« Doki Doki☆ドリームキャンパス インストアーライブ | メイン | Sunst Music Jack! »

2010年07月18日

AKB48 Team研究生「シアターの女神」公演

AKB48劇場
19:00

2010071801.jpg

佐野友里子/大場美奈/島崎遥香/永尾まりや/中村麻里子/森杏奈/山内鈴蘭/阿部マリア/伊豆田莉奈/市川美織/入山杏奈/岩崎仁美/加藤玲奈/金沢有希/小林茉里奈/仲俣汐里


・FCメール当選

・チケ170番台確保

・抽選は12、13巡あたり。いつもの指定席(上手4列目旧イス通路席)確保

・Team研究生による「シアターの女神」公演は初。さらに10期生をバックダンサー以外で見るのも初(今回は藤田奈那以外の10期生は全員出演)

・たぶん10期生人気№1の市川美織ですが、プロフィール写真で見るよりさらに可愛かった。背が小さいと言われてますが、それ以上に顔(頭)が小さい。SKE48の小木曽沙莉ちゃんと並べてみたい(゜д゜)。さらに言うと、この子はAKBに加入前にいろいろやっていただけにw、身のこなしが違います。

・植木あさ香が研究生を辞退してから佐野友里子(8期生、絶滅危惧種(゜д゜))を初めて見た。この子はキャラ的にSKEっぽい(゜д゜)

・大場美奈は『夜風の仕業』ソロ。前からそうですが、さらにK2ndくらいの頃ののとも~みちゃんに似てきた。各曲最後のキメの表情がなんかいい。

・島崎遥香は9期生が登場した頃の勢いが感じられない。でも今回は他の子と比べてもそれほど悪い印象はなかった。

・永尾まりやは中村麻里子、大場美奈と同じくMC進行多め。

・森杏奈ちゃんは10期生が割と身長の低い子が多いので結構目立つ。ハイタッチの時は杏奈ちゃんスマイルだったものの、公演中はクールな表情が多かった。

・山内鈴蘭は相変わらず躍動感あふれていたので見てて飽きない。今回はツインテールだったのでA2ndの頃の峯岸先生とイメージがダブった (`д´)

・市川美織ちゃん以外の10期生はイマイチ顔と名前が一致していませんでしたが、今回やたらと注目したのが岩崎仁美。この子は10期生の中でも公演デビューが遅いハズですが、周りのメンバーよりワンテンポフリが遅くてちょっとフリが止まりそうな時があってヒヤヒヤしたw。ここまでヒヤヒヤしたのはありゃまこと、有馬優茄以来です(爆。こういう子は公演中に「がんばれ」と目が離せなくなります┐(´ー`)┌

・さすがに10期生より9期生はしっかりしてた。

・『僕たちの紙飛行機』で曲の最後に投げる紙飛行機がいい感じで目の前に飛んできたのでダイレクトキャッチ(・∀・)。あとでバラして見たけどサインとかはなし。紙飛行機の折り方が今まで見たことのない折り方w。メンバーじゃなくてスタッフが折っている気がした。

・最後にハイタッチ。時間の関係で15歳以下のメンバーは不参加。以前だと21:00ギリまで参加して21:00過ぎたらハケるっていうパターンだったと思いますが、不公平だから辞めたんですかね?佐野友里子、大場美奈、島崎遥香、永尾まりや、中村麻里子、森杏奈、市川美織、金沢有希、仲俣汐里。

・そういえば、先週あたりに劇場改修してから初の公演観覧。主に楽屋のリニューアルだったみたいなので客席内はあまりかわっていなかったが、立ち最前の鉄製のバーの周りにクッション的に厚めのカバーがついた。
1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
5.初恋よ、こんにちは(伊豆田/加藤玲/永尾)
6.嵐の夜には(阿部/小林茉/金沢/森)
7.キャンディー(市川/岩崎/島崎)
8.ロッカールームボーイ(入山/佐野/中村/仲俣/山内)
9.夜風の仕業(大場)
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
13.潮風の招待状
14.オネストマン
15.チームB推し
16.僕たちの紙飛行機
*.チームドラゴン from AKB48『心の羽根』MV上映
*.ハイタッチ※佐野友里子/大場美奈/島崎遥香/永尾まりや/中村麻里子/森杏奈/市川美織/金沢有希/仲俣汐里

投稿者 Santos : 2010年07月18日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2606