« HYPER GROOVE 1リリースパーティ | メイン | Hipp's デビューイベント »

2001年08月19日

日本テレビ「24時間テレビライブ&オークション」

銀座日産ギャラリー
18:50~

会場に到着したのは17:00前。
日曜日の銀座は結構家族連れで賑わって、
銀座日産ギャラリー前もそうでした。
会場はガラス張りの為、
外から中が見えるようになっているのでたくさんの通行人が立ち止まっていました。
最初は4列目くらいで見ていたのですが、
見ているヒトのほとんどは通りがかりのヒトなので、結構簡単に立ち去ってしまい
自分が最前列(ガラス張りの一番前)になるまでにはそんなに時間はかかりませんでした(^_^;)

18:40までの間、他のイベントをやってました。
(帰宅後、VチェックしたらHipp'sイベントも含めて銀座日産ギャラリーでのイベントはOAされてませんでした(-_-;))
立河宣子や、日テレの小野寺アナ、大仁田厚が登場してました。大仁田の歌は長かったデス(>_<)

で、18:40くらいになり、会場内の客の入れ替えが始まりました。
会場内の観覧キボーのヒトたちは並んでいましたが、そんなにいなかったし、
特にチェックもしていなかったので何食わぬ顔で会場内へ(^_^;)

会場内は客席が30人くらい座って一杯になる程の狭さ(^_^;)
日テレの新人女子アナ?のたどたどしい諸注意の後、司会のお笑いの2人組と立河宣子が登場。
(お笑いの片方はぜんじろうに似てました(自ら「ぜんじろうじゃないですよ」ネタにしてました)
お笑い「Hipp'sです、どーぞー!」

何秒か間を置いてHipp'sが(@_@)
折田ちゃん、千賀乃、愛理ちゃん、前田ちゃんの順で登場です!!
衣装は4人とも上は例の24時間テレビのTシャツ、下は白のパンツでした。

4人それぞれ自己紹介を。。。
前田「前田亜紀です。ハタチです。宜しくお願いします(^o^)」
愛理「石川愛理です。今年17歳になります。宜しくお願いします」

ここで、お笑いからダメ出しが(^_^;)
前田ちゃんが愛理ちゃんが「17歳」といった時、顔を背けたラシイです(^_^;)
千賀乃「比嘉千賀乃、ハタチです。よろしくお願いします」
折田「折田みゆき、18歳です。よろしくお願いします」

マイブームありますか?って話になり
前田:部屋をかわいくすることで、カーテンとかを水色にしてるらしい
愛理:ネイルアートで、この日はお店でしてもらったらしい(普段は自分でするそうです)会場に見せてくれました千賀乃:愛理ちゃんと同じくネイルアートだけど、この日は付け爪(ワインレッド?)のみでした
折田:熱帯魚と筋トレらしいです。。。腹筋、背筋、腕立てそれそれ1日20回ほどらしいトーク中は前田ちゃんが発言回数が多かったデスね。
やっぱりこの娘がHipp'sにおいてはムードメーカーのようです。続いて、ついに「GO! GO! GIRL!」が(@_@)
PVを見た感じでは両手にフリがついていたのでヘッドセット化するのかと思ってましたが、ハンドマイクでした(@_@)
メインボーカルはやはり、千賀乃と前田ちゃんです。でも愛理ちゃんと折田ちゃんもハンドマイクをもって歌ってます。
PVで歌ってるところはそのまま歌ってました。思い返してみれば、Aメロ→間奏→Aメロ?でした(@_@)フリはマイクを持ってる分、PVとは違いますがほぼ同じでした。
4、5mの距離で見るので迫力がありました(^o^)(^o^)(^o^)

歌い終わった後は流石に息も切れずに8/23のイベントの告知もしてました。告知ボードも2枚登場(ポスターと、全国イベントの2枚。最初、それがオークションのブツかと思いました(^_^;))「皆さん、来てくださ~い」とのこと。

最後に、オークション。
出品ブツは

1.写真集撮影の合間に遊んだフリスビー(黄色、サイン入り)
  写真集には写ってないラシイ

2.レッスンの時に1度着たTシャツ(誰が着たのか不明(>_<))
  サイズが大きすぎたラシイ

3.グアムで買った目覚まし時計(サイン入り、愛理ちゃん選択ラシイ(^_^;))
  お笑いに「グアムで買ったとは思えない」とセンスを疑われてました(^_^;)    まとめて55円(お約束)からでした。
  最初は100円、300円とかふざけた値段でしたが、最終的には7000円で落札。。。

※落札したヒトは、Hipp'sの前の2つのイベントでも落札していて30000円は使ってます。。。
(特に誰のファンだからという訳でもないようで、ほぼ手当たり次第落札してたので競っても負けると思い入札すらしませんでした(^_^;))  立河宣子にも「職業何?」って突っ込まれてました(^_^;)
 Hipp'sで3度目でした(^_^;)なんとか目覚まし時計でも譲ってもらえないカナ?と思いましたが
 イベント終了後、大量の落札ブツを持って足早に去っていきました。。。

う~ん、落札すればよかったカナ~(ちょっと後悔・・・(-_-))
でも所持金が5000円だったし。。。


感想

初のナマHipp'sでしたが、まさか8/23の前に見れるとは思っても見なかったデス(^o^)
「ライブ」の割には1曲だけ(しかもフルじゃないし)だったので不満はありますが、
今回はデビューイベントより前だったのでしょうがないっすね。。。
ナマ千賀乃はD&D時代からの夢でした(^_^;)
トークも照れを感じさせなかったのでよかったです。。。


2001.08.19 初版
2001.08.20 2版

投稿者 Santos : 2001年08月19日 23:42