2002年08月12日

Folder5スペシャルイベント

タワーレコード渋谷店 B1F STAGE ONE
19:00~
 
当選はがきに18:15から整列開始と書いてあったんだけど、
渋谷駅には17:45頃着きました。
早速、タワーレコード前に行くと結構混雑してましたけど、
B1への階段付近はカナリのヒトが・・・

18:20頃になり、やっと整列開始。。。
前日のavex本社イベントに続き、整理番号○番(1桁)だったので(神様ありがとう(ToT)/)
STAGE ONE入り口付近の階段で待機。。。

行く前にネット調査したところ、「STAGE ONE」は本格的なライブハウス仕様になっていて、音響もイイと
いうことだったので、8/11がトークショーだったのに対して、8/12は純粋にライブなのか?と
期待してたんですけど。。。当たってました(^o^)

18:40頃になり、入り口でドリンク券とbeatbreakをもらってやっと中へ
(整理番号1番のヒトがいなかった為にさらに前へ(>_<))

最前列の真ん中から1人分右をGET(@_@)
・・・それにしても・・・ステージのマイクスタンドから近すぎる~~~(>_<)(>_<)(>_<)
ホントに1メートルないじゃないか~(^_^;)
マイクスタンドの配置から1曲目はMEと確信しました(@_@)

次々と客が入っていきます。。。(結構女性客、しかもOL風なヒトがいました)

19:00前になり、ちょっと会場が暗くなるとお約束のように@のコニシさんが登場(^_^;)
今回は最前列とステージがとても近いので最前列のヒトは絶対にF5に手を出さないように注意されました(爆)
2列目3列目のヒトが出てきたらヒジを出していいとも言われました(激爆)

コニシさんが去ってすぐにユーロのBGMが。。。(曲不明)
ファンが曲にあわせて掛け声をかけていると曲がフェードアウト。。。
向かって左の袖からF5が登場(会場大盛り上がり)。服装はMMの黒衣装です。


それぞれのポジションにつくと、MEのイントロが。

1.Magical Eyes(フルバージョン)

うわ、愛里紗ちゃんと明那ちゃんが目の前に(猛爆)。。。
近すぎてひかりちゃんが見えない(>_<)

Bメロの終わりあたりで5人が揃ってマイクスタンドの前へ(>_<)
・・・近スギ・・・(激崩壊)

MC.

愛里紗「(タワレコ)渋谷店で、初めてのライブなんですが・・・(歓声でよく聞き取れず)自己紹介をします!」

萌「もえで~す!」
なっちゃん「なつで~す!」
明那「あきなです!」
ひかり「ひかりでーす」
愛里紗「ありさでーす・・・5人揃ってふぉるだ~ふぁーいぶ!!!」(客も叫ぶ(^_^;))


最近買ったCDの話題

萌ちゃんはAVRIL LAVIGNEのアルバム「Let Go」(たぶん)がお気に入り
(愛里紗ちゃんも購入したらしく、いつも歌ってるってひかりちゃんが言ってました)
明那ちゃんは「○と○○の神隠し」(DVD)を買ったらしい
2枚組みになってて、1枚は絵コンテになってるって説明もしてくれました(^_^;)
客席から「買った方がイイ?」と聞かれると「買った方がイイよぉ~」と言ってました(>_<)
ひかりちゃんは「ラピュタ」が欲しいらしく、明那ちゃんに「買って」って言ったけど
「自分で買いなさい」と断られたそうです(ToT)


なっちゃん誕生日の話題

昨日(8/11)は3回お祝いしてもらったらしい(メンバー、ファン、家族)
ケーキも3回食べたらしい(^_^;)
愛里紗「18歳になって変わったコトある?」
なっちゃん「ぜんぜん、変わらないです(キッパリ)」
愛里紗「シワが増えたとか」(爆)
なっちゃん「笑いシワは増えたけど(^_^;)」
愛里紗「今日は最後までどんどん盛り上がっていくのでよろしく~」(大歓声)


2.GO AHEAD!!(フルバージョン)
3.MY MIRACLE(フルバージョン)


曲が終わるとF5はステージを去っていきました。あれっ?もう終わり?
・・・なはずはなく、客席からの「アンコール」に答えて5分後に再びF5登場。。。

愛里紗「アンコールもらったことはあるんですけど、出てきたのは初めてなんで(大歓声)
    皆さん、初のアンコール(^_^;)」(大歓声)

明那「YO~!」客「YO~!」明那「YO!」客「YO!」明那「YO!」客「YO!」明那「YO!」客「YO!」・・・・・・(大歓声)

愛里紗「さぁ~そのテンションで!もっと歌うぞ~!」(場内歓声)

明那「1!2!3!」
明那&ファン「ダー!!!!!!」(場内爆笑)
愛里紗「あきな~!!!(>_<)」(つっこみ)


4.Final Fun-Boy(フルバージョン)

愛里紗「盛り上がっていくぞ~!」(場内歓声)
5.Believe(フルバージョン)


ファンの大声援の中、F5は去っていきました。。。


コニシさん登場(^_^;)
「みなさんのご協力のお陰で成功することができました。Folder5をよろしくお願いします!」(歓声)

また即売をやってました(爆)
抽選で、F5Tシャツ(BADBOY製)が当たるのが今回の売りのようです(爆)
でもまた、3000円分購入しないとクジが引けないので買ってません。。。

今回の感想

1.時間にして40分ほどのライブでしたけど、内容は濃かったです(@_@)


2.過去のレポを見てわかったんですけど(爆)「Final Fun-Boy」のフルバージョンを生で初めて見たようです(^o^)/
  (2001年の沖縄イベントの放送では見てたんですけど)

3.近すぎて、ダンスのフリとかわかりませんでした(爆)見えるのは5人の笑顔、なっちゃんのおへそ(謎爆)
  ひかりちゃんのおへそとスタイルの良さ(爆)かなあ。。。

4.今回は明那ちゃんと完全に目があいました。。。
  ほぼ最前列の真ん中だったので合わせざるを得なかったみたいデス(>_<)

2002.08.12 初版
2002.08.13 2版

投稿者 Santos : 22:57

2002年08月11日

新星堂オリジナルイベント

avex本社8F
15:00~

外苑前には13:40頃着きました。
当選はがきに書いてあった地図通り歩いていくと@本社が。。。
本社の広場の前には既に数十人?のヒトがウロウロしてました。

暑かったので「聞茶」を飲みつつ待っていると、新星堂のヒト?が
「当選ハガキの整理番号順に並んでくださ~い」というので正面玄関前へ・・・

なんと、今回は1桁台の整理番号だったのですぐに列へ・・・
(今回は抽選でした。多分、今回と8/12のイベントでクジ運は使い果たしてるでしょう(爆))

5人1列に並んで@本社の1Fへ。。。
@本社は新しいイメージがあったんですけど、割と古い感じのビルでした(それでも大きいビルでしたけど)

待ってる間、F5への質問を紙に書いてください、というので1人1人質問を記入。。。
でも自分はあらかじめ書いてきたのでそれをスタッフに渡しました。

スタッフがピンク色の小さい紙とルミカライトをファンに配り始めました。
紙を見ると「HAPPY BIRTHDAY ☆NATSU☆」の文字が(^o^)


以下内容
---------------------------------------------------------------
本日8/11はFolder5メンバーNATSUの18回目のお誕生日です。
本日のイベントの中でNATSUのサプライズパーティを行いたいと思います。
つきましては、以下の手順に従って下さい。
このイベントを成功させるためにも、ご協力をお願い致します。

本日プロモーションビデオの上映会を予定しております。
上映中は室内を暗くしております。
その上映が終了次第、こちらの方で「なっちゃんお誕生日おめでと~!」と
合図を出しますので、そのタイミングでルミカライトを割っていただき
「おめでと~」と声をかけて下さい。
ぜひご協力をお願い致します。
---------------------------------------------------------------


なっちゃんの誕生日の仕込みも終わると(^_^;)
いよいよ、10人くらいずつエレベータで8Fへ。。。

@本社とあったので、会議室みたいなトコなのカナ?って勝手に想像してたんですけど、
実際には床が板張りでダンスのレッスンとかするカンジの場所でした(ガラス張りではなかったデス)
結構広い空間でしたけど、最前列ちょい左をGET(^o^)

F5が座ると思われる席(長机にFGのポスターが貼ってあった)は正面向かって左側に用意されていて、
プロジェクターのスクリーンが正面にセット済みになってました。BGMにはFGの曲が。。。

ファンのヒト達がほぼ全員、床に座り終わると(今回はファンは全員床に座って参加デス)、
@のF5イベント担当?でおなじみのコニシさんが登場(@_@)

今回はファンとの距離が近い分、@としては不安らしい・・・(警備上)
メンバーをトークに集中させる為、コアファンがラジオイベント時にやるスケッチボートトークも禁止(^_^;)

さらに、最初に書いたF5への質問に「みんな大したコトなかったです」とダメ出し(場内爆笑)

(ホントは質問したいことがたくさんあるんだけど、事務所的にマズイ質問はかりなので
あたりさわりのない質問したからなぁ・・・(^_^;))


15:00を過ぎて、いつもの並び順で向かって右側の控え室?からF5が登場(^o^)/

席の前まで来ると5人揃って「Folder5~!!!」と叫んでました(場内大歓声)
ヤバイ、めちゃめちゃ近いゾ(3メートル(^_^;))

服装は・・・
ひかりちゃんは白地に小さいハートとか文字とかがプリントしてあるシャツ、下はパンツでした。
髪型は編んでました(@_@)

それぞれが挨拶をしたあと、すぐに場内が暗くなり
MMのBGMと共に上映会がスタート(暗くなりすぎてひかりちゃんの顔が見えない~(爆))
映像は今回用に編集されたものみたいですけど、過去のイベント(GA、FGのリリースパーティ)や
Channnel-@の映像でした。。。F5はキャーキャー言ってました(>_<)

5分くらいで上映が終わると、一瞬静けさが・・・(ファンのみんながルミカライトを割ってたから(爆))
するとスタッフ(コニシさん?)が「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」と歌い始め、
それにファンもライトを振りながら大合唱。。。
控え室からケーキがでてきて、なっちゃんは歌が終わってからケーキのローソクの火を勢いよく吹き消してマシタ(^o^)

「おめでとう~」とファンやメンバーが声をかけると「ありがとうございます(^_^;)」となっちゃん。
なっちゃん「そうだなぁ、もっともっと大人っぽくなれるように頑張ります。みなさんありがとうございます!」

ここでコニシさんから、もう一度「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を歌おうということになり(ダメ出しギミ)、もう一度、
「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」を合唱(^_^;)

実はこの間に左側にあったF5席が中央へ移動。。。
なんと、自分の正面2メートル前にひかりちゃんが~(激崩壊。。。。。。。。。。。。。。。。)

・・・ヤバスギます(>_<)

今日の抱負?を聞かれ

萌「こういう機会は本当にないので・・・1人1人ファンの方の顔が見れるんで覚えたいなって思います。ほんとにありがとうございます。

ひかり「こういう感じのイベントだとは思わなかったので・・・すごいどうしていいかわからないんですけど。。。
    でも最後まで楽しんでいきたいと思ってます

なっちゃん「Folder5、トークを注意されるんですよ~。トークショーホントに大丈夫かな~って心配で・・・
      こんなたくさんのひとが来てくれたんで・・・(がんばりますって感じの笑顔)」

愛里紗「今日は、普段みんながFolder5に対して聞きたいことがあるしFolder5もみんなに対して聞きたいことがいろいろあるのでそれを
    いろいろ聞きたいなと・・・」

明那「今日はなっちゃんの誕生日ということもあって、トークショーというイベントがあって、こういうところでなっちゃんの誕生日を祝う
   ことができて、5人もすごいうれしいし、なっちゃんも思い出に残る1日にしたいと思います。」


明那ちゃんはコニシさんが上映会のF5のダンスを見て前の方がウマかったと発言したことにショックだったらしい


カラオケは行くの?ってハナシになり、
みんなマイクは離さないらしい(^_^;)
1人で何曲も一度に入れるらしい


明那ちゃんが「津軽海峡○景色」や「天城○え」を歌うらしく、「石○さゆりさんサイコー」って言ってました(^_^;)
なっちゃんはアムロの「BODY・・・」を髪の毛を全部上に縛り上げて激しく歌うらしいデス(ひかりちゃん談)
でもなっちゃんは18歳になったからもうヤラナイそうです(>_<)

なっちゃんがマンガ喫茶にハマってるっていう話になり、
「マンガ喫茶大好き」と言ってました(^_^;)
でもマンガは読まずにテレビを見てるラシイです(場内爆笑)
ソファとかもキレイでいいらしい。。。

最初は明那ちゃんが流行らせたらしい。。。

料理のハナシになり、
最近、明那ちゃんは冷し中華を作ったそうです(@_@)
(夏は冷やし中華とかいってたのはこれだったのか(納得))
なっちゃんと愛里紗ちゃんは2人でゴーヤチャンプルを作ったらしい
萌ちゃん?はゴーヤは嫌いだけど美味しかったラシイ(場内謎笑)

ファンからの質問(待ち時間に書いたヤツです)
コニシさんは「スバラシイ質問ばかり」と手のひらを返したようなコトを言ってました(場内苦笑)


Q.(見るのが)好きなスポーツ、やりたいスポーツ

萌「(好きなスポーツ)K-1とか。。。サッカーやりたい」
なっちゃん「バトミントンが好きです。バトミントンはうまいです」と断言してましたが
愛里紗「なっちゃん、「自称」が多くない?」と突っ込んでました(>_<)
コニシさんが「なっちゃん、見るのは?」と聞いたら
なっちゃん「(淡々と)ない」(場内爆笑)
見る機会がないからだそうです・・・(^_^;)

明那「ドッジボールが好きです」
人にボールを当てるのがイイらしい(^_^;)
コニシさんが「見るのは?」と聞いたら
明那ちゃん、悩んだまま固まってしまったので次のひかりちゃんへ(>_<)

ひかり「水泳が好きです」
見るのはバスケットボールらしいんですけど、NBAじゃなくて中学生、高校生の若々しいバスケが好きらしい(爆)

愛里紗「ひかりと同じく水泳が好きです」
愛里紗ちゃんはコニシさんがどうも自分の時だけ話を聴いてないように見えるらしく、文句を言ってました(爆)

※あとでなっちゃんがフォローしてました

Q.最近起きたエピソード

愛里紗・・・最近、顎が開かないらしい(爆)顎に炎症がが起きてるらしい(歌いすぎ?)
ひかり・・・顎の骨を鳴らすのが好きでやってたら顎が外れて自分で戻したそうデス。しかも1ヶ月前に(激爆)
明那・・・空港で明那ちゃんがファンと2人で歩いててひかりちゃんがビックリしたらしい(ひかりちゃん談)
なっちゃん&愛里紗・・・道でファンとあって「あ~、普通に歩いてんだ~」と言われたラシイ(>_<)
愛里紗&萌・・・道でファンとあって「ひかりちゃんにヨロシク」と言われてムカついてひかりちゃんに伝えなかったラシイ(爆)

Q.3日間親孝行するとしたらどうしますか?

なっちゃん・・・海外旅行にいく(家族で)
ひかり・・・お父さんとお母さんにもう一度新婚旅行に行ってもらいたい(あとはまかせろってカンジで。場内感動(ToT))
明那・・・お父さんと3日間語り明かしたい(お母さんまってて、みたいな)


個人的に質問(たぶん何個か抜けてます(ToT))

Q.萌ちゃんへの質問「キヨハラ選手以外に好きな選手はいますか?」

萌「(困ったカンジで)TV番組でキヨハラ選手を見てカッコイイなぁと思ったので他の選手は知らない」そうデス(>_<)


Q.明那ちゃんへの質問「ラーメンは何ラーメンが好きですか?」

明那「とんこつですね(即答)」
1杯で3人前の量のラーメンを食べたこともあるらしい・・・(>_<)
人より負けたくないらしい(謎爆)

Q.愛里紗ねーちゃんへの質問「18歳になってやりたいこと」

愛里紗「中身は中学生だねとよくいわれるのでもっと大人っぽくなりたい」
コニシさんが愛里紗ちゃんをからかっていると
なっちゃん「愛里紗ちゃんを怒らせたらコワイよ、番長だから」とコニシさんを脅してました(>_<)


Q.海外で行きたい場所はドコですか?

なっちゃん「パリですね(プロフィール通り)。。。あっ、ベトナムに行きたいです(場内え~!?)」
愛里紗「なっちゃん!?」
なっちゃん「あと、韓国にもいきたい。1つは選べない。。。」
ひかり「韓国で何したいの?」
なっちゃん「韓国で?」
ひかり「韓国料理食べたいの?」
なっちゃん「うん」(場内爆笑)
スタッフの韓国土産で?をもらって食べたら美味しかったので韓国にいきたいらしい(>_<)
愛里紗「またシンガポールにいきたいです。前は家族で行ったけど今度はメンバーでいきたい」
ひかり「愛里紗、おごり?!」(場内爆笑)

Q.お化け屋敷ネタ・・・

肝試しは萌ちゃんらしい(^_^;)
明那ちゃんもホラーモノが好きらしい
メンバーで○山墓地で肝試ししたことがあるらしい(なっちゃん談)

Q.今年の夏は花火は見ましたか?

8/10の倉敷のイベントの後にちょっと見たらしい。。。
萌ちゃんが仕掛け花火を見て「あれ花火じゃないよ、蚊取り線香の看板だよ」って言ってたらしい(ひかりちゃん談)
みんな「(花火が)キレイ、キレイ~」って言ってるのに、なっちゃんだけ「なっちゃんも花火見て「キレイ」って言いたい・・・」って
言ってたらしい(激爆)>なっちゃんはあまりそういうことで感動しないようです(^_^;)
次に抽選会があり、コニシさんがイベントでおなじみの「Folder5ボックス」を出してくると
萌ちゃんがすかさず「使いまわし」と言ってはいけないことを言ってました(場内あ~言っちゃった~ってカンジの歓声が(>_<))
商品はFGのサイン入りポスター&FGのサイン入りポップでした(当たると思ってないので興味ナシ(爆)


抽選会が終わり、
コニシさん「じゃぁ、そろそろ終わりですけど」
ひかり「はやーい」
場内「え~~~(-_-;)」

突然ここでF5から逆質問タイム

なっちゃん「えっと~この中で結婚してるヒトっているんですか?」(場内笑)
パラパラと手を挙げるヒトが・・・(F5驚)

なっちゃん「じゃぁ彼女がいるヒトいますか?」(場内失笑)
コニシさん「ミエ張ってちゃダメですよ」(笑)

明那「パイロットの人?」(場内謎爆)
ゼロでした(爆)

なっちゃん「サラリーマンのかた?」
結構イマス・・・

なっちゃん「普段職場でFolder5の話をしたりしますか?」
するヒトが多くてメンバー感動(^_^;)

メンバーみんな、ファンに対して質問がしたいらしいんですけど、
いっぱい質問がありすぎてでてこないらしいデス(^_^;)
ひかりちゃん「なんかもったいなーい(せっかくの質問できる機会が)」

散々悩んで明那ちゃんが質問
「シボレーのトレイルブレイザー好きなんですよ~。免許とったら絶対ほしいなぁって思ってるクルマなんですけど誰か持ってるヒトいますか?」
誰もいないと知って明那ちゃん「いないのかよ!(三村ツッコミ)」しかももう一回「いないのかよ~!(三村ツッコミ)」

なっちゃん「Folder5一筋のヒトいますか?」
結構、手を挙げないヒトが・・・(激爆)

やっぱりF5にも質問したことは山ほどあるんですね(爆)
なっちゃん「こういう機会は大事だな~って思いました」


最後にメンバーの挨拶

愛里紗「ホントにこういう機会をもらってすごくうれしいです。みなさんの顔がすごーくよく見えるのでファンの方と深くなったような気がします
    これからもFolder5、いろんなことを乗り越えて頑張っていきたいなぁと思っているので皆さんチェックして下さい!
    よろしくお願いします!」(場内拍手)
    
ひかり「ひかりです。思ったより結構短かったんですけど、今度はもっともっと長く(ファンを)面接とかして・・・(場内爆)
    これからもFolder5を応援よろしくお願いします」

突然、なっちゃん「コニシタクヤさん、コニタクさん好きなヒトいますか?」の質問に結構手を挙げてるヒトが多くて
「さっきのFolder5一筋のヒトより多かったんじゃない?」と軽くショックを受けてました(^_^;)。

コニシさん「Folder5あってのコニシです」とメンバーに言ってました(爆)

明那「明那いきます。今日はこうやってファンのかたがたとおしゃべりしたりとか質問とかもできたので、すごい勉強になりました。
   定期的にトークショーをやりたいなって・・・(場内歓声)Folder5に飽きないでずっと見守ってついてきてください。お願いします」


なっちゃん「今日はみなさん、誕生日を祝ってくれてありがとうございます。みなさんのことは見たことあるっていうか(一部から苦笑)
      ちゃんと覚えてますので安心してください。みなさんのこと覚えてます・・・
      あと、今日わかったと思いますけどロマンチストでもなんでもないので(^_^;)(場内爆笑)
      これからも応援してください」
      

萌「えーとーですね、トークショーじゃなくて、お話会みたいなことをしたいと思いますのでそれまで皆さん質問を考えていて下さい!
  今日はどうもありがとうございました!!!」
(愛里紗、ひかり、明那の3人はトークショーとお話会は同じだろっ(^_^;)って感じで3人で寄り添ってクスクスしてました(^_^;))

最後にメンバー全員で「ありがとうございました~」と場内を去っていきました。。。。

今回の感想

1.今回はなんといっても運が味方してくれました(@_@)
  あんな至近距離でひかりちゃんを60分も鑑賞できてサイコーでした(>_<)
  ライブイベントとかの至近距離とは違う空気感が・・・
2.最後になってF5からファンが質問攻めになったのはビビリました(^_^;)

3.今回はなっちゃんの日だったですけどより深くなっちゃんがわかったような気がシマス

4.今回は握手会あるかな?と思っていったんですけどなかったです(>_<)

5.退場待ちの時にコニシさんが言ってましたが1時間は短いカナ?って気がします。

6.今回、イベント進行も結構スムーズで自分の中では@の株が上がりました(現実では下がってますが)<寒

7.上映会の内容はイマイチだったけど、今考えてみればなっちゃんの誕生日祝いの為のダミーイベントだったような気が・・・(^_^;)


2002.08.11 初版
2002.08.12 2版
2002.08.13 3版
2002.08.29 4版

投稿者 Santos : 22:55

2002年07月25日

FIVE GIRLS リリースパーティ

東京都代々木公園 野外ステージ (NHKホール横)
14:00~ 

原宿駅に5:52着予定だったんですが、実際には6:20頃に到着しました
駅から10分くらい歩くと代々木公園が・・・
中の奥の方を見るとすでに野外ステージの周りに100人ほどの列ができてました。

8:00頃、スタッフのヒトが来て、それまで1、2列だったのを4列に並ぶように指示。
機材搬入の為のトラックを直付けする為のようです:。

8:30頃、ステージの組み立て開始。お昼前くらいまで30~40人くらいのスタッフが作業してましたね。。。
作業を一から見てたので、お陰でイイ暇つぶしになりました(^_^;)今考えてみれば、本番?用と盆踊り用の
2重セットを作ってたわけですがその時は紅白の垂れ幕とか、ステージ中央に和太鼓があったり、提灯がかけて
あったりして、ほんとに「夏祭り」する気なのかと思いました(^_^;)

11:00頃にやっと、整理券を配りますと@のスタッフからの連絡が(@_@)
でもその頃になると、どんよりとした空から本格的に雨が・・・(-_-;)
名前の確認をしてやっと整理券入手(^o^)/9○番デシタ(@_@)
去年のHG1リリースパーティは14○番だったらしいので(もう記憶にナイので去年のレポを参照しました)
2桁の番号になっただけヨシとしときます(遅刻したけど) 
スタッフから、集合12:30、開演14:00からと言われてやっと開放デス(^o^)
4時間30分待ったのか(激爆)


雨がどんどん強くなってきたのでタオルとカッパを購入。。。ついでに昼食。。。
再度、公園内に入っていくと@のスタッフがメガホンで
「12:30に集合と言ってましたが、雨の中皆さんを(整列させて)待たせるのもなんなので13:00集合に
します」とのコト。でも代々木公園の周りって何もないので(爆)ファンも結局は雨の中をただ
立って待ってるだけって感じでした(-_-;)

ファンもずぶ濡れでイベント参加する覚悟はできてるようです(>_<)
13:00頃になり、やっと整列の指示が。番号順に呼ばれて並びました。
割と並んですぐにステージ前へ移動。自分はひかりポジ狙いの為にちょい左を狙ったんですが、
真ん中付近の前列のヒトたちの背が自分より低かったので(爆)明那ポジ(中央)の4列目くらいをGET。


14:00ちょっと前になると奇跡が(激爆)、降っていた雨がやみ、うっすらですが夏の日差しが!!!!!!

アルバムの曲がそれまでかかっていたんですけど、お祭りのお囃子のBGMに(^_^;)
10分ほど♪ピーヒャラ~♪ピーヒャララ~・・・(^_^;)お祭り気分だぁ。ワッショイワッショイ・・・(誤)


お囃子BGMが小さくなり、@のコニシさんが登場(最近、有名らしい(^_^;))
いろいろ観覧の注意をした後、抽選会、握手会の説明が。。。
そのあと、「Folder5と夏祭り(これは第1部?)」する為に盆踊りの練習を開始(爆)
@のスタッフの3人と@の前川氏の4人で盆踊りのフリを客席に指導(^_^;)
その後、実際にやって見ましょうということでBGMが。コテコテの○○音頭って感じのイントロだったんですが
♪だれっにもにてない、ゆめのせなかを♪(明那ちゃん)
「Believe」でした(激爆)しかも今回の為にボーカル録り直してそう(^_^;)


ファンの「Folder5~」のかけ声とともにステージ向かって左からF5が登場。
なんと5人とも浴衣で登場(^o^)ファン大喜び(>_<)
愛里紗:濃い赤
ひかり:水色
明那:白
なっちゃん:ピンク
萌:青
それぞれ花柄とか入った浴衣でした(^o^)


5人のハイテンションな挨拶の後、いよいよ盆踊りへ(^_^;)

盆踊りのリズムに合わせて、それぞれサビの部分が・・・(盆踊りMIXバージョンてトコでしょうか?)
※スポーツ報知の記事によると「HYPER BEAT 盆踊り」だそうです(^_^;)
「Believe」
「MY MIRACLE」
「GO AHEAD!」
「AMAZING LOVE」
「SUPERGIRL」
の順でした(^o^)
「Believe」は練習どおりだったんですが、
曲が変わるごとにだんだんF5のフリが複雑に(^_^;)
最後の方は5人が輪になって盆踊りしてました(>_<)
一緒に練習通りやるヒトもいれば、腕組みしたままのヒトもいたりして様々・・・


その後、プレスの撮影、ワイドショー?のインタビューということで会場を背にして撮影を開始。
全員入場時に渡された「Folder5うちわ」を頭の上にあげてるように@のコニシさんから指示が(-_-;)
20分くらいやってました。その間、F5はこちらに背を向けてしゃがんでいました。(各スポーツ紙の写真デス)
次に、抽選会。なんと、F5の各メンバーの私物を各1名に抽選でプレゼントというものでした(^o^)
整理券の番号が抽選番号になってました(>_<)
ひかり:小さい頃にお母さんから読んでもらった絵本
明那:タオル
なっちゃん:キーホルダー(5個くらいもってるものの1個(2個?)らしい)
萌:リストバンド
愛里紗:写真たて(中には愛里紗ちゃんが書いたF5のイラストが(@_@))

で、この後F5は衣装チェンジの為撤収・・・(>_<)
F5不在のまま、抽選会へ。。。
割と大きい整理番号のヒトが当ってましたかね?
自分はこういう運はないので当然当たりませんでした(-_-;)
@のコニシさんが「このままではみんな納得いかないでしょう」ということで
入場時に配ったうちわにF5のサインをいれたのを5本もって来ました(^_^;)
でもやっぱり自分はこういう運はないので当然当たりませんでした(-_-;)(-_-;)
ラストチャンスとばかりにFolder5Tシャツ(Lサイズ。黒字にオレンジでF5のロゴが入ってます。
背中には小さく「BADBOY」のロゴが)を1名にということでしたが、案の定はずれ。。。
※このTシャツはスタッフ用みたいです(ほとんどのスタッフが着てました)

抽選会が終わり、いよいよメイン
F5が「MY MIRACLE」の黒衣装で登場してきました。
「Magical Eyes」(フルバージョン(^o^)

「GO AHEAD!」 (フルバージョン(^o^)
 途中、通常のフォーメーションでなく横1列になる部分がありました

2曲歌い終わり、確かひかりちゃん「今日はFolder5夏祭りに来てくれてありがとうございまーす」


ファンに1人1人のあだ名を決めてもらおうということになり、
萌:誰も異論なく「もえバー(もえばぁ?)」(これは定番ですね)

なっちゃん:本人は「なっちゃん」でいいって言ってたんですが
      ひかりちゃんが「なっちゃん、「なっちゅんちゅちゅんちゅちゅん」じゃなくていいの?」ということで
      「なっちゅんちゅちゅんちゅちゅん」に決定(爆)
      会場全員で「なっちゅんちゅちゅんちゅちゅん」って叫びましたが「なげーよ」って感じデシタ>やっぱりなっちゃんでイイデス

明那:「アッキー」(これも定番です)
   会場全員で「アッキー」って叫んだら明那ちゃんが「なんか「いいともチック」でイイ(^o^)」って言ってマシタ(^_^;)

ひかり:一番いろいろ意見がでたんですけど「ひかりんぐ」(謎)になりました>なんだ、そりゃ?(-_-;)

愛里紗:全員一致で「番長」でした(爆)
    会場全員で「番長」って叫んだら愛里紗ちゃんは「なんかコワイ(^_^;)」って言ってマシタ(^_^;)

ひかりちゃんが「じゃ、あれやろう、1.2.3.4.ふぉるだー5・・・」ということで
F5「1.2.3.4!」
会場「ふぉるだーふぁーいぶ!」(なんかちょっと一体感が(^_^;))
これでF5全員大喜び(^o^)/
この後、アルバムより「Depend on you」と「MY MIRACLE」を。
「Depend on you」は曲のテンポと比べるとフリが結構入ってました。
フルバージョンではなかったですね。
「MY MIRACLE」は生で見るとフリがきれいダナーと思いました。やっぱり全体が見えると印象が違いますね(@_@)
フルバージョンでした(^o^)/

最後に@のコニシさんが出てきて、F5はいったん楽屋へ。
握手会の説明を。。。
ステージ上でやるのかと思ったら、会場の右(客用出口)にあるテント内で握手会をするということでした。
ハイタッチ禁止とか、押さないようにとか説明を受けてから15分ほどしてから握手会実施。
F5は全員F5Tシャツ、
下はGパンに着替えてました。
20分ほど待って
自分の番になり、最初に萌ちゃん。
自分「ソロ曲よかったです(^o^)」
萌「あ、聴いてくれてありがとうございます!」
この後、萌ちゃんとの対応が長いと判断されたのか?スタッフに強制移動させられたので(爆)
あとの4人には「頑張ってください」しか言えなかった。。。ひかりちゃんは1ヶ月前の握手会より小さくなったような気が(^_^;)

握手会がおわり、帰るヒト達も多かったんですけど、自分は会場外でCDの販売とかしてたのでそれを見てました。
すると、全員との握手会が終わったF5が再度ステージ上に上がって予定外の挨拶を(^o^)
萌「(超ハイテンションで)え~みなさん、今日は来てくれてほんとにありがとうございましたぁ~(^o^)/」
なっちゃん「夏休みの思い出になりました。みなさんの夏休みの思い出にもなればいいなって思ってます!ありがとうございました(^o^)/」
明那「今日はこんなにたくさんのヒトが集まってくれて・・・(忘れました)・・・ありがとうございました~(^o^)/」
ひかりちゃん「はいひかりです!今日は楽しかった~」(すごい早口で(^_^;))
愛里紗「Folder5はみんなのことが好きだー(^o^)/」
この後、F5はダッシュで外へ脱出して行きました。。。。。。

終了の頃には日差しがかなり出てきて暑かったデス!

今回の感想

1.去年のHG1のリリースパーティではアルバム曲がなかったんですけど今回はありました。
  でも今回はソロ曲きぼーだったんだけどなぁ・・・(^_^;)

2.夏祭りというテーマなのでしょうがないカモしれないですが・・・
  今度は天候も考えて屋内がイイカモ(^_^;)

3.今回は700人くらいしか参加してないと思います。やっぱり土日じゃないからでしょうかね?

4.今回は盆踊りバージョンを入れないと4曲だったんですねぇ。。。鈴鹿とか北九州のイベントだと
  かなり歌ってるのに。。。次回は有料ライブきぼーですね(^o^)/


5.「HYPER BEAT 盆踊り」発売きぼー(爆)


6.今回の文章を自分で読んで思ったんですけど、ちょっと萌ちゃんよりな文章じゃないですかね?(^_^;)
  もしかして。。。(>_<)

翌日(2002.07.26)のスポーツ新聞各紙記事)
報知
スポニチ
サンスポ
ニッカン
トーチュウ

 
2002.07.25 初版
2002.07.28 2版

投稿者 Santos : 22:54

2002年07月22日

TBS-R「B・JUNK」 (公開録音)

東京・新宿タワーレコードサテライトスタジオ
18:00~

思いがけなく整理券が入手できたので急遽、参戦決定(爆)実際にいくまでは整理券がないと観覧できないと思っていたのですが・・・整理券に、17:30に集合するように書いてあったんですが、下調べが不十分だった為にちょっと迷いました(^_^;)17:25に偶然、Flagsに到着(-_-;)早速、7Fのタワーレコードへエレベータで行ってみると、降りてすぐの右の非常階段?のトコで順番呼びをしてる最中デシタ(>_<)マニアッタ。。。自分は60番台だったんですけど、参戦してないヒトがカナリいて、実質30番台くらいじゃなかったかと思います。10分くらい階段に座って待っていると前の方から移動が始まりました(@_@)

会場へ移動して行ってみるとガラス張りのいわゆるラジオのスタジオの前に連れて行かれました。自分の想像ではガラス越しじゃなくて、客席があって・・・っていうイメージだったんですけど、単にスタジオ前に一般のヒトより優先的に前で見れる程度でした(^_^;)公開録音は18:00過ぎにスタート。。。最初の20分くらいはMCのおねいさんが一人で喋って曲をかけてました。。。いよいよ、F5が登場(^o^)思えば、5人揃ってるのを生で見たのは2001年のHG1リリースパーティ以来デス(@_@)客席に手を振りながら入場してきました。。。今回、距離的には2、3mしか離れていなかったんですけど、下半身が見えなかったのでパンツなのかスカートなのか不明デス(-_-;)向かって左から愛里紗、ひかり、明那、なっちゃん、萌の順に座ってマシタ。愛里紗ちゃんはピンク系のTシャツでした。なんかリーダーぽくなったような・・・気がシマスひかりちゃんはなんと、座って向いてる位置が自分の方でした。。。(>_<)(>_<)(>_<)インナーは白黒の横縞のシャツで上着に黒の半袖のジャケット?を着てました。髪型は後ろで1つに束ねてました(ポニーテールじゃなくて)明那ちゃんは帽子を深~くかぶっていたので髪型はわからなかったデス。・・・あっ、服装もあまり記憶にない(爆)なっちゃんはグレー系の服装デシタ。ピンクの髪留めで髪を結んでマシタ萌ちゃんはこちらサイドの位置から一番近かったんですが、恥ずかしいからなのか横顔メインでした(^_^;)服装はなっちゃんと同じような感じだったと思いますが、ノースリーブでした(@_@)(爆)
スタジオ内の音声が小さくて聞き取りづらいトコもありましたが・・・
会場の前列には○○っぽいヒト達が集団で陣取ってました。今回のような収録にも慣れているらしく、スケッチブックの小さいやつとマジックペンでF5に筆談で質問してました(>_<)。その質問にきちんと反応してるF5もエライです(^o^)自分なら無視シマス(爆)その中で「明那ちゃん、今回は握手会するの?」の問いに明那ちゃん「ウン、ウン」と頷いていたので握手会決定デス(爆)30分後、F5は帰っていきました。。。。。。


感想

1.ほぼ、30分間ひかりちゃんを見てました(@_@)  最近、ひかりちゃんの微笑みがすごくやさしい感じになってる気がシマス(^o^)  なっちゃんの微笑みに負けテナイぞ(^o^)

2.今回タワーレコード特製トレカがあるということで参戦した次第なんですが。。。  整理券と引き換えに実際にもらってみると新星堂で配布していたトレカと同じぢゃナイカ~(-o-メ)ダマサレタ
3.スタジオの端っこにF5マネージャーがこっちに向かって睨みをきかせてマシタ。。。
4.MCのおねいさんも言ってたんですが・・・非常に年齢層が広かったですね(^_^;)  

2001.07.22 初版

投稿者 Santos : 22:48

2001年07月29日

HYPER GROOVE 1リリースパーティ

赤坂BLITZ
13:00~

始発で行こうと思い、4:30に目覚ましをセットしたのに・・・5時起床。。。
赤坂に着いたのは6:20頃でした(>_<)
(地下鉄千代田線のA3階段を上るとそこはすぐTBSの敷地のような場所でした。。。)
さらに丘?の階段を上がると赤坂BLITZがあります。
既に並んでいるファン多数。。。(その時は200人くらいかなぁ?と思いました)

8:00前になって、やっと「整理券を配布します~」とのスタッフの声が。
だいたい5人単位くらいずつ受付していました。受付するまでは、
「どうせ、参加登録するなんていってもチェックしないだろうな」って思ってたら
受付する机には参加者の住所と名前の一覧リストが(@_@)>適当に入力しなくてよかった(^_^;)
住所と名前を言って整理券をもらうと14○番でした(^_^;)

それから10:00の受付完了時間まで受付の様子を見てましたけど
開始の時よりもカナリ行列ができてました。それから予想すると、キャパ(2000人)は
埋まったと思います。途中、TBS?(カメラとかに社名シール貼ってなかったToT)と思われる
取材クルーがしばらくウロウロして、ファンにインタビューしてました。。。

11:45に集合するようにスタッフに言われていたので集合すると、今度は整理番号順に並ぶように指示が。
ファン同士で番号を確認しあって並んだのでみんな結構バラバラ(>_<)しばらくして「入場させます」と
指示が。5人単位くらいでカメラチェックを済ませた後入場(^o^)入っていくと既に前から5列くらいは
ヒトが。。。しかし、そのAブロック(バー?で仕切られている)は余裕があった為、正面ちょい左の
ステージから5メートルくらいの位置をGET。その後1時間くらいスタッフからの注意とかで待ちました(>_<)

待っている間、ずっとHG1収録の曲が流れていましたが、だんだんフェードアウト・・・
いよいよか!?と思ったら、アンバランスの2人が登場(この人たちはF5イベントのお約束なのか?(^_^;))
いろいろ観覧の注意をした後、引っ込んでいきました(去年のお台場イベントよりは面白かったゾ(*_*))


遂にF5登場(^o^)
衣装は沖縄イベントのものでした

1.Believe
(フルバージョンではなくTVの標準バージョン)

妙にノリノリのファンに驚くF5のコメントの後、

2.SUPERGIRL
(フルバーションではなく、V3.0)
そういえば、ヘッドセット化した明那ちゃんのSG見るのは初めてだった。。。
今(レポ書き中)気付いた(^_^;)

3.AMAZING LOVE
(フルバージョンではなくTVの標準バージョン)
ヘッドセット化した明那ちゃんのALを見るのは天てれワイド以来2回目ですけど、
最初のあたりでフリらしき部分がありました(@_@)

F5各自のコメント(なんだったけ?(>_<))

4.メドレー(STAY~Final Fun-Boy~Believe)
(いわゆるFCDTVのミックスそのままだったと思います)


アンバランスの司会でF5が1人1人自己紹介
(なぜか、「FOLDER5~」の連呼(^o^))

まず、愛里紗ちゃんから。
客「あ・り・さ、あ・り・さ、あ・り・さ・・・・・・・」
愛里紗ちゃん、何をしていいか分からず、「コロ助」のモノマネ
客大ウケ(^_^;)

次、ひかりちゃん(^o^)
客「ひ・か・り、ひ・か・り、・・・・」
それに混じって「あーゆ、あーゆ・・・」
結局、「例の鮎マネ」を披露(@_@)
客大ウケ(^_^;)


なんか、ものマネしなくちゃいけない雰囲気に(^o^)
そんな中、明那ちゃん。

客「あ・き・な、あ・き・な、・・・」
また、それに混じって「ミーナ、ミーナ、・・・」
明那「ミーナデース!!!!」
ここでアンコールが出たが、アンバに「アンコール出すトコ間違ってる!」
とダメ出しされ却下(>_<)


続いてなっちゃん。

客「な・つ、な・つ・・・」

客にモノマネネタを言われる前に
「後ろの方、元気ですか~。今日は楽しんでいってください(^o^)丿」
と客席後方をフォローして、元の位置に戻ってひと安心かと思ったら
「そ・く・てん、そ・く・てん・・・・」
と側転コールされるものの、「今日は手に汗かいてるのでできません(^_^;)」
と、これも却下。。。

最後は萌ちゃん。

客「もーえ、もーえ、・・・」
それに混じって「キ・ヨ・ハ・ラ・・・」と清原コールの大合唱(>_<)
その後も「蝶野、蝶野・・・」「ヒクソン、ヒクソン」と(誤)コール
が発生、萌ちゃんどうしていいか分からずニガ笑い(^_^;)

アルバムの聴きどころ
明那「シングルが5曲もはいってて自分たちもお気に入りな曲が入ってます!」

今後の目標の話になり
最終目標は4大ドームツアー(やっぱり(^_^;))

F5のプライベート
最近やったテストで一番点数が悪かった科目と点数

愛里紗「科学ですぅ(-_-;)」「1○点・・・」
客席から歓声(^o^)

ひかり「社会(-_-;)」「7点・・・(-_-;)」
客席から大歓声(ひかりコールが)

ここでF5マネージャからダメ出しがあったらしく(^_^;)
F5の今後にかかわるのでここで打ち切りということになったが、
愛里紗&ひかりからブーイング(^_^;)あとの3人はホッとした表情(^o^)

じゃあ、苦手な科目は?という質問にかわり
明那「数学ですね」

なっちゃん「英文法です」

萌「・・・ほとんど全部(@_@)」
また大歓声(萌コール)


ここでF5からのとっておきネタ(ポーズ)
「♪ファンファンファンファミリーマート!♪」
5.Final Fun-Boy
(フルバージョンではなくTVの標準バージョン)
最後のフェイクの部分は5人が横1列に並んで客席にアピール(明那ちゃんのフェイクもなし)


一旦、F5がステージを後に。。。
フォトセッションということで、各TV、雑誌、通信社のカメラマンが何故か
1社ずつ紹介・・・紹介されるごとになぜか歓声が(^_^;)

F5が再登場。取材用のショット客席をバックに各社ごとに撮影。。。

その後、握手会の準備ということで、全員ステージを後に。。。
20分くらいしてステージ上にF5とスタッフが登場。
F5のマネージャーは女性だと勝手に思ってましたが、ちょっとサッカーの三浦カズ似の
20代のイイ男でした>Yシャツの胸元も2つくらい開けてるし(^_^;)

握手会の順番は入場した順番ではなく、変則的にステージに上がるものでした。
握手会1番のヒト(女性)は1番ということでカメラの撮影があったので異常に握手の時間が
長かったっす。。。でも自分が1番だったら全国に顔がバレるのでいやです(^_^;)

今回は直接F5に声を掛けられると思い、いろいろネタを考えていたんですけど、2番目以降の
ヒトから握手のスピードがメチャクチャ速くなりました(^_^;)ちょっと話が長くなったり、手を
長く掴んでいるものなら、スタッフが強制的に客を送り出すので(^_^メ)メンバー1人に対して
1秒ちょっとでした(ToT)。。。ですのでとりあえず笑顔で「頑張ってね(^o^)」くらいしか言えな
かったじゃないか~(-_-;)

5人の握手した印象(握手順)
今まで何度かイベントで見てますけど、今回は同じステージ上で見たのでよかったぁ(としか言えないッス)

萌ちゃん:顔ちっちゃくてかわいかった(もえもえ度カナリup)
なっちゃん:心底「ありがとうございます」って表情で挨拶してくれました(^o^)さすがなっちゃん(謎)
アッキー:明那ちゃんはまた握手会がある、っていう意識があるので印象が・・・(>_<)
ひかりちゃん:今の気持ちを表す言葉が見つかりません(TOT)<嬉泣
ありちゃん:愛里紗ちゃんは一番しっかり「はい!ガンバリます!」って言ってくれました。

会場内に、同封してないトレカ(5人並んでいるバージョン)がセットになっている初回版HG1が!
それに同封の握手券を使えばもう一度握手会に参加できるとファンの足元を見るような売り方を
@がしていたんですが(^_^;)、闇ルートで1枚入手していたのでもう1度参加(^_^;)。。。
2回目なので多分2000人以上と握手したにもかかわらず、イヤそうな顔も見せず握手してました(^o^)

HG1買って3巡目・・・と思ったんですが財布と相談した結果ナシでした(-_-;)


今回の感想

1.1曲くらいはHG1での新曲を披露してくれると思ったんですが・・・なしでした(-_-;)
  ライブまでお預けですね(^_^;)

2.今回、初めてコアなファン(全国おっかけしてるレベルの)の中に参戦したんですが・・・
  (今まではコア外でした)曲の途中で手拍子が「パン、パパン」に変わるんですよねぇ(-_-メ)
  あれ、好きじゃないデス・・・

3.みなさん、結構トレカ交換してる。。。しまった、ダブッてるトレカ、もってけばよかった(ToT)

1年前の池袋イベントのリベンジが果たせてよかった(^o^)
1年前は確か「眠くて暑いから」っていうトンでもない理由で行かなかったので(-_-;)
気合が入りました(その割には30分寝過ごしましたけどね)

2001.07.29 初版

投稿者 Santos : 22:37

2001年03月03日

劇場版ワンピース 舞台挨拶

銀座・丸の内東映
14:15~

有楽町には8:00前に着きました。
ホントはもっと早く行こうと思ったんですが、案の定寝坊しました(>_<)
銀座・丸の内東映は600人ちょっとの収容数ですが、そのぐらい並んでたらどうしよう(^_^;)
と思いつつ行って見ると100人くらいしか並んでいなかったのでちょっとホッとしました・・・


入場は9:20から始まりました。とりあえず、前から11列目の真ん中あたりの席ををキープ。
(1回目から立ち見のヒトもいました(>_<))
10:00~10:15 CM/予告
10:15~10:20 ジャンゴ
10:20~10:50 デジモン
10:50~11:05 休憩
11:05~12:00 ワンピース

12:00~12:15 休憩
12:15~12:30 CM/予告
12:30~12:35 ジャンゴ
12:35~13:05 デジモン
13:05~13:20 休憩
13:20~14:15 ワンピース

休憩時間にチラシコーナー?に行ったら「STAY…」の予約用チラシがあったので18枚ほど頂いてきました(>_<)

朝から並んでたヒトたちは、舞台挨拶が目的なので2回目になっても帰る気配全く無しデシタ(>_<)

14:15、やっとメインの時間が~(^_^;)
最初、司会のおねいさんが登場、声優さんとキャラクター着ぐるみ?が登場。
キャラクターの「キメ台詞」を声優さんが絶叫する度に館内の声優さんファンの黄色い声援が・・・(@_@)

10分くらいして、声優さんが去った後、いよいよF5が登場(^o^)丿
なんで声優さんたちと一緒に出てこなかったかというと、肖像権の問題みたいです(@_@)
(声優さんはバシャバシャふぁんに撮影されてました・・・)

衣装は「パパパ」と全く同じでした(シャツの柄も(>_<))。
(あの赤いジャージみたいなのはなんだろう?(>_<))
登場と同時に『Believe』をフルバージョンで披露しました(^o^)(^o^)(^o^)
Bメロの間奏?(PVで首をかしげるトコ?)付近のフリが見れてヨカッタ(>_<)

曲の後、トーク・・・

F5「こんにちわ~Folder5で~す(^o^)丿」
前列に陣取ったF5ファン「ひゅーひゅー」

おねいさん「すごい熱気ですよね(^o^)ちょっとだけなんですけどね、お話伺いたいと思います。
おねいさん「まずは明那さん」
明那   「おはよーございますっ!」
おねいさん「どうでしたか?いつものライブと違いますか?」
     (おねいさんは明那ちゃんに聴いてるのにひかりちゃん達が何故か返事(^_^;)
なっちゃん「ぜんぜん違いますね~」
ひかり  「(マスコミの)カメラがいっぱいあるので・・・」
     (結局、明那ちゃん、感想いえず(>_<))

おねいさん「ルフィー達の活躍どうでしたか?」
ひかり  「すごい楽しかったです。みなさんも楽しかった・・・ですか?」(と客席に話を振る(>_<))
     (「よかった~」って返事が(>_<))
ひかり  「自分たちもテレビアニメで見てたりやビデオで借りて見てたんですけど、すごいなんか今までと違ったキャラクターも個性がいろいろ出て
      すごいイイ映画だなって思いましたね」
萌    「楽しかったんですけど、あの、ルフィーの活躍もすごくかっこよかったんですけど、私はゾロが好きなので(^_^;)(会場からも(^o^))
      ゾロの~、なんだろ、仲間を守る為に自分を犠牲にしたところとか、みんなの友情とかがすごく感動しましたね・・・」

おねいさん「ジャンゴのダンスカーニバルの感想は?」

愛里紗  「ルフィーが私たちの曲に合わせてすごくたのしそうにおどってくれてるんですよ。それをみてなんか、あーいいなこのおどり愛里紗も
      おぼえてはやくおどってみたいなって思いました」

なっちゃん「はい、あのールフィー達が私たちの「Ready!」って曲で踊ってくれたのでスゴイ嬉しかったです。また友達と一緒に見に来たいですね。
      あと、子供から大人までホントに楽しめる映画なのでみなさんまた見にきて下さい(^o^)」(場内拍手)
     (あっ、ちゃんと宣伝してる・・・えらいぞ、なっちゃん(>_<))


話題が「Ready!」だったので、「これは、まさか「Ready!」を歌うのか!?」と思いましたが、
やっぱり「STAY…」でした(^_^;)>こちらもフルバーションでした

へたをすると、ホントに舞台挨拶だけじゃないだろうな?と思って行ったんですが、
まさか2曲歌うとは・・・行ってよかった(^o^)

舞台挨拶が終わると、プレス向けの撮影ということで声優さんとF5が再登場、客席をバックに撮影開始。。。
もしかして映ってるのか???(>_<)


こうやって書いてみると、ひかりちゃんが長めににシャベッてました(^_^;)

投稿者 Santos : 22:31

2000年08月12日

お台場どっと混む! Folder5 Live!

フジの屋上庭園(7F)
14:00~
 
この日は夏休み、お昼どき、お台場と、悪条件が整いすぎ(^_^;) 
 
会場には13:30頃着きました。
既にFolder5(以下F5)のライブの為に並んでいるとおぼしき人たちが100人以上はいました。
会場の外でも見えるので外枠のとこで待ってたら、会場が一杯にならなかったらしく(>_<)
スタッフが「中に入っていいですよ」というので中へ(^_^;)
 
 
14:00を過ぎた頃、司会のアンバランス(以下アンバ)が登場。
あいかわらず「仕事がないネタ」でちょっとだけ笑いをとってました(-_-;)。
(「ヤンNight!」の頃と変わってないような気が・・・)
 
その後いよいよF5が登場です!

5人とも上がそれぞれ柄の違う金太郎ルック?、下が色違いのパンツという衣装でした(@_@)
それぞれのポジションにつくと「AMAZING LOVE」のイントロが~(^o^)丿
Channel-aでレッスンしてたフリと同じフリがはいってました
(今回は「今回の為のフリだって聞いてます」って最後の方でアンバのやせてる方が言ってました)
確かにちょっとパラパラを意識してるかなぁ?とは思いましたがそんなに気になりませんでした
フリは「SUPERGIRL」同様、何パターンが発生しそうですが(^o^)丿
 
歌い終わると、5人の自己紹介が。
愛里紗、ひかり、明那、萌、なっちゃんの順でした
 
愛里紗ちゃんはTVでみるよりやせてました。髪もサラっとした感じでかわいかったです
やっぱり歌もダンスもカナリの実力者ってカンジでした。
 
ひかりちゃんはポニーテールでした(>_<)。MCの間、会場に一番多く手を振ってたのが印象的でした。
トークの途中、会場に気をとられてアンバの話を聞いてませんでした(^_^;)
 
明那ちゃんはやっぱりちっちゃかったっす(^_^;)でもファンの声援は1番でかくって流石って感じ?カワイかった(>_<)
会場からの「とんかつ」という言葉に敏感に反応してたのでホントに「カツ丼」好きそう・・・
 
萌ちゃんは5人並んだ中で一番デカくなってました(@_@)今回はちょっとボーっとしてたかも。
トーク中、ひかりちゃん同様、会場に気をとられてアンバの話を聞いてませんでした(^_^;)
 
なっちゃんはやっぱりかわいかったです(>_<)イベントの間、ほとんど笑顔でした。
なっちゃんの笑顔ってちょっと「癒し」が入っててイイんですよ(^_^;)
 
 
自己紹介のあと、「SUPERGIRL」「ADVENTURE」を続けて2曲歌いました。
ちなみに「SUPERGIRL」はフルイントロではない「バージョン3.0」ですかね
「ADVENTURE」のフリは初めて見たので・・・あんまり覚えてない(>_<)
 
2曲終わると、アンバが登場、明那ちゃん以外の4人は何故か?ステージを退場。。。
アンバと明那ちゃんのトークへ(^_^;)
明那ちゃん、アンバにせかされてステージに用意してあったミネラルウォーターを後ろを向いて一口。
トーク中、アンバのやせてる方ばっかり見て明那ちゃんが話しているので太ってる方が
「なんでそっちばっかり見て話すの?」と聞くと
「こっちの方がかっこいいから(^_^;)」とジョークを飛ばしていました。
3分くらいして、4人が再登場。
トーク後、もう一度「AMAZING LOVE」を歌いました。
 
歌い終わって、5人がステージから去り、アンバだけになったので
ぞろぞろと帰る人が。自分ももう帰ろうと思ったら・・・
たぶん、予定外だったと思いますが5人が再登場。
なっちゃんの16歳の誕生日を祝ってハッピーバースデイをみんなで大合唱(@_@)
なっちゃん、ここは泣くことでわ?と勝手に思いましたが、やっぱりニコニコしてました(^_^;)
 
F5では親指を上にするポーズ(イぇいとかOKとかのときのポーズ)が流行っているらしいです
(ていうか流行らせたいらしい(^_^;))
イベントへ行ったときは忘れずにやりましょう。
 
帰りはステッカーをもらいたかったですが、電話予約をしてなかったのでもらえませんでした(T_T)
(くっそ~、やっぱり予約しとけばよかった)
 
この様子は8/14のフジ「とくダネ!」(8:00~9:55)で放送されるようです。
実際はもっとあとで放送されたみたいです・・・
 
感想
 
しまった、5人ともファンになりました(>_<)
やっぱり、小さい子(特に小学生の女の子)が多くて実際のファン層がわかっておもしろかったっす
 
ちなみに
OLIVIAのファン→10代後半~20代前半の女性
y'z factory、BREEZEのファン→中学生、高校生(特に女子)
ッテ感じでした(自分が行ったイベント会場では)
※共通しているファンは10代後半~20代前半の男子カナ(^_^;)
 
 
 
2000.08.12 初版
2000.09.09 2版

投稿者 Santos : 22:27