« HAPPY HOUR | メイン | Sunst Music Jack! »

2009年10月21日

J-WAVE TOKYO REAL-EYES “LIVE SUPERNOVA“vol.45

渋谷O-nest
19:00

20091021185242.jpg

星羅/D.W.ニコルズ/sleepy ab.
MC:藤田琢己

 応募したら当選したので行ってみた。ハガキに書いてある整理番号順に入場ですが100番台なので開場時間後に入場。客スペース後方にある一段高くなってる所の最前確保。男女4:6くらい。今月2回目のO-nestですが、前回は休日昼間イス席に5人、今回は平日夜スタンディングで200人くらいということで、全く別のハコに感じました(゜д゜)

 1組目は星羅。 今年の2月に代官山の晴れ豆で河合杏林の対バンでトリでしたが、その時はあまりピンと来なくて、客スペースをウロウロしてたけどCD買いませんでした。でもその翌月にサントリーの「5代目なっちゃん」に抜擢されたり、デフスターからメジャーデビューしたり、第3回レコチョク新人杯で2位になったりと結構活躍はしてるみたいです。8ヶ月半ぶりくらいにライブを見ました。やっぱりピンと来なかったですがw、たぶん以前見た時とほとんど芸風は変わってないです。メジャーデビューしても変わらないっていいですね。1曲目のみギター弾き語り。2曲以降はベースとドラムがサポート。

 2組目はD.W.ニコルズ。基本、バンドのベースかドラムが女性ならハマりますがw、両方女性┐(´ー`)┌。でもこのバンドはボーカルのお兄さんが凄い。素直に聴けてしまうというか、説得力があると思った。こういうバンドはなかなかドーンとは売れないと思いますが、mixiのコミュニティが800超です。

 トリはsleepy ab.。今回はみんなメジャーデビューしてるんですね(・∀・)。中央にギターを持ったヒトが座って演奏して、後方からだとよく見えません。その為、よく3ピースバンドだと思われるらしい┐(´ー`)┌。よく見えなかったんですが、ステージの床?にエフェクターをおいて操作してたみたいです。ボーカルも柔らかい感じなので、このバンドは目を瞑って聴きたい感じです。

投稿者 Santos : 2009年10月21日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2472