2005年10月29日

『カスタムメイド10.30』上映&舞台挨拶

CINECITTA' CINE12
13:30(舞台挨拶15:30)
地図


木村カエラ/奥田民生/ANIKI監督

2005102901.jpg

あらかじめ、ネットで座席予約をしておいたので15分前に到着。CINECITTA'の2階にある自動発券機で入場券発行後、中へ。ミニシアター風なのか?と思ってたら、かなりデカいハコでした(>_<)。席は当然通路席(w。横は普通の幅でしたが、座席の前後は結構広めに取られてて真ん中くらいでしたが気持ちよく見れました。

内容は・・・結構自分ゎ映画を見ると「DVD買おう」と思ってしまうヒトなんですが、この作品は思いませんでした(爆。何が凄いかって、舞台挨拶の2人の共演が1カットだけですからねぇ(確か)。奥田民生のライブドキュメントとカエラcのミニドラマ(>_<)は別に見たかったデス。

映画終わって舞台挨拶開始。MCの紹介で木村カエラ、奥田民生、ANIKI監督の順に登場。挨拶してましたが、監督が今回の舞台挨拶で3回目らしく、シャンパンを飲みすぎてヘロヘロですた(-_-;)。奥田民生はカープのガイジン監督のコトを評論してました(>_<)。

------
感想
------
この映画に出演すると聞いたのが2004年の5月か6月だったと思いますが、こんなんだったとゎ・・・_| ̄|○。今回の収穫ゎ、西門えりかだけですね(@_@)

投稿者 Santos : 22:25 | トラックバック

2004年08月01日

2004.08.01(土) 木村カエラ

インストアイベント>外だけど(爆

横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデン
13:00-


12:00頃、桜木町に到着。
ドックヤードガーデンがどこにあるか判らずに行ったけど、
動く歩道側から見てランドマークタワーの裏にあり、迷わずに行けました。

現場についた時はリハをやってたみたいで、上から除くとカエラcが
軽く歌ってました。ステージはドックヤードガーデンの真ん中あたりに
設置してあり、ステージの後ろ半分は何も使用していない状態。

客の層は言うまでもなく、サクサクヲタとSTモヲタ。

12:30を過ぎて、整理番号順に並ぶ。
自分は400番台前半なので順番的には真ん中辺でしたが
なんとか4列目を確保できました(w
今回は600人くらい集まったようデス。

ドックヤードガーデンは直射日光は当たらないものの、
ビル風?が強かったデス。

13:00を過ぎて、イベスタート。
MCのおねいさんの注意事項の説明のあと、カエラc登場。


----
MC
----

・サクサクネタ
・服装ネタ
・髪型ネタ
・STネタ
・増田まつりネタ
・TV出演ネタ

・バンドメンバー準備の間、ヲタと会話。
 「ご飯食べた?」の質問に
 現場に来るまでに手作りおにぎり(梅)1個食べたらしい
 歯についた海苔がなかなか取れなかったラシイ(-_-;)
・こずえ鈴のモノマネのリクエストに「絶対やんない<`~´>」


1.What ever are you looking for?

「すごい風だね。。。頭(髪)がグシャグシャだよ...」

2.Level 42

-------
握手会
-------

自分「髪型似合ってます(ニヤリ)」
カエラ「(髪に手を当てて)コレですか?(w」
ちょっと「おっ」っという顔をしておどけた反応がよかったデス

----
感想
----

・サクサクとイベの時は普通メークなのにTVの時はSTメークなのはマイナスですな。。。
・カエライベの時は他のイベで見かけるヲタがいないので新鮮なんですが、
 その手の現場慣れしてないヒト多数なのでなにか違和感が・・・


2004.08.01 初版

投稿者 Santos : 23:45

2004年06月27日

2004.06.27(日) 木村カエラ

15:00~
横浜 相鉄ジョイナス屋上

木村カエラデビューイベント

12:30~整理券の抽選があるので12:00前に現場へ。
相鉄ジョイナス屋上は初めて行きましたが、
公園、駐車場、フットサル場に分かれていて、かなりの広さ。

公園から駐車上の中へ列ができていたので並ぶ。
前から30番目くらいなんでこのままの順番で整理券くれないかなぁと思ってたら
抽選開始。黄色の紙に「13番」とスタンプが押してあったので
内心、喜びつつ一時撤収・・・


整理券には14:30集合と書いてあったので、2時間ほど横浜駅前を散策したあと
再度、現場へ。ところが・・・

既に駐車場のステージに5、6列出来てるぢゃナイデスか_| ̄|○
なんでかと思ったら、整理券の色がピンク、青、緑、黄色の順で入場になっていたようでつ(ToT)
抽選箱の中、除いてからあえて黄色を引いたんだけどなぁ(爆

平等にする為に抽選にしてるっていうけど、自分的にはものすごく不平等に感じます<`~´>

でも実際にステージ前に行ってみると思ったほど遠くない。。。
ていうかカナリ近い(@_@)
しかも、後ろのヒトの為に前列のヒトが座ったのでますます見やすく(@_@)
自分もステージ向かって右6列目くらいに座って観戦。
客は500~600人てトコでしょうか?
いかにもサクサク見てそうなヲタ系、STモヲタ(女)中心ですた。

15:00を過ぎてライブ開始。
日本コロムビアの販促担当がMC。
待ち時間の間、客がものすごく静かだったのが不安だったのか、拍手の練習をさせる(爆
客は慣れていないヒトが多そうだったので練習はよかったカモ。

すぐにカエラc登場。
練習のかいがあって、ものすごい拍手。ヲタの声援はあまりなかったデス(w
本人は「こんなにヒトが集まっているとは思わなかった」そうデス(@_@)

MCが言うには「全国の」新☆堂のデイリーチャートで4日連続ブッチギリ1位らしい(驚
横浜モアーズのタワレコでも●RANGE RANGEとか抑えてデイリー1位ですた(@_@)
どういうことなんでしょう?(爆

---
MC
---

・Lebel 42の詩の内容ネタ
・Lebel 42のPVネタ


1.What ever are you looking for?
2.Level 42

どっちもCDよりウマかったんですけど(爆

---
MC
---

最初から決まっていたのかどうか謎ですが、急遽握手会をやることになったようです(^O^)

自分「Lebel 42毎日聴いてマス」
カエラ「ホントですか?」
自分「ホントです(w)頑張って下さい(^O^)」
カエラ「ありがとうございます~」

・・・「ホントです」の返しは自分でもよかったと思う(-。-)y-゜゜゜


----
感想
----

・カエラcが一発屋で終わらないコトを祈りマス。
・日本コロンビアがB3への力の配分をカエラcにかけないことも祈ります(爆
・自分の中では同じロックポップス系ということではアッキーを抜きました(w

2004.06.27 初版

投稿者 Santos : 19:32