« アキバで逢いまShowroom Vol.9~東京パフォーマンスドール&palet~ | メイン | 『パズル』初日舞台挨拶 »

2014年03月05日

AKB48「横山チームA」公演 矢倉楓子 生誕祭

AKB48劇場
18:30

2014030501.jpg

伊豆田莉奈/入山杏奈/岩田華怜/大島涼花/菊地あやか/小林茉里奈/佐々木優佳里/佐藤すみれ/鈴木まりや/高橋みなみ/田野優花/松井咲子/森川彩香/矢倉楓子/渡辺麻友/平田梨奈


・矢倉楓子生誕祭
・モバイル枠当選
・チケ130番台
・抽選はこの半年間20巡オーバーでしたがやっと2巡で呼ばれる
。上手のDMMカメラマン隣確保。
・AKB48劇場に最前で入ったのは2年前の光宗薫生誕以来(爆
・先月は一般枠で入場したので2ヶ月連続入場w


久々に最前座って思ったのは、まわりの客の拍手が以前にも増して少ないこと。自己紹介MCなんか全員に対して拍手しない。曲後の拍手もパラパラ程度。数年前にも「最近拍手が少ない」とレポしたけど、さらに拍車がかかってる。いつからこんな客層になってしまったんだろう。

振りコピしてるのも周りではボクだけ。まぁ以前に比べて頭より上に手が伸ばせないし、隣の客に手が当たったりするとクレームになるらしいので狭い範囲内での振りコピは何だかおかしくなってますがw。何か今のA公演は懐メロ的な曲が多いので振りコピもあやふやでした(-_-;)


伊豆田莉奈…昔は公演見るたびに顔が変わってる印象だったけど安定した。

入山杏奈…抱きしめられたらはオリジナルを越えた!と今回のユニット曲では唯一思った。

岩田華怜…かつて初めてダンスを見たときの衝撃は感じられない。決してダラダラしてる訳じゃないけど。もう覚えちゃったんだろうな、手加減することを。

大島涼花…何年か前に見たままw

菊地あやか…今回かなり意識して観た。パフォーマンスは決して気を抜いてないと思うけど。何かあまり客を意識してないというか心ここにあらず的な目をしてる時がある。ひらりーと対峙するときにアイコンタクトを取らないのが何回かあった←

小林茉里奈…今回一番印象に残った。数年前はボクの中ではパッとしない印象だったけど、ゼロポジにくるとやたらレスくれる(結局それか←)。ふーちゃんと振りでペアになるとき口パクで「がんばって」て言ってていいやつだと思う。

佐々木優佳里…前しか終了後、バテてステージにお尻ついてたのが可愛いw

佐藤すみれ…左手首にテーピング。MCでもSKE用にキャリングバッグ買うって言ってた。

鈴木まりや…やんぬは初のユニット複数ポジだったらしく楽しいらしい。

高橋みなみ…たかみなのポンコツ具合を突っ込んでくれるメンバーがいればもっとたかみなが活きると思ってしまったがもういないわけで。強いて言えばまゆゆくらいか。前しか終了後、腰の曲がったお婆さんみたいになってた(爆。

田野優花…何だかイキイキしてたけど田野ちゃん背がちっちゃいなぁw

松井咲子…さきこさんは最年長らしい。

森川彩香…やけにきくぢと絡んでいた

矢倉楓子…ふぅちゃんを公演で観たのは数年前のM公演なのでダンスはモッサリしたイメージだったけど 、モッサリ感は無かった。フリを一つ一つ頑張っている感じ。先月レナノザワをK公演で観たときもそうだったけど、全体曲では結構後列端が多い。

渡辺麻友…相変わらずまゆゆは凄い。公演の最初からハイタッチまで気が抜けてない。しかもふぅちゃんの生誕でもはしゃいでふーちゃんコールやっててMVP300回公演の時にメンバーもイス席に座る企画でボクのの後ろに座ったまゆゆがMIX打ってたのを思い出した(遠い目)

平田梨奈…ひらりーはAのアンダー出てもイキイキしてるなぁ。ひらりーこそSKE兼任にすればいいのに。SKEじゃ英語はたぶん活きないけど(´Д`)

投稿者 Santos : 2014年03月05日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3014