2005年06月18日

楳図かずお 恐怖劇場「蟲たちの家」「絶食」

渋谷ユーロスペース
21:00-

楳図かずお/西島秀俊/緒川たまき/上野未来/中川翔子/しらたひさこ/内田朝陽

2005061801.jpg

整理券配布が18:00から、ということだったので16:30頃にユーロスペースに到着。まばらにヒトがいたものの、2人しか並んでいなかったのでその後ろに並ぶと、急に10人ほどの列ができる(-_-;)。1時間ほど待つと、列が長くなってきたからなのか、整理券配布時間を30分切り上げる、という連絡が。17:30になり整理券を貰う。ところが、整理番号を見ると「01062」と書いてある(-_-;)。スタッフに聞けばよかったのに聞かずに撤収。列を見ると70~80人は並んでましたが、整理券配布の時点で満席になってしまったようです。

入場が20:45からということで、3時間後に再度現場へ。やはり客層は6:4くらいで女性が多かったデス。時間になり入場開始。自分は3番目に入場のはずが、あの整理番号の下3桁の通り62番目の入場(ToT)。でも幸運なコトに左端2列目を確保できました(^O^)。当日の整理券配布以外に60人近く整理券を持っているヒトがいて、客層は映画好きそうなOL風な女性群と明らかに中川翔子目当てなヲタでした(爆)。次々に入ってくる客が小さい座布団を持っているので何だろうと思ったら、席が埋まってしまったので通路で座って見れるようにする為のようデス。自分の横の通路にも男女問わず座ってました(^_^;)。1列目の席はマスコミが占領してましたが、舞台挨拶が終わると撤収したので座っていたヒトが殺到してました。

舞台挨拶開始。
楳図かずお/西島秀俊/緒川たまき/しらたひさこ/内田朝陽/上野未来/中川翔子の順に入場。

自己紹介の後、MCとそれぞれトーク。

上野未来
・「ヒトを食べる役だったので・・・大変でした!」と言った後、妙に笑ってました(>_<)

中川翔子
・テンパってました(^_^;)。楳図センセーから「呼び合うものがあるんですね」と言われてアーー(゜∀゜)━!!て言ってさらにテンパってました(爆


「蟲たちの家」「絶食」の上映開始。間に休憩とかはなくて、続けざまに上映しました。ストーリーは書きません<`~´>。「絶食」で最後にエンドロールが流れ始めると、23:30近くになっていたせいか、席を立つヒトが3割くらいいたんですが、エンドロールが終わると続きが始まりました(w。映画館側も終わったと思ったのかスクリーンの幕を閉じてしまう不始末(>_<)。予め見てたキャスト欄に津田寛治の名前があったのに出てこなかったなぁ・・・なんて思ってたら最後の5分に出てきました(@_@)。数十人の帰ってしまった客は○○ですね。

-----
感想
-----
・16:30に並んで、渋谷を出たのが23:40。実質の拘束時間は1/3以下ですが疲れました(>_<)。7/9(土)も内容がシークレットな楳図イベは同じ現場であるのでどうしようか迷いマス(>_<)

投稿者 Santos : 23:59