« NMB48 Team BII 1st 「会いたかった」公演 | メイン | Happiness 武者修行ツアー »

2013年07月20日

ご当地アイドルお取り寄せ図鑑 #08 公開収録 【OSAKA BB WAVE(大阪)VS HMJ姫っ娘5(兵庫)】

大久保 TOKYO STYLE
13:00

2013072001.jpg

南波一海(音楽ライター)/野呂佳代/OSAKA BB WAVE(大阪)/HMJ姫っ娘5(兵庫)

 ドリンク代500円のみで番組収録が観覧できて、ノロカヨを久々に観れるみたいだったので参戦。TOKYO STYLEは初のハコ。12:45に開場ということでしたが、前の収録が押したとのことで13:00過ぎに開場。あらかじめWebで申し込んで返信されたメールには60番台ということでしたが、客も50人くらいということもあるのか結構アバウトに入場。中央パイプイス席。中央がカメラ用に空きだったので死角無し(@_@)

 番組を観たこと無いんですが←、要は全国の地方アイドルが優勝目指して(賞金47万円&新衣装)自分たちをプレゼンして客に投票してもらうという番組みたいです。紹介VTR、賄賂wのコーナー、ジャスチャーゲーム、賞金47万円の使い道、ミニライブ(3曲ずつ)等ありつつ、MCの南波一海とノロカヨが進行。

 OSAKA BB WAVE。以前Pigooの番組かなんかで『LOVE & SMILE !!』や『POWER TO THE PEOPLE』をパフォーマンスしているのを観て、オリジナルとのあまりの落差に悪い意味でビックリしたんですがw、あれですね、B.B.WAVES名義(ちょっとは違うけどw)を使わずに普通に大阪道頓堀、九条で活動しているアイドルと言えば普通に見れるんだけど、かつての沖縄アクターズスクール、B.B.WAVES推しだった身としては何か違和感(@_@)。月2回は専用劇場でワンマンやってるらしく、遠征ヲタもいました。

 HMJ姫っ娘5は3人組の小学生。姫路城の周りでくのいちをやってる設定←。なので衣装も忍者風(ピンク)。小学生の屈託のない笑顔&リアクションにノロカヨがMCを忘れてえこひいき&弄りまくり(爆。あとで写真撮ってもらうと言ってました┐(´ー`)┌。ノロカヨはアシスタント的な感じなのかと思いきや、もうノロカヨのさじ加減で勝敗が決まってしまうんじゃないかと思うくらいの重要さ°・(ノД`)・°

 出演する地方アイドルよりノロカヨのトークの方が面白い。この収録の後も次の収録があったんですが、撤収。観ればよかった(`д´)ノ

 


投稿者 Santos : 2013年07月20日 18:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2920