」が売れないと2ndシングルがリリースできないと嘆いてました(-_-;)


☆Perfume
1.おいしいレシピ
2.コンピューター・ドライビング
3.モノクローム・エフェクト
4.引力
5.スウィートドーナツ
6.Perfume

6曲、約30分。


・ツナギ衣装でした
・のっちポジだったので近くて楽しめますた(@_@)


-----
物販
-----
・ライヴ終了から20分くらいしか現場にいませんでしたが、Perfumeは現れませんですた。Perfumeもエラくなったなぁ(誤


------
感想
------

Perfumeのライヴに4ヶ月行かないうちに♪パ、パ、パ、パ、パヒューム!と連呼する曲がラストを飾る曲になってました(>_<)。7/7にO-WESTでワンマンライヴ決定のようでつ。キャパは埋まるんでしょうか?(爆
どのユニットが連れてきた客なのかわかりませんが、やたらとダイブする客とさせる客が数人いて、出演者のチェンジの際にスタッフから注意を受けてましたが、Perfumeの時になっても収まらず、3人とも多少顔が曇りがちな時がありました。
今回、ライヴ出演してないのに出口で名刺を配っている娘がいましたが受け取っていないデス。もらえばよかったorz

投稿者 Santos : 23:27