« AKB48 TeamB 3rd「パジャマドライブ」公演 | メイン | AKB48 TeamA 4th「ただいま恋愛中」リバイバル公演 »

2008年05月25日

ELE CHIX vol.1

渋谷eggman
17:00

2008052501.jpg

・チケ20番台で下手最前を何とか確保
・織田さん目当てのSHヲタの皆さんが多数過ぎて、ちょっとアウェイ感が出てきました(爆
・今までにないDJコーナーが客席下手後方に設置。バンド無し。
・始まってビックリ、メンバーが全員金髪のウィッグ、ほぼ同じ衣装。テクノですよ(゜д゜)
・照明は終始後方の方が強めで客側から見るとメンバーのシルエットが強調されている感じ。前からの照明は弱めなので、メンバーの表情は判りづらい┐(´ー`)┌。
・ボーカルも一部の曲ではロボットボイス的に加工されてる。今まで水橋舞ちゃんのボーカルの伸びとか楽しみだったのになぁ
・バックバンドがいなくなったので、後方でもダンスできます(泣
・テクノで80sの洋楽をやる必要はあるのか?w
・「エレクトロ/テクノ」という要素は前回までは80sのカバーメドレーアルバムを制作する、ということしか聞いていなかったので、突然という印象。
・今さら「テクノ」と言い出すのは某Perfumeがブレイクした後となっては二番煎じ的な扱いにならないか心配です
・前半30分くらいはMCもなく、ダンス&歌のみ
・後半&アンコールでは客がスタンディングありになる。っていうか、こんなノリなら最初ならイス無しでスタンディングでいいんじゃないだろうか???
・全国版のアルバムは6/21に発売するものの、今回は130枚「限定版」を発売
・アンコールではオリジナルは『Shining Star』のみ。MY SPACE企画ネタの抽選会。
・次回のライブは7/27(日)17:00 EGGMAN

・ライブ前半はいろいろ葛藤がありw、次回のライブはどうしようか迷いましたが、結局チケ&限定版CDは一応確保しました。まぁ金髪姿の舞ちゃんが可愛かったのでたぶん行きます┐(´ー`)┌ 。お見送りはいつも通り。


投稿者 Santos : 2008年05月25日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2051