« 東京ダンドル充! | メイン | 『湾岸ワンダーダーリン/ラズベリーラブ』リリース記念イベント(1回目) »

2013年01月29日

小野晴香x永江理奈ミュージックLIVE 第一部

大塚 Deepa
18:00

2013012901.jpg

 元SKE48 TeamSの小野晴香がアキバでライブをやる、と年末にツイッターにつぶやいたときはメール申し込み40人だった。でも予約が殺到したらしく、アキバのどこか→大塚Deepa、40名→140名x2(2部制)、チケ1,500円→2,500円(+ドリンク代500円)に変更。でチケ抽選になったんですが、第一部(18:00)の方に当選。開場時間が17:00からだったので間に合わなかったけど、なんとか開演10分前に到着。後方中央でしたがなんとか見えました。

 大塚Deepaは名前は知ってたけど初めてのハコ。都内のライブハウスなのに今まで縁が無かった。ビルのB1Fだけどステージ&客スペースが横に広くて奥行きが無いので後方でもステージが近く感じる。

 18:00過ぎてオープニングアクトで竹下舞子が2曲。その後、小野晴香と永江理奈がそれぞれ歌うのかと思ってたら違った。アンコール込みで全8曲。ソロ曲は1曲づつ。

 客は95%が小野晴香目当てだと思われます(当社比)。全国各地から平日遠征してきた客もいた模様。ライブハウスに行きつけてない客も多く、場違いにサイリウム振ったりケチャしてる客も若干┐(´ー`)┌

 演奏は生バンド。確かハルカオノのソロ曲だけオケだった。第二部(予定では20:00~)を控えているのでアンコールは無しかと思ったら2曲。その為第一部が終了したのが19:00過ぎ。

 ハルカオノはSKE48時代のイメージそのもので、表情は自信たっぷり。今回のライブを聴いた感じでは中低域のボーカルは出るけど高域が出ない。全体的に声量が弱い気がした。緊張からなのか若干音程もハズしていた気がする。現在はボーカルレッスンしているようですが、ホントに音楽で食べていくのならよっぽど努力しないとなぁ、というのが正直な感想です。共演した永江理奈さんは既にライブ活動をしていて音楽関連の仕事のオファーもある方。この方は安定したボーカルで聴いていて気持ちよかったです。

 今回、ちょろっとツイッターで告知しただけで平日にもかかわらず第一部と第二部合わせて200人以上集客した(抽選でなければもっと集客できた?)訳ですが、ツイッターでのやりとりを見ていると永江理奈さんがライブハウスとの交渉をしてる気がした。少なくとも自分で企画してブッキングできるくらいのスキルもしくはスタッフがいないと、たぶん事務所とか入っていないのだろうから都内での活動自体難しいと思う。

オープニングアクト:竹下舞子2曲

小野晴香/永江理奈
1.フラジール(表記不明)
2.東京(表記不明)
3.Because of you(永江理奈ソロ※Kelly Clarksonカバー)
4.365日(Mr.Childrenカバー)
5.Think of me(表記不明 小野晴香ソロ※オリジナル?)
6.LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸カバー)

7.青空リスタート(表記不明)
8.ら・ら・ら(大黒摩季カバー)

投稿者 Santos : 2013年01月29日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2881