« FIVE GIRLS リリースパーティ | メイン | Folder5スペシャルイベント »

2002年08月11日

新星堂オリジナルイベント

avex本社8F
15:00~

外苑前には13:40頃着きました。
当選はがきに書いてあった地図通り歩いていくと@本社が。。。
本社の広場の前には既に数十人?のヒトがウロウロしてました。

暑かったので「聞茶」を飲みつつ待っていると、新星堂のヒト?が
「当選ハガキの整理番号順に並んでくださ~い」というので正面玄関前へ・・・

なんと、今回は1桁台の整理番号だったのですぐに列へ・・・
(今回は抽選でした。多分、今回と8/12のイベントでクジ運は使い果たしてるでしょう(爆))

5人1列に並んで@本社の1Fへ。。。
@本社は新しいイメージがあったんですけど、割と古い感じのビルでした(それでも大きいビルでしたけど)

待ってる間、F5への質問を紙に書いてください、というので1人1人質問を記入。。。
でも自分はあらかじめ書いてきたのでそれをスタッフに渡しました。

スタッフがピンク色の小さい紙とルミカライトをファンに配り始めました。
紙を見ると「HAPPY BIRTHDAY ☆NATSU☆」の文字が(^o^)


以下内容
---------------------------------------------------------------
本日8/11はFolder5メンバーNATSUの18回目のお誕生日です。
本日のイベントの中でNATSUのサプライズパーティを行いたいと思います。
つきましては、以下の手順に従って下さい。
このイベントを成功させるためにも、ご協力をお願い致します。

本日プロモーションビデオの上映会を予定しております。
上映中は室内を暗くしております。
その上映が終了次第、こちらの方で「なっちゃんお誕生日おめでと~!」と
合図を出しますので、そのタイミングでルミカライトを割っていただき
「おめでと~」と声をかけて下さい。
ぜひご協力をお願い致します。
---------------------------------------------------------------


なっちゃんの誕生日の仕込みも終わると(^_^;)
いよいよ、10人くらいずつエレベータで8Fへ。。。

@本社とあったので、会議室みたいなトコなのカナ?って勝手に想像してたんですけど、
実際には床が板張りでダンスのレッスンとかするカンジの場所でした(ガラス張りではなかったデス)
結構広い空間でしたけど、最前列ちょい左をGET(^o^)

F5が座ると思われる席(長机にFGのポスターが貼ってあった)は正面向かって左側に用意されていて、
プロジェクターのスクリーンが正面にセット済みになってました。BGMにはFGの曲が。。。

ファンのヒト達がほぼ全員、床に座り終わると(今回はファンは全員床に座って参加デス)、
@のF5イベント担当?でおなじみのコニシさんが登場(@_@)

今回はファンとの距離が近い分、@としては不安らしい・・・(警備上)
メンバーをトークに集中させる為、コアファンがラジオイベント時にやるスケッチボートトークも禁止(^_^;)

さらに、最初に書いたF5への質問に「みんな大したコトなかったです」とダメ出し(場内爆笑)

(ホントは質問したいことがたくさんあるんだけど、事務所的にマズイ質問はかりなので
あたりさわりのない質問したからなぁ・・・(^_^;))


15:00を過ぎて、いつもの並び順で向かって右側の控え室?からF5が登場(^o^)/

席の前まで来ると5人揃って「Folder5~!!!」と叫んでました(場内大歓声)
ヤバイ、めちゃめちゃ近いゾ(3メートル(^_^;))

服装は・・・
ひかりちゃんは白地に小さいハートとか文字とかがプリントしてあるシャツ、下はパンツでした。
髪型は編んでました(@_@)

それぞれが挨拶をしたあと、すぐに場内が暗くなり
MMのBGMと共に上映会がスタート(暗くなりすぎてひかりちゃんの顔が見えない~(爆))
映像は今回用に編集されたものみたいですけど、過去のイベント(GA、FGのリリースパーティ)や
Channnel-@の映像でした。。。F5はキャーキャー言ってました(>_<)

5分くらいで上映が終わると、一瞬静けさが・・・(ファンのみんながルミカライトを割ってたから(爆))
するとスタッフ(コニシさん?)が「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」と歌い始め、
それにファンもライトを振りながら大合唱。。。
控え室からケーキがでてきて、なっちゃんは歌が終わってからケーキのローソクの火を勢いよく吹き消してマシタ(^o^)

「おめでとう~」とファンやメンバーが声をかけると「ありがとうございます(^_^;)」となっちゃん。
なっちゃん「そうだなぁ、もっともっと大人っぽくなれるように頑張ります。みなさんありがとうございます!」

ここでコニシさんから、もう一度「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を歌おうということになり(ダメ出しギミ)、もう一度、
「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」を合唱(^_^;)

実はこの間に左側にあったF5席が中央へ移動。。。
なんと、自分の正面2メートル前にひかりちゃんが~(激崩壊。。。。。。。。。。。。。。。。)

・・・ヤバスギます(>_<)

今日の抱負?を聞かれ

萌「こういう機会は本当にないので・・・1人1人ファンの方の顔が見れるんで覚えたいなって思います。ほんとにありがとうございます。

ひかり「こういう感じのイベントだとは思わなかったので・・・すごいどうしていいかわからないんですけど。。。
    でも最後まで楽しんでいきたいと思ってます

なっちゃん「Folder5、トークを注意されるんですよ~。トークショーホントに大丈夫かな~って心配で・・・
      こんなたくさんのひとが来てくれたんで・・・(がんばりますって感じの笑顔)」

愛里紗「今日は、普段みんながFolder5に対して聞きたいことがあるしFolder5もみんなに対して聞きたいことがいろいろあるのでそれを
    いろいろ聞きたいなと・・・」

明那「今日はなっちゃんの誕生日ということもあって、トークショーというイベントがあって、こういうところでなっちゃんの誕生日を祝う
   ことができて、5人もすごいうれしいし、なっちゃんも思い出に残る1日にしたいと思います。」


明那ちゃんはコニシさんが上映会のF5のダンスを見て前の方がウマかったと発言したことにショックだったらしい


カラオケは行くの?ってハナシになり、
みんなマイクは離さないらしい(^_^;)
1人で何曲も一度に入れるらしい


明那ちゃんが「津軽海峡○景色」や「天城○え」を歌うらしく、「石○さゆりさんサイコー」って言ってました(^_^;)
なっちゃんはアムロの「BODY・・・」を髪の毛を全部上に縛り上げて激しく歌うらしいデス(ひかりちゃん談)
でもなっちゃんは18歳になったからもうヤラナイそうです(>_<)

なっちゃんがマンガ喫茶にハマってるっていう話になり、
「マンガ喫茶大好き」と言ってました(^_^;)
でもマンガは読まずにテレビを見てるラシイです(場内爆笑)
ソファとかもキレイでいいらしい。。。

最初は明那ちゃんが流行らせたらしい。。。

料理のハナシになり、
最近、明那ちゃんは冷し中華を作ったそうです(@_@)
(夏は冷やし中華とかいってたのはこれだったのか(納得))
なっちゃんと愛里紗ちゃんは2人でゴーヤチャンプルを作ったらしい
萌ちゃん?はゴーヤは嫌いだけど美味しかったラシイ(場内謎笑)

ファンからの質問(待ち時間に書いたヤツです)
コニシさんは「スバラシイ質問ばかり」と手のひらを返したようなコトを言ってました(場内苦笑)


Q.(見るのが)好きなスポーツ、やりたいスポーツ

萌「(好きなスポーツ)K-1とか。。。サッカーやりたい」
なっちゃん「バトミントンが好きです。バトミントンはうまいです」と断言してましたが
愛里紗「なっちゃん、「自称」が多くない?」と突っ込んでました(>_<)
コニシさんが「なっちゃん、見るのは?」と聞いたら
なっちゃん「(淡々と)ない」(場内爆笑)
見る機会がないからだそうです・・・(^_^;)

明那「ドッジボールが好きです」
人にボールを当てるのがイイらしい(^_^;)
コニシさんが「見るのは?」と聞いたら
明那ちゃん、悩んだまま固まってしまったので次のひかりちゃんへ(>_<)

ひかり「水泳が好きです」
見るのはバスケットボールらしいんですけど、NBAじゃなくて中学生、高校生の若々しいバスケが好きらしい(爆)

愛里紗「ひかりと同じく水泳が好きです」
愛里紗ちゃんはコニシさんがどうも自分の時だけ話を聴いてないように見えるらしく、文句を言ってました(爆)

※あとでなっちゃんがフォローしてました

Q.最近起きたエピソード

愛里紗・・・最近、顎が開かないらしい(爆)顎に炎症がが起きてるらしい(歌いすぎ?)
ひかり・・・顎の骨を鳴らすのが好きでやってたら顎が外れて自分で戻したそうデス。しかも1ヶ月前に(激爆)
明那・・・空港で明那ちゃんがファンと2人で歩いててひかりちゃんがビックリしたらしい(ひかりちゃん談)
なっちゃん&愛里紗・・・道でファンとあって「あ~、普通に歩いてんだ~」と言われたラシイ(>_<)
愛里紗&萌・・・道でファンとあって「ひかりちゃんにヨロシク」と言われてムカついてひかりちゃんに伝えなかったラシイ(爆)

Q.3日間親孝行するとしたらどうしますか?

なっちゃん・・・海外旅行にいく(家族で)
ひかり・・・お父さんとお母さんにもう一度新婚旅行に行ってもらいたい(あとはまかせろってカンジで。場内感動(ToT))
明那・・・お父さんと3日間語り明かしたい(お母さんまってて、みたいな)


個人的に質問(たぶん何個か抜けてます(ToT))

Q.萌ちゃんへの質問「キヨハラ選手以外に好きな選手はいますか?」

萌「(困ったカンジで)TV番組でキヨハラ選手を見てカッコイイなぁと思ったので他の選手は知らない」そうデス(>_<)


Q.明那ちゃんへの質問「ラーメンは何ラーメンが好きですか?」

明那「とんこつですね(即答)」
1杯で3人前の量のラーメンを食べたこともあるらしい・・・(>_<)
人より負けたくないらしい(謎爆)

Q.愛里紗ねーちゃんへの質問「18歳になってやりたいこと」

愛里紗「中身は中学生だねとよくいわれるのでもっと大人っぽくなりたい」
コニシさんが愛里紗ちゃんをからかっていると
なっちゃん「愛里紗ちゃんを怒らせたらコワイよ、番長だから」とコニシさんを脅してました(>_<)


Q.海外で行きたい場所はドコですか?

なっちゃん「パリですね(プロフィール通り)。。。あっ、ベトナムに行きたいです(場内え~!?)」
愛里紗「なっちゃん!?」
なっちゃん「あと、韓国にもいきたい。1つは選べない。。。」
ひかり「韓国で何したいの?」
なっちゃん「韓国で?」
ひかり「韓国料理食べたいの?」
なっちゃん「うん」(場内爆笑)
スタッフの韓国土産で?をもらって食べたら美味しかったので韓国にいきたいらしい(>_<)
愛里紗「またシンガポールにいきたいです。前は家族で行ったけど今度はメンバーでいきたい」
ひかり「愛里紗、おごり?!」(場内爆笑)

Q.お化け屋敷ネタ・・・

肝試しは萌ちゃんらしい(^_^;)
明那ちゃんもホラーモノが好きらしい
メンバーで○山墓地で肝試ししたことがあるらしい(なっちゃん談)

Q.今年の夏は花火は見ましたか?

8/10の倉敷のイベントの後にちょっと見たらしい。。。
萌ちゃんが仕掛け花火を見て「あれ花火じゃないよ、蚊取り線香の看板だよ」って言ってたらしい(ひかりちゃん談)
みんな「(花火が)キレイ、キレイ~」って言ってるのに、なっちゃんだけ「なっちゃんも花火見て「キレイ」って言いたい・・・」って
言ってたらしい(激爆)>なっちゃんはあまりそういうことで感動しないようです(^_^;)
次に抽選会があり、コニシさんがイベントでおなじみの「Folder5ボックス」を出してくると
萌ちゃんがすかさず「使いまわし」と言ってはいけないことを言ってました(場内あ~言っちゃった~ってカンジの歓声が(>_<))
商品はFGのサイン入りポスター&FGのサイン入りポップでした(当たると思ってないので興味ナシ(爆)


抽選会が終わり、
コニシさん「じゃぁ、そろそろ終わりですけど」
ひかり「はやーい」
場内「え~~~(-_-;)」

突然ここでF5から逆質問タイム

なっちゃん「えっと~この中で結婚してるヒトっているんですか?」(場内笑)
パラパラと手を挙げるヒトが・・・(F5驚)

なっちゃん「じゃぁ彼女がいるヒトいますか?」(場内失笑)
コニシさん「ミエ張ってちゃダメですよ」(笑)

明那「パイロットの人?」(場内謎爆)
ゼロでした(爆)

なっちゃん「サラリーマンのかた?」
結構イマス・・・

なっちゃん「普段職場でFolder5の話をしたりしますか?」
するヒトが多くてメンバー感動(^_^;)

メンバーみんな、ファンに対して質問がしたいらしいんですけど、
いっぱい質問がありすぎてでてこないらしいデス(^_^;)
ひかりちゃん「なんかもったいなーい(せっかくの質問できる機会が)」

散々悩んで明那ちゃんが質問
「シボレーのトレイルブレイザー好きなんですよ~。免許とったら絶対ほしいなぁって思ってるクルマなんですけど誰か持ってるヒトいますか?」
誰もいないと知って明那ちゃん「いないのかよ!(三村ツッコミ)」しかももう一回「いないのかよ~!(三村ツッコミ)」

なっちゃん「Folder5一筋のヒトいますか?」
結構、手を挙げないヒトが・・・(激爆)

やっぱりF5にも質問したことは山ほどあるんですね(爆)
なっちゃん「こういう機会は大事だな~って思いました」


最後にメンバーの挨拶

愛里紗「ホントにこういう機会をもらってすごくうれしいです。みなさんの顔がすごーくよく見えるのでファンの方と深くなったような気がします
    これからもFolder5、いろんなことを乗り越えて頑張っていきたいなぁと思っているので皆さんチェックして下さい!
    よろしくお願いします!」(場内拍手)
    
ひかり「ひかりです。思ったより結構短かったんですけど、今度はもっともっと長く(ファンを)面接とかして・・・(場内爆)
    これからもFolder5を応援よろしくお願いします」

突然、なっちゃん「コニシタクヤさん、コニタクさん好きなヒトいますか?」の質問に結構手を挙げてるヒトが多くて
「さっきのFolder5一筋のヒトより多かったんじゃない?」と軽くショックを受けてました(^_^;)。

コニシさん「Folder5あってのコニシです」とメンバーに言ってました(爆)

明那「明那いきます。今日はこうやってファンのかたがたとおしゃべりしたりとか質問とかもできたので、すごい勉強になりました。
   定期的にトークショーをやりたいなって・・・(場内歓声)Folder5に飽きないでずっと見守ってついてきてください。お願いします」


なっちゃん「今日はみなさん、誕生日を祝ってくれてありがとうございます。みなさんのことは見たことあるっていうか(一部から苦笑)
      ちゃんと覚えてますので安心してください。みなさんのこと覚えてます・・・
      あと、今日わかったと思いますけどロマンチストでもなんでもないので(^_^;)(場内爆笑)
      これからも応援してください」
      

萌「えーとーですね、トークショーじゃなくて、お話会みたいなことをしたいと思いますのでそれまで皆さん質問を考えていて下さい!
  今日はどうもありがとうございました!!!」
(愛里紗、ひかり、明那の3人はトークショーとお話会は同じだろっ(^_^;)って感じで3人で寄り添ってクスクスしてました(^_^;))

最後にメンバー全員で「ありがとうございました~」と場内を去っていきました。。。。

今回の感想

1.今回はなんといっても運が味方してくれました(@_@)
  あんな至近距離でひかりちゃんを60分も鑑賞できてサイコーでした(>_<)
  ライブイベントとかの至近距離とは違う空気感が・・・
2.最後になってF5からファンが質問攻めになったのはビビリました(^_^;)

3.今回はなっちゃんの日だったですけどより深くなっちゃんがわかったような気がシマス

4.今回は握手会あるかな?と思っていったんですけどなかったです(>_<)

5.退場待ちの時にコニシさんが言ってましたが1時間は短いカナ?って気がします。

6.今回、イベント進行も結構スムーズで自分の中では@の株が上がりました(現実では下がってますが)<寒

7.上映会の内容はイマイチだったけど、今考えてみればなっちゃんの誕生日祝いの為のダミーイベントだったような気が・・・(^_^;)


2002.08.11 初版
2002.08.12 2版
2002.08.13 3版
2002.08.29 4版

投稿者 Santos : 2002年08月11日 22:55