2009年11月01日

第62回自主法政祭市ヶ谷地区 前夜祭「ボーイズリパブリック」

法政大学市ヶ谷キャンパス中央野外特設ステージ
14:30

2009110101.jpg

Tiger Fake Fur(川本真琴)

 法政大が学祭にTiger Fake Furを呼んだ、というか引っ張り出した?(・∀・)。市ヶ谷なのでチャリ。正面玄関に14:10着。外からだと判らないですが、中に入っていくと野外ステージ発見。既に50人くらいの客。キーボードが上手寄りにあったので上手4列目あたり確保。ステージ高いし客が密着していないので見やすかった。

 14:30を過ぎたあたりから学生も集まりだした。でも「川本真琴って誰?」みたいな連中もいます。確かに一番露出したのは確か1997年あたりですからね┐(´ー`)┌

 5分くらい遅れて川本さんがステージに登場。この日は風が結構強かったので、1曲歌い終わった後、「あやうくヅラが飛ぶとこでした」と言ってましたが、実は前日に美容院に行って5,000円くらいかかったらしい。でも今日は法政大学さんからギャラがでるからいいらしい(`д´)

 3曲目からギターサポートあり。強風だったからかもしれないですが、微妙に川本さんのキーボードと息が合っていない気がした。最後までバタバタしてた。『山羊王のテーマ』では川本さんが楽譜を忘れたらしく、ギターのヒトの楽譜を取り上げてキーボードの楽譜台へ(゜д゜)。ギターのヒトも楽譜がないと演奏できない、ということで、キーボードのすぐ横で1枚の楽譜を見ながら演奏┐(´ー`)┌

最近川本さんにしては積極的に(月1ペースw)ライブ活動してるのが凄い(`д´)ノ。最近見たのが2008年12月に公開生放送で見て以来。その時は遊び程度にゲストと『桜』を歌ってましたが、ちゃんと演奏してるのを見たのは2007年10月の「月見る」でのライブ以来。何ヶ月周期で天窓とかでやってるのは知ってたんですが、チケ即売り切れになってしまいなかなか見れなかったので、法政大の企画スタッフに感謝したいと思います。


1.ペンネ(未発表曲)
2.SUPER FOLK SONG ※矢野顕子カバー
3.蘇州夜曲 ※1 ※2
4.アイラブユー(未発表曲)
5.太陽ありがたいよう ※野蛮童カバー
6.山羊王のテーマ


※1 ボーカルのみ(キーボード演奏無し、ギターのみ)
※2 公式サイトのセットリストには『知床旅情』とあるが、たぶん間違い。

投稿者 Santos : 23:40 | トラックバック