2008年02月17日

MANSAKU Project Season 1~LUV station~

表参道FAB
18:00

2008021703.jpg

・17:20頃現場前。イケメン警備員が「歩道橋前に並んでて下さい」というので行ってみたら40人くらいの客。ボクは整理番号は22番とFABのスペースからいって微妙な番号。入場してみたら案の定、2列目中央やや上手寄り。ただ今回は上手側半分が女性客、下手側半分が男性客、後方が様子を伺う客&関係者とキレイに判れて、ちょい女性枠の立ち位置だった為、妙なポジ争いもなくw、平和な現場でした(´ー`)。
・あの女子ヲタ軍団はたぶん、パニクルーなヒト達なんですかね?
・Sold Outな割には客間にスペースがあった気がします。客に○○ゴーの○○○咲の姿も。あまり変わってませんでした。
・MANSAKUですが、亀戸でのステージを2度ほど見ていて、ダンスやカバー曲をやってたので、昔のユニット曲はやっても1曲2曲だと思ってたら、ほとんどそうでした(゜д゜)。1曲目から「鯨」ですからねぇ、そりゃBuzyヲタはタカまりますよね┐(´ー`)┌ 。
・當山奈央が歌の間奏でダンスをしながら、すごい嬉しそうに笑ってるんですが、それを見てそんなに思い入れのないボクも「このヒト、ホントに楽しいんだろうなぁ」と思っちゃいました(@_@)
・で、ボクは基本的にボイスタな2人を見てました。COLORやBuzyの曲はシングル曲以外はタイトルが浮かびませんが、ボイスタな曲なら判りますw。『Empty world』は今聴いても好きです。
・アンコール(強制w)後にメンバー登場。ここでやっと自己紹介(爆。『ハピネス』で締めだったのに、香代子元リーダーが歌詞間違え_| ̄|○。本人は「なにか?」的に堂々としてました┐(´ー`)┌ 。
・由起奈はこのイベの為に禁酒したらしいですよwφ(σ_σ)
・歌やダンスのミスは結構あった気はしますがw、楽しかったのは間違いないです。このヒト達なんだかんだで結構ダンス暦は長いので、そういうスキルを生かして20代前半なガールズダンスユニット枠を築いて欲しい。。。でも一応今回をもってひと区切りなんですよねぇ・・・。例えがなんですが、コスプレあり、タップダンスあり、とアミューズ版「女祭」的な感じでした。

投稿者 Santos : 23:56 | トラックバック

2007年12月29日

SMJ-Mix vol.88

亀戸サンストリート
14:00

2007122901.jpg

294/永谷晃子/CROSS/MANSAKU/PLIME

・14:00過ぎに亀戸へ
・294(つくし)は初見でしたが、可愛かったです。歌よりトークの方が得意らしく、ネタ帳を首から?下げてました。いきなり持ち時間をオーバーしてました。
・永谷晃子/CROSSは明らかに今回の客層ではない感じで見てるのも可愛そうなのでラーメン喰いに行きました。
・最初は立ち最前でいいや、と思ってましたが、何故か上手最前が空いたので確保。
・MANSAKUがトリかと思ったら4組目。前回見たときより今ひとつな感じ。
・トリのPLIMEは2回目だと思ってたら3回目でした。ダンスが単調に見えたのは気のせいだろうか?
・イベ終了後の物販はMANSAKUは撮禁、PLIME、294は撮可なので撮可の方にヲタが集まる。とは言ってもPLIME、294に集まるヲタは見たこと無い┐(´ー`)┌ 。MANSAKUに集まるヒト達はいつも見る顔ばかりです(爆。

投稿者 Santos : 17:35 | トラックバック

2007年12月13日

Sunst Music Jack!

亀戸サンストリート
16:30

2007121301.jpg

・元BuzyなNAO/MAYUMI/MAOと元BoyStyleなKAYOKO/YUKINAの5人がなんかやるみたいなのでとりあえず見てきました。
・先月にもサンストでイベをやったらしく、今回が2回目。
・ブログやMCを見てると、アバウトな感じでやっていこうとしてるようです(パフォーマンスはもちろんちゃんとしてましたよw)。
・客は30~40人ほど。ヲタ客の皆さんはその半分くらいですかね?
・オリジナル曲はまだないようです。
・3曲披露のうちの2曲目は長めのダンスのみ。
・思い返せばここ1~2年、ダンス重視な(かつスキルもある)ガールズユニットを見てない。若くてもダンスにキレのある娘はたくさんいると思いますが、ボクはそれプラス「重さ」のあるダンスが好きなので(素人なので表現が判りませんw)、こういう経験のあるユニットが支持されてほしいなぁと思います。
・元ボイスタリーダーがイベ終了後にチラシ配り。物販もメンバーのみでやってました。話もできてよかったです。YUKINAがおつりの千円札が無くて困ってました(-_-;)
・2008/02/17(日)に表参道FABでなんかやるみたいなのでチケは買いましたが、何をやるか決めてないみたいです┐(´ー`)┌。

投稿者 Santos : 22:47 | トラックバック