« ゴーヤーちゃんぷるー | メイン | D.D.D「願い~wishing」スペシャルライブ »

2006年07月08日

AKB48「青春ガールズ」公演

秋葉原48劇場
18:00

2006070802.jpg

「予約券」の配布に間に合わず、「キャンセル待ち券」入手。しかも30番台て_| ̄|○。「だめだこりゃ」と思い、ウチに帰ってふて寝(w。起床後、某映画を見に行くものの、やっぱり「初日」なのでカフェでPVしようと思い直し、アキバへ。

抽選も関係ないのでトイレと窓口の間でマッタリしてたら、劇場のスペースに余裕があるとのことで、キャンセル待ちのヒト達を呼び出し始める。とはいってもキャンセル待ち30番台は関係ないよ・・・とタカをくくっていた訳ですが、結局は入場できました(@_@)。あとで某氏に聞いたら37番まで呼ばれたようなので、たぶん、あと1分遅く並んでいたらダメだったと思います。自分より前のキャンセル待ちが諦めて来てなかったのも入場できた原因です。今回からの新価格2,000円を払って入場。まぁ最後の最後で入場なので、上手の立ち席の3列目を確保。

【1st Impression(2006/7/8)】
『青春ガールズ』・・・ゴスペル風に始まりますが、急にラップ調に(爆。全体的にはさわやか系な感じ。ミュージカルぽさも感じます。チームKのレベルが上がってハモったりしたらステキです
『ビーチサンダル』・・・夏っぽくてあっさりテンポな曲、というイメージしか今のところありません
『君が星になるまで』・・・この曲も『青春ガールズ』と同じニホイを感じます
『Blue rose』・・・AKBの曲では初のロック調。ただでさえ変なテンションのヲタの皆さんを挑発する曲調と衣装(爆。
『禁じられた2人』・・・哀愁レズビアン路線な曲ですよね?(w。大島優子、河西智美の2人ユニット(@_@)
『雨の動物園』・・・レズの次はコスプレですか?(爆。これから夏なのに暑そうだなぁ。
『ふしだらな夏』・・・あーこれ何調っていうんだっけなぁ?。ラテン系です。
『Don't disterb!』・・・フラダンス系(w。
『Virgin love』・・・この曲もかなり挑発的ですね(w
『日付変更線』・・・『青春ガールズ』と同じで歌パートを分けてハモったらカッコいくなりますよ。今はムリでしょうけど・・・
『僕の打ち上げ花火』・・・浴衣がウリでしょうか?(w
『約束よ』・・・今回はさわやか系が多いです
『転がる石になれ』・・・「We are The Team K」の歌詞通り、「AKB48」のチームKオリジナル版ですね
『シンデレラは騙されない』・・・締めが何故かフラメンコ(w。


1.青春ガールズ
2.ビーチサンダル
3.君が星になるまで
4.Blue rose
5.禁じられた2人
6.雨の動物園
7.ふしだらな夏
8.Don't disterb!
9.Virgin love
10.日付変更線
11.僕の打ち上げ花火
12.約束よ
13.転がる石になれ
14.シンデレラは騙されない

投稿者 Santos : 2006年07月08日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1288