2006年09月06日

arie Release anniversary live 「Find you」

渋谷GUILTY
19:30

2006090601.jpg

渋谷GUILTYはだいぶ前に時間があった時に場所を確認していたので迷わず到着。チケ番が1桁だったので最前確保。後方でグッズ販売していたので物色。CD特典でサイン色紙が貰えるので購入。

渋谷GUILTYは中に入ったのは初めて。最近他から移転してきたラシイですが、設備はカナリ新しかったデス。客は関係者が半分はいたと思われます。

今まで新宿LiveFreakでライブをしていた時は、ライブ自体がアットホームな雰囲気でホンワカしていた感じでしたが、今回はほとんどの曲が新曲。バンドさんもスタッフもたくさんいて、メジャーな感じデスたよ(w


1.Find you
2.With me
3.All or Nothin'
4.思うが儘に
5.sign
6.テラ
*.ティンサクの花
7.空とララ(セットリストには「そら」が漢字表記されてました)
8.Sweet Child O'Mine
9.Fools Like Me
10.ネガイロケット
11.heaven
12.Your

En
13.Find you

投稿者 Santos : 23:16 | トラックバック

2006年01月28日

アルバムリリース記念 3rd ワンマンライブ

新宿 Live Freak
OPEN 17:30 START 18:00

2006012801.jpg

今回のライヴは去年の11/28が予約日だったんですが、夕方くらいに電話予約した為、20番台(並んだ順ではほぼ最下位(-_-;))。入場後、立ち最前を確保してたんですが、中央付近にうまい具合に視界が広い席があったので移動。開演前になって満席になり、立ち見も多数。

1.夢咲く頃
2.二人の距離
-MC1-
3.君色に
4.シグナル
5.恋は闇
-MC2-
6.儚き願い
7.song of love affair
8.アイルランドのヒトの曲(要はカバー)
-MC2-
9.椿(つばき)※新曲
10.思うが儘に
-MC3-
11.キリカ

EC
12.安里屋ユンタ
13.そらとララ♪

-------
感想
-------
4ヶ月ブリの再会デス。この間、他のイベと被ったりして行けませんですた(ToT)。前回のイベでは1曲だけギターを演奏して失敗してたのに、今回はぎこちないものの、数曲演奏してたのでちょっと感動しますた(ToT)。

投稿者 Santos : 22:30 | トラックバック

2005年09月19日

仲間愛里紗 2nd ワンマンライブ

新宿 Live Freak
18:00-
地図

仲間愛里紗

2005091901.jpg

10番台のチケを持っていたものの、他のイベと微妙にカブっていたので行くか行かないか迷ってギリで逝くことを決断。その為に開場してから3分後にライブフリークに到着_| ̄|○。座れなかったものの、立ち最前中央を確保。いつもは最前か2列目で座って参戦なんですが、立ち見の方がイイかもしれません(^_^;)


1.そらとララ♪
2.嘘つき虫(新曲)
3.花火(新曲)
4.君色に
5.夢咲く頃
6.恋は闇
7.song of love affair
8.もういちど教えてほしい(Juliana)
9.雲路の果て(COCCO)
10.YOUR SONG(LOVE PSYCHEDELICO)
11.儚き願い(新曲)
12.キリカ
13.思うが儘に
アンコール
沖縄民謡メドレーwith MITTO

------
感想
------
1曲目でギター弾き語りのサプライズ(爆。しかし間違える_| ̄|○。曲が終わってからもカナリ悔しかったのか「リハではバッチリだった」と言い訳する(>_<)。

投稿者 Santos : 23:49 | トラックバック

2005年09月01日

morphの台風パーティー

六本木 morph
19:30-
地図

仲間愛里紗

2005090101.jpg

開演の時間には間に合わなかったものの、19:00前には到着。今回のイベは沖縄にゆかりのある出演者ばかり、ということで、泡盛とか飲み放題だったようですが、ジントニックのみ飲みますた<`~´>。バンドやお笑いを経て、やっと出番。今回はキーボードとギターのみの構成。ギターのヒトはいつものヒトじゃなくてスタッフさんですよね?途中弾いてなかったし(爆。撮影可能な空気だったので(w、ケータイで撮影。

1.思うが儘に
2.シグナル
3.涙そうそう
4.そらとララ♪

終わってから、ステージを降りてMCのヒトと沖縄の地元トーク(>_<)。
愛里紗cの出番まで後方で見てたんですが、トークコーナー前が空いたので移動しててよかったデス。
トークが終わって愛里紗cはまたステージを上がって撤収していったので、自分も現場を撤収。。。

------
感想
------
愛里紗cは数週間前に入院してたので多少心配してたんですが、8/28には地元沖縄で凱旋ライヴをしたくらいなので見た目は普通に元気だったデス。

投稿者 Santos : 23:53 | トラックバック

2005年07月14日

~MYNORIC~

新宿 Live Freak
19:00-

反す刀で/Meine Meinug/仲間愛里紗

2005071401.jpg

1.キリカ
(MC1)
2.CALL ME(YOSHII LOVINSONカバー。元イエモンのヒト)
3.思うが儘に
(MC2)
4.シグナル
5.Midnight Train(Ballade Ver.?)
(MC3)
6.君色に
7.そらとララ♪
(MC4)
8.恋は闇
EC
9.二人の距離

・今回はベースが1人増えてました(>_<)>1.2.のみ
・「思うが儘に」はアレンジが変わってよりポップになってました。
・今回もMCが天然で面白かったデス(爆)
・「Midnight Train」はライブで歌って欲しかったのでカナリよかったデス(ToT)
・沖縄でワンマンライブをやるらしい(^_^;)

投稿者 Santos : 23:09

2005年06月26日

リトル☆レンズ 3rd☆LIVE~Popping★Girls★Box~

表参道FAB
18:00-

Marine★Star/AZURE/Chu!☆Lips/リトル☆レンズ/C-ZONE/仲間愛里紗

2005062602.jpg

表参道FAB前に16:40頃に到着。暑かったので某氏とFABのロビー?で待機。FABは裏口がナイのか、出演者が休憩に行ったり帰ってきたりする時は必ず目の前を通ります(>_<)。愛里紗cはバンドのメンバーとは別行動で、1人で休憩しに行きました。その後、入場でしたが並んだ順ではなくチケ番号順でした。

□Marine★Star
 まだ結成して2ヶ月のユニットということで期待してたんですが、
 かなりボロボロだった気がします(-_-;)。
 3曲、約18分
 http://www.geocities.jp/bigwavegroup/marinestar.htm

□AZURE
 このヒトたちはレースクイーンなんでしょうか?
 それなりに濃いヲタの方々がついていますた。
 3曲、約20分
 http://www.stylecorporation.com/talents&artists/profile/azure.html

□Chu!☆Lips
 ハマちゃんがいないChu!☆Lipsを初めて見ますた(w。
 秋田での営業を優先したようデス(爆。
 4曲、約26分

 1.キスキスキスの嵐。
 2.恋はイリュージョン
 3.ヒロイン気分にはヒタレンジャー(表記不明)
 4.とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!

 http://www.chu-lips.com/

□リトル☆レンズ
 ハガシあり、ヲタ芸ありの厄介な現場が見れて勉強になりますた<`~´>
 7曲、約40分
 http://www.geocities.jp/bigwavegroup/littlelenz.htm

□C-ZONE
 C-ZONEて、自分的にゎとてもいいイメージなんですが、
 何か引っかかるものが・・・(-_-;)
 それが何なのかは判らないけど・・・

 4曲、約30分
 http://www.c-zone.jp/

□仲間愛里紗
 本人も判っていたようですが、明らかに浮いてました(w。

 1.思うが儘に
 2.二人の距離
 3.シグナル
 4.涙そうそう
 5.そらとララ♪

 5曲、約30分
 http://enjoy1.bb-east.ne.jp/~sola/

-----
感想
-----

リトル☆レンズがメインなはずなのに、出演順が愛里紗cがトリという妙な展開。前回の目黒のライブで声をかけてもらって今回の出演のようですが、どんどん「アウェイ」な環境に進出した方がイイと思います。終了後の物販でゎ、C-ZONE、AZUREが人気ですた。そういえば愛里紗cのライブ中、最後に再登場するリトレン用に客席後ろで風船をやかましく膨らましていたスタッフ?と客?がいました。自分たちだけ良ければ他はイイ、というヒトたちに何を言ってもしょうがないですが、カナリ醜かったです。やはりリトレンがらみのイベの噂は本当だったんですね<`~´>。気分が悪くなるのでなるべく行きたくないけど、サポート対象が共演なら結局は行ってしまうよなぁ。。。

投稿者 Santos : 23:40

2005年06月11日

仲間愛里紗 ワンマンライブ

新宿ライブフリーク
18:00-

2005061101.jpg

整理番号順だったので開場5分前に到着したものの、15番目の入場(^_^;)。なんとか最前イス席を確保。すぐにCD売り場へ行って、アルバム「詞花集」(サイン入り。CD-R。2000円税込み)を確保。ドリンクも買って席へ戻る。入場時に小さな封筒を渡されたので見てみると、手書きのメッセージが。あとでMCで言ってましたが、文章を微妙に変えて書いたそうデス。

18:00を大分過ぎてワンマンライブ開始。
いつもはギターとキーボードだけですが、今回からパーカッション(兼ドラム)が参加してます。
仲間さんは和テイストな衣装。沖縄風?な生地のワンピースに赤い鼻緒なゲタ。

1.君色に
(MC1)
2.夢咲く頃
3.思うが儘に
(MC2)
4.二人の距離
5.song of love affair
(MC3)
6.ラグタイム(勝手にしやがれ カバー)
7.???
(MC4)
8.砂の果実(中谷美紀 カバー)
9.涙そうそう(BEGIN、夏川りみ カバー)
(MC5)
10.言葉
11.シグナル
12.恋は闇
(MC6)
13.そらとララ

EC
14.キリカ

□MC1
・挨拶

□MC2
・ライブの抱負
・メッセージカードネタ
・梅雨ネタ
・地球温暖化ネタ(爆
・最近の日本の経済状況ネタorz
・株式会社ってナニ?ネタ
・客の近況を聞いてしまう愛里紗ねぇさん(>_<)
・目黒のライブイベントはワタシじゃなかったネタ

□MC3
・メンバー紹介
・札幌限定ネタ

□MC4
・メンバー紹介

□MC5
・英語はあまり使わないネタ
・「夢咲く頃」はファンの為に書いたラシイ

□MC6
・衣装ネタ
・愛里紗<最後の曲となってしまったんですけど・・・
 客<工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
 キラリラティーンなヒト(爆)<ひどすぎる!!!
 愛里紗<聞き覚えのある声でしたけど(^_^;)
 客<爆笑

-----
感想
-----
仲間愛里紗初のワンマンライブ。大知くんや満島さんも来てました。自分的にはこのままな感じのライブがイイので続けていってホシイデス。今の仲間さんは、自分が思いついたメロディーをバンドのヒトが曲に起こしてくれているらしいですが、それって理想に近いのかな?って思います(ホントは自分で楽譜が書ければ最良ですが)。なんか、やりたいことができてるヒトを見るのは気持ちイイです。他のFolderメンバーで仲間さん並にやりたいコトができてるヒトはいるんだろうか?と桂花ラーメンを食べながら余計なお世話的に考えてしまう今日この頃デス。

投稿者 Santos : 22:28

2005年03月27日

Freak Pop Collection #34

新宿 Live Freak
19:00-

五十嵐おサム/あゆ美/銀河/仲間愛里紗


18:00に入場とチケにあったので18:00前に行ったら、18:30に変わってますた_| ̄|○
入場後は踏ん反りかえって座ってますた<`~´>
今回は愛里紗cの前のヒトたちもなかなかヨカッタので最後まで飽きなかったカモ。

21:10頃、トリで愛里紗cスタート。
今回は花柄の衣装。本人は和風と言ってました。

1.そらとララ♪

□MC1
 今日は明るく、春なのでね・・・ルンルンで行きます(^_^;)

2.シグナル
3.夢咲く頃

□MC2
 メンバー紹介

4.月に負け犬(椎名林檎カバー)

□MC3
 大学3年生に進級できたラシイネタ(@_@)
 花見ネタ
 焼酎(残波)ネタ
 今後のライヴネタ
 
5.童神(夏川りみカバー)

□MC4
 愛里紗<最後の曲になるんですけど・・・
 客<工工エエエ(´Д`;)エエエ工工
 愛里紗<じゃあ歌いますっ
 客<工工エエエ(((( ;゜Д゜))) エエエ工工
 愛里紗<イケるっぽかったんで言ってみたんですけど(^_^;)

 HPチェックネタ

6.思うが儘に

E.二人の距離

投稿者 Santos : 23:59 | トラックバック

2005年02月06日

2005.02.06(日) 仲間愛里紗

Freak Girls Selection

新宿 Live Freak
18:30-

仲間愛里紗/琉音/美菜呼/WHiTE

今回はオリジナルマキシシングル「そらとララ♪(直筆サイン入り)」を
会場で発売するということで、イベント開始前から並ぶ(^_^;)

結局、チケの整理番号順に入場だったので早めに入場できました。最前右のイスが空いていたので確保。客席後方でCD販売していたんですが、みんなで大人買い(爆)するのであっという間に完売。自分はなんとか2枚入手できましたが、購入できなかったヒトも多数いたようです。


2組終了後、愛里紗cの出番。
前回のセクシー系の衣装と比べて、カワイイ感じの衣装ですた。

1.二人の距離

2.思うが儘に

MC1
・CD売り切れ報告(w
・メンバー紹介

3.そらとララ♪
 すごく大切にしている仲間(某ユニット)の頭文字や名前が入ってるのを思い出しながら聴いて下さい、とのコトです

MC2
・最近の寒さについて
・のど対策

4.言葉

5.song of love after

MC3
・次回の告知

6.Glory Glory
 最近デビューしたヒト(某VFから3/30にCDリリースするヒトw)の為に歌ったらしい(@_@)


愛里紗cの出番が終わったので、次回(3/27)のチケを買って帰りたかったんですが、イベ終了後でないとチケ販売しないということだったので、客席後方で立って最後まで見ることに。WHiTEがパフォーマンス中に愛里紗cは帰っていきました。

投稿者 Santos : 23:46 | トラックバック

2005年01月11日

2005.01.11(火) 仲間愛里紗

Freak Girls Selection

新宿 Live Freak
19:50-

仲間愛里紗/摩利/hanaco


前日、現場に電話して19:50からの出演が判っていたので、19:20過ぎに到着。
初めての現場でしたが迷わずイケました。

中に入るとイス席が30席ほどあったものの、ほぼ満席だったので立ち見・・・とは行っても狭いのでステージまでカナリ近い(@_@)。。。後方のミキサーとかが置いてあるスペースの入口付近に立ってたんですが、開始5分前くらいになって控え室の入口付近から満島さん登場(w。自分の脇を掠めて、後方へ(>_<)


20:00を過ぎて、愛里紗c登場。ワインレッド系のワンピースぽい衣装ですた。


1.song of love after

MC1

2.思うが儘に
3.言葉


MC2


4.DIAMOND
 そう、PRINCESS PRINCESSの曲デス(@_@)
 メディアムテンポなアレンジになってました

MC3

5.FAKE
 Folder5 2ndアルバム「FIVE GIRLS」から「まさか」の選曲(w
 イントロを聴いて、ゾクゾクキマシタ(爆

MC4

6.ぼくらのうた


愛里紗c退場後、満島さん退場。。。よって自分も退場(>_<)。。。


-------------------------------------------------------

MC1
・挨拶&今回の意気込み

MC2
・沖縄に帰って成人式をしたハナシ

MC3
・メンバー紹介(キーボード&ギター)

MC4
・次回のライヴ告知(2/6)
・現場限定CD発売告知


-----
感想
-----

・客層は、イス席の前の方は元F5ヲタ、後ろの方と立見客は関係者、という図式でしたねぇ
・全部で50人弱の入りでしたが、このくらいの規模、時刻でライヴやってくれたら毎回イキマス(@_@)
・「FIVE GIRLS」は封印してたんですが、「FAKE」をナマで聴いてしまったので家に帰ってCDを聴く。。。
 当時(2002年夏)、曲調が寂しい感じで「別れ」や「解散」をイメージしてしまうので、あえて
 聴かなかった曲デスが・・・ネガティブな印象も2年半も経つと自分の中では消えてしまっていて、
 愛里紗cの持ち歌となってナマで聴けてちょっと感動しますた・・・(ToT)
・ナマの満島さん(しかも私服)・・・10ヶ月ブリに見ました(>_<)

投稿者 Santos : 23:32 | トラックバック