2005年12月04日

ONE PIECE クリスマスパーティ 夜公演

品川アクアスタジアム・ステラボール
18:30-
地図

Bon-Bon BLANCO/田野あさ美・上原香代子(from BOYSTYLE)/東方神起/エイジアエンジニア/TRIPLANE

2005120402.jpg

ステラボールには17:40頃に到着。雨が降る中、真っ暗な屋外駐車場で40分くらい待たされる(-_-;)。800番台なのでガッツくこともなくマッタリ入場。数字的には1600人入場したようデス。客層は声優/ワンピヲタ50%、東方神起ヲタ45%、その他5%ってトコですかね_| ̄|○。男女比は1:9くらいで断然女性ヲタばかり。メインステージ上には最初からコンガやボンゴ、ティンバレスが設置済み。

イベントの構成は2部構成になっていて、第1部が主題歌アーティストライブ、第2部が声優さん達のライブ。B3は1組目の登場。衣装は公式サイトトップ(2005/12/04現在)の衣装。


★BON-BON BLANCO

1.BON VOYAGE!

フルで歌った後、自己紹介&ちょいトーク


★田野あさ美・上原香代子(from BOYSTYLE)

1.ココロのちず

フルで歌った後、自己紹介&ちょいトーク


BSを見た後、もう帰ろうと思いましたがエンディングで全員登場するのでわ?と思い、それから1時間半くらいガマン大会開始。でも途中で東方神起が登場して、必死系女性ヲタが突っ込んだので一緒に突入したのは楽しかったデス(爆。でも東方神起がハケたら、また声優さん達がクリスマスメドレーとか歌う(苦。後方に下がりたいんですが、満員の為に下がれずorz。第2部終了後、アンコール。出演者が全員登場して「ウィーアー」を歌う。サントス、松本さん、ルリルリの3人はステージ向かってやや右でずっと歌ってましたが、中台さんと一橋ゆりえさん(誤)はステージ左のボイスタの2人のトコに行って一緒に歌ったり、サブステージの高いトコに行って盛り上げたりして縦横無尽デシタ(@_@)。


------
感想
------
中台さんは予備校にも行って普通の生活をしているからなのか、妙にヤセていることもなく元気そうでちょっとウルッときますた(w。ボイスタは2人とも○った感じがして、特にルックスだけならイチ押しだったハズの香代子リーダーの姿には愕然としました_| ̄|○。

投稿者 Santos : 23:50 | トラックバック

2004年11月23日

2004.11.23(火) BOYSTYLE

「シュレック2」 DVD発売記念 『新宿JAM SESSION』

新宿ステーションスクエア
15:30-

新宿へ到着すると、結構なヒトが集まっていましたが、友近がCDデビューイベントをやっていたので飯を食べに行きました(w。再び現場に戻ってみると、ステージ前向かって左の方に客層の薄いトコを発見、2列目を確保(@_@)。シュレックのDVD発売イベということで、?の声を担当している山ちゃんこと山寺宏一が登場。いろんな映画の吹き替えをしているということで、たくさんセリフを言わされてました_| ̄|○。おはスタつながりということで、「このあと出てくるBOYSTYLEの由起奈もよろしく!」と言って去っていきました。

15:30を過ぎてやっとボイスタ登場。

□トーク
・自己紹介
・昨日はカレーを食べたw(寮なので全員)
・新曲ネタ
・村川絵梨映画ネタ(ロード88)
・村川絵梨映画ネタ(恋文日和)


1.ココロのちず
2.Tomorrow~風の道標~


□トーク
・シュレックネタ
・村川絵梨主演映画について他のメンバーが感想
・12/1のAAAイベネタ
・今日の感想
・新宿でのイベは初めてだったラシイ


-----
感想
-----

いやぁホント、香代子リーダーはカワイイなぁ(壊
今回は2曲歌いましたが、ほとんど香代子リーダーしか見てませんですた(>_<)
前回のお台場イベあたりと比べても、顔が締まった気がするし痩せた気がシマス。
ユニットの勢いとは別にして、ルックスだけなら香代子リーダーが1番デス(2004.11.23 16:00現在)(爆

休日の新宿ステーションスクエアでのイベは絶好のアピールの場とは思いますが
CDの売り上げには直結はしないでしょうね_| ̄|○

投稿者 Santos : 22:51 | トラックバック

2004年09月20日

2004.09.20(月) BOYSTYLE

Passol “Earth Conscious Holiday” in ODAIBA


お台場デックス東京ビーチ 
デックス東京ベイスタジオ前 イベントスペース
15:00-

現場には14:00前に移動。
ここは、お台場の割にはあまり混んでいない場所デス。

ステージは小さめで、客席もスペースがあまりナイ為、2Fへ移動。
2Fとステージの距離も近いのでよかったデス。


-----
リハ
-----

14:10過ぎにリハの為、メンバー登場。
私服とは思いますが、歌衣装かと思うくらいカッコよかったデス(@_@)
かなり念入りにスピーカー音チェックしてますた(@_@)

・Promise you(Aメロのみ)
・花咲く丘へ(イントロのみ)
・花咲く丘へ(2回目。Bメロ後半まで)
・花咲く丘へ(3回目。Bメロ前半まで)
・Promise you(イントロのみ)
・香代子リーダーから挨拶


-----
本番
-----

メンバー登場。
以前、見たことがあるようなシルバーのツナギで登場。私服の方がイイのに(爆

1.Promise you

MC
・香代子リーダーによる仕切り
・メンバー紹介
・村川さんはPassol購入するラシイ(実は自分も前から・・・


2.花咲く丘へ

 Aメロの最初でオケ停止(爆
 オケが出るまでツナギトーク(w

2.花咲く丘へ

3.Brand New Myself

MC
・11/17新曲トーク

4.Tomorrow~風の道標~

 さすがボイスタ、こんな曲でもPPPHが発生しない(@_@)
 ワンピースタイアップ曲はまだ温存デシタ_| ̄|○

結局、このイベントとボイスタの関係が判らないまま、ボイスタハケる。。。

-----
感想
-----

やっぱり香代子リーダーはイイなぁ<`~´>
私服の時はほぼハンチング帽を被ってる気がスルなぁ。。。

投稿者 Santos : 23:47

2004年06月18日

2004.06.18(金) BOYSTYLE

19:00~
SHIBUYA O-West

BOYSTYLE Live Tour 2004 ~約束の花咲く丘で~


渋谷でツアー最終日。
18:15頃に現場に到着。
既に100人くらいam/pmに客が集結済み。
スタッフの仕込みなのか、チューリップやひまわりの造花を持っているヒトがちらほら。。。

18:30を過ぎて入場。
前回のライヴと同じで、A番から入場。
でもA番のヒトは100人いなくて、B番アタマ付近の自分は結構すぐ入場(@_@)
中央やや左3列目確保。会場の入りはまあまあ。30分ほど待った後開始。


OPENING

1.TWO OF US

2.Brand New Myself(リーダーがイントロ中に挨拶)

◇MC(メンバー挨拶)

3.メドレー
 Empty world~
 最強 Mellow Kiss~
 Talk To Myself~
 WALK THIS WAY~
 ldeology~
 正義の恋~
 最低ブギ

◇MC
・イスに座ってトーク
・リーダーの最低話
・ヒトから借りたモノを返さない最低なヒトトーク
 由起奈「半年前に貸した本を返してホシイ」
 絵梨「1本しかないビデオテープ返してホシイ」
 あさ美「アムロの写真集返してホシイ」
 由起奈「コンビニで貸した700円返してホシイ」
 由起奈「ゲームのカセット返してホシイ」
 ちなみに返してホシイヒトは全部リーダー(爆
・今日の占いトーク
 今日はどうもリーダーのイメージが悪いと思ったら
 リーダー→ふたご座(12星座中12位w):今日は人前に出ると悪い意味での注目が集まります(w
 今日の運勢で今回は由起奈がリーダーに(w
いつものリーダーは「最低なリーダー」に格下げ_| ̄|○


4.Wish(アカペラ)
 ※デビューから2年経った気持ちを由起奈が新たに作詞

5.風になって 空になって(Spring Mix)

6.Promise you

◇着替えタイム~映像でプロフィール紹介(撮りおろしっぽい)

◇ダンスタイム
・黒いジャージで登場
・高さ1メートル、幅3メートルくらいの鉄棒?(木目)が登場。
 それを使って前転を取り入れた創作ダンス?
・ブラックライトに反応する帽子と手袋を着けてダンス
・光るフラフープを使ったダンス

◇MC
会場のテンションを確認

7.花咲く丘へ

8.光


※ここから中央付近1~4列目の客モッシュ開始(爆

9.ハピネス

10.Boys be Stylish!

MC
今日の感想


11.MIRAI


En

絵梨主演の映画の告知
ロード88の主題歌をBSが歌う「Tomorrow~風の道標~」に決定

12.Tomorrow~風の道標~

MC
・各メンバーから挨拶
・秋にアルバム出すっぽいこと言ってますた(現在レコーディング中)

13.花咲く丘へ
ここで入場前に仕込まれていた造花を客が一斉に出す(w
BSメンバーはちょっとだけ驚いてますた(w

最後に「ロード88」の予告編が上映されて終了。

----
感想
----

O-Westは以前に来たコトあるのに随分広く感じるなぁ・・・
と思ったら、O-nestと勘違いしてますた(w
O-Westは今回初めて入りますた。


全体的には満足・・・しかし
客のノリが相変わらずイマイチ(w
例によってハピネスとBoys be Stylish!の時だけ妙に盛り上がる
(ヲタ後列から乱入~モッシュ~曲終了で後列へ戻る(w

途中のダンスタイムは自分的には???(爆
よく意味がわかりませんですた(w

今回は結構、女性客が多かった気がシマス(仕込み以外で)

BSはトークするのはイイんだけど
トークが長いことでライブ全体の勢いは無くなってしまいますねぇ・・・

アンコールの造花の件はあれは客全員に花が行き渡るくらい用意しとかないと
効果ナイですよ(w 中途半端でBSメンバーの反応もイマイチだったし_| ̄|○

2004.06.18 初版

投稿者 Santos : 23:52

2004年05月29日

2004.05.29(土) BOYSTYLE

13:00~16:00
横浜 日本丸メモリアルパーク
FM YOKOHAMA「AIR CRUISE」

桜木町には12:40頃到着。

場所はランドマークタワーでイベントする時に見ていたので大体の場所は知ってたんだけど、
実際に行くのは初めてデシタ。。。

行ってみると、横5メートルくらいのブースがあって
その前にパイプ椅子が横10x縦6か7?くらい並べてありましたが、かなりガラガラ(爆
2列目に座りますた・・・

この番組は何時にBSが出演なのか事前に教えてくれないので
13:00から参戦しましたが、BSが登場したのは15:30スギ_| ̄|○
この日の横浜の最高気温は29度の快晴。半袖シャツだったので両腕が赤くなりました(爆

15:30を過ぎて、ブースの向かいにある横浜マリタイムミュージアムからBSが歩いてブース入り。
服装は普段着っぽい感じでした。ブースに向かって左からリーダー、絵梨、あさ美、由起奈の順。
リーダーと絵梨が今回のトーク担当のようデス。

☐5/30はリーダーの17歳の誕生日ということで、小さい花束贈呈
☐オフトーク(放送では「花咲く丘へ」OA中)
 (BEE-HIVE)寮生活について
 ・洗濯は自分でやる
 ・話がしたかったら誰かの部屋へ集合
 ・1人1部屋(ヒト1人通れるくらいのスペースとベットを置く場所しかナイらしい(>_<)
☐現在、13、14人くらい入寮中ネタ
☐新曲ネタ
☐BSに聴いてみようのコーナー
 ・あさ美・・・長所も短所も声のデカさ
 ・由起奈・・・趣味はサメグッズ集め(以前はイルカグッズ集め)
 ・絵梨・・・短所は短気なトコ(忍耐強く生きていきたいラシイ)
 ・リーダー・・・特技はパントマイム(ラジオなのに伝わりにくいことをやってました(爆)
        会場のヒト向けに「壁に両手をぺたぺたやるやつ」をやってました
        結構、ウマかったデス(@_@)
☐オフトーク(放送では「TWO OF US」OA中)
 休日について
 ・リーダーは去年の誕生日も横浜に来て遊んでたラシイ
 ・ツアーネタ
 ・田野さんの半目で爆睡ネタ

☐今後の活動ネタ
 ・絵梨主演映画2本ネタ
 ・東名阪ツアーネタ
 ・ツアーの意気込みネタ

会場とスタッフに挨拶して帰るBS・・・

感想

目的は果たしてますけど・・・
3時間待ってトークのみ歌ナシ出演時間20分はキツイ_| ̄|○

今回はトーク担当でなかったからなのかもしれないデスが
田野さんと由起奈のテンションが低めですた・・・
客席がヲタばっかりだったからか?(w

2004.05.29 初版

投稿者 Santos : 23:12

2004年05月26日

2004.05.21(金) BOYSTYLE

2004/5/26 「花咲く丘へ」 BOYSTYLE 7th Maxi Single。

2004/1/4のSHIBUYA BOXXや2004/1/25の渋谷DeSeO限定ライヴで披露しているけど、
タイトル曲の方は多少アレンジが変わってダンサブルな感じになったような気がシマス。
カップリングはそのままっぽいデス。

投稿者 Santos : 02:04

2004年02月08日

イイことした。

BSのサイトで誤りがあったのでメールでお知らせしたら即修正&返答メールが(@_@)
でも2ヶ月以上、誰も気がつかなかったのかなぁ・・・

投稿者 Santos : 00:41

2004年01月25日

2004.01.25(日) BOYSTYLE

2004.01.25(日)13:00~
SHIBUYA DeSeO

BOYSTYLE「MIRAI」PREMIUM EVENT


12:15頃に現場に到着。
DeSeO前は思ってたほど混んでなくて、20人弱のヲタが集まっていますた。

12:30に会場だったハズでしたが、
リハが遅れたらしくて12:50頃会場。。。待っている間は結構寒かったッス(-_-;)
(途中、関係者が出入りする時、中から歌声が聴こえてきますた(@_@))
整理番号が1x番だったので、2列目ど真ん中をGET。
今日はステージの床もバッチリ見えマス(@_@)
以前DeSeOに来た時はもっとステージが広かった気がするんだけど気のせいかなぁ・・・


スタッフの注意事項の説明の後、ライヴ開始。
BS登場。衣装は上下銀で横に黒線入り。1曲目(2曲目もだったかな?)だけCAPをかぶってますた。

1.Empty world〔Special Edition Mix〕 
田野さんが歌詞間違ったと思いマス(>_<)

2.TWO OF US

MC(メンバー紹介&今日の意気込み)

3.WALK THIS WAY


4.花咲く丘で

5.Brand New Myself

MC
(ごきげんようのパクリでサイコロをふって、出たお題のトークをする。
 サイコロもミニ版(市販品か?(@_@)>村川さんが腹に隠しもってますた(爆)

6.Wish(アカペラ)

7.風になって 空になって(Spring Mix)

8.Promise you


MC振り付けコーナー

9.HIKARI(新曲。スペル不明)

10.ハピネス

11.Boys be Stylish!

MC(「MIRAI」のことと、今後の抱負)

12.MIRAI

MC
今回はPREMIUMということで、BSが出口で「お見送り」しますとのコトデス(^o^)
(「握手会」という言い方はしたくないんですかね?)


お見送り(w
突然のことでネタも考えてなかったデスが、今回もライヴの内容がよかったので
ライブをもっとやるように全員に言っときました(^_^;)
田野さんが一番力強く握ってきますた(爆


感想
渋谷DeSeOといえば、あまり自分の中ではイメージよくなかったデスが
今回は2列目中央でまったく問題なかったデス(@_@)
終わってみて、セットリスト見ると1/4のライヴからBEE-HIVEを抜いただけの構成デスな(^_^;)
自分的にはこっちのほうがイイデス(w
トークも1/4より面白かった気がシマス。
ホントに今回はジックリ見れたので、改めてBSはヨイなぁ~って思ってしまいますた(@_@)

2004.01.25 初版

投稿者 Santos : 23:13

2004年01月04日

2004.01.04(日)BOYSTYLE

2004.01.04(日)17:30~
SHIBUYA BOXX

BEE-HIVE New Year Live'04 ~BOYSTYLE day~


16:30頃に現場に到着。
BOXX付近は初めて行くので余裕を見て行ったんですが案外あっさり行けますた
隣はSHIBUYA-AX、道路を隔てて「テント2004みんなの広場」を確認できますた

SHIBUYA BOXXはパッと見はプレハブ小屋のようです(爆
コインロッカーは屋外にあるので入場前に荷物が無くなってイイカモ。
入口付近にワイド画面のモニターがいくつかあって、ライブ時に中の様子が見れる
みたいですが、今回は実際に映ってたかどうかはわかりません(>_<)

17:00を過ぎて、入場開始。チケ番号がCの1桁だったので、もしかして1列目かと
思ったんですが、そんな甘いわけはなく(>_<)、A、Bのヒトから入場。。。
(たぶんA、BはFCと1/3、4、5の通しチケットのヒトだと思います。何故か、Dってヒトもいますた)
AとBが100人近く呼ばれて(実際には100人いなかった気が)からやっとCが呼ばれたので中へ。。。

・・・てなわけで7列目中央をGET後、会場内を観察(@_@)
中は結構、横は広い感じがしたんデスが、
奥行きがナイ(=最後列でもカナリ近い)。。。
ネット上ではスタンディング280人とありますが。。。
でも、結構イタかったのが、ステージが低スギ(爆
たぶん、40㎝くらいしかなかったかと。。。
自分は175cmありますけど、上半身を見るのがやっと・・・て感じですた。
後ろの方はほとんど見えなかった様で、文句言ってるヒトもいますた。

ライブ開始。
ステージ後方にスクリーンがあって、Empty world〔Special Edition Mix〕
のBGMに合わせて踊るBSの映像が。
曲の後半になってスクリーンに各自のプロフィールがでて、その前に本人が登場するという
演出。衣装はタキシードなんですが、インナーのシャツがタンクトップ(だったと思う)ですた。

OP
1.Empty world〔Special Edition Mix〕
2.TWO OF US
MC(メンバー紹介&今日の意気込み)
3.WALK THIS WAY

4.花咲く丘で

5.Brand New Myself

MC(Q&Aコーナー。ネットで受け付けた質問を3つほど。ちょっと客が引き気味(>_<))
一応、楽しめるようにメールしときますたが、不採用(爆

6.Wish(アカペラ)

7.風になって 空になって(Spring Mix)

8.Promise you

MC
星cと小野 麻亜奈c登場(@_@)。
星ちゃんはワイルドな格好してますた
豹柄っぽいパンスト履いてたし(爆
BB時代に音程がズレたりしてたのは過去の話ですなぁ・・・
「新年早々、濃いんですけど(^_^;)」とか言ってますた(>_<)
堂々としてますた(@_@)
2004年のプライベートな目標は
日本から出たことがナイので海外に行くことみたいデス(爆

9.ひとり(オリジナル。表記不明)※小野 麻亜奈

麻亜奈が終わると、星ちゃん再登場。
「皆さん、改めまして。明けましておめでとうございまーす。ティアラでーす。
それでは聴いてください」

10.Last Smile(LOVE PSYCHEDELICO)※星ちゃん

星ちゃんがハケて、BS再登場。
ダンス(結構ハゲしい)
ステージの床に寝そべったりしてたようですが、チラっとしか見えず(-_-;)

MC
振り付けコーナー
後ろのヒトが見えないので田野さんが椅子に乗って振り付けするサービス

11.HIKARI(新曲。スペル不明)

12.ハピネス

13.Boys be Stylish!

12.13.で7列目から3列目まで前進できますた(^_^;)
※厄介ですか?(爆
※でもここで新たな発見(@_@)・・・1列目から3列目まで1cmくらい床が高くなってマス(爆

MC

14.MIRAI

Encore
BOYSTYLEが登場後、BEE-HIVEが(爆

15.Crazy love ※BEE-HIVE

16.MIRAI


感想
BOYSTYLE初のワンマンライブだったわけですが・・・
まずはですね・・・
ステージが低すぎて、3列目に行っても見づらかったデス。
後方のヒトはBSの顔を見るのもキツかったんじゃなでしょうか?(-_-;)
あと、初のワンマンライブってコトで、まだファンの方がノリが判ってなかったような・・・
これはライブの回数を重ねないとどうにもなりませんねェ(>_<)

BS自体のパフォーマンスは非常にヨカッタデス。
トークタイムが長い気がしましたが(爆
あれだけトークができるユニットを自分は他に知りません(^_^;)

※村川さんファミリーをハケーン(顔が激似)
※☆ちゃんの兄ちゃんもハケーン(以前、TVで見た気がシマス)
 ライブ会場の左端に立ってますた。

2004.01.04 初版

投稿者 Santos : 23:50 | トラックバック

2003年12月07日

2003.12.07(日) BOYSTYLE

2003.12.07(日)18:00~
横浜ランドマークプラザ1階ガーデンスクエア

FM横浜ウィンターキャンペーン『Merry Snow Christmas Live 2003』

BOYSTYLEは去年から興味はあったんだけど
なかなか単独のイベントに行く機会が無くて・・・
過去、7/29のお台場、9/13の河口湖では数曲聴いたけどイイ感じだったので
引き続きサポートシマス

17:20頃に現場に到着。
1Fのステージ前は2列位しかヒトがいませんでしたが、
単独のボイスタイベを見るのは初めてだったので、様子見で2Fの吹き抜けへ。
混んではいるものの、ほとんどが通りがかりのヒトなので結構あっけなくスペースが空きます(^_^;)
2Fに音響機器が置いてあるコーナーがあったんですが、その隣をGET(ステージに向かって斜め左)
18:00近くになると、1Fのステージ前のスペースもかなりヒトで埋まっていました。

5Fまで吹き抜けの現場ですが、日曜日の夕方ということもあるのか全フロアいっぱいって
感じでしたね。後、音響設備、ライトの数がたくさんあったので、さすがアミュー○だなぁ
と思ったら、クリスマスイベント用の機材だったようで、実際のボイスタイベでは未使用
でした(爆


ほぼ定時(18:00)でイベント開始。

MC?のおねいさんが登場して、いつものようにやっちゃいけないコトを注意した後、BOYSTYLE登場。
4人とも黒を基調にした衣装です。

MC(挨拶)

1.アカペラ(クリスマスSongメドレー)

MC(メンバー紹介)

2.WALK THIS WAY

3.Promise you

MC(NewSingle、ライブの告知等)

4.MIRAI

5.Brand New Myself

感想
全部で30分ちょっとのイベントでした。
完成度は高いんですよ(自分的には)。ボーカル力といい、ダンス、曲といい、ルックスといい・・・
ただミディアムスローナンバーが多い分、見た目の盛り上がりに欠けるってコトなのかなぁ。。。
今回のイベントでも、最後の曲以外は聴かせる曲だったし。。。
まぁ、アイドル的なノリを期待するヒトがボイスタを推さない理由は
この辺なのかなぁ・・・無理矢理結論づけると何でボイスタが今の地位に甘んじているのか
自分には分かりません(爆


※即売会を1Fでやってました。CD購入者にポスタープレゼント。
※自分は香代子c推しデス(@_@)

2003.12.07 初版

投稿者 Santos : 22:45 | トラックバック

2003年09月13日

2003.09.13(土) BOYSTYLE

『GIRLS in the BOX 2003』河口湖ステラシアター 16:30開演

投稿者 Santos : 20:29

2003年07月29日

2003.07.29(火) BOYSTYLE

『GIRL POP FACTORY 03』お台場冒険王・冒険ランド内冒険ステージ

投稿者 Santos : 20:30