« 高柳明音トークイベント | メイン | CINRA presents「exPoP!!!!! volume68」 »

2012年11月28日

NEXT BREAKER’S vol.1

代官山 TheatreCYBIRD
19:00

2012112801.jpg

Birth/京実/大森美知/藤井香愛/YUUKI/千佐真里奈

 YUUKIこと、吉田有希ちゃんが歌うというので久々に代官山へチャリでガウ。このイベントはプラチナムが主催した?ショーケース的なイベント(だと思う)。2005年にスペースクラフトが目黒食堂でやってたスペクラフライデーみたいな感じですかね?TheatreCYBIRDは初の現場。ちょっと迷いましたが暗闇に列ができていたのでやっと発見。15番目くらいに並ぶ。女性客多い。ドリンク持ち込み可ということでしたが、入場時にドリンクを貰えた。しかもお茶かコーラのペットボトルを選択できるとわ。太っ腹だなプラチナム(゚д゚)。席は10席?x3列であとは立見。2列目中央の通路席確保。

 吉田有希ちゃんは5番目。それまで客層が男女3:7くらいで、女性客は出演者の関係者なのかな?くらいに思ってましたが、吉田有希、いやYUUKI目当てなことが判明。ほとんどがSound Horizon経由のファンなんでしょうね。3曲しか歌わなかったけど客のノリが他のアーティストと全く違うw。1曲目は知らない曲でしたが周りの女性客が「おー」って言ってたのでSHの曲なのかも。

 有希ちゃんが歌ってるのを見たのは5年前の女祭(スペクラ主催)以来。プラチナムになって本格的に2013年のCDデビューを目指して頑張るみたいです。イベントが終了してから出口付近で有希ちゃんがお見送り。でなぜか握手会的なノリへw。もちろん参加(@_@)。CD出たら買うとは言っておきました。ユニット名未定やSpringsでは歌うイメージあったけど、スペクラフライデーやコーラスたい!では演技に徹していたこともあって女優になりたいのかなと思ってました(SHは観てないので)。

Birth・・・
兄弟3組?のユニット。今回の出演メンバーに名前が無く、今回の客はYUUKI目当てがほとんどだったと思われるので客もメンバーも戸惑ってましたw。ステージが一部固定されていなくてダンサーのメンバーが踏ん張れなくてやりづらそうでした

京実・・・
大阪のSSW。お子さんがいらっしゃるようですが、そんな状況になっても歌い続けることができる環境が増えて欲しいです。

大森美知・・・
モデルさんです。歌よりプロポーションのほうに目がいってしまいます(@_@)

千佐真里奈・・・
今回の出演者の中では唯一、音源を使わずギター弾き語り。
 

投稿者 Santos : 2012年11月28日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2870