« SMJ-Mix vol.88 | メイン | KICHIJOJI SHUFFLE presents カウントダウンライブ2008!! »

2007年12月31日

2007年イベ回顧その1

今日は残るイベは辻詩音ちゃんのライブに行くか行かないかだけなので、回顧しますw


2007年は336イベントに参戦。2006年は269イベントだったので約27%UP(゜д゜)
2008年は300イベントを越えないようにセーブしようと思います┐(´ー`)┌

1位 AKB48・・・229回(2006年は154回で1位 ※カフェ観覧は含まず)

今年もほぼ最優先でAKB48行きました。だんだんチケが取れなくなっているので、2008年はどうなるんですかねぇ┐(´ー`)┌。お金のないヒトは2008年は脱落していくでしょうね(爆

2位 BON-BON BLANCO・・・23回(2006年は8回)

まさかのボンブラ2位。2007年は3月と10月以外は毎月見れました。
今年は石丸イベントで何故か新規客を獲得w。ボク的には『だって・・・』でジャンプしないボンブラヲタを見るのはある意味ショックですが、客が増えるのはいいことなのかなぁ。。。


3位 chixchicks(旧BJ GIRLS)・・・18回(2006年は7回)

このユニットも代々木での路上ライブで新規客を獲得。ライブも原宿BJWから渋谷eggmanに移し、動員数も伸びる。ただ、JAZZ主体から80's主体になり、明確だったハズのコンセプトがややブレつつある気がします。今更JAZZ主体には戻れそうにもないので2008年がどうなるのか心配です。


4位 Melodybee・・・14回(2006年は0回)

そもそも、AKB48の土日公演の昼と夜の間や、チケが取れなかった時の『受け皿』的に行っていたユニットですが、8月に始まって11月で終わってしまいました(ToT)。狭いとはいえ『常設ホール』を持つユニットがAKB48以外にできて楽しみにしていたんですが・・・


5位 キャナァーリ倶楽部・・・7回(2006年は0回)
つんくプロデュースですが、スペースクラフトのユニット。ハロのノウハウを使い、スペクラ系のイベには一切出ないのが残念ですが、あまり経費はかかってないような気がします。少ない予算で活動してそうです(爆

投稿者 Santos : 2007年12月31日 03:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1916