2011年09月17日

『ラビット・ホラー3D』初日舞台挨拶

シネマート新宿 SCREEN1
12:35

2011091701.jpg

満島ひかり/澁谷武尊

 開場時間の12:20過ぎに現場着。たぶんシネマート新宿は初めて。以前映画館で3Dを見た時はゴーグルみたいな3Dメガネでしかもレンタル料100円でしたが、今回は3Dメガネ(Real-D方式)を100円で購入。黒いサングラスみたいな感じで軽い。終演まで装着感は気にならなかった。ハイボール飲みながら鑑賞。

 一応ホラー映画なんですが、ファンタジー寄りな映画。序盤でウサギのぬいぐるみが螺旋階段から落ちてくるときとか、水滴の3D感は凄かった。だいぶスクリーンから出てきてたw。満島さんは幼少期のショックで口がきけなくなった役。うめき声もオールアフレコとのこと。ストーリーは書きません(`д´)ノ

 上映終了後、舞台挨拶。上手入口から主演の満島さんと澁谷武尊くんが登壇。満島さんを生で観るのは2007年9月1日の『農業少女』の舞台以来。もちろん結婚後は初。満島さんが上映後の舞台挨拶だからなのか、撮影の裏話を結構喋ってた(゜д゜)。満島さんが澁谷武尊くんをあまり子供扱いしてないのは昔自分が「モスラ2」に出たりFolderやFolder5での経験からかもしれないですね。20分くらいのトークの後、記念撮影の為に満島さん達1回ハケる。その間、入場時に配布された「うさ耳」と3Dメガネを装着(・∀・)。場内は満席では無かった為、前方、中央寄りに移動。客全員がうさ耳&3Dメガネだったので、満島さんが場内を見て「(客の見た目が)コワいw、コワいw」と言いながら再入場。撮影完了して撤収。

 ホラー映画はどこから現実でどこから妄想なのかよく判らない┐(´ー`)┌。あまり理屈をコネて見るものではないですね。『ラビット・ホラー3D』は映像が綺麗なので次の映画の日までやってたらもう1回くらい見たい。

投稿者 Santos : 23:13 | トラックバック

2007年09月01日

「君といた夏 アロッタ夏祭り2007」松枝組公演 『農業少女』

渋谷ギャラリールデコ5F
12:30

2007090101.jpg


満島ひかり/山本律麿/伊藤紗代/松崎裕

現場には12:10頃到着。5Fへエレベータで行こうと思い、ボクで満員になったのでエレベータを締めたら、外に水色のTシャツに花粉症用のマスクをした娘が。満島さんでした(エレベータのドアは透明だったので見えました)。本番20分前に渋谷をウロウロしてるなんて、余裕だなっ!wと思いつつも5Fへ。

5Fに着いて当日券があるかどうか聞いたらあったので、非常階段の踊り場で待機。そしたらエレベータに乗れなかった満島さんが階段で登ってきました┐(´ー`)┌ 。入口で関係者と話をしてましたが、声がハスキーボイスになってて、ダミーでマスクをしてた訳じゃないようでした。結局、その回の当日券入場はボクだけだったようです(゜д゜)。ステージ向かって左の方2列目を確保。ステージと言っても、客スペースと同じなので客席まで1メートル無いし、イスもボクは丸イスでした。客の入りは40人くらい(満員)。男女6:4くらい。

開演前に「都市農業通信」というチラシが客席に配られたり、「お茶」を希望者に配ったりしてて、サービスいいなぁと思ってたら、実はストーリーに絡んでいて、開演前から舞台が始まっていた感じです。オリジナルの野田秀樹版を見てないので比較はできないのですが、面白かったというか、判りやすかったです。満島さんはやはり喉の調子が悪いらしく、間間で水を飲みながらの演技でしたが、相変わらずの達者ブリ。途中、髪型を2つ結びから1つ結びにしたり、服を脱いでキャミ&ショーツ(かわいい感じのそんなに際どくないやつw)になるシーンもあり、まさに主役でした(^o^)

最後の挨拶では「おかまみたいな声ですみません」と謝ってました┐(´ー`)┌。この『農業少女は』ダブルキャストになっていて、満島さんは最終日でした。去年、新宿でやった 『偽伝、樋口一葉』もそうだったんですが、満島さんは舞台だと活き活きしてて見てるこちらも気持ちよくなります。

4人芝居で2,800円という値段でしたが、高くはないと思います。

投稿者 Santos : 23:31 | トラックバック

2006年12月07日

アロッタファジャイナ第7回公演「偽伝、樋口一葉」

新宿シアターモリエール
14:00

2006120701.jpg

開場が13:30だったものの、指定席を確保してたので13:45頃入場。C列10番台はステージ向かってやや右よりの前から3列目の席。前席がいなかったので快適に見れました。A~C席が指定席、D~Fが関係者席?、その後ろが自由席でしたが、5割ほどの入りに見えました。全体的には半分くらいが関係者だった気がシマス。男女5:5くらい。シアターモリエールは定員200名ほどの小劇場な感じですが、客席は縦に長く、もし次回見ることがあったら後方の自由席の方がいいかも。


今回は満島さんが主役の「樋口一葉」だということ以外は知らないで見たんですが、もう1人「樋口一葉」役(広澤葵)が同じ舞台上で演技してるモンだから最初は混乱して見てました┐(´ー`)┌ 。舞台をあまり見ないヒトは公式ページくらいは見て行った方が賢明です(@_@)。

満島さんといえば・・・お世辞抜きで素晴らしかったデスよ。舞台暦は周りのヒト達の方が長いハズなのに、カツゼツが悪くて聴き辛かったり、セリフを噛んだりしてる中で、まさに堂々の演技。20分くらいの「2人芝居」でも見ごたえはありました。

2007年頭にも別の舞台があるみたいだし、主演映画も公開されるようだし、とりあえず仕事はあるようでよかったなぁ(゜⊿゜)

投稿者 Santos : 17:04 | トラックバック

2005年05月22日

満島ひかり DVD「キラリラ・ティーン」発売記念イベント

アソビットシティ1番館6Fイベントフロア
14:00-

2005052201.jpg

現場には13:30頃に到着。アソビットイベは初参戦。
とりあえず、5Fまで行って非常階段?を降りる。20人くらい階段沿いに並び中。開始10分前になり、並んだ順に抽選。確か22番。2列目の右端の席を確保。

14:00を過ぎて、MCが登場した後に満島さん登場。
モスグリーン?な衣装。サンダル風なヒール靴。

□初のイメージDVDについて
 寝ているのを起こされるシーンは自分で見てて(恥ずかしくて)早送りするらしいw
□タイトルについて
 最後の10代に弾けたタイトルがイイ!ということで(@_@)
 「ナインティーンブギ」は却下されたらしい<`~´>
□ロケ先(沖縄)について
 2、3ヶ月に1回は帰ってるらしい
 ひかりc<帰らないと生きていけない
□オヤジギャグについて
 本を出す為にネタを溜めてるらしいorz
 プロフィールに載せるのはそろそろいいかな?と思ったらしいw
□見どころ
 アイスのシーン
□特典映像鑑賞会
 通ってた小学校の校庭で花火した時は、家族がカメラの後ろで見てたらしい
 弟から「校庭で花火やっちゃいけないよ」って注意されたらしい(>_<)
□公式サイトで自身が作った絵コンテを公開中
□バレリーナのコスプレは白鳥の頭もつけたかったらしいw
□極秘情報
 東京にいる時は10:00以降に起きるけど、沖縄にいる時は6:30に起きるらしい
 >理由は親が起こすから(爆
 今日の朝は韓国冷麺を食べた
 ハンバークはダメだけどテリヤキバーガーはOKらしい
 ミミガーが給食にでるらしい
 キャベツと豚肉のパスタが好きで自分でつくるらしい
 家族全員、おやじギャグが好きらしいが自分のギャグにしか反応しないらしいorz
 無断でヒトを撮影するらしい
□あんまり友達がいないから7人でいるサークルを結成
 ナイショで活動していくらしい
□ウルトラマンマックスネタ
 アンドロイドなのでまばたきしないらしい
 8話まで撮ったらしい
 カタコトのセリフらしい
 甲子園の放送をずっと聴いてたらしい
 ヅラじゃナイらしい
□今年後半の目標
 10代最後なのでおもいっきりわがまましたいらしい
□ジャンケン大会
 サイン入りTシャツ5枚
 1回目で敗退orz

-------
握手会
-------
PVはギャグ満載でスゴイ面白かったデス!的なコトとウルトラマンマックスの撮影ガンガッテ、と言っときました。
握手の後、サイン入り写真を貰ってイベ終了

-----
感想
-----
自分の知らない所でいろいろ決められるのがイヤで企画から参加したらしい・・・
過去の経験が役立っててヨカッタよ(ToT)

投稿者 Santos : 22:25

2002年06月30日

「HIKARI」発売記念握手会

東京・福家書店新宿サブナード店
13:00~

今回はhiraさんと待ち合わせの為、12:10頃新宿着。
落ち合った後、福家書店へ行ってみると既に同じ目的のヒトが整理券順ではないですが
西武新宿線との連絡通路のトコに並んでいました。
まだ時間があったので会場の様子を見ようとしたんですが
外からは見えないように壁で仕切られていた為、中を見ることができませんでした。。。
店員さんの数はカナリ多いです。

12:45になり整理券順に並ぶと15分ほど待ち時間に・・・
13:00を過ぎて、いよいよ最初のグループが会場へ・・・(自分は2○番だった為このグループでした)

会場前でもさらに並ぶことになりましたが
中のほうを覗き込んで見ると、なんと、ひかりちゃんのお母さんと妹ちゃんがいるじゃないですか!
なんでわかるかというと、2人ともひかりちゃんそっくりだからデス(爆)
妹ちゃんはひかりちゃんの小学校の頃にそっくり・・・ていうかウリ2つ(@_@)
お母さんもお綺麗な方でした。。。
妹ちゃんはちょっと退屈そうにお姉ちゃん目的で来たお客さんを見てました(^_^;)
お母さんはひかりちゃんをしきりにカメラで撮ってましたね。
(最初はパーティションの横から外の様子を伺っている感じでしたけど、握手会が始まると
スタッフに混じってひかりちゃんとファンのやり取りを見てました)

普通の握手会にはない、アットホームな雰囲気が・・・(^o^)

で、いよいよ自分の番になり、ひかりちゃんの前へ・・・
2人のスタッフがひかりちゃんの脇に立って警戒してます(爆)

去年のHG1リリースパーティの時以来、約1年ブリの生ひかりちゃんでした。。。

写真集を自らの手で渡すひかりちゃん。。。
自分「こんにちわ~(^o^)」
ひかりちゃん「こんにちわ(^o^)」
自分「ダジャレ、いつも楽しみにしてるんで、頑張ってください」
ひかりちゃん「あ~~頑張ります(^o^)」

よし、1回目のツカミはOKダナ(誤)と思いつつ会場外へ・・・

hiraさんを待っている間、例によって@の直販部隊が会場入り口でCDやDVDを売ってたので
冷やかしのツモリで覗いてみると、購入特典としてもれなく特別トレカが(@_@)
思わず2枚購入・・・オマケで購入させるなんて、ヒキョウだぞ、@(負け惜しみ)

この後、150番台を2枚持ってたので店員さんに交渉したところ、列の途中に入れてもらえることに(^o^)/
(最後列になると思ってたのでラッキー)

それでも15分くらい待ってから、ひかりちゃんと感動の再会(誤)
今回はネタとして「疲れたひかりちゃんを扇子でアオいであげる」というとっておきネタがあったんですが
扇子を出した時点で取り押さえられたらイヤなので(爆)断念しました。。。
この為にファミマで扇子を800円で買ったのに・・・
よく考えてみたらスタッフにもアオいてあげたらよかったのか?(爆)

また写真集を自らの手で渡すひかりちゃん。。。
自分「こんにちわ~(^o^)」
ひかりちゃん「こんにちわ(^o^)」
自分「(今日)2回目なんですけど。。。応援してるんで頑張ってください」
ひかりちゃん「はい、頑張ります(^o^)」


まだ、数百人のヒトがまだ外で待ってる状態で、ひかりちゃんにとってはまだ半分も終わってなかったですけど
握手会場を後にしました。。。。。。


スポーツ報知
サンスポ

感想

1.今回はひかりちゃんと2回握手できたことももちろんヨカッタんですが、ひかりちゃんのお母さんと妹ちゃんが拝見でき
  てラッキーでした(^_^;)

2.扇子ネタは明那ちゃんの握手会で使用シマス(激爆)

3.今考えてみると、高速握手会じゃなかったですね。。。事務所も改心したんだろうか?

4.写真集はサイン入りでした(^o^)/


2002.06.30 初版
2002.08.30 2版

投稿者 Santos : 22:45