« 「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~ K2rd「青春ガールズ」公演 | メイン | 「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~ A1st「PARTYが始まるよ」公演 生中継 »

2011年06月11日

「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~ SKE48 Team S 3rd 『制服の芽』公演

TOKYO DOME CITY HALL
18:30

2011061101.jpg

大矢真那/小野晴香/加藤るみ/木﨑ゆりあ/木下有希子/桑原みずき/須田亜香里/高田志織/出口陽/中西優香/平田璃香子/平松可奈子/松井珠理奈/松井玲奈/矢神久美/小林絵未梨

・中央寄りやや上手の第1バルコニー最後列が当選。割と正面で見ることが出来た。なぜか女性客がやたら多かった。

・先週のN1st、N2ndは周りが座っていたのでマッタリ見てましたが、今回は全員スタンディングだったのでボクもずっとスタンディング。

・2009年10月28日に栄で山下もえ生誕祭を見て以来、久々のS3rd┐(´ー`)┌。抽選当たらなかったり、当たっても200番台で遠征しなかったりとダラダラしてたら約1年8ヶ月経ってしまった。よって加藤るみ、木﨑ゆりあ、木下有希子、須田亜香里4人がTeam Sに昇格してから初めて生で観るS3rdということになります。自分でもビックリです┐(´ー`)┌。配信やスカパーで見てたし、栄にもKIIやEや研究生公演を見に遠征してるのであまり意識してませんでした。
・ゆいみんアンダー?で4期生から唯一、小林絵未梨が出演。全体曲のみ。

・初期のS3rdはやたらダンスに力が入っていて、見ていて疲れた記憶があるんですが、今回見たら流石に洗練されていた(Perfumeと同じパータンです)。この状態をもっと早く見ていたらよかったなぁ。

・どちらかというとシャッフルの方が見たかった(特にくーみんの『女の子の第六感』)

・まさなユニット2曲。『万華鏡』メンバーの平均年齢が高いな(゜д゜)

・髪型を変えた木下有希子をやっと生で見れた。最初からこの髪型だったらダンス要員だしちょっとは推したのに(爆

・『枯葉のステーション』が凄かった。1年8ヶ月前に見た時のブログに「松井Rのスキルが上がれば上がるほど名曲になる気がする」と書いてましたが、まさにそのとおりになった。

・じゅりなは総選挙14位を引きずっていないか心配だったけど、公演見てる感じでは元気よくやってました。

・MCでゆりあが会いたかった公演の「背中から抱きしめて」~「リオの革命」~「JESUS」の流れが好きで最初聴いたときに感動して泣いた」的なことを言ってた。全くボクと同じことを考えていたメンバーがいたことに、それがまさかのゆりあだったとは!!!と現場でちょっと感動した。

・『バンザイVenus(TeamS Ver.)』がやっと生で見れた。TeamE Ver.、研究生Ver.は見たのであとはTeamKII Ver.だけだけど見れないだろうなぁ・・・

・先週、NMB48をTDCで見た時は1stSingleリリース、2期生お披露目等、サプライズがあったので何か期待してましたが、既に告知済みの全国6ヶ所ツアーの告知Vのみでなんかあっさりした終わりだった。


*.overture(SKE48 Ver.)
1.恋を語る詩人になれなくて・・・
2.合格Kiss
3.アンテナ
4.制服の芽
5.思い出以上(松井珠/平松/木下)
6.狼とプライド(矢神/木﨑)
7.女の子の第六感(桑原/高田/大矢/須田/加藤る)
8.枯葉のステーション(松井玲)
9.万華鏡(大矢/小野/平田/中西/出口)
10.ジェラシーのアリバイ
11.Doubt!
12.仲間の歌
13.水のないプール
14.楽園の階段
15.ピノキオ軍
16.手紙のこと
17.バンザイVenus(TeamS Ver.)

投稿者 Santos : 2011年06月11日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2710