2008年07月13日

「Mi」 ベストアルバム&クリップ集 発売記念!!

石丸SOFT2 7F
13:00

2008071301.jpg

・開演10分前に到着
・イス席は空席あり
・マイキーとあやまんのみ
・3曲歌った後、トークコーナー
・正直、この時期になぜベスト盤&PV集を出すのかわかんないですね。何か再開の発表でもあるのかと思ったら何も無し。

1.未来の地図
2.君を待ってる
3.愛する君のうた

投稿者 Santos : 23:21 | トラックバック

2007年12月15日

月刊つばさLive vol.8

六本木Splash
18:30

2007121503.jpg


・今回、年内でMiが活動休止との事だったので行く気になりましたょ
・前イベの関係で20:00現場に到着。ダブルウィング主催なのでMiはトリだろうという判断は正しかったでつ。ちょうど80☆panの出番が始まったくらいでした。某氏がドリンクカウンターのあたりにいたのでそこでMiの出番を待つ。
・80☆panの出番が終わり、ハレパンヲタが後方へ下がったので前へ。3列目中央あたりを確保。
・Miのタイブ、イベントに参加するのは約1年半ブリ。思えば2005/10/19に初めてMiのイベントに参戦したのも同じ場所でした。
・一般向けのライブとしては最後だったようです。FC向けとしては12/22にあるようですが、「FCに入ってないヒトも来ればなんとかなる」ってマイキーが無責任に言ってました(w
・Miは作曲できる人がメンバー内にいなかったのが大きいですね。

投稿者 Santos : 23:59 | トラックバック

2006年06月24日

「80’s×Mi」発売記念ミニライブイベント ~80年代を駆け抜けろ!~

東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ ap SQUARE
14:00

2006062402.jpg


投稿者 Santos : 23:40 | トラックバック

2006年02月20日

M☆1

渋谷 O-West
OPEN 18:00 START 19:00

2006022001.jpg

投稿者 Santos : 23:32 | トラックバック

2006年02月12日

GO! LISMO FESTA!

原宿 KDDI DESIGNING STUDIO
15:30-

2006021202.jpg

イス席が開放されるまで某氏と待ち作業。解放後、中央4列目(3列目?)を確保。

1.未来の地図
-MC1-
2.まっくろけのネコ
3.Tell me love
-MC2-
4.今すぐ Kiss Me(LINDBERGカバー)
-MC3-
5.アイシテル
-MC4-

-------
感想
-------
今回はマイキー正面で満足デスφ(σ_σ)

投稿者 Santos : 23:26 | トラックバック

GO! LISMO FESTA!

原宿 KDDI DESIGNING STUDIO
13:30-

2006021201.jpg

時間を間違って13:26に原宿に到着。某氏が立ち最前を確保していたので無理やり入れてもらう(爆。

1.未来の地図
-MC1-
2.まっくろけのネコ
3.Once more
-MC2-
4.今すぐ Kiss Me(LINDBERGカバー)
-MC3-

歌終了後、バレンタインということでMiの3人それぞれとチョコ争奪の為にジャンケン実施。でも1回目で敗退_| ̄|○

------
感想
------
この現場はすごく見やすいので、Mi以外のヒトにも使ってホシイデス(w


投稿者 Santos : 23:23 | トラックバック

2006年01月22日

SHAKE THE MUSIC LIVE Vol.5

新木場 STUDIO COAST
18:00-

東京エスムジカ/クミコ/Mi/上田正樹

2006012202.jpg

16:30過ぎに到着したものの、今回は某氏に同行する形での入場の為、外で待機。某氏到着後、ロビーまで開場していたので中へ。ジントニックを飲んで一服後、入場開始。チケ番号は100番台前半でしたが、なぜか最前右が空いていたので確保。

★Mi
1.サンセット
-MC1-
2.Once more
3.今すぐ Kiss Me(LINDBERGカバー)
-MC2-
4.あなたにだけ
5.未来の地図


-MC1-
・自己紹介

-MC2-
・今日は緊張するハナシ
・告知

-------
感想
-------
STUDIO COASTは初めて行きましたがなかなか立派なハコでした。出演者がベテランばかりなのでマイキーのMCを聴いてると緊張感が伝わってきますた(>_<)。

投稿者 Santos : 23:21 | トラックバック

2005年12月25日

KDDI presents X'masイベント『Miトーク&ミニライブ』

KDDI DESIGNING STUDIO
15:30-
地図

Mi

2005122501.jpg

15:00に現場に到着。初の現場でしたが、すり鉢上になっている座り席は満席の為、その後ろにある立ち最前を確保。座り席より見やすかったかもしれないです。

1.未来の地図
2.Sugar
-MC-
3.まっくろけのネコ
-MC-
4.オレンジ色のココロ


-------
握手会
-------
シングルかアルバムを購入したヒトは握手会に参加できるとのコトで、シングル曲は全部ネットでダウンロード購入してるんですが、「オレンジ色のココロ」を購入。特典はポストカードとストラップ3個。YURI姉さんはメガネをしていたので、「視力悪いんですか?」と聞くと、「0.3なんですよ」とか、メガネの色について盛り上がる(w。マイキーとあやまんは自分と同じ紫のセーター?なのを主張してきて「私たち欲求不満オーラがでてます」とか言ってました(爆。「オレンジ色のココロ」を選ぶと「オレンジ色(のココロ)が人気ですね」と言ってましたφ(σ_σ)。


------
感想
------
まさか2005年中にMiのイベがあるとはサプライズでした(^_^;)。今回は4曲でしたが、かなり自分好みなチョイスでよかったデス。

投稿者 Santos : 21:47 | トラックバック

2005年11月20日

千葉工業大学 学園祭ライブ

津田沼校舎 野外特設ステージ
13:00-
地図

Mi

2005112001.jpg

今までMiの学園祭ライブに行って、満席はなかったので20分前に現場に行ったら、「整理券のないヒトは入場できません」とのコト_| ̄|○。でもエリア外だったたらイイです、とのことで後方で待機。で、某氏からメールが来てエリア横に来ている、ということで行ってみると全然後方より近くて見やすかったデス。ありがとうございます、某氏(^O^)/。


OP I Love Music♪~Thema of Mi~
1.未来の地図
2.Sugar
-MC1-
3.あなたにだけ
4.まっくろけのネコ
5.Once more
6.月の涙
7.君を待ってる
-MC2-
8.アイシテル
9.LOVE&PEACE
10.オレンジ色のココロ
11.Tell me love
-MC3-
12.サンセット

EC
-MC4-
13.未来の地図

-------
感想
-------
過去に行ったMiの学園祭ライブでは、ずっとスタンディングだったので今回もそうかと思ったら、実行委員会側の指示でスタンディング禁止(>_<)。マイキーが盛り上げようとして「みんな立って~!」と言って、ちらほら客が立ち上がっても注意される始末。アンコールだけマイキーが実行委員会にお願いしたみたいで、最後の「未来の地図」だけは総立ちですた。

投稿者 Santos : 23:29 | トラックバック

2005年11月13日

Mi 北里学園・北里祭 学園祭プロコンサート

北里大学相模原キャンパス 第1体育館
17:30-
地図

Mi

2005111302.jpg

相模原駅からバスで20分くらいで北里大学に到着。結構アバウトな入場だったので、100番台前半のチケにもかかわらず4列目?くらいに座れますた。現場は体育館+パイプイス。

OP I Love Music♪~Thema of Mi~
1.未来の地図
2.Sugar
-MC1-
3.あなたにだけ
4.まっくろけのネコ
5.Once more
-MC2-
6.fragile(Every Little Thingカバー)
7.明日への扉(I WiSHカバー)
8.月の涙
-MC3-
9.アイシテル
10.LOVE&PEACE
11.オレンジ色のココロ
12.Tell me love
-MC4-
13.サンセット

EC
14.愛する君のうた
15.君を待ってる
-MC5-
16.未来の地図


-------
感想
-------
前回行った学習院のライヴとセットリストは同じ。途中でKeyのAyaがハッピーターンを会場に撒いてました_| ̄|○。

投稿者 Santos : 23:50 | トラックバック

2005年11月03日

学習院大学祭 Mi in 学習院

学習院大学目白キャンパス 創立百周年記念会館
17:00
地図

Mi

2005110302.jpg

目白駅に着いたのが16:40頃。ハコが埋まらないとみえて、学内のいろんなトコでMiのライヴ告知やってました(>_<)。
後で調べたら、キャパ1,200人らしい(>_<)。早速、入場して席を探す。よくありがちな体育館にパイプイスじゃなくて、コンサートホールでした。「あ」列とチケに書いてあったものの、かなり経ってからぴあで購入したので後ろの方かと思ったら、最前やや右のキーボートのAyaポジだったのにビビクリ(@_@)。時間になったものの、席が埋まらないので10分くらい?遅らす(>_<)。

OP I Love Music♪~Thema of Mi~
1.未来の地図
2.Sugar
MC1.
3.あなたにだけ
4.まっくろけのネコ
5.Once more
MC2
6.fragile(Every Little Thingカバー)
7.明日への扉(I WiSHカバー)
8.月の涙
MC3
9.アイシテル
10.LOVE&PEACE
11.オレンジ色のココロ
12.Tell me love
MC4
13.サンセット

EC
14.愛する君のうた
15.君を待ってる
MC5
16.未来の地図


------
感想
------
BassのYuriが現役女子大生なのは知ってましたが、学習院だったとゎ・・・母校でライヴ(しかもオファーがあっての参加)とは、まぁいろいろあったとしても凄いデス。キーボートのAyaも学園祭だったらしいですが、それを蹴って?のライヴ。まぁプロなんだから当たり前か(^_^;)。MCはスベりまくってたなぁ(>_<)。それにしても今回を皮切りに4日連続ライヴですが、舞華cの喉はタフなんだろうか?

投稿者 Santos : 23:52 | トラックバック

2005年10月21日

Mi MINI LIVE&握手会

HMV横浜VIVRE
19:00-
地図

Mi

2005102101.jpg

18:45頃に到着。100人以上はいるだろうと思い、ステージ前に行くと10人ほど(>_<)。ステージ前でガッいている客は5人ほど。2列目でしたが、前のおにいさんが背の小さいヒトだったのでステージ全体が見渡せました(^O^)。ちょっとしてからリハ。

*.未来の地図(Aメロのみ)

さすがに『未来の地図』が流れるとギャラリーが3倍くらいに増量(>_<)。

19:00になり開始。

1.未来の地図
MC1
2.あなたにだけ
3.LOVE & PEACE
MC2
4.サンセット

------------------
握手会&サイン会
------------------
握手会の机の前にポストカードとペンが3本(@_@)。直筆サイン入りポストカードが貰えるのは事前に知ってましたが、その場で書くとゎ思いませんですた。イベの後で用事があったので早めに並ぶ。まずはBassのYuri。客の名前を書く担当らしく、「お名前は?」と聞かれたので「○○ちゃんで!」と言ったら何故かウケてました(>_<)。ガッツリ握手(爆。舞華cがサインを書いてる間に、KeyのAyaが喋りかけてきたので六本木スプラッシュのライブに行ったことを言うと、サインを書き終えた舞華cと二人で好反応(@_@)。明日に帝京大学でライブがあると言ってたので「帝京大学の行き方分かんないんだよねぇ」と言うと、舞華cは「ワタシもわからない(>_<)」と言ってましたw。Ayaは懇切丁寧に「○○線に乗って・・・」と教えてくれますた(^O^)。2人とガッツリ握手して撤収。

-------
感想
-------
Miは興味本位で参戦し始めましたが、イベ優先度を上げたいと思うくらいよかったでつ。でもこのユニット、ミュージシャンとしてやっていくのかと思うとサイン会や握手会。。。ギターとドラムを募集してフルバンドなスタイルでやっていこうとしてるようですが、中途半端にならないコトを祈りマス

投稿者 Santos : 23:13 | トラックバック

2005年10月19日

Mi 1stライブ「サンセット」

六本木スプラッシュ
19:00
地図

Mi

2005101901.jpg

18:50前に現場到着。なんとか当日券なヒト達より早く入るコトができますた(^_^;。六本木スプラッシュは初めての現場。現場というにはちょっと恥ずかしいくらいのオシャレなハコ(ていうかレストランとライブスペースが半々て感じ?)。奥に入っていくと、ステージとスタンディング客席は地下、テーブル席は1階という造り。マッタリ見たかったけど、テーブル席は満席だったので螺旋階段を下りる。螺旋階段を降りてすぐのところを確保。ステージが高いのと、隣がカメラ席でヒトが来なかったので気持ちよく見れますた。男女率は8:2くらい?


1.未来の地図
2.まっくろけのネコ
3.Sugar
MC1
4.Once more
5.あなたにだけ
MC2
6.未来の地図(Acoustic Ver.)
7.遠い背中
8.月の涙
9.君を待ってる
MC3
10.アイシテル
11.LOVE & PEACE
12.Tell me love
13.オレンジ色のココロ

EC
MC4
14.I Love Music ♪ III
15.愛する君の歌
16.サンセット


------
感想
------
持ち歌全曲披露しましたかね?舞華cはイトゥーほどのボーカル力はナイけれど(>_<)、若さとバンドの総合力でカバーって感じでしょうか?(^_^;)ステージ前の客は何でジッとしてるんだ・・・ってくらい盛り上がりに欠けてイラッしゃる方々がちらほら。むしろ後方やテーブル席の方が盛り上がってた気がシマスorz。

投稿者 Santos : 23:21 | トラックバック