2006年03月17日

パーティー☆やろうぜ!! Special LIVE 握手会もやっちゃう?!

shibuya eggman
19:00

2006031701.jpg

現場には18:40頃に到着。今回はsoldoutということで既に会場は満員な為、後方の一段高くなってるスペースで参戦。

ライブ終了後、出入口でメンバーが握手会(お見送り?)。4人とも結構ガッツリ握ってきましたが、自分は特に言うこともないので「ライブ、よかった!」しか言いませんでした。

-------
感想
-------
悲しいコトにタカまらなかったデス_| ̄|○ステージ後方だったからだろうか?たぶんTOMOEがいないからダナ(爆


投稿者 Santos : 23:03 | トラックバック

2005年08月23日

フルスロットル!#2 ~supported by masafi~

shibuya eggman
19:00-
地図

CATCH THE TOY/ロッカフラグース/中ノ森BAND/ホイフェスタ

2005082301.jpg

現場には18:30頃到着。事前に中ノ森BAND以外をネットで調査してから参戦したので把握していたつもりでしたが、ステージ最前に陣取っていたのは背の小さい娘(中高生?)ばかり。後でホイフェスタヲタと判明しますた(@_@)。

eggmanは有名なハコだと思いますが、入場したのは初めて。以前TVで見た時と比べて古い感じがしましたが、思ったより広かったデス。ステージの両脇にそれぞれ小型モニター何台か縦に積み重なってましたが、バンドが演奏中の曲名を表示してたので良心的だなぁと思いますた(^_^;)。

★CATCH THE TOY
 5曲、30分。今回のライヴをもってボーカルが脱退するとのコトでしたが、自分的には・・・(>_<)

★ロッカフラグース
 6曲、35分。今回、一番よかったデス。
 チラシとか見るとTV番組のタイアップとか歌ってて結構メジャーなんでしょうか?
 ボーカルの九州ナマリなトーク&歌がよかったデス

1.こちら片道通行につき
2.息抜きトレイン
MC1
3.バイバイだね
4.?
MC2
5.バリバリだね
MC3
6.ハッピーランナー


★中ノ森BAND

1.TOY
2.Whatever
MC1
3.センチメンタル・プレイス
4.New World
5.空
6.磁石
MC2?
7.ラズベリーパイ
8.ダツマンネラー

★ホイフェスタ
 ステージ最前~2列目のヲタ(女子ばかり)のパフォーマンスにやられて何曲歌ったか不明(>_<)
 沖縄出身で、今回メジャーデビューだそうデス。


終了後、出入り口付近でロッカフラグースがCDを売っていたので購入。


------
感想
------
中ノ森BANDは「恋愛エクスプレス」をやらなかったのがイマイチ感の原因カモ。
ロッカフラグースはこの日の自分の感覚が本物だったのかどうか、今後数回は通ってみるツモリデス。

投稿者 Santos : 23:20

2005年08月01日

音箱登龍門

お台場メディアージュ6F STUDIO DREAM MAKER
18:30-

中野美奈子/蒼井そら/及川奈央/河辺千恵子/THE PINK☆PANDA/中ノ森BAND/ハレンチ☆パンチ/寺田有希/小山舞/鈴木亜美/Zwei/船岡咲

2005080101.jpg

最前で参戦(爆)。


★鈴木亜美
1.ねがいごと
(MC1)

『超大物ゲスト』ってこのヒトでした(-_-;)
最初ステージに登場した時は帽子を被っていたコトもあり、ほとんどの客が気づかず_| ̄|○
本人も「気づかなかったでしょ?」と軽くショックだったと思いますよ(>_<)


★蒼井そら
1.気持ちいっぱいビンビンビン
(MC1)

鈴木亜美の後だったのでカナリやりづらかったらしい。


★THE PINK☆PANDA
1.PANDA
(MC1)

ピンパン目当てで行ったのに、PANDAのショートバージョンだけかよ!_| ̄|○


★寺田有希&小山舞
1.ゆれる想い(ZARD)
(MC1)

このヒトたちもシークレット。
何気に寺田有希cを現場で見マス(>_<)

★Zwei
1.???
(MC1)

最初は野郎2人かと思ったら女性ですた

★ハレンチ☆パンチ
(MC1)
1.ジュエル
2.白線~スタートライン
(MC2)

アニメ声?な3人ですが、声優さんでゎなく京都のインディーズ系?のようデス。
「ハレンチ☆パンチ!(ポーズ付き)」をやたらと推してくるので、会場全員が軽く洗脳されました(爆)。
8/28のイベには行こうと思います(w

★船岡咲
1.夏祭り(ジッタリン・ジン)
(MC1)

このヒトもシークレット。
誰狙いなんでしょうか?(爆)。

★河辺千恵子
(MC1)
1.キャンディベイベー
2.be your girl
(MC2)

ヘソ付近にピンパンのシールを貼っていたのでイイヤツだなぁとこの時は思いました(謎。

★及川奈央&白川裕二郎
1.見られた様じゃないね
(MC1)

何故か小さい男の子が客席後方で観戦してて、ハリケンジャーに出演の白川裕二郎が変身ポーズを本気で披露(w。
小さい子が音箱に出演する情報を知る訳もないので、お母さんが子供をダシに使ってたようでつ<`~´>


★中ノ森BAND
(MC1)
1.Whatever
(MC2)
2.ラズベリーパイ
(MC3)

中ノ森BANDを見たのは2004/08/01の「VISION FESTA」だったのでちょうど1年が経過した訳デス<`~´>
音箱登竜門とは言えw、トリを務める位置になったのか・・・


最後に出演者が全員登場して中野アナ考案の『夏deライブdaバーン!!』ポーズでシメ(-_-;)
(鈴木亜美はいなかった気がスル・・・)


------
感想
------
今回はピンパンと中ノ森BANDの夢の共演だった訳ですが・・・
ピンパンが1曲(しかもショート)で中ノ森が2曲・・・(>_<)

でも今回はハレンチ☆パンチなイベですた(爆。

投稿者 Santos : 23:21

2005年04月29日

中ノ森BAND お台場学園ライブ(2回目)

フジテレビ1F池広場
15:00-

2回目は見ないで帰ろうと思いましたが、結局途中まで見ました。1回目と比べると一般客もカナリ多くなり、暑さも上昇(-_-;)。

15:00ちょうどくらいでメンバー登場。

1.TOY(表記不明)
2.ラズベリーパイ
3.New World
4.恋愛エクスプレス
5.空
6.磁石
7.Whatever
8.センチメンタル・プレイス
9.ダツマンネラー

-----
感想
-----
・「Whatever」の演奏まで聴いて帰りました
・「恋愛エクスプレス」は去年の夏にTOMOEのギター演奏がぎこちなかったのが滑らかになっててちょっと感動しますた(@_@)

投稿者 Santos : 20:56

中ノ森BAND お台場学園ライブ(1回目)

フジテレビ1F池広場
13:00-

現場には12:50頃到着。
GW初日&「お台場学園」というフジテレビイベの初日という事もあり、結構な人出でしたがステージ前はそうでもなかったデス(>_<)。3列目ちょい左でしたが、ステージが近いので十分な近さ。既にメンバーが楽器のチューニングをしている最中でした。

13:00ちょうどくらいでメンバー登場。

1.TOY(表記不明)
2.ラズベリーパイ
3.New World
4.恋愛エクスプレス
5.空
6.磁石
7.Whatever
8.センチメンタル・プレイス
9.ダツマンネラー

-----
感想
-----
・GuitarのTOMOEが可愛くなってた(爆
・あんな一般客が沢山いるトコでライヴできるなんてプロモーション的にはカナリの効果なハズでつが・・・
・WhateverのPVを初めて見た。今回は金がかかってると思いマスタ。メイクにも(ry

投稿者 Santos : 20:54

2005年04月23日

中ノ森BAND シークレットライブ(東京編)

渋谷 チェルシーホテル
17:00-

入場5分前にチェルシーホテル前に行ってみると、ものすごい行列(@_@)。先頭の方は整理券を持ってますた。しょうがないので50メートルくらい離れた最後尾へ並ぶ。5分くらいして入場開始。120番くらいで入場したようデス。会場内はかなり混んでいましたが、中盤くらいが意外と空いていたので確保。かなり客を呼んでしまったらしく、2回くらい「もう1歩進んで下さい」とスタッフが言う(-_-;)。客は男女1:1くらいの割合なので、突破はムリですた(w

17:05を過ぎて、メンバーが出てきてライヴ開始。

1.TOY(表記不明)

2.ラズベリーパイ

MC1
挨拶

3.New World
4.恋愛エクスプレス

MC2
メンバー紹介

5.空

6.磁石

MC3
新曲ネタ

7.Whatever

8.センチメンタル・プレイス

En.ダツマンネラー


ライヴ終了後、出口でストラップを配布

-----
感想
-----
チェルシーホテルにあんなに客を詰めちゃダメでわ?(-_-;)
周りに小さい女性客が多いのでものすごく遠慮しますた(>_<)

投稿者 Santos : 22:55 | トラックバック

2005年01月27日

2005.01.27(木) 中ノ森BAND

六本木新春SHOW

六本木 morph
21:15-

中ノ森BAND他

前回(1/13)と同じ時間に行ってみたら、客が増量されていて
階段の途中が空いていたのでそこで見る(@_@)
中ノ森BANDの出番前にはステージ中央3列目を確保しましたが、また大知くん発見(>_<)
今回は中央2列目に立ってましたが、しばらくして中央最前へ(爆)。


1.恋愛エクスプレス
2.LOVE CONTROL(表記不明)

MC1

3.SENTIMENTAL PLACE(表記不明)
4.New World
5.磁石

MC2
・インストアイベントの告知
・メンバー紹介

6.ラズベリーパイ
7.空

EC
8.ダツマンネラー

投稿者 Santos : 23:05 | トラックバック

2005年01月13日

2005.01.13(木) 中ノ森BAND

NEW YEAR NIGHT

六本木 morph
21:15-

中ノ森BAND他

中ノ森BANDの公式サイトに21:15からの出番とあったので、20:50頃にmorphに到着。地下へ降りてみると、まだ前のバンドが演奏中だったので、ジントニックを飲みながら終了待ち。終わったので、客スペースへ入って中央付近で待機。

周りを見渡してみると、斜め前方1メートル前に大知くん発見!(爆)。横ストライプのセーターを着てました。大知くんに身長を抜かされてるんじゃナイかと思ってましたが、大丈夫ですた(w。ただ、体つきはガッチリしてて、待ち時間がヒマなのか?時折小さくブレイクダンスをしてました(@_@)。マネージャー?と思われる女性と一緒に来たようデス。あと、大知くんに声をかけているなれなれしい奴がいるなぁと思ったら、大田クルーのリーダーですた(爆)。他にも3人くらいで来てたようデス。開始5分くらい前になって、ジョニーが現れる(>_<)。それまでダラっとしていた大田クルーがシャキっとしてジョニーに挨拶(爆)。大知くんも挨拶。カブっていたキャップをジョニーにとられてますた_| ̄|○。あと、ピンパンスタッフもまた来てましたw

ジョニー退場後、21:20過ぎにステージ前のロールが上がって演奏開始。

1.恋愛エクスプレス
2.LOVE CONTROL(表記不明)

MC1

3.SENTIMENTAL PLACE(表記不明)
4.New World
5.磁石

MC2
・自己紹介→BASSの田口っちゃんの愛称が「ゆっこ」に変わりました_| ̄|○
・CD&ラジオ告知

6.ラズベリーパイ
7.空

EC
GuitarのTOMOEが18歳になったラシイ(@_@)

8.ダツマンネラー


-----
感想
-----

中ノ森BAND名義になってから初のライヴでしたが。
今回は聴いたコトない曲が2曲あったし、計8曲だったので満足デス

大知くんは割と大人しく見てたんですが、後半は大田クルーが最前で盛り上がってますた_| ̄|○
関係者が最前で盛り上がってるの、初めて見ますた(>_<)

投稿者 Santos : 23:47 | トラックバック

2004年11月25日

2004.11.25(木) 中ノ森バンド

渋谷チェルシーホテル
OPEN:18:00
START:18:30
PLAY:20:50

ruA/山口さくらとディナープレーツ/砂乃龍/凸凹REST-RANT/中ノ森バンド

中ノ森バンドの出演は20:50からということでしたが、チェルシーホテル前には1時間前に到着。外でウロウロしててもしょうがないので、地下入口へ。

中へ入ってみると縦長で、思ったより客スペースのある空間。天井や壁のレトロ調のランプ、シーリングファンが古めかしいホテルをなんとなく連想させマス。ちょうど、砂乃龍が準備中でした。砂乃龍は結構好きカモ。凸凹REST-RANTはそんなでもないデス(>_<)

カナリ遅れて、21:25頃から中ノ森バンド開始。
開始前に後ろを見たら、結構ヒトが入ってました。


OP THEME

1.?
 タイトル知りません(爆
2.?
 タイトル知りません(爆
3.磁石
MC
4.New World
5.ラズベリーパイ
MC
・メンバー紹介
6.空
約30分、6曲。
要はVISION FESTA VOL5と同じ

投稿者 Santos : 23:54 | トラックバック

2004年11月20日

2004.11.20(土) 中ノ森バンド

VISION FESTA Vol.5

Shibuya O-West
17:30-

三浦大知・中ノ森バンド・大田クルー・八反安未果


現場には16:45分頃に到着。
今回はEARTHが出ないので、コンビニ前の客も少な目。大知くん目当ての女性客がよけい目立ってます。今回はVol.6にEARTHが出演した場合を想定して、前の方には行かずに後ろの出入り口付近で見てようと思って行ったんですが、いざ17:00になって入場してみると、自分より前のチケを確保したハズのEARTHヲタ達が軒並み不参戦だった為、30番台だったにもかかわらず、最前ちょい左が確保できました(>_<)。いつもなら入場した時にもらうフリーペーパーに次回のお知らせの紙が挟まっているんですが、今回はナシ(ToT)。しょうがないのでそのままの位置で参戦。


□大田クルー

 トークの時間の方が長かった気がシマス(>_<)
 2階席から中ノ森バンドが見てました。
 4曲、約30分。


□中ノ森バンド

 OP THEME?

 1.?
  毎回、演奏する曲だけどタイトル知りません(爆

 2.?
  毎回、演奏する曲だけどタイトル知りません(爆
  Bメロの頭を間違って誤魔化してました(w

 (中ノ森c、次の曲をカッコよく「New World」と言ったものの、後ろのメンバーから何か囁かれ、訂正・・・「じしゃく(>_<)」。。。でも客席から「聞こえない」とか言われた為、今までのコトは無かったかのように「・・・じゃ、次の曲聴いてください、磁石」と言い直す(爆))

 3.磁石

 MC
 「あのー、もしよろしければ、スタッフの皆さんにわがままを言いたいんですけど、手が空いてるかたがいれば、お水を下さい(客笑)。ちょっとカラカラで聞き苦しいかなと思います。誰か空いてるひとがおったら、水を下さい」(客が水を差し出す)「あっ、マジで!すみません、ホントにくれた!スタッフの方ですか?違いますか(爆)」

 GuitarのTOMOEからライヴの告知>この娘は声がカワイイ(爆)
 
 4.New World

 5.ラズベリーパイ

 MC
 ・メンバー紹介
  BASSの田口っちゃんはカゼ気味でした(-_-;)
  GuitarのTOMOEは女教師コスプレでした(爆)

 6.空

 約30分、6曲。


□ハッタン
 
 ここで最前列より離脱~後方へ。某氏と合流。
 約30分、6曲。


□三浦大知

 回を追うごとに大知くんへの力の入れ方が強くなってマス(@_@)
 約30分、6曲。

最後に全員登場。それぞれ挨拶して終了。


退場後、2005年の大知くんソロライヴのチケを買う為に並ぶ女性ヲタの片隅で、中ノ森バンドが自分らのチケを細々と売ってマシタ。もともと、11/25のチェルシーホテルの対バンは行こうと思ってたので購入。GuitarのTOMOEちゃんから買いましたが、この娘はVISION FESTA VOL.2あたりから比べるとキャラが変わってきててイイ感じ(^O^)

投稿者 Santos : 23:36 | トラックバック

2004年10月23日

2004.10.23(土) EARTH

Vision Festa Vol.4

Shibuya O-West
17:30-

現場へ着いたのは16:30頃。
最近のVision Festaの現場を見て思うんですが、明らかに女性客が多くなってる(@_@)しかも年齢層広い(爆)明らかに大知くんヲタなんですが、おばさんも集団化するとちょっと怖いデス(-_-;)

入場待ちしてる間にジョニーを発見(@_@)毎回来てるのかもしれないですが、見かけたのはVol.1以来でつ。

17:00になり入場開始。30番台だった為、2列目中央付近を確保。最前の娘らが背が低かったので最前みたいなモンです(>_<)

17:35過ぎからライヴ開始。
今回は各出演者が登場する前に、ステージ後方のスクリーンに事前に収録したVTR?を流す構成。試みはイイと思うんですが、バンドチェンジしてる間に流せばイイのにチェンジ終了後に流す段取りの悪さ(-_-;)各出演者がもう1曲多く歌えるじゃないか~<`~´>

あと、ライヴ中に地震が(@_@)>新潟県中越地震
ミラーボールや吊り下げのスピーカーがカナリ揺れてて、中止になるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてました(>_<)

□ハッタン

 12/15に2年半ブリにCDリリース(@_@)
 4曲、約30分。


□福原裕美子

 今回(10/23)は誕生日ラシイ
 4曲、約25分。


□中ノ森バンド(仮。表記不明。旧カムスタ(爆
 バンドチェンジに10分以上かかる(-_-;)
 ベースの田口っちゃんがイイデス(w
 4曲、約25分。


□大田クルー
 事前にボンボンが一部の客に配布される(w
 EARTHの時に使おうと思い、1個確保(爆
 トークが長いので3曲、約23分。


□EARTH

 *VTRコメント

 1.Color of Seasons

 MC(自己紹介~YUKA誕生日ネタ)
 ・18歳になってやってみたいことの1つに「18禁が見たい」と言って客に突っ込まれる(-_-;)
  どうやらR-15指定と勘違いしてたようデス・・・ていうかそれは17歳でも見れただろ_| ̄|○

 2.Drive me crazy(新曲。表記不明)

 3.time after time

 MC(台風ネタ)

 4.Is This Love

 4曲、約35分。


□三浦大知

 Vision Festa Vol.5のチケを購入する為に退場(爆
 一度退場すると再入場は不可なので、今回は大知くんは全く見てません_| ̄|○
 ただ、事前にもらったアンケート用紙を見ると5曲歌ってて、アンコールもあったようデス(>_<)
 40分以上やってたと思います(@_@)


-----
感想
-----

退場後・・・壁に貼ってあるVision Festa Vol.5の出演者を見ると、EARTHの名前がナイ(号泣)大知くん登場前に退場した連中は男女70人以上はいたと思いますが、全員EARTH目的なハズなのにこの仕打ち(>_<)。。。もし、Vol.5にEARTHが出演しなかったらEARTHヲタから嫌がらせにあうな、VFめ<`~´>

それにひきかえ、大知ヲタは番号が大きいチケで入場しても、EARTHヲタが最後はチケ確保の為に退場するので前列に来れてオイシ過ぎ<`~´>・・・

このチケット販売形式って・・・
・当日、同アーティストのライヴを後ろで見てた客が次回チケを有利に買える
・会場に足を運んだヒトが常に有利
・スタッフ的には次回の動員数が即座にある程度把握できる
・・・と、自分的にはイイんですが、前回までだと入場した時に貰うチラシに次回の出演者が書いてあったのに、今回はそれがなかったのが問題デスね(@_@)

Vision Festaもだんだん飽きてキタ気がするなぁ・・・(爆
マジでEARTH単独ライヴとかO-Westあたりなら客も入ると思うんだけどなぁ

投稿者 Santos : 23:32

2004年09月19日

2004.9.19(日) EARTH

VisionFesta Vol.3

Shibuya O-West
18:00-


現場には17:00頃到着。
今回はアッキーヲタがいない為、コンビニ前で待つ客層が男女5:5くらいになってしまってました(@_@)

17:30になり入場開始。50番だった為、2列目ちょい右を確保。
最前に親子連れ、女子高生等、最近行く現場としては異質な客構成(w

18:00を結構過ぎてからライヴ開始。


□HAV

 素性がよくわかりません(-_-;)
 途中で沖縄風なミックスがあったので調査したら沖縄出身者がいるようでつ
 結構、売れてるんですかね?


□カムスタ(仮。表記不明。旧中ノ森バンド)

 自分の気のせいかもしれないですが、前に出たHAVよりサウンドに厚みがあってウマいような(爆
 結構、キャッチーな曲が多いのでVol.3の時に聴いた曲だとすぐ判ります
 いかにも事務所が寄せ集めた感じのメンバーがイイデス(爆
 今、このポジション(女の子ロックバンド)は空いているハズなので狙いはイイカモ(w

□福原裕美子

 特に思いいれもないのでそう思うのカモしれないですが
 Vol.1から出演してる割には変化がナイような気が・・・
 次回(Vol.4)は誕生日らしい


□ハッタン

 ハッタンヲタが結構いることにビックリ。
 途中で客席からハッタンにじゃがりこが投げつけられたので、
 嫌がらせか?と思ったら、じゃがりこ(肉じゃが味)が好きらしいのでファンが投げたようです(>_<)
 SHOOTING STARは会場にいる客のほとんどは知ってるだろうから盛り上がるなぁ<`~´>


□EARTH

 1.Is This Love
 2.EXIT(新曲みたいなのw。表記不明)

 MC(自己紹介~今回の抱負~新曲の内容)

 3.Drive me crazy(新曲。表記不明)

 MC(真弥、異常に汗だく(爆)パンツが下がってカルバンクラインの下パンツのロゴが見えスギw)

 4.time after time

 EARTH目的の客はEARTHが終了後、チケを買いに会場外へ。
 その影響で会場の前列は女性が9割を占めることに(爆
 自分もさすがに2列目はキツいので後ろの女子高生に譲りました(-_-;)


□三浦大知

 1.BAD DAYS(新曲。表記不明)

 MC(挨拶~コメント)

 2.メドレー(Cry Me a River/Like I Love You)

  ※どちらもジャスティン・ティンバーレイクのアルバム「Justified」より

 MC(コメント~メンバー紹介)

 3.Keep'n Going on(新曲。表記不明)
  前回も歌いましたが、ゴスペラーズの黒沢氏書き下ろしのオリジナル曲のようですね<`~´>


 今回、大知くんはダンサーを引き連れての登場でしたが、前回のインパクトと比べると
 ちょっと弱かったかなぁって気がシマス(-_-;)

投稿者 Santos : 23:58

2004年08月01日

2004.08.01(日) VISION FESTA Vol.2

19:23-22:30?

あっ、そうだ・・・
18:40前後
☆元?AI-SACHIの河原亜衣cがアストロホールの前でスタッフ?と立ち話してました。
 ピンクのTシャツで髪型はストレートでした。よく考えてみたらナマで
 見るのは「5時の魔法使い」以来(^O^)
 10分くらいして自分の横を通ってスタジオ入り。
 次回はAI-SACHI復活か?


☆EARTH
1.History of us
2.MAKE UP YOUR MIND
3.Is This Love
4.EXIT(新曲。表記不明)

☆バンド名未定(中ノ森文子)
1.???
2.磁石(表記不明)
3.???

☆藤谷桃
1.ALIVE(表記不明)
2.Trace of Love(表記不明)

☆福原裕美子
1.???
2.???
3.What would I do

☆八反安未果
1.Miss You~忘れないで
2.???
3.SHOOTING STAR
4.TRAP(罠)(表記不明)

☆三浦大知
1.???
2.Everlasting Love(Acoustic Ver.)

☆AKINA
1.ジェット・ガール
2.One wish
3.Any time
4.Believe(Rock Ver.)
5.BEST OF LOVE

投稿者 Santos : 23:51