« AKB48「青春ガールズ」公演 | メイン | AKB48「青春ガールズ」公演 »

2006年10月01日

メーテレ秋祭り2006

名古屋 久屋広場特設ステージ
18:30

某ライブまで時間があったので、すぐ近くの久屋広場特設ステージに様子を見に行ってきました。小雨模様でしたが、雨天決行とのこと。15:00から自転車を漕ぐヲタを募集してて、時東ヲタは100人あつまっていないようでしたが、AKBヲタはかなり東京から遠征してたようなので、すぐ集まったようです。

2006100100.jpg

メーテレの中継車が3、4台来てて、どんだけ気合入ってるんだよ!と思いきや・・・

2006100102.jpg

ステージ前に自転車を100台設置して、何やら後ろからリード線みたいなのが・・・

2006100103.jpg

まるで自転車置場みたくなってますが、ステージ前デス(w

2006100104.jpg

18:30から強い雨の中、時東ぁみからスタート。自分的にはバックで踊ってたTHEポッシボーの方がよかったでつ(爆。3曲歌ってから、「曲のサビ部分を歌っているときに100人で自転車を漕いで、その電力でステージ上のシャボン玉製造機を動かす」企画をやりましたが、まったく動かず(w。見た感じ、雨対策を全くやってないのと、シャボン玉製造機のテストすらしてない、との事デス。これがメーテレクオリティなんでしょうか?(゜д゜)。さまぁ~ずの三村も謝ってました。

こんな状態ではAKB48の自転車企画もやらないだろうと思ったら、続行(爆。じゃあ、点検したのかというと、まったくやってないとの事_| ̄|○。しまいには「奇跡を信じて」とか言ってました(泣。そんな感じで「あいたかった」メンバーが登場。久々に梅ちゃんが踊ってるトコが見れてよかったなぁ(@_@)。3曲終了後、自転車企画。今度はステージ上に扇風機を設置して、風のちからで「スカート、ひらり」させる気だったようですが、時東ぁみの時の状態を見てAKBヲタがやる気が失せたのか、劇場にいる時みたいに普通に「会いたかった」のフリ&コールをペダルを漕がずにする始末。さまぁ~ずの三村につっこまれながらも、テイク2。結局2、3台は回ったようですが、大失敗。でも「大成功」と言って幕を閉じました(爆。ボクは某ライブのついでにこのイベに参戦したのでいいですけど、わざわざ関東から遠征してた100人以上のヲタはどうだったんだろう・・・

1.会いたかった
2.スカート、ひらり
3.だけど・・・
4.会いたかった
5.会いたかった

投稿者 Santos : 2006年10月01日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1375