« 日本テレビ「24時間テレビライブ&オークション」 | メイン | Hipp's写真集 出版記念握手会 »

2001年08月23日

Hipp's デビューイベント

池袋アルパ噴水広場
18:00~

池袋アルパでもらったイベント参加券に「当日は10:45から整理券配布」とあったので
間に合うように行こうと思ったら、いつも通り寝坊しました(-_-;)

というわけで途中、新宿福家書店にイベント参加券予約の為に寄ったあと、16:00過ぎに池袋へ。

既に会場となる噴水広場はセッティングができていて、パイプ椅子が50席ほどありました。
@のスタッフかCDショップの店員が通行人にチラシを配ってました。

整理券は既に配布ずみだろうと思ったので迷わず吹き抜けの2階(1F)へ。。。
まだ2時間前だったからなのか、2階からステージを見ているヒトは誰もいませんでした。
整理券をもらえなかったからいう訳ではないですが(^_^;)噴水広場の2階はカナリ見やすかったデス!(ほぼ正面)

1時間前くらいになり、スタッフがステージやステージの周りをうろうろし始めましたが、
8/22の笑っていいともにF5と一緒に出演した@の前川氏がうろうろしてました(^_^;)
(なかなかインパクトのある方だったので一目でわかりました)


20分前くらいになって、整理券をもらったヒト達がステージ特設席(パイプ椅子)へ誘導されました。


18:00近くなって、アンバランスの片割れ(ヤセテル方)が登場(^_^;)
「今日はHipp'sデビューですが僕も1人デビューです」とどうでもいいことを言ってました(>_<)

いよいよHipp's登場!!!
千賀乃と前田ちゃんは上が胸の部分が横チャック(しかも開いてるし(>_<))になってる赤い衣装、下が白のパンツ。
折田ちゃんは上が赤いタンクトップで白い星がデザインされたもの、下が赤のホットパンツ。
そして愛理ちゃんは流行の赤いワンショルダーに白い星がデザインされたものに赤のホットパンツ。
4人ともベルトのデザインが微妙に違いました。。。靴は4人とも、シルバーのスニーカーでした。

定位置に立つと、『GO!GO!GIRL』のイントロが。。。
8/19の銀座イベントとは違い、今回はフルバージョンでした(^o^)
1回目は千賀乃と愛理ちゃんのフリを見てましたが、気合が入っているのか、かなりダンスがキレてたと思います。

歌い終わって

アンバ「Hipp'sの皆さんで~す!!」
Hipp's「こんにちわ~(^o^)」

自己紹介から。

折田「皆さんこんにちわ~、折田みゆき、18歳です。今日は楽しんでいってくださ~い(^o^)」
千賀乃「はじめまして、比嘉千賀乃です、ハタチです。よろしくお願いします」
愛理「はじめまして。石川愛理です。今日は・・・(忘れた(>_<))と思ってます」
前田「はじめまして。前田亜紀です。・・・よろしくお願いします」


前田ちゃんは楽屋で「緊張してゲ○がでそう」とか言ってたらしいです(アンバ談)
本人は否定してました(^_^;)

続いて、4人がHipp's各自に対しての第一印象をトーク

前田ちゃんは千賀乃のことを、会うまでは(精神的に?)強い女の子だと思っていたらしいです
でも実際に会って話をしたらかわいかったそうです

愛理ちゃんは3人に会うまでは3人とも年上なのでコワイと思ってたラシイ(^_^;)

千賀乃は愛理ちゃんとはレッスンでは一緒だったけど、話したことがなかったそうで、
(この娘と)うまくいくのかな?とか思ってたそうですが、心配ないみたいです(@_@)

折田ちゃんは千賀乃は前から知ってたけど、愛理ちゃんはそうじゃなかったので心配だったけど
今では妹みたいだそうです


トーク後、C/Wの「SWEET LOVE」を熱唱。
こちらの曲も千賀乃と前田ちゃんがメインボーカルでした。
曲中のコーラスっぽいとこは愛理ちゃんと折田ちゃんが担当してました(♪Let me~♪のトコとか)
Aメロだと、♪高まる情熱を~♪の部分から4人揃って歌ってます。
ダンスは個人的にはちょっとBBを感じさせるフリだなぁって思いました(^_^;)


で、またトーク。写真集の話題に。
(「○○ちゃん」(思い出せない(>_<))って呼ばれてるHipp'sのマネージャー(女性)がステージの後ろにペットボトルを持ってきました(@_@))

3泊4日(実際は飛行機の中で1泊したので2泊3日らしい(^_^;))というスケジュールで撮影されたようです。
でも休憩時間もあったらしく、千賀乃と前田ちゃんは本物の拳銃を撃ちにいったそうです。
千賀乃が「(前田ちゃんに)勝ちました(^o^)」と言ってました(>_<)
その間、愛理ちゃんは部屋で寝てたらしいデス(^_^;)
折田ちゃんに至ってはマッサージを呼んでたらしく、翌日はスッキリだったとか(@_@)

トーク後、もう一度、『GO!GO!GIRL!』を熱唱。
2回目ということもあり、客席も手拍手が大きくなってました(^o^)
ビデオカメラも音楽番組のようにHipp'sにくっつく位の勢いで撮影してました(放送あるのカナ?)
最後のところで、客席にマイクを向けて2~4階の客にもアピールしてました。。。

一旦、汗を拭き取る為にHipp'sがステージを後に。。。
フォトセッションということで、各TV、雑誌、通信社のカメラマンがステージ上へ。。。
ビデオカメラだけで5台ありました

3分くらいして、Hipp'sが再登場。
ステージ上でもメイクさんがHipp'sにパウダーとかつけてました。
中でも千賀乃は前髪が気になるらしく、折田ちゃんに直してもらってましたが、結局メイクさんがやってました。
そのあと、TVのレポーター?4、5人にインタビューされてました(5分くらい)

インタビュー、フォトセッションが終わり、4人が噴水の前に横並びになって、その前に長机が・・・
いよいよ、握手会の開始デス(>_<)
ステージ前のパイプ椅子のヒトたちからの握手だったので、しばらく様子をみていたのですが、
異常に1人あたりの時間の間隔が長かったです(^_^;)
流れを早くしようとするスタッフもいなかったので長いヒトだとHipp's全員と
握手するのに30秒以上のヒトがいました(計りました(>_<))

これは何か言うことを考えなければ~、と思いましたが、
とりあえず、ステージのフロア(B1F)へ降りていきました。
降りていった後も考えてましたが、CD売り場のスタッフから「(握手券つき)CDの残り30枚で~す」と言われたので慌てて購入。。。
(よく考えてみたら、券もってたのに(^_^;))
かなりゆったりとした流れの中、ついに自分の番。。。

まずは前田ちゃん。
自分「歌、頑張って下さいね」
前田「あ、はい、ありがとうございます!頑張ります!(^o^)」

次、愛理ちゃん。
自分「ダンス、頑張って下さいね」
愛理「はい、頑張ります(^o^)」
アイコンタクトは自分はとったつもりデス(@_@)

そして、千賀乃。。。
自分「D&Dの時からふぁんだったので頑張って下さい」
千賀乃「じゃあ、Hipp'sも応援してください(^o^)」
自分「もちろんです(@_@)」
やった~、握手会初の「会話らしい会話」に成功!!!!!!(>_<)
・・・はっ、でもここでD&Dに触れてよかったのか?と自問自答(>_<)

最後に折田ちゃん。
自分「あ、頑張って下さいね」
折田「ありがとうございます。頑張ります」
折田ちゃんは最後にポスターを配る係だったのでポスターを手渡しでもらいました(^o^)
千賀乃の後だったので一瞬あせって、記憶が飛びました(>_<)


終わった後も、お客さんはずっと握手会を見てましたが、握手するヒトもいなくなり、握手会も終了。

最後にHipp'sが
「これからも頑張りますので今後もよろしく~(^o^)」というようなことを言って去っていきました。。。


感想

1.夏休みということもあり、家族連れが多かったですが、小さい女の子が結構握手会に参加してました(@_@)

2.サラリーマンもターゲット層にしていたようで(その為に18:00開始のようなことを@のスタッフが言ってました)、
  確かに背広姿の方も握手会に参加してました。

3.男女の比率は7:3くらいですかね?でも明らかにBBふぁん(愛理ふぁん)と思われる女の子は多数いました

4.全国イベントの初日ということもあり、ファンも様子見ぽかったです(自分も含めて)

5.自分の予想では300人くらいは集まったのではないでしょうか?  

6.噴水広場でイベントあるときは整理券もらわなくてもイイ時もある(今回学習したこと)

7.これから自分も折田ちゃんのことを「みゆきん」て呼びます(^_^;)>本人もみゆきんって言ってたし

2001.08.23 初版
2001.08.26 2版

投稿者 Santos : 2001年08月23日 23:47