« TOKYO FM「Skyrocket Company」 | メイン | 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 4 »

2013年11月21日

東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 4 初日

CBGKシブゲキ!!
19:00

2013112201.jpg

高嶋菜七/上西星来/櫻井紗季/浜崎香帆/脇あかり/飯田桜子/神宮沙紀/小林晏夕/橘二葉/美波沙南/竹下宏太郎/TPD DASH!!(榎並利紗/杉山凛/黒須遥/キッド咲麗花/横山歩夢/谷川陽菜/杉山優菜)

 18:25にCBGK到着。今回のメッセージうちわはep4主役の1人、うさきこと神宮沙紀ちゃん。今回は通路席ではなくB列中央やや下手。B列はC列以降より足元が広いので好きです。早めに入場しようと思ったら3分ほど開場遅れる。でも時間通り開演。

 今回のEP4「Bitter Sweet Memory」はいとうせいこう氏作詞作曲のタイトル曲でのラップが目玉。でもその前にらこちゃんこと飯田桜子ちゃんのクラブシーンでのドジョウすくい?&盆踊りが衝撃的w。今まで演劇時の曲は主役の2人だけが歌っていたけど全員でパート分けして歌っていた。初日だからなのか、緊張感が伝わってきたので、これを千秋楽までどれだけスムーズにできるかですね。今回B列やや下手からの観覧でしたが、らこちゃんとうさきちゃんの芝居が上手中心で行われていた印象が強い。下手のお客さんはらこちゃんの表情とか見づらい時が多かったと思う。らこちゃんが「らこビーム」を発射するのに気合いを入れるというか唸り声をだすのがツボ(゚д゚)。らこちゃんとうさきちゃんのシリアスな芝居も引き込まれる時が多くて時間が短く感じた。

 ダンスサミット。新衣装。『SECRET GARDEN』がダンサミで披露される。浜崎香帆ちゃんはソロで歌い上げてたけど、いさきちゃんこと櫻井紗季ちゃんのパートは時折ep1の主役だった高嶋菜七ちゃんと小林晏夕ちゃんがサポートする感じ。『TPDのボックスパフォーマンス』が復活。浜崎香帆ちゃんと橘二葉ちゃんのロックダンスは相変わらず魅せられる。『おちゃめなジュリエット』はep3からやってたけど、ep4でついにバックダンサーでTPD DASH!!が7人全員登場。『東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ』は初披露。旧TPD DASH!!の曲らしいです。当時からのファンは涙ものなのでしょうが、ボクにとっては全てが新曲ですw。『WEEKEND PARADISE』では美波沙南ちゃんが一番近かった(下手のステージに一番近いトコ)。1つ残念なのは『夢を』が無かったこと。イントロの二葉ちゃんのダンスが大好きだったのになぁ。

【演劇】
1.ダイヤモンドは傷つかない
2.Bitter Sweet Memory
3.ダイヤモンドは傷つかない

【ダンスサミット】
1.十代に罪はない
2.キスは少年を浪費する
3.SECRET GARDEN
4.TPDのボックスパフォーマンス※インストのみ、歌無し
5.おちゃめなジュリエット(飯田桜子/神宮沙紀 バックダンサーTPD DASH!(榎並利紗/杉山凛/黒須遥/キッド咲麗花/横山歩夢/谷川陽菜/杉山優菜) )
6.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
7.DREAMIN'
8.WEEKEND PARADISE

投稿者 Santos : 2013年11月21日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2975