« 新星堂オリジナルイベント | メイン | 「AKINA STYLE」発売記念握手会 »

2002年08月12日

Folder5スペシャルイベント

タワーレコード渋谷店 B1F STAGE ONE
19:00~
 
当選はがきに18:15から整列開始と書いてあったんだけど、
渋谷駅には17:45頃着きました。
早速、タワーレコード前に行くと結構混雑してましたけど、
B1への階段付近はカナリのヒトが・・・

18:20頃になり、やっと整列開始。。。
前日のavex本社イベントに続き、整理番号○番(1桁)だったので(神様ありがとう(ToT)/)
STAGE ONE入り口付近の階段で待機。。。

行く前にネット調査したところ、「STAGE ONE」は本格的なライブハウス仕様になっていて、音響もイイと
いうことだったので、8/11がトークショーだったのに対して、8/12は純粋にライブなのか?と
期待してたんですけど。。。当たってました(^o^)

18:40頃になり、入り口でドリンク券とbeatbreakをもらってやっと中へ
(整理番号1番のヒトがいなかった為にさらに前へ(>_<))

最前列の真ん中から1人分右をGET(@_@)
・・・それにしても・・・ステージのマイクスタンドから近すぎる~~~(>_<)(>_<)(>_<)
ホントに1メートルないじゃないか~(^_^;)
マイクスタンドの配置から1曲目はMEと確信しました(@_@)

次々と客が入っていきます。。。(結構女性客、しかもOL風なヒトがいました)

19:00前になり、ちょっと会場が暗くなるとお約束のように@のコニシさんが登場(^_^;)
今回は最前列とステージがとても近いので最前列のヒトは絶対にF5に手を出さないように注意されました(爆)
2列目3列目のヒトが出てきたらヒジを出していいとも言われました(激爆)

コニシさんが去ってすぐにユーロのBGMが。。。(曲不明)
ファンが曲にあわせて掛け声をかけていると曲がフェードアウト。。。
向かって左の袖からF5が登場(会場大盛り上がり)。服装はMMの黒衣装です。


それぞれのポジションにつくと、MEのイントロが。

1.Magical Eyes(フルバージョン)

うわ、愛里紗ちゃんと明那ちゃんが目の前に(猛爆)。。。
近すぎてひかりちゃんが見えない(>_<)

Bメロの終わりあたりで5人が揃ってマイクスタンドの前へ(>_<)
・・・近スギ・・・(激崩壊)

MC.

愛里紗「(タワレコ)渋谷店で、初めてのライブなんですが・・・(歓声でよく聞き取れず)自己紹介をします!」

萌「もえで~す!」
なっちゃん「なつで~す!」
明那「あきなです!」
ひかり「ひかりでーす」
愛里紗「ありさでーす・・・5人揃ってふぉるだ~ふぁーいぶ!!!」(客も叫ぶ(^_^;))


最近買ったCDの話題

萌ちゃんはAVRIL LAVIGNEのアルバム「Let Go」(たぶん)がお気に入り
(愛里紗ちゃんも購入したらしく、いつも歌ってるってひかりちゃんが言ってました)
明那ちゃんは「○と○○の神隠し」(DVD)を買ったらしい
2枚組みになってて、1枚は絵コンテになってるって説明もしてくれました(^_^;)
客席から「買った方がイイ?」と聞かれると「買った方がイイよぉ~」と言ってました(>_<)
ひかりちゃんは「ラピュタ」が欲しいらしく、明那ちゃんに「買って」って言ったけど
「自分で買いなさい」と断られたそうです(ToT)


なっちゃん誕生日の話題

昨日(8/11)は3回お祝いしてもらったらしい(メンバー、ファン、家族)
ケーキも3回食べたらしい(^_^;)
愛里紗「18歳になって変わったコトある?」
なっちゃん「ぜんぜん、変わらないです(キッパリ)」
愛里紗「シワが増えたとか」(爆)
なっちゃん「笑いシワは増えたけど(^_^;)」
愛里紗「今日は最後までどんどん盛り上がっていくのでよろしく~」(大歓声)


2.GO AHEAD!!(フルバージョン)
3.MY MIRACLE(フルバージョン)


曲が終わるとF5はステージを去っていきました。あれっ?もう終わり?
・・・なはずはなく、客席からの「アンコール」に答えて5分後に再びF5登場。。。

愛里紗「アンコールもらったことはあるんですけど、出てきたのは初めてなんで(大歓声)
    皆さん、初のアンコール(^_^;)」(大歓声)

明那「YO~!」客「YO~!」明那「YO!」客「YO!」明那「YO!」客「YO!」明那「YO!」客「YO!」・・・・・・(大歓声)

愛里紗「さぁ~そのテンションで!もっと歌うぞ~!」(場内歓声)

明那「1!2!3!」
明那&ファン「ダー!!!!!!」(場内爆笑)
愛里紗「あきな~!!!(>_<)」(つっこみ)


4.Final Fun-Boy(フルバージョン)

愛里紗「盛り上がっていくぞ~!」(場内歓声)
5.Believe(フルバージョン)


ファンの大声援の中、F5は去っていきました。。。


コニシさん登場(^_^;)
「みなさんのご協力のお陰で成功することができました。Folder5をよろしくお願いします!」(歓声)

また即売をやってました(爆)
抽選で、F5Tシャツ(BADBOY製)が当たるのが今回の売りのようです(爆)
でもまた、3000円分購入しないとクジが引けないので買ってません。。。

今回の感想

1.時間にして40分ほどのライブでしたけど、内容は濃かったです(@_@)


2.過去のレポを見てわかったんですけど(爆)「Final Fun-Boy」のフルバージョンを生で初めて見たようです(^o^)/
  (2001年の沖縄イベントの放送では見てたんですけど)

3.近すぎて、ダンスのフリとかわかりませんでした(爆)見えるのは5人の笑顔、なっちゃんのおへそ(謎爆)
  ひかりちゃんのおへそとスタイルの良さ(爆)かなあ。。。

4.今回は明那ちゃんと完全に目があいました。。。
  ほぼ最前列の真ん中だったので合わせざるを得なかったみたいデス(>_<)

2002.08.12 初版
2002.08.13 2版

投稿者 Santos : 2002年08月12日 22:57