2005年05月03日

アイドル・フェスタ Vol.1

石丸電気 Soft1
16:00-

久保亜沙香/Negicco/嘉陽愛子/PARADISE GO!! GO!!

いつもパラゴーイベでゎイイ番号ばかり当たるので、そろそろツキが落ちるだろうと思い、3回抽選しますたが・・・最前は50番台orz。。。

☆久保亜沙香

6曲、約30分。
・初見ですが、カナリのベテランさんですね<`~´>
・アキバ系の皆さん達が好きそうですた
・最前付近でMIXを打つのがいて厄介ですた<`~´>

☆Negicco
1.トキメキ★マイドリーム
2.ディスコ ザ ネギッコ
3.完全攻略
4.恋するねぎっ娘

4曲、約21分。
・なんか、自分の中でNegiccoがメジャーになってきたんですけど(爆
・Negicco以上に声援があった方がいたようですが、気のせいでつか?(-_-;)
・「恋するねぎっ娘」は普段とは違ってハンドマイクを使用

☆嘉陽愛子

3曲、約30分
・30分の持ち時間がキツイのか、途中でジャンケン大会 x 2実施(w

☆PARADISE GO!! GO!!
1.ZETTAI
2.Party Night
3.世界が終わっちゃう前にどうしても君にKISSしたい
4.Real Love
5.恋の運動会
6.Faraway

6曲、約35分
・パラゴーまでは、平和的だった現場ですが、パラゴーの番になると、並びを無視して後方からクジ運の悪い連中が突入(>_<)。一度下がるように警告。
・自分は何とか3列目を確保して無事ですた
・FarawayになってきよみんがAメロの出だしで曲を止める(爆)。
 きよみん<みんな!盛り上がりが足りないんじゃないの~!
・もはや、石丸ソフトワンでゎパラゴーライヴイベはキツイですね(>_<)


------
感想
------

イベ前にavexのスタッフが「立ってイイかどうか客の判断に任せる」なんて言うのでイヤな予感はしてたんですが、なんとか無事に終了したのでよかったデス。石丸ソフトワンなんだから「立ちはアリデス」なんて言ったらダメだよ<`~´>


投稿者 Santos : 21:33

2005年04月30日

ロコドルフェスティバル2005 GW

川崎CLUB CITTA'
16:00-

PLIME/Cross/タッチ/NEXT GENERATION/ダンシングBANANA/Negicco/Bachicco!/Breeze/C-ZONE


15:00開場でしたが、15:40頃入場。
イス席がかなり空いていたので中盤の真ん中付近に着席。熱心なヲタの皆さんは、イス席の前半に荷物のみ置いてステージ前の柵のところで待ち状態。ライヴ開始時はイス席はほぼ満員でした。写真撮影はトーク、MC時はOK、歌中はNG。

時間になり、メインMCの岡田彩菜が登場。
この娘のキャラなのかもしれませんが、心のナイ(感じの)MCがウケました(爆
メインMCなのに1曲披露

☆岡田彩菜
1.1or8.com(いちかばちかドットコム)


☆PLIME
1.all or nothing ~そばにいるだけで~
2.Right Side of You
3.新曲(曲名不明)
4.6 COLORS ☆ like a rainbow


・八王子が拠点のようデス
・1人1人にイメージカラーがあるようデスw
・CD+DVDで曲リリースしてたり、プロモーションCDを無料配布してたりしてました
・ダンスよりは歌重視なユニットに見えました
http://plime.jp/


☆Cross
1.LOVE SESSION
2.RHYTHMIC BIBLE
3.True Kiss
4.Promise ~to my heart~

・福井が拠点のようデス
・関東でイベをするのは初めてラシイ
・バレエを意識させるフリが随所に入ってました。
・5/5リリースのCDを先行で物販してました
http://www.uscons.co.jp/cross/


☆タッチ
1.???
2.スタンド・バイ・ミー・ラブ
3.タッチ・マイ・ハート
4.君がそばにいた

・苫小牧が拠点のようデス
・東京でイベをするのは初めてラシイ
・ぱっと見はPerfumeを連想シマス>3人組っていうだけか?(爆)。
・タッチ・マイ・ハートは手話がフリになってマシタ
http://www.akazukin.org/touch/


☆NEXT GENERATION
1.???
2.shut it(表記不明)
3.さよならの向こう(表記不明)

・長野が拠点のようデス
・10さいの子がいますた(爆)
・ホンワカ系(謎
http://www.beemactors.com/next/next.html


☆ダンシングBANANA
1.ダンシングBANANAのテーマ(なのか?w)
2.???
3.Jungle Communication(表記不明)
4.奇跡(表記不明)
5.真実の宝石
6.???


・大阪が拠点のようデス
・やっぱり関西だからなのかMCはメジャー級でつね(@_@)
・今回主演したユニットではダンス、歌共に別格でした。何かOAS的なものを感じますた(w
・田口彩花cという娘が気になりました(@_@)
http://homepage2.nifty.com/happytime-net/


☆Negicco
1.トキメキ★マイドリーム
2.ディスコ ザ ネギッコ
3.完全攻略
4.恋するねぎっ娘


・例によってネギネギネギ・・・で登場w
・衣装が新しくなったラシイ
・ダンスの難易度は低いと思うんですが、フリが揃ってるのと丁寧なのが好感デスね
・例によってネギネギネギ・・・で撤収
http://www.tokpro.jp/negicco/


☆Bachicco!
1.???
2.Traveling Love(表記不明)
3.???
4.We are Deeva


・岡山・香川を拠点としているようデス
・正直、あまりピンときませんですた(-_-)
http://www.ksb.co.jp/bachicco/


☆Breeze
1.Get Your Heart!!
2.Voice of my Heart
3.TEMPTATION DRIVE
4.N・A・T・S・U★K・O・Iバージョン


・名古屋を拠点としているようデス
・曲がイイデス。
・販売元がavexがらみでつね(@_@)
http://breeze.brave-and.com/


☆C-ZONE
1.???
2.???
3.RAVE POTION~恋の媚薬~
4.ただいま夢までまっしぐら(表記不明)


・C-ZONEはもうちょっとメジャー感があるのかと思ってましたが・・・
http://www.c-zone.jp/

------
ENDING
------

最後に全員ステージに登場して各ユニット別に挨拶して終了


------
感想
------

ダンシングBANANAは名前は知ってましたが、レベルがよく判ってなかったので今回見れてよかったデス。1回見ただけなので判断が早すぎるカモしれませんが、SEEDよりダンスレベルは上だと思われます(爆)。今回、レポを書くのに各ユニットの公式サイトを見たんですが、某全国区ユニットの公式サイトより遥かにレベル(情報量、情報の新しさ)が上と思われる作りが何個かありました。

投稿者 Santos : 23:06

2004年10月29日

2004.10.29(金) dream他

Ex-Girls Style

Shibuya O-West
19:00-

dream/Buzy/Perfume/Negicco/AN-NA.Juicy Flavor


現場には17:30頃着。
既に客がカナリの数、集まっていました。向かいのO-EASTも誰かのイベ(ヲタ系?)があるらしく、道路にもヒトが溢れる状態でスタッフが慌ててました(-_-;)そんな訳なのか、18:00過ぎにきっちり入場開始。自分は160番台だった為、入場してみると、既に5列くらいできてしまっていたので「しかたないか」と思いつつ、6列目中央を確保・・・

で2階を見ると、客らしきヒトが2、3人ウロウロして、下にいた知り合いに声をかけてる(@_@)。周りを見るとドリンクバーの横に、「2階席入口」の張り紙があったのでダッシュで2階へ(w。まだ2階席を開放していることは客の一部しか知らないらしく、5、6人しかいなかったので2階席の最前を確保(^O^)最終的には60人くらいは2階にいました。


場内が暗くなって、ライヴ開始。各ユニットが登場する前に、スクリーンにPVがフルで流れてから登場する仕組みでした。


□AN-NA. Juicy Flavor
 PVがナイのか?上映はナシでした(>_<)。
 自分は10/14のO-Crest以来、見るのは2回目デス。
 前回と服装も曲順も同じだった気がします。
 そういえば、O-west下のam/pmの前で、ボーカルのAN-NAの写真集が売られてました。
 3曲。約20分。


□Negicco
 1度、生で見たいと思ってました(>_<)
 PVは「恋するねぎっ娘」をフル上映(爆
 2階から見ると、何故か終始ステージ中央やや後ろで踊ってました。
 ラストに「恋するねぎっ娘」を歌った後、「ありがとうございました!
 せーの!ネギネギネギネギ・・・」と言いながらハケていきますた(>_<)
 10/14にネイチャJr.を見ましたが、ダンスはNegiccoの方が上ですね(@_@)
 PV+4曲。約20分

□Perfume
 Perfumeの曲って、BEE-HIVEのCDに収録の「おいしいレシピ」しか音源持ってないのに
 全部曲が判ってしまうのはスゴイなぁと思いました(新曲除く)(爆
 PV+7曲。約35分。

□Buzy
 Buzyも生は2回目ですが、やっぱり「鯨」以外の曲が判らないのでツラいデス_| ̄|○
 でも何曲かサビの部分を覚えてた自分に驚きました(w
 7曲。約35分。

 自分の出番が終わったからか、Perfumeが2階席のスタッフ席の最前で見学してました。
 BEE-HIVE仲間なので、フリとか真似して盛り上がってました(@_@)


□dream
 
 Buzyまでは座って見てたんですが、ドリは2階最前中央やや左で立って見ました。今回は両手が自由なので、1階の客と違ってフリーに踊れます(w。Perfumeののっちが引き続き2階最前で前のめりで見てました(^_^;)。のっちはLove Generationが気に入ってたようですが、ドリに興味があるんでしょうか?(w。Buzyのメンバーも2階の後方席で座って見てました。當山奈央がのっちの隣?でむびのんのフリをやってました(^_^;)


 PV(pure)

 0.dance

 1.GET OVER

 2.Believe in you

 MC(挨拶)

 3.Hideaway

 4.pure(Full Ver.)

 5.Love Generation(Full Ver.)

 MC(衣装ネタ~12/23、24のライヴネタ~今回のライヴネタ)

 6.reality

 7.Breakin' out

 8.Movin'on

 9.Heart on Wave

 EC

 10.NIGHT OF FIRE

 MC(今日のお礼)
 10曲。約55分。

 歌衣装は今回初めて着る衣装と言ってました。上下デニムの黒系のですが、2階からだとメンバーによって微妙に色が違って見えました。踊りづらいらしいので、今回が最初で最後の衣装かもしれません(w。客のノリはBuzyまでとは全く違う(^_^;)BuzyヲタがBuzy終了後にハケたのもあると思いますが、やっぱり今回はドリがメインでした(爆)。今回は`ⅴ´)様の歌パート部分と ゜ー゜)の笑顔とダンスに注目して見ましたが、`ⅴ´)様はなんとかなってました(w。 ゜ー゜)は拳を振り上げて客を盛り上げるトコでケチャ風になってて、楽しそうにやってたのでよかったデス(・・・っていつからこんなに ゜ー゜)派になったんだろう?(謎。。。)

-----
感想
-----

なんといっても、今回は2階最前で見れたのがよかったデス。1階は前のほう(7列目くらい)は圧縮されて、身動きがとれなくなっててフリも満足にできてないのを尻目に、2階の連中は両手でフリしてました(^_^;)今回はフォーメションもよく判る位置で見れましたが、ドリのフォーメーションが一番よかったデス。ほとんど乱れてなかったデス(@_@)

投稿者 Santos : 23:41