2005年11月23日

阿井莉沙 1stミニアルバム『ラブ・ハイウェイ』発売記念イベント

ヤマギワソフト館8Fイベントスペース
12:00-
地図

阿井莉沙

2005112301.jpg

現場に到着すると店員が29番を呼び出してたので31番の自分はセーフ(-_-;)。間もなく入場。何故か2列目左が空いていたので確保。

時間になり、スタッフの注意事項の後、あいりさが白いネグリジェ?に裸足で登場。

歌の後トーク。
明らかにアンコールしてくれとばかりにハケる。盛り上げたい時はいつもドリの曲(-_-;)。

1列ごとに撮影会。持ち時間は1分間(-_-;)。今回は800万画素ー>550万画素にしてレスポンスを重視しますた(w。

前列から握手会。舞台も見に行くので稽古頑張って!と言ったら予想外に反応がよかったデス。後ろにいたスタッフも反応がよかったデス(`o´)

投稿者 Santos : 22:38 | トラックバック

2005年11月02日

Tokyo Girl-POP Expo 1000

表参道FAB
19:00-
地図

FANTASISTA/MUH~/COACH☆/リトル☆レンズ/ハレンチ☆パンチ/阿井莉沙

2005110201.jpg


18:30に現場に到着したものの、グリーンのチケットを持っているヒトから入場。自分はぴあで購入したので、後回し_| ̄|○。ずっと入り口付近で待機してる時に「誰が目的でいらっしゃいましたか?」の質問を聞いてたんですが、「COACH☆」の声が多かったのが印象的でした(@_@)。


★FANTASISTA
 4曲、20分。


★MUH~
 メイド服だったので、またアキバなヒト達かと思ったら、1曲目がパラパラだったので思わず前進(爆。
 4曲、20分。

★COACH☆
 
 1.青いフィールド
 2.スタートライン
 3.君のこと

 3曲、26分。1曲目で真ん中の娘の制服のシャツの胸ボタンが飛ぶトラブル発生(@_@)

★リトル☆レンズ

 約50分。今回はリトレンヲタは静かでした(>_<)。いやー、長かった(爆


★ハレンチ☆パンチ

 1.ジュエル
 2.メガホン
 3.恋の課外授業
 4.白線~スタートライン(Short Ver.)

 4曲、約30分。4曲目で小笠原cが何故かウルウルきてました。ヲタだらけな現場に嫌気がさしたのかと思ったら、翌日のブログによると「急に声が出なくなって悔しかった」とのコト。開始時にステージ最前にメガホンを置くので、最前の客がそれを取ろうとすると「あっ、ダメです」と言われる_| ̄|○。どうやらただの「セット」のようデス(爆。


★阿井莉沙

 1.MUSIC IS MY THING
 2.行こうか
 3.天使のためいき
 4.Our Time

 4曲、約30分。4曲目のイントロ時に、サイン&メッセージが書いてあるスポーツタオルを会場に広げて見せて、すぐに投げるのかと思ったら、焦らす作戦(>_<)。Bメロの最初で投げたんですが、それまでの間、客は「いつ投げるんだ」って空気が蔓延(w。「まて!を出された犬」状態ってトコですね_| ̄|○。


-------
物販
-------
COACH☆のCDを買おうと思ったら、物販なし_| ̄|○。本人自ら物販してたのはMUH~と阿井莉沙のみなので、普通に考えたら阿井莉沙に客が群がるトコですが、一番人気はMCのかの夏帆。何も売ってませんでしたが、撮影OKなので、みんなで撮影会状態。グラビア界はあまり詳しくないですが、「週刊ヤングジャンプ 制コレ05」に残っている、と言ってました。そんな娘を撮影できるんだからそりゃ殺到しますねぇ(^_^;)。同じくMCだった渡辺未優は写真集とCDを売ってました。こちらも撮影可能でしたが、「写真集買ってください」と本人に言われるので、ヲタが近寄り難い感があったみたいでそんなでもなかったデス。

------
感想
------
 ハレンチ☆パンチは8月9月にイベに参加していなかったDDが増えたので、マッタリしてた現場がモッシュやダイブが発生する現場に変貌してマスタ(^_^;)。まぁ、ハレパンはまだまだネタの宝庫なのでヲタが自由にやるには絶好ってコトですねぇ・・・
 阿井莉沙は・・・うーん、本家がもうめったにやらない曲をいつも披露するのでいいんですが、自分にはもうキツいかもしれないです。今回見てて良かったのはハレンチ☆パンチとCOACH☆ですね。ただ、COACH☆はアニヲタ、声優ヲタがついてるのか・・・今度の単独イベに参戦してみてサポート対象かどうか判断シマス。

投稿者 Santos : 23:50 | トラックバック

2005年10月15日

阿井莉沙 「ラブ・ハイウェイ」CD発売記念イベント

石丸電気 Soft1
13:00-
地図

阿井莉沙

2005101502.jpg

1Fのイベ準備の様子も見ようと思い12:00前に到着。抽選次第でゎ1Fにいこうかと思っていたら16番を確保。まぁ前のほうだったのでこちらに参戦。実際に入ってみると、最前の左端ですた(>_<)。石丸ソフトワンで最前は初カモ。スタッフの注意事項の説明の後、莉沙c登場。衣装はミニアルバムのやつ。

1.行こうか
MC1
2.MUSIC IS MY THING
MC2
3.天使のためいき

-------
撮影会
-------
最前列から列単位でステージ前に出てきて、1分間のみ撮影。最初、デジカメはNGかと思って参加しなかったんですが(ケータイはNG)、デジカメらしきヒトが普通に撮っているのを見て、スタッフに言って最後の列のヒト達に混じって撮影できました。何しろ「撮影会」なんて初めてだったので妙に緊張しました(爆。最後に莉沙cに軽く会釈したら向こうも反応(>_<)。カメコの気持ちがちょっと判った気がシマス(爆。

-------
握手会
-------
またライブやってください的なコトを言ってアッサリ終了_| ̄|○
帰りにサイン色紙をもらって撤収。

-------
感想
-------
イベが始まるまでイスに座っていたら、隣の通路にスーツ姿の知り合いの方が立っていたのでビビくりますた(>_<)。

投稿者 Santos : 23:38 | トラックバック

2005年03月26日

2005.03.26(土) 阿井莉沙

「ショートフィルム・スタジアム2004」 完成作品発表イベント

アムラックス東京5F アムラックスホール
13:00-

前日の夜9時前にフォスターからメールがあり、
翌日(3/26)、舞台挨拶があるので来いと召集(>_<)
今年に入ってから(‘ー‘)がショートフィルムの撮影をしてたコトは知ってましたが、
内容は全く知らなかったので、思わず参戦してしまいました<`~´>

現場には10:40頃到着。
アムラックスの開店時間が11:00だったので間に合うように行きましたが
開店を待っている客は2、3人だったので近くで待機。
11:00を過ぎてアムラックス内に入場。
アムラックスホールは5Fにありますが、4Fで12:30まで待機。
近くにパンフがあったので、やっと今回のイベ全容が判明(>_<)

12:30を大分過ぎてから螺旋階段を昇って5Fのアムラックスホールへ。
最前のやや左を確保。一般客席は1、2列目だけで3列目以降は全て関係者席(爆)
しばらくして(‘ー‘)が黒のワンピース?にピンクのコートでスタッフと共に普通に入場(w
ヲタに「久しぶり!」と言われて「お久しぶりです!」と言ってました(^_^;)
自分の3列後ろに着席(>_<)。

13:00を過ぎてイベ開始。
イベ自体ははプロを目指すヒトにプロのスタッフと俳優がサポートしてショートフィルムを作り、
競い合う企画のようでつ

全部で4作品あって、スタッフ挨拶~上映(約15分)~舞台挨拶という繰り返しでした。
(‘ー‘)の出演は2つ目の『ミナゾコ』でした。


□『硝子と鉛の火粉』・・・
  とりあえず、多部未華子と柳生みゆが可愛かった(爆
  スクリーン上では柳生みゆでしたが、ナマで見ると自分的には多部未華子に軍配(爆

□『ミナゾコ』・・・
  舞台挨拶では(‘ー‘)は黒のワンピースのみで登場。
  ほとんど2人芝居的な感じなので、アップ多いでつ。

□『彼女』・・・
  原田佳奈は@.@)にちょっと似てると思ったのは自分だけ?
  画像だとそうでもないですが、ナマで見ると似てると思いますた。
  気になって調査してみたら、なかなか面白いコトやってるヒトですた(@_@)
  でもそんなにガツガツ感が表に出てなくてイイです
  http://www.nizoo.com/shukatsu/

□『夜のカフェ』・・・
  『惜春』PVでお馴染み?の遠藤憲一がMなヤ○ザ役で出演してました(爆
  三輪明日美は自分の近くでウロウロしてました(@_@)


最優秀賞発表の前に10分間の休憩。
(‘ー‘)はどこかにいなくなりましたが、スグに戻ってきました。
最優秀賞は『彼女』と『夜のカフェ』の何故か2本。

最後にスタッフ、出演者がステージ上でディスカッションをする為にまた休憩。
ところが(‘ー‘)は賞がもらえなかったので?帰ってしまいました_| ̄|○

結局、17:00まで居てしまった・・・

投稿者 Santos : 23:04 | トラックバック

2005年02月26日

2005.02.26(土) 阿井莉沙

自決少女隊 CD発売記念イベント

石丸SOFT 1 3F イベントホール
18:00-

阿井莉沙/加藤夏希/いとうあいこ/川合千春

開始15分前に現場に到着した為、既に抽選も終盤になっていました。
くじを引いてみると案の定、180番台orz。
間もなく、整列・入場開始。カナリ後ろでしたが座りだったので見る自体は問題ナシ。

18:07頃、イベ開始。自決少女隊の4人が登場。
(‘ー‘)がもちろんゴスロリ衣装で登場(@_@)
テレ東の若手男性アナがMC。

□自己紹介
□CDリリースの感想
□楽器練習ネタ
□ドラマの撮影ネタ
□自決を考えたことがあるかネタ
□これからのドラマの展開ネタ
□(‘ー‘)が付き合いが悪いよネタ(-_-;)
□ペ・ヨンジュンネタ(爆
□お互いを語るネタ
□加藤夏希がライヴをヤリたいアピール(^_^;)
□これからの(個々の)活動ネタ)

約30分のトーク。

-------
握手会
-------

(‘ー‘)の眼帯はメッシュ生地に見えたので、実際には見えているのか聞いてみますた(^_^;)
(‘ー‘)<いや、見えてないです!半分しか見えてないです!

・・・そうだったのか(>_<)

-----
感想
-----

・(‘ー‘)のゴスロリ衣装が見れただけで満足デス(w
・今まで意識したコトが無かったんですが、(‘ー‘)のマネが可愛かったでつ(爆

投稿者 Santos : 23:42 | トラックバック

2005年02月11日

2005.02.11(金) 阿井莉沙

フジテレビCS721ch「アイドル道」収録
お台場メディアージュ スタジオドリームメーカー
16:00-

阿井莉沙/山本彩乃/秋本未莉/寺田有希/新人(ピンク)
アンタッチャブル/北陽/斉藤舞子フジテレビアナウンサー/世界制服宣言ファイナル進出者8名
石井めぐる/鈴木葉月/佐野夏芽/ゴールデン小雪

誓約書書いたので・・・上の情報は公式サイトに載ってるデス(@_@)

投稿者 Santos : 23:30 | トラックバック

2005年01月29日

2005.01.29(土) 阿井莉沙

フジテレビCS721ch「アイドル道」収録
お台場メディアージュ スタジオドリームメーカー
15:00-

阿井莉沙/山本彩乃/秋本未莉/寺田有希
アンタッチャブル/沢尻エリカ/スピードワゴン

あっ、誓約書書いたからOA後に更新シマス<`~´>

投稿者 Santos : 23:58 | トラックバック

2004年10月11日

2004.10.11(月)夜  阿井莉沙

オーバードライヴ
三味線ライヴ&トーク

テアトル新宿
16:05の回終了後


池袋のイベが終わったので、新宿へ移動。
某所で、前売券を格安で買ったけど紛失したので(たぶん家の中にある)、
テアトル新宿へ行って当日券&イベ整理券を確保。5○番でした。
1時間ほど時間があったので、近くで食事。

15:35分集合と整理券には書いてあったけど、時間になっても整列なし。
しばらくして、整列開始。開始した時はロビーにいたんですが、結局、地上入口から
地下へ降りる階段の踊場?付近まで後退_| ̄|○

入場開始。
テアトル池袋と違ってテアトル新宿は広い(とは言っても258席ですが)ので
中央ブロック4列目(5列目?)の通路席を確保。

上映開始。
池袋と比べてスクリーンは大きいんだけど、映像が暗かったデス。
暗いシーンはちょっと見づらかったデス。もう1回見るなら池袋で見ます(@_@)

上映終了後、MCのおねいさんが登場して、これからの司会は(‘ー‘)がやることを告知。
池袋で告知していた為、客は「やっぱり」って感じで笑ってますた(^_^;)

(‘ー‘)登場。挨拶の後、高橋師匠の三味線演奏があるので、それを進行するはずが
司会のおねいさんに全部言われてしまい「はい」と言ってました(爆
その後、おねいさんに促されて進行(^_^;)

三味線ライヴ(1曲だけですが)の後、(‘ー‘)、筒井監督、榎本プロデューサー、高橋師匠でトーク。
映画についてのトークを展開していくのかな?と思ったら・・・

(‘ー‘)<今日のお題は「意外と普段聞けない3人の恋愛話」です!(客爆笑)

ここから(‘ー‘)の暴走気味の進行開始(爆

-----------
迷言集(爆
-----------

(‘ー‘)<(高橋師匠に)三味線に恋したのはいつですか?
(‘ー‘)<灯台に行ったから海があるって判らないじゃないですかっ!
(‘ー‘)<(榎本さんの理想が莉沙の背を大きくして胸を大きくしたヒト、と言われて)
      そんなこと言われたら凹むんですけど(>_<)

トークショーの最後にアイドル道のケータイサイト用の画像を客席をバックに自分撮り(爆

(‘ー‘)<自分しか写んないんですけど(w(客爆笑)
(‘ー‘)<みなさん写ってるので一応。みんなすごいスマイルでお願いしまーす!
(‘ー‘)<じゃもう1枚、目つぶってるヒトとかいたらいけないんで(客爆笑)
      さっきと違うポーズでお願いしまーす

・・・インカメラの方での撮影なので、客の顔なんか認識できないデス(>_<)

榎本さんに今後の抱負は?と聞かれて
(‘ー‘)<なんでもできる、司会もしっかりできる女になりたいです

最後のシメの言葉を噛んで終了(爆


-----
感想
-----

筒井監督はトークショーに参加して自分の映画のことを一言も話さなかったけどいいのかなぁ?(爆
あっ、(‘ー‘)のことをお気に入りらしいのでイイのか(誤

(‘ー‘)は「(恋愛の)シチュエーション」と「臨機応変」が好きだなぁ(w

投稿者 Santos : 23:35

2004.10.11(月) 昼 阿井莉沙

オーバードライヴ
一緒に歌おうWELCOME TO OVERDRIVE!

テアトル池袋
11:30の回終了後

前回(10/2)のテアトル池袋のイベ時は9:50に現場入りだったのに、今回は10:20着(>_<)
ドリヲタも参戦した割には実質50~60番台だったと思います。
「11:10から入場開始します」と映画館スタッフから説明があり、それまで待ち状態。

時間になり、入場。
中央ブロック4列目の通路席を確保。
ステージ向かって左端に(‘ー‘)カラオケ用ノートパソコン(榎本さん専用)が既に設置済み。

予告編無しで、本編開始。
オーバードライヴ関連で映画館に入場するのは3回目ですが、初めて全部見れました(爆)
感想は最後に書きます。

上映終了後、3分くらいしてすぐにイベ開始。
右側入口からステージに上がる(‘ー‘)。上がってすぐ客席に立つように指示(^_^;)


1.Welcome to Overdrive
 ますます歌い慣れてきたのか、前回聴いた時よりまたウマくなってますね(^_^;)

2.シンジゲート
 (‘ー‘)版をナマで聴くのはりさんこパーティ以来ですが、この曲もウマくなってると思います
 歌い方に余裕がありますな(@_@)

でも、オーバードライヴ関連の(‘ー‘)歌イベは今回が最後なので、しばらく聴けないなぁ(ToT)


----------------------------------------------------
映画プロデューサーの榎本さんとトークショー(約15分)
----------------------------------------------------

これからトークショーをやるのでみんな座るように(‘ー‘)から指示があり、全員着席。
ステージ上にイスを準備してる間に、客に向かって一言。

(‘ー‘)<すごい緊張してるんですよw・・・あんまり見ないで下さい(客苦笑)


■ヤンマガネタ
■(‘ー‘)の本性ネタ
■今後の活動ネタ
■人生計画ネタ
■来週のオーバードライヴイベの司会を(‘ー‘)がやっていいことに榎本さんが決めたものの
 フォスタースタッフから「スケジュールが厳しい」とのことでNG_| ̄|○そのかわり、夕方からの
 新宿イベで司会をやることに決定(^O^)

時間が来た為、トークショーPart2は新宿で、ということで終了。


-----------
映画の感想
-----------
自分はこういうおバカ映画は結構好きデス(@_@)
途中で寝てしまうのでわ?と思ってましたが、全部見れました。
(‘ー‘)も思ったより全編にわたって登場していたのでヨカッタデス。
ただ、一部登場シーンでメークが_| ̄|○


-----------
イベの感想
-----------
・ライヴっていうから何曲歌うんだろう?と思ったら2曲のみ_| ̄|○
・何故かトークショーが(>_<)
・せっかく、榎本さんが仕事くれたのに断るなんて・・・(‘ー‘)は「ヤッター」て喜んでたのに
 ○○な事務所デス


榎本憲男プロフィール

えのもとのりお
番組編成企画政策プロデューサー。
銀座テアトルシネマ支配人、テアトル新宿支配人を経て、現在東京テアトル番組編成担当。
製作、編成、宣伝の多方面で仕事を進める。
製作作品に『修羅雪姫』(釈由美子主演)、ケラリーノ・サンドロヴィッチ初監督『1980』、
小松隆志監督『ワイルド・フラワーズ』、筒井武文監督『オーバードライヴ』、
塚本連平監督『ゴーストネゴシエイター』などがある。

投稿者 Santos : 23:32

2004年10月02日

2004.10.02(土)PM 阿井莉沙

「オーバードライヴ」舞台挨拶(午後)

テアトル新宿
13:20-


現場には12:20頃に到着。
館内に入っていくと、真っ暗でどの席が空いているのか判らず_| ̄|○
しょうがないので、目が慣れるまでと思って一番後ろの通路で立ち見。
だんだん、目が慣れてきたので見渡してみると、結構客が入っていました(@_@)

エンディングロールが流れて、場内が薄明るくなったので空席検索開始。
確か、3、4列目ちょい左よりを確保。客層はまさに老若男女という感じでした。

上映終了後、マスコミ向けの照明調整と、三味線ライヴの為の音チェック開始。
13:20を過ぎて、柏原と高橋師匠の三味線ライヴ開始。

5分程の演奏の後、すぐに舞台挨拶開始。
テアトル池袋と同じ順番で1人づつ挨拶。

-----
挨拶
-----

(‘ー‘)<はい、歌姫役をやりました、阿井莉沙です。(客、拍手)
      今日こんなにたくさんのヒトが映画を見てくれたんだなって思うと
      すごく嬉しいです。どうもありがとうございました。


-------------
インタビュー
-------------

MC「歌姫として和風ラップに挑戦されて、いかがでしたか?」

(‘ー‘)<あたしも言った方がイイですか?(w (客w
      ラップが始まらないと始まらない・・・ってことだったんですけど(w
      やっぱり自分も音楽がすごく好きだったので、音楽がいっぱい、たくさんの
      映画に係らせてもらって、すごくうれしくて楽しくて現場も。楽しかったです!


このあと、青森県のキャンペーンガールが出演者にりんごを1個づつプレゼント。
(実際には出演者が劇場を出るときに箱で配ってました)

マスコミ向けの撮影の後、出演者撤収。。。

入れ替え制だった為、もう1度入場し直そうと思って通りがかりにグッズ売り場を見たら
(‘ー‘)直筆サイン入りオーバードライヴTシャツが売ってるじゃナイですか!(@_@)
でも、売ってたのがごく少数だったらしく、ギリで買うことができませんですた_| ̄|○

劇場ロビーの奥を見たら、やけにマスコミやTVカメラがいるので再入場しないで近くで見学。
しばらくすると、柏原、蘭々、杏、賀集、(‘ー‘)が登場。
15分くらいインタビュー&撮影をしてました。近くで見れてラッキーだったんですが、その間に
上映が始まってしまい、結局見ないでしばらくロビーで出待ち(爆
その後、他の出演者が続々と帰っていきましたが、(‘ー‘)が来ないので
通路を通った杏さゆりと握手した後、1階へ。

杏さゆりがタクシーで帰るのを見送った後、テアトル新宿前で出待ち。
30分くらいして、一般客用の出入り口から(‘ー‘)が社長にガードされて登場(@_@)
(‘ー‘)は結構濃い目のメイクだったので、完全に落としてない感じ。
道路に止めてあったワインレッドのジャガーの後席に(‘ー‘)が乗り、社長が運転(w
ちょうど信号が青だった為、すんなりと歌舞伎町方面へ走り去っていきました。。。


-----
感想
-----

映画はラスト30分だけ見ましたが、(‘ー‘)は結構写ってました
今度は全編見たいデス(爆

投稿者 Santos : 23:55

2004.10.02(土)AM 阿井莉沙

「オーバードライヴ」初日舞台挨拶(午前)

テアトル池袋
11:30-


現場には9:40頃に到着。
この日はアキバでドリイベがあって掛け持ちは不可能な為、
テアトル池袋は並んでいるヲタは少数。柏原、賀集ヲタが同じくらい並んでました。
非常階段の壁に目安として整列番号が貼ってあって、
60番くらいにいましたけど実際は20番以内だった気がします。

時間になり、入場。
うまい具合に2列目中央付近が空いていたので確保。

時間になり、MCの挨拶に続いて舞台挨拶に出演者が10人登場。
柏原、蘭々、賀集、杏、ミッキー、(‘ー‘)・・・の入場順でしたが
並びは左から3番目になってました。
メイクはカナリ濃い目、衣装もカナリ凝った衣装で、事務所がチカラ入れてるのが判ります(>_<)

投稿者 Santos : 23:50

2004年09月30日

2004.9.30(木) 阿井莉沙

フジテレビCS721ch「アイドル道」
お台場メディアージュ スタジオドリームメーカー
19:30-


このイベ、誓約書書いたんで、10/11の放送が終わったら公開しようと思います。

現場には18:40頃に到着。
既に100人ほど並んでいて、並んでいきなりスタッフが近づいてきて
「誓約書」にいろいろ書かされる。内容はあまり覚えてないですが、
イベの内容をOA日まで公開しないこととかだったと思いマス。

19:10過ぎくらいに、会場。並び順にSDM内へ。
座ってしばらくして、スタッフが長い前説(-_-;)
10分以上、掛け声とかを仕込まれた後、収録開始。


基本内容は「アイドル道 #31」を見てください(爆


■収録2時間でOAは20分
■コーナー間で、仕込みの確認とかあるのでダルい(-_-;)
■う○こ関係の発言は全面カットされてました(>_<)
■アイドレッドのコーナーも全面カット(爆>OAでは全部別撮りロケになってました
 語尾に「らしい」と連発して(‘ー‘)自身、今後の展開を知らない割にはやけに強気な感じがよかったデス
■むびのんの振り付けカット
■あだ名先生は20名くらいに絞り込むということで、(‘ー‘)とジャンケン3回。
 何を間違ったのか勝ち残ってしまい、ステージ上へ。自分の顔と格好をじ~っと見て
 ハート型のシールにペンであだなを書く(‘ー‘)・・・(>_<)
 付けられたあだ名は・・・特定されてしまうので言いません(爆
 (‘ー‘)に胸にシールを貼ってもらってステージを降りる自分・・・


-----
感想
-----

なんか勘違いしてて、あだな先生のコーナーはイベ限定のコーナーだと思ってステージ上に
上がったんですが、ハンディカメラで撮ってるし、「ヤベー」と思いますたが、OAされなくてよかったデス(爆

投稿者 Santos : 23:29

2004年09月20日

2004.9.20(日) 阿井莉沙

「オーバードライヴ」イベント出演
池袋西口公園
16:30-


現場へ着いたのは16:10頃。
ステージ前にはパイプ椅子が割と無造作においてありましたが、満席デシタ。
池袋のふくろ祭りというイベの一部(オーバードライヴイベがメイン)のようです。
三味線の演奏を聴き終わると席を立つ年配のヒトが多かったので、1時間くらいして2列目まで前進(@_@)

18:20頃に(‘ー‘)が監督と柏原収史と一緒にトークコーナーで登場。
カメコと現場スタッフの罵り合いに司会のおねいさんがビビッたのか?
最初のうちは妙にインタビューに間があって、進行がギクシャクしてました(爆


18:40頃?になって、(‘ー‘)ライヴ開始。

1.当代一のギター弾き

2.だけどなにかが

3.魂の音

MC
・緊張してるラシイ(@_@)


4.Welcome to Overdrive

 8/13の「りさんこパーティ」の時と比べて、カナリ歌い込んでますね(>_<)
 安心して聴けてマシタ(爆
 

-----
感想
-----

・とにかくカメコが醜かった(-_-;)
・(‘ー‘)登場まで2時間はキツい_| ̄|○

投稿者 Santos : 23:55

2004年08月22日

オーバードライヴ公開日決定

10月2日(土)より上映 ※テアトル池袋

タイムテーブル
連日 11:30/14:00/16:30/19:00
※最終回は本編より

9/18(土)くらいから上映かな?と予想してましたが
「世界の中心で、愛をさけぶ」を上映した方が客が入ると思ったのか、
後に回されてしまい、10月公開_| ̄|○
既に9月公開ってチラシとかにも書いているのにいいんだろうか?(w
テアトル新宿の方はまだ詳細未定のようですが・・・

投稿者 Santos : 22:17

2004年08月13日

2004.08.13(金) 阿井莉沙

RISANCO'S Party 2004

渋谷HARLEM
13:00-

現場には12:00過ぎに到着。
HARLEM前は直射日光がキツいので隣のO-westとかが入っているビルのam/pm前で待機。
事前に郵送されてきたスケジュール表では、12:20から会場のハズなのにそんな気配無し。
おかしいと思い、HARLEM前に移動。すると急に入場(驚)。
整理番号順に入場してない(爆)。。。自分の整理番号よりかなり早く入場できました(^O^)

会場内は予想通り、狭かったデス。
ステージも狭いですが、莉沙c1人なので十分な広さ。
ステージ自体は結構高さがあって、1メートルくらいはあったかと思います。
会場の左側に柱があるんですが、その前の2列目でした。
周りも厄介なヒトとか、自分より背の高いヒトとかいなくて終始、莉沙cの全身が見れる位置。

13:00を過ぎて、イベ開始。
会場が暗くなり、「Welcome to Overdrive」のイントロと共に莉沙c登場。
浴衣衣装で、ヒザ上くらいの丈しかなくて、草履?も履いてました。
足のネイルは金色だった気がシマス。


1.Welcome to Overdrive
 Bメロの途中、緊張で一瞬歌詞が出てこなかったようですが、すぐに立て直してました。
 本人曰く、パニックったらしい(w

---
MC
---

 挨拶
 オーバードライヴネタ


2.シンジゲート(オーバードライヴ主題歌) 
 zerodecibelというユニットの曲のようデス。
 莉沙cにはちょっと高音がキツい曲みたいデス<`~´>


会場内が暗くなり、莉沙c、衣装替えの為ハケる。
30秒後、MUSIC IS MY THINGのイントロが流れると会場にどよめきが(爆


3.dreamメドレー(MUSIC IS MY THING~E.I.E.N~Our Time)
 会場、大盛り上がり(爆
 浴衣の下に来ていた衣装&黒ブーツに変わってました

 

また会場内が暗くなり、莉沙c、衣装替えの為ハケる(w。


---
MC
---

 MCのスタッフ登場。莉沙cを呼び出す。
 りさんこTシャツ&スカートで登場。


----------------
クイズコーナー
----------------

・入場時に回収したチケがボックスに入っていて、それを莉沙cが引いて
 当たったヒトはステージ上に上がって質問する形式(w。
 ツーショットポラ(チェキ?)が撮れる特典あり。
 肩を抱いて撮ってもらうヤツとかいて顰蹙を買ってました(w


-----------------------
ハワイの土産話コーナー
-----------------------

・家族でハワイに行ったラシイ
・観光でカウアイ島と本島にいったラシイ
・客に何が聞きたいか、聞きまくってました(>_<)


-------------------------
ハワイのお土産争奪ゲーム
-------------------------

・オーバードライヴのCDを持って来たヒト
・チケットの下1桁が1のヒト
・莉沙グッズを持っているヒト
・上の条件で残っているヒトだけでジャンケンして買ったヒトはハワイTシャツ獲得


-------------
オークション
-------------

・莉沙cとの2ショットマグカップ作成権
・70,000円で落札されました(w

---------------------
客からの質問コーナー
---------------------

・りさんこは社長が命名したらしい

ここで、HappyBirtydayということでスタッフがケーキを持ってくる。
途中で自分の誕生日のコトと気づく莉沙c(w

普通ならケーキが出てきた時点で莉沙イベなんだから自分のコトか!って
気が付くだろうと思うでしょうが、これには理由がありまして(w
実は当イベの次の日に誕生日な客が1人いたらしく、そのヒトに
プレゼントをあげるという企画があったようなんデス。
その為、勘違いしたようデス

結局、その客は名前を呼ばれても現れず(w
そのプレゼント(確かフルーツティー)はまたくじ引きで他の客へ。


「スタッフが(ステージの袖で)パニクってるようなので」(by 莉沙c)
また質問コーナー。


4.I love dream world ~世界中のしあわせを歌おう~

 これはフルで歌いました


-------
Encore
-------

5.Welcome to Overdrive

 今回は完璧ですた

6.シンジゲート(オーバードライヴ主題歌)


最後にボール投げ(5個)して終了


-------------------
グッズ販売コーナー
-------------------

何を売っているか判らず、とりあえずグッズ販売コーナーに行ったら何故か2番目に並んでますた(w
並んですぐ、販売コーナーに入る為に自分の横を莉沙cが通過。ちょっと袖がカスリました(>_<)


※購入1
 並んでしまい、何か買わないといけないのでTシャツ(黒L)を購入。
 通常、この手のTシャツはヲタが着るとイタイものがほとんどですが(爆)
 このTシャツはなんとかイケると思います(w
 ここで莉沙cと握手。10秒くらい結構話しました(^O^)

※購入2
 今回のイベの模様を録画したビデオテープを2,500円で販売するということで、
 用紙が配布されていたので申し込み。1ヶ月後に郵送とのコト。
 DVDキボー。あと、領収書とかくれよ。。。スタッフ_| ̄|○

※購入3
 映画「オーバードライヴ」の前売券を購入。
 実は特典CDを入手する為、既に入手していますが、直筆サイン入り特典CDだったので
 1枚購入。ウチ帰って中を見たら確かにオレンジのペンでサイン入ってました(^O^)

---------
お見送り
---------

出口で客を見送るため、莉沙c、出口付近へ移動。
フォスターの社長もオレンジのスーツで莉沙cの隣に立って客を見てました(w
強制移動させるスタッフがいない為、1人20秒くらいの握手会状態になってしまい、
自分が握手した時点で終了予定の15:00を30分オーバーしてました(爆

自分「今日は緊張しました?」
莉沙c「すっごい緊張しました~」
自分「オーバードライヴ見に行くんで、いろんなドラマにも出てください」
莉沙c「はい!ありがとうございます!」

社長を含めたフォスタースタッフにも「ありがとうございました」と挨拶され、撤収。

----------
感想
----------

・ノウハウのないフォスターにしてはよくやったんじゃナイでしょうか?
・フォスターは莉沙cを使ってノウハウを得ようとしているようデス。
・アンケートに、「もし、りさちゃんと旅行に行くとしたら、どこがいいですか?」とか
 「何日間くらいの旅行なら参加できますか?」「いくらくらいなら参加しようと思いますか?」
 「いつ頃が希望ですか?」など、明らかに旅行イベを模索してるんですが(爆)
・頑張ってイベを成功させようっていう莉沙cの心意気は感じました<`~´>


2004.08.13 初版

投稿者 Santos : 23:30

2004年07月09日

りさんこパーティ

この数日間、フォスターに軽く振り回わされる(爆

7/5 18:30頃
フォスターから「阿井莉沙ミニライブ開催決定!!」のメール受信。
先着100名のみのイベとのことだったので即、申し込みメール送信。

7/6 13:00頃
フォスターから「イベント申込書」のメール受信
docファイルが添付されていて、それを印刷、必要事項を記入後コンビニでFAX。
しかし、13:00着のメールに気づかず15:00頃に処理_| ̄|○

7/7
フォスターのサイトを見ると、4月上旬にメール登録してなくて
泣きついたヲタが大分いるようで、7/8 9:00まで受け付けるとの
こと。7/6の本人の
「私も今色々考えてるのでよろぴくです(^∀^)!!
キャァ~!!楽しちみっ!!」コメントも影響したんでしょうか?(w
100名枠も増員したようです(どのくらい増員したかは不明)

7/8 23:00頃
頼みもしてないのにフォスターから「阿井莉沙ミニライブ申込用紙」
のメール受信。混乱してるようでつ(爆

7/9 13:00頃
やっと「Re: 阿井莉沙イベント」の当選メール
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
早速、郵便局に行って振込処理。
何番かは秘密(w

イヤー、長い5日間ですた(爆

投稿者 Santos : 23:00