« リリースイベント「ミエナイツバサ」~ミニライブ&握手会~ | メイン | HINOIチームと言えば・・・2 »

2005年06月11日

仲間愛里紗 ワンマンライブ

新宿ライブフリーク
18:00-

2005061101.jpg

整理番号順だったので開場5分前に到着したものの、15番目の入場(^_^;)。なんとか最前イス席を確保。すぐにCD売り場へ行って、アルバム「詞花集」(サイン入り。CD-R。2000円税込み)を確保。ドリンクも買って席へ戻る。入場時に小さな封筒を渡されたので見てみると、手書きのメッセージが。あとでMCで言ってましたが、文章を微妙に変えて書いたそうデス。

18:00を大分過ぎてワンマンライブ開始。
いつもはギターとキーボードだけですが、今回からパーカッション(兼ドラム)が参加してます。
仲間さんは和テイストな衣装。沖縄風?な生地のワンピースに赤い鼻緒なゲタ。

1.君色に
(MC1)
2.夢咲く頃
3.思うが儘に
(MC2)
4.二人の距離
5.song of love affair
(MC3)
6.ラグタイム(勝手にしやがれ カバー)
7.???
(MC4)
8.砂の果実(中谷美紀 カバー)
9.涙そうそう(BEGIN、夏川りみ カバー)
(MC5)
10.言葉
11.シグナル
12.恋は闇
(MC6)
13.そらとララ

EC
14.キリカ

□MC1
・挨拶

□MC2
・ライブの抱負
・メッセージカードネタ
・梅雨ネタ
・地球温暖化ネタ(爆
・最近の日本の経済状況ネタorz
・株式会社ってナニ?ネタ
・客の近況を聞いてしまう愛里紗ねぇさん(>_<)
・目黒のライブイベントはワタシじゃなかったネタ

□MC3
・メンバー紹介
・札幌限定ネタ

□MC4
・メンバー紹介

□MC5
・英語はあまり使わないネタ
・「夢咲く頃」はファンの為に書いたラシイ

□MC6
・衣装ネタ
・愛里紗<最後の曲となってしまったんですけど・・・
 客<工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
 キラリラティーンなヒト(爆)<ひどすぎる!!!
 愛里紗<聞き覚えのある声でしたけど(^_^;)
 客<爆笑

-----
感想
-----
仲間愛里紗初のワンマンライブ。大知くんや満島さんも来てました。自分的にはこのままな感じのライブがイイので続けていってホシイデス。今の仲間さんは、自分が思いついたメロディーをバンドのヒトが曲に起こしてくれているらしいですが、それって理想に近いのかな?って思います(ホントは自分で楽譜が書ければ最良ですが)。なんか、やりたいことができてるヒトを見るのは気持ちイイです。他のFolderメンバーで仲間さん並にやりたいコトができてるヒトはいるんだろうか?と桂花ラーメンを食べながら余計なお世話的に考えてしまう今日この頃デス。

投稿者 Santos : 2005年06月11日 22:28