« SKE48 Team E1st『パジャマドライブ』公演 | メイン | SKE48 Team E1st『パジャマドライブ』公演(1回目) »

2011年03月20日

女忍 KUNOICHI

シアターN渋谷
21:10

2011032001.jpg

 本来は3/19(土)の21:10から武田梨奈の初日舞台挨拶付きで観るハズでしたが、東北地方太平洋沖地震の影響で上映(レイトショーのみ)はされるものの、舞台挨拶は中止。払い戻しも可能でしたが、せっかくなので観に行った。

 20分前に現場到着。翌日が祝日にもかかわらず、渋谷はいつもより人が少なく、街灯や看板のネオンが消えているので暗い。にもかかわらずシアターNは30~40人のヒト。せっかく3/12にシアターNに出向いて良席を確保したのに、当日は先着順に整理番号を半券にスタンプされる(`д´)ノ。確か33番。結局3/12に確保した席に座るw。客数は50人弱。シアターNに入るのは2006/03/11の多部未華子ちゃんの『ルート225』初日舞台挨拶(2回目)以来なのでなんと5年ブリ(でも確かその翌週くらいに入場して多部ちゃんの直筆サインをもらった気がしますw)。

 本編は65分。『ハイキック・ガール!』『KGカラテガール』は空手アクションでしたが、『女忍 KUNOICHI』はプラス、チャンバラがあるのでどうかなと思ってましたが、見応え十分。武田梨奈は空手だけじゃなかった(`д´)ノ。短編だからなのか続編がありそうな終わり方。

 上映後半でスクリーンが2、3秒停止┐(´ー`)┌。動きのあるシーンとかセリフのシーンではなく、景色が映っているのみシーンだったのでまぁ問題なし。上映終了後、エンドロールも流れて明らかに終わりで数名の客が退出しているにもかかわらず、室内灯がいつまでも点かなくて一部の客が「そこまで節電しなくていいだろ」と呟いてました(・ω・)

 名古屋での上映も決まっているようですが、そちらで舞台挨拶があったら泣きますょ°・(ノД`)・°。舞台挨拶を自粛しなければいけない理由がよく判らない。上映自体はやっているのだから舞台挨拶しても特に問題無いと思いますけどね。

投稿者 Santos : 2011年03月20日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2687