2005年08月19日

サマータイムマシン・ブルース試写会&舞台挨拶

日比谷公園
21:30-
地図

上野樹里

2005081902.jpg

目黒から都営三田線で内幸町まで約15分で到着。日比谷公園の中へ入っていくと、屋台がたくさんあってお祭りな感じ。「招待券」を持って参戦したワケですが、持ってないヒト達も参戦できてました(爆)。舞台挨拶が終わると招待客とそうでない客を仕切っていたロープも撤去されてしまったので、「招待券」の意味ってなんだったんだろうと思いマス(ToT)

舞台挨拶は上映前に開始。ニッポン放送のアナウンサーのMCで樹里っぺを含む7人(くらい)が登場。さらっと挨拶。樹里っぺは上がブラウンで下が黒のスカート、ヒールを履いてた気がシマス。髪は後ろでお団子1個にしてました。5分くらいで終了。マスコミ向けのフォトセッションの後、撤収。

自分も翌日のコトを考えて(w、撤収しようと考えてましたが、早くみたい、という欲望には勝てませんでした(泣。どうせ映画館での舞台挨拶でまた見るのに(爆)。でも「タイムマシンもの」なので複数回見て「なるほど」という作りになっているようデス(@_@)。上映が終わったのが予定通り23:35。終電の1つ前で帰れました(^_^;)


-----
感想
-----
まだ劇場公開も開始してナイのに公園で上映していいんでしょうか?w。樹里っぺの表情的には今までの作品の中で一番自然で好きでした。

投稿者 Santos : 23:47

2005年07月02日

亀は意外と速く泳ぐ 舞台挨拶(2回目)

テアトル新宿
12:50

三木聡監督/上野樹里/ふせえり/要潤

2005070202.jpg

1回目の上映前に並んでいた時、映画館スタッフから「2回目の上映前にも舞台挨拶をすることになりました」と嬉しいお知らせが。何故か前売券を2枚持っていたので(爆)1回目の入場をする時にもう1枚の前売券にスタンプを押してもらってますた。1回目の撤収後、すぐに向かいのファミマ?で食料を調達後、再入場。今回は整理番号80番だったので4列目通路席側を余裕で確保。

2回目の舞台挨拶は上映前ということで、映画の内容を言うとネタバレになってしまう為、トークがイマイチすっきりしない感じになってました>各出演者

樹里っぺ達が撤収後、自分も、と思いましたが、結局もう1回見てしまいました(@_@)

今年の終わりか、来年の頭にはDVD化されるでしょうが、購入するかどうか未定デス(爆)。

投稿者 Santos : 23:33

亀は意外と速く泳ぐ 舞台挨拶(1回目)

テアトル新宿
12:00

三木聡監督/上野樹里/ふせえり/要潤

2005070201.jpg

前日までゎ「始発で行く」とタカまっていましたが、8:00起床orz。9:00前にテアトル新宿前に到着。既に長蛇の列。客層は老若男女。映画館スタッフより入場時間を早めて9:20入場にします、と連絡。そのとおり入場が始まりましたが、地下を降りたあたりで「このあたりの方から立ち見の可能性がゴザイますのでご了承クダサイ」との事。さらにちょっとして「立ち見となります」と告知されるorz。で、中へ入ると確かにイス席は満席でしたが、通路席に座って見る為の座布団を発見(>_<)。中央左の通路席の5列目?を確保、座ることができました。イス席よりゆとりがあってヨカッタです(@_@)。

映画の内容は言いませんが、樹里っぺもよくこんな映画に主演したなぁっって思うくらいくだらないですが(爆、このくだらなさがイイひとには受け入れられるでしょう(^O^)。

12:00から舞台挨拶。
今回は全員、グリーンが入った衣装で統一した模様。樹里っぺはギリで到着したらしく、客がこれから映画を見るものだと勘違い発言(爆)。撮影中はよく判らなかったらしいですが(爆、実際に見たら面白かったようデス。自分が出演した映画をここまで客観的に見たのは初めてだったらしいデス。

マスコミ向けの撮影の後、出演者撤収。客も撤収。


投稿者 Santos : 23:01

2005年03月27日

「スウィングガールズ」DVD発売記念イベント

渋谷タワーレコード STAGE ONE
16:00-

15:30から入場開始だったので15:20頃到着。
「125番~」と書いてある紙の下で待機。

時間になり、入場開始。
イス席は10席x3列あって、残りはスタンディング。
イス席右2列目のすぐ横が空いていたのですかさず確保。
130番で入ったとは思えない近さ(@_@)

イベ開始。
MCが注意事項を説明した後、矢口監督&ガールス登場。
告知では「若干名」だったのに、11名登場(爆
予想通り?メインのガールズは欠席_| ̄|○
矢口監督は欠席が「若干名」でした、と言ってました(>_<)

矢口監督のトークの後、ガールズトーク。
矢口監督はDVDの特典映像について話したかったようですが、
ガールズの自己紹介が全部で10分以上かかってしまい、苛立ってますた(>_<)

ガールズの「ダラダラトーク(by矢口監督)」の後、DVD紹介。

矢口監督&ガールスがハケた後、シーラカンスが登場。
ガールズの3人も演奏に参加。

1.失恋してもラヴィン・ユー
2.アフリクション
・寸劇(爆)

矢口監督が登場。
寸劇に論評を加えてました(w

矢口監督 & Swing Ladies & Gentlemanが登場。
メンバーは作品に絡んだスタッフのようです。
20人近くいるのでステージ上はギュウギュウ詰め状態(>_<)

3.茶色の小瓶

ガールズが楽器を持って再登場。・・・で、

樹里ッペキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

本人曰く、今日入っていた予定が明日になってしまったので、今回は客として見に来たら
「樹里っぺも(サックス)吹いて」とスタッフに言われ、(事務所に)確認を取ったらイイって
言われたので参加したらしい(^O^)普段着?でステージに上がってました

ガールズが再登場する前から狭かったステージがさらにギュウギュウ詰め(爆
ガールズはステージ最前で立って演奏しましたが、近すぎ(>_<)

4.シング・シング・シング

あまりの盛り上がりに会場からアンコール。
矢口監督「A列車(で行こう)ならできますぜ」
でもその後すぐに「でもこれでDVDが売れるとは思えないけど」
と笑いをとってました_| ̄|○

5.A列車で行こう

最後に矢口監督が挨拶をしてメンバーハケて終了。
全部で1時間以上のイベですた(@_@)

退場時に、ガールズの直筆サイン色紙を貰う。
ランダムだったですが、2人のサインが入ってました。

投稿者 Santos : 23:51 | トラックバック

2004年12月27日

2004.12.27(月) SWING GIRLS

SWING GIRLS First & Last Concert

ホテル日航東京
19:00-

1.A列車で行こう
2.アップタイト
MC1
3.イン・ザ・ムード
MC2
4.OVER THE RAINBOW
MC3
5.キャラバンの到着
MC4(上野樹里から矢口監督への手紙朗読)
6.ムーンライト・セレナーデ
7.メキシカン・フライヤー
8.シング・シング・シング

EC1
9.イン・ザ・ムード(矢口監督も演奏に参加)
MC5
10.LOVE

東京テレポート駅から歩くこと10分、ホテル日航東京へ到着したのは18:40頃でした。
ホテルに入って右に行くと、地下へ降りる細いエスカレーターが。降りて少し歩くとグッズ売り場があって、かなりごった返してますた。座席表があったので、会場に入る前に確認してみると・・・いやな予感はしてたんですが、Eブロックはステージ向かって真横のブロックですた_| ̄|○。まぁいいや、と思って中へ入ると・・・パイプ椅子がギッシリ(@_@)。MCのフジの笠井アナの説明によると、SWING GIRLSの世界観を出す為にパイプ椅子を使ったと、もっともラシイことを言ってましたが、パイプ椅子の幅は狭いわ、前後のスペースも足が組めないほど狭いわでどう考えてもキャパ数を上げる為の行為にしか感じませんでした。2004年中、最悪の環境でのイベ参戦ですた(-_-;)

ライヴの構成は、第1部->休憩->第2部になってたんですが、
第1部はSWING GIRLSは登場せず、30分くらいミッキー吉野?とかが演奏<`~´>
あの会場にいたヒトほぼ全員が「早くSWING GIRLSダセ、コラー」と思っていたに違いナイ(>_<)
フォークデュオのヒトたちとか、矢口監督&スタッフの演奏は仕方ないと思いますが・・・

15分休憩。自分の右隣がものすごく周りに迷惑な客で、ただでさえ狭いのに超デ○で態度デカ杉(-_-;)自分を含めて前後左右から顰蹙をかっていました。

第2部開始。
映画のラスト、コンクール会場と同じ設定で山形弁の司会者(MCではないw)が登場したあと、
やっとSWING GIRLS登場。噂どおり、本仮屋ユイカは欠席_| ̄|○。。。自分の席はステージ横でしたが、
僅かに角度があった為、上野樹里や貫地谷しほりは何とか終始見ることができました(^_^;)
会場は平均年齢がカナリ高く、手拍子はするものの、盛り上がりに欠ける展開。ラスト近くになってやっと
ポツリポツリと立ち上がるヒトが増える(ただし後ろの方)。ぶっちゃけ、最終日の方に参戦したかった(-_-;)

曲はなんとなく聴いたコトあるけど、曲名がわからないので現場でSWING GIRLSのサントラCDを購入。収録されているスタンンダード曲は「演奏:SWING GIRLS」となっているので本人達が演奏したものと思われます(@_@)。

投稿者 Santos : 23:43 | トラックバック