2004年09月12日

2004.09.12(日) Marfelmo

HEART of GOLD ~ STREET FUTURE OPERA BEAT POPS ~

原宿 新ビッグトップ
13:00-15:30頃

白状すると、Marfelmoを見に行きました(爆
ただ、このイベはS席が8,000円と高額なんですが、某所で2,100円で入手してなかったら
行くわけありません(w


現場には12:00過ぎに到着。
入ろうと思ったら、入場するための列が50メートルほど(爆
並ぶのもバカらしいので、入口前の花壇に腰掛けてました。


列を見てると、10代後半~30代くらいの女性が8割強(@_@)
EXILEって人気あるんでつね(爆


やっと入場。飲食物は持ち込みは禁止ですが、中で購入したものはOK。
アルコール、弁当等売ってました。とりあえず、氷結(レモン)購入。
400円はボッタク○じゃないのか?(w


席はFブロック1桁列で思ったよりステージに近くてよかったデス。
ステージを囲んで円形で、いわゆるすり鉢型なので見やすい。
ステージはカナリ広くて、セットもデカい、天井も高い・・・
舞台上にもいろいろな「仕掛け」がありました。


13:00を過ぎて開始。
"FIGHTING GIRLS"を9公演見ているのでスンナリとストーリーに入れます(w
始まってすぐ感じたのは音響の悪さ。会場がデカいからなのかどうか判らないですが、
SDMの音響で同じ曲を聴いている自分的には最悪でした。


曲はドリの曲や、"FIGHTING GIRLS"で使われた曲が数曲あり、思ったほど
違和感は無かったですが、EXILEメンバーが登場したり、EXILEの曲のイントロが
流れると、「キャ~」と黄色い歓声がスゴい。。。一応、注意事項で
「公演中の声援は演技の妨げになるのでご遠慮下さい」とアナウンスがあるんですが、お構い無し(w
ただ出演メンバーが客を煽ってる感もあり、公演中の客のノリは"FIGHTING GIRLS"とは対照的でした。
一瞬「マナー最悪<`~´>」なんて思いましたが、途中から「こんなんもアリか」と思いますた(@_@)

自分の両隣のEXILEヲタらしき女性は大人しかったのでヨカッタ(^_^;)
ラストはよく判らない結末でした<`~´>


肝心のMarfelmoですが(w
ダンススタイルが"FIGHTING GIRLS"より普段に近い(と思われる)からか、
動きがよかった気がします。セリフはほとんど無い代わりに、立ち回りがあったんですが頑張ってました。
「PURE」の時はバックダンサーをしてました。


1回見れば十分な内容なんですが、Marfelmoは結構B、Cブロック側でのパフォーマンスが多くて、
逆のFブロック側はあまり近寄ってこなかったのでもしチケが2,000円で入手できたらBブロックで見たいデス(w


2004.09.12 初版

投稿者 Santos : 23:44