« SKE48 Team E2nd『逆上がり』公演 | メイン | 2012年イベ回顧(現場編) »

2012年12月31日

2012年イベ回顧(アーティスト編)

ダンドルが1位になるとは・・・

1位 Dancing Dolls・・・14回

去年までは「NEXT BREAK」を月イチで参戦だったのが、メジャーデビューしてイベ参戦数が増えた。ボク的には楽しい現場だった訳ですが、だんだん客が増え始めた。アイドル系のイベに多く出始めたことから目論見通りなんでしょうけど2013年も楽しい現場なのか心配です┐(´ー`)┌。

2位 SKE48・・・10回

前半のペースからして15回以上は確実と思ってましたが、8月下旬からの劇場改築が響いて10回のみ。今年はとにかく良番が多かった。でも専用劇場ができて、昔の現場抽選に戻ってしまったのでどうなることやら┐(´ー`)┌。TeamSはS4thやるだろうし←、TeamEも早くE3rdに切り替えて欲しい。TeamKIIは2013年もKII3rdやってるだろうな(爆


3位 東京女子流・・・7回

前半はスペシャダイナーとかでやってたのがどんどんハコが大きくなってしまうのがボク的には寂しい。


3位 NMB48・・・7回

2012年は難波への遠征5回+栄の出張公演1回+ニャンコファーレ(ニコファーレ)。でもN公演観てない。もう誰が辞めたか忘れるくらい卒業多すぎ。NMBができてからは最多遠征数。メール当選した時点で入場順が決まるのが難波だけになってしまった。

4位 AKB48・・・6回

研究生公演3回/B5th1回/東京ドーム1回/日本武道館1回

5位 BRIGHT・・・4回

あまりBRIGHTを見てる気は無かったんですが・・・それだけ今年はイベ行かなかった。

投稿者 Santos : 2012年12月31日 01:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2875