« 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 5 千秋楽 | メイン | 2013年イベ回顧(ハコ編&エリア編) »

2013年12月31日

2013年イベ回顧(アーティスト編)

1位 東京パフォーマンスドール・・・23回
1年前にTPDをこんなに観るとは夢にも思わなかった。
2014年も1位は間違いないです(断言)


2位 AKB48G・・・20回
今年から48Gにまとめることにした(爆。そのくらい少ない。
2013年最大の特徴は、全ての劇場公演で最前が無かったこと。
これは2006年2月から見始めて初めてです°・(ノД`)・°
しかも20巡前後が多くて立ち見が多かったのが印象的。
48Gのいいところは遠征することでいろいろ体験できるということですかね。

【内訳】
AKB48 劇場x3 TDCx1、
SKE48 劇場x6 武道館x1、TDCx1、
NMB48 劇場x2 武道館x1、TDCx1
HKT48 劇場x1 イベx1
JKT48 イベx1
48G 武道館x1


3位 Dancing Dolls・・・19回
あいかわらずライブは楽しい。
集客はたぶんできてない。アイドルブームとは言え。


4位 山戸結希監督・・・4回
まさかの山戸監督ランクインw
初の商業映画が女子流の映画というのも何かの縁ですね。
女子流すっかり行かなくなったなぁ(2013年は2回┐(´ー`)┌)


5位 瀧本美織/MAGIC/野呂佳代・・・3回
2013年に美織ちゃんと握手&話できるとは!
MAGICはなんだか刹那でした、ボクにとって。
ノロカヨは来年も何回か観れそうw

投稿者 Santos : 2013年12月31日 05:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2989