« BRIGHT ミニライブ&握手会 | メイン | 「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~ K2rd「青春ガールズ」公演 »

2011年06月04日

「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~ A3rd「誰かのために」公演

TOKYO DOME CITY HALL
18:30

SNC00035.jpg

小笠原茉由/門脇佳奈子/岸野里香/木下春奈/小谷里歩/近藤里奈/篠原栞那/上西恵/白間美瑠/福本愛菜/松田栞/山口夕輝/山田菜々/山本彩/吉田朱里/渡辺美優紀

・見逃してないけど「見逃した君たちへ」俺的初日(・∀・)

・TeamN名義になってから初の「誰かのために」公演観戦(既に難波でもやってませんが)

・1月、2月に観て以来、4回目のNMB公演

・TDCホール(旧JCBホール)に入るのは2008/12/20の「年忘れ感謝祭 シャッフルするぜ、AKB!SKEもよろしくね」以来なので約2年半ブリ。当時の記憶だとバルコニー席からステージまで結構遠かった気がしたので、オペラグラスを持参したんですが、各メンバーの表情を確認するときに使ったくらいで必須ではなかったです。

・森彩華が「諸事情」により休み。この子は難波で見た時岸野ちゃん、近藤りぃちゃん、松田栞ちゃんに次いで気になっていたのになぁ┐(´ー`)┌

・席は第1バルコニーの上手側のブロック端席。隣が通路だし、前席が空きだったし、思っていたよりステージに近かった。噂ではバルコニー席でも公演開始からスタンディング観戦、と聞いていたんですが、各ブロックによってまちまちだった模様。ボクのブロックはマッタリだったので終始座って落ち着いて観れました(・∀・)

・5月にAKB48劇場で出張公演したときに観れなかった訳ですが、その公演がやけに評判がよくて、ボクが難波で最後に観た2月末からの2ヶ月間で何があったんだろう?と、ずっと気になってました。結論から言うと、確かに力の入れ加減とか良い感じに抜けてて、観てて疲れないというか楽でした。やっぱり、毎日ほぼ同じメンバーが(ここ重要)公演をやるというのがどんなに大切かわかりますね。

・難波で公演見たときに気になっていた岸野里香ちゃんと近藤里奈ちゃんを重点的に観た。近藤里奈ちゃんはNの中ではダンススキル上位だとは思いますが、ダンスに遊びがないというか、今回はあまり魅了されなかった。岸野ちゃんはどちらかというと大柄なのでダンスもダイナミックなんですが、結構フリが丁寧で綺麗だった。TeamNに関しては岸野ちゃん単推しでもいい気がしてきた。岸野ちゃんは、過去に2日連続で肩たたきしてもらっているので、何かしらの運命を勝手に感じてますw

・松田栞ちゃんはボク的にキャラ先行でMC要員的な位置づけだったけど、今回じっくり見たら、割とキレよく踊っていた┐(´ー`)┌。

・山田菜々ちゃんも普段はダンス部分をあまり見てなかったけど、今回はダンス中の表情を見てた。イイ表情してました(・∀・)

・ひな祭りウィークの時に肩たたきしてもらった吉田朱里ちゃんはお辞儀したときに他のメンバーと比べて腰の位置が高い(゜д゜)。この子まだ中学生だけど、スタイルよくなるだろうな(`д´)ノ

・『絶滅黒髪少女』『青春のラップタイム』は初めて生で観た。

・最後に6/4は岸野里香ちゃんの誕生日、ということで全員で誕生日の歌。なんでケーキ出ないんだよ(`д´)ノと思ったけど、生誕祭は今回とは別に難波の劇場でやるんだろうな、と納得。

1.月見草
2.Warning
3.誕生日の夜
4.Bird(岸野/山本/山口)
5.投げキッスで撃ち落せ!(近藤/小谷/白間/吉田/渡辺/木下春)
6.蜃気楼(小笠原/山田菜)
7.ライダー(篠原/上西/福本/松田/門脇)
8.制服が邪魔をする
9.夏が行っちゃった
10.小池
11.月のかたち
12.誰かのために-What can I do for someone?-
13.絶滅黒髪少女
14.青春のラップタイム
15.メドレー(beginner~チャンスの順番~ポニシュ~ヘビロテ~)
16.NMB48
17.涙売りの少女

投稿者 Santos : 2011年06月04日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2708