2012年11月09日

Dream5 秋の陣!

東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
19:00

2012110901.jpg

重本ことり/日比美思/大原優乃/高野洸/玉川桃奈


 19:00開始でしたが現場には17:40頃到着。既にベンチシートの半分は埋まってる。客層は女性客多目(天テレヲタ)。中央通路席5列目あたり確保。ラクーア毎年恒例のイルミネーションドームが何年経っても邪魔w。最初はちびっこいなかったけど、開始30分前には結構いました。

 リハを3分くらいやって19:00過ぎて本番開始。ドリ5見るの1年1ヶ月ぶり。初めてドリ5見たのは2年4ヶ月前。その時は重本ことりちゃんが一番身長があった気がしますが、今や高野洸くんや日比美思ちゃん、玉川桃奈ちゃんが身長伸びたなぁ。大原優乃ちゃんはことりちゃんと同じくらい。

 もう11月なんで冬に近いですが、高野洸くんがブログかなんかで聴きたい曲をリクエストしたところ、『僕らのナツ!!』がトップ、ということでフルVer.披露。ボクもドリ5と言えばこの曲なので大満足。

 『シェキメキ!』は振り付けも含めてドリ5のダンスが力強い。高野洸くんもだんだん顔つきが男っぽくなってきたなぁ。玉川桃奈ちゃん(同郷)は表情が好きだなぁ。日比美思ちゃんはどんどん可愛くなってるなぁと思ってましたがいつの間にか不思議ちゃんキャラ(死語)になっていた。歌い方も鼻から抜けるような感じになってた。

 最後にことりちゃんから今後の決意表明的なMC。ドリ5とファンの皆さんとで「次のステージ」に行きたいとのこと。具体的にはワンマンライブをやるらしいのですが、ブログでも今回の言い方でもそうですがやけに深刻ぽい。avexの上層部から何か結果を出さないと次は無い、みたいに言われたのか?と勘ぐってしまう。


リハ:EZ DO DANCE

1.EZ DO DANCE
2.I★my★me★mine
3.僕らのナツ!!
4.CRAZY GONNA CRAZY
5.シェキメキ!
6.Come on!


投稿者 Santos : 20:49 | トラックバック

2011年09月25日

Dream5×イトーヨーカドーツアー キラキラ☆毎日元気!(2回目)

アリオ亀有店 1階 サニーコート
15:30

2011092502.jpg

重本ことり/日比美思/高野洸/大原優乃/玉川桃奈

 2回目は1階のパイプイス中央5席目あたりで見た(1回目待ってる間に昇格w)のでメンバーの表情が判った。GWに見た時よりさらに余裕があった。『僕らのナツ!!』はボク的キラーチューン。これ見聞きしただけでもう満足です。

・大原優乃ちゃんはかなり背が伸びた。前だと1人だけ小さくて目立ってたけど重本ことりちゃんよりちょっと小さいくらいまでになった。

・玉川桃奈ちゃん(同郷)を見るとSDN48の三ッ井裕美さんを思い出す(爆。年齢が倍違いますけど┐(´ー`)┌

・日比美思ちゃんは前からそうですけどいい表情になった。この子も逸材ですね(`д´)ノ

・重本ことりちゃんは髪切ってた。

・高野洸くんは撮影会の時にやけに男性客にツーショットを要求される。客があっち系の客なのか、それとも照れ隠しに洸くんをダシに使っているのかというと後者ぽい。

1.恋のダイヤル6700
2.僕らのナツ!!
3.恋の大予言
4.Like & Peace!

投稿者 Santos : 22:43 | トラックバック

Dream5×イトーヨーカドーツアー キラキラ☆毎日元気!(1回目)

アリオ亀有店 1階 サニーコート
13:00

2011092501.jpg

重本ことり/日比美思/高野洸/大原優乃/玉川桃奈

 現場に12:30頃到着。リハには間に合ったものの、1階のパイプイス席、立見スペース、2階の吹き抜けは満杯。しょうがないので3階の吹き抜けへ。流石にほとんど下を見てるヒトがいない┐(´ー`)┌。でもリハが始まったらすっかりちびっこに周りを囲まれました(・∀・)。『学園天国』をフルコーラス。

 リハ10分後に13:00になり本番開始。今回は緑色に赤のワンポイントでスカーフやらなんやら。クリスマスぽい。3階からなのでフォーメーションが判りやすい。やや乱れ気味(・∀・)。でもダンスはやっぱりイイです。キレがあるだけじゃなくてタメもあるんですよねぇ。重本ことりちゃんも日比美思ちゃんも今回は前回見た時に比べてボーカルが安定していて気持ちよく聴けた。今回のイベントは7/20リリースの『Like & Peace!』のリリイベも兼ねてるんですかね?2ヶ月経ってるけど。

 サプライズということで、スタッフがステージ後方からこっそりケーキを持ってきて日比美思ちゃん生誕祭。

 ライブ終了後、ドリ5がイトーヨーカドーの子供服とコラボしているらしく、実際にポスターと同じ格好をして再登場。実際に子供服を1000円以上購入した客にポスターのお渡し会開始。これはそんなに時間もかからず、10分弱で終了。その後、『Like & Peace!』を購入した客対象で握手会&撮影会開始。これが1時間半以上延々と続いた┐(´ー`)┌。撮影しているほとんどは幼児(女子)~JK。ヲタっぽいのは10人に1人いるかどうか。しげもんこと
重本ことりちゃんがポーズに裏ピースを要求。MCスタッフに軽く注意されてましたw。3階から見てて、1階のパイプイスがちらほら空いたので1階へ降りて中央6列目あたり確保。またちびっこに囲まれる┐(´ー`)┌。結局15:00くらいまで長引き、15:30からのイベ2回目が5分くらい遅れる°・(ノД`)・°

1.学園天国
2.シュンカシュウトウ
3.オープンセサミ
4.Like & Peace!

投稿者 Santos : 22:00 | トラックバック

2011年05月05日

Dream5「DAYS」リリース記念(2回目)

イトーヨーカドー武蔵小金井店1階 フェスティバルコート
15:30

重本ことり/日比美思/高野洸/大原優乃/玉川桃奈

 1回目見て帰ろうかと思ったけど『僕らのナツ!!』をやったので帰らなくてよかった┐(´ー`)┌。ダンスに関しては手抜き無し。100%生歌ですが、今回は重本ことりちゃんが自分のパートの歌い出しを忘れてたり、日比美思ちゃんが声出なかったりと裏目に出ました(`д´)ノ。


1.恋のダイヤル6700
2.僕らのナツ!!
3.段々 GROW UP!
4.ありがとう ~君に届けたいMelody~

投稿者 Santos : 20:41 | トラックバック

Dream5「DAYS」リリース記念(1回目)

イトーヨーカドー武蔵小金井店1階 フェスティバルコート
13:00

重本ことり/日比美思/高野洸/大原優乃/玉川桃奈

 久々に電車でイベ。12:30頃現場着。8割は小中学生なので後方でも十分に視界確保できます。野外でやや涼しい。ステージはダンスするにはやや狭い。カバー曲はどうでもよかったですが、『段々 GROW UP!』が見れてよかった。MCはavexのマネージャーとトークするんですがかなりグダグダ。日比美思ちゃんはイベ終了時に「グダグダ5でした~」と言ってステージを降りていきました┐(´ー`)┌

 ドリ5は約10ヶ月ブリですが、もう少し回数みたいと思う。でもイベをやると、集客の問題からなのか、郊外のショッピングモールばかり。今回のリリイベも唯一の都内イベが武蔵小金井です(爆。ボク的には近場の亀戸や木場でやってほしい(`д´)ノ

1.恋のダイヤル6700
2.学園天国
3.段々 GROW UP!
4.ありがとう ~君に届けたいMelody~

投稿者 Santos : 20:00 | トラックバック

2010年07月11日

a-nation×7&i Summer Live 2010

アリオ亀有1F「イベント広場」
14:00

2010071101.jpg

Dream5/東京女子流

 30分かかってチャリでアリオ亀有へ。14:05頃到着したものの、Dream5は1曲目はまだ歌っていなかった(たぶん)。下手側で立見。前方がイス席だったので視界良好。MCは古坂大魔王。

 Dream5は前々から名前は知ってましたが初見。完全に偏見があった。すみません(爆。ぶっちゃけ東京女子流よりダンスのキレ、ボーカル力は上回っている気がした(`д´)ノ。古坂大魔王とのMCでも機転の効いたアドリブがあったりして、トーク力もTGSより高そうw。楽曲もavex臭がプンプンする。客も「天才てれびくんMAX」界隈から多数来ていた。途中、六本木で定期ライブをしていた東京女子流が到着。


☆Dream5
1.I don't obey ~僕らのプライド~
2.We are めっChallenger!!
3.Lucky Days
4.僕らのナツ!!


 15:00過ぎから東京女子流。チア衣装。3rdシングルをまだリリースしてないのに4th、5th披露。ひまわりの曲(タイトル未定(5th Single))はカッコイイ。アレンジ次第でもっとカッコよくなる気がする。六本木では新しく『BODY & SOUL』をカバーしたようですが、亀有ではオリジナルのみ。

☆東京女子流
1.おんなじキモチ
2.キラリ☆
3.鼓動の秘密(4th Single)
4.タイトル未定(5th Single)
5.頑張って いつだって 信じてる

 

投稿者 Santos : 19:40 | トラックバック