2006年01月21日
矢野沙織イベントライブ
渋谷タワーレコード STAGE ONE
15:00-
矢野沙織
14:30集合。整理番号60番だったんですが、1~55番のヒトが20人いなかった為、最前右を確保。年齢層はカナリ幅広く、男女比率も7:3くらい。時間になり開始。服装はニットキャップにデニムのミニスカ+スカイブルーのタイツにスニーカー。
★矢野沙織
4曲、約30分。
演奏後、サイン会。即売会でCDを購入したヒトはジャケにサインしてもらっていましたが、自分はジャケ写よりひと回り大きい色紙に書いてもらう。ホントはサイン会のみで、握手は予定にナイようでしたが、自分の2、3人前のヒトから握手し始めたので、便乗(w。数日単位で日本全国のジャズハウスで演奏しているようなのでイベは慣れていると思ってましたが、たぶん自分でMCやったり客と会話したりするのはそんなに慣れてないようデスφ(σ_σ)。いつもの調子で「ライブ行くんで頑張って下さい!」と行ってしまいますた(>_<)。自分の前の50歳くらいの方は「サックスはドコの使ってるの?」とか聞いてました。
-----
感想
-----
矢野沙織はデビュー当時、同じCMEというのと、年齢的に同じくらいなので某ラテンパーカッションガールズユニットのメロディライン担当になってくれないかなぁ・・・と勝手に思ってたんですが(爆、ナマでは初めて見ました。奇をてらわない、シンプルなスタイルで演奏するヒトだと判っただけで収穫デス。普段、ジャズをヘビーに聴かないヒト達が中心客だったと思いますが、中には「ヲレはジャズすげー判ってるんだぜ」的な態度を示すお客様がいらっしゃってまして、個人的にはウザかったでつφ(σ_σ)。