« 2004.03.28(日) 昼 dream | メイン | 2004.04.04(日) SweetS »

2004年03月28日

2004.03.28(日) 夜 dream

dreamエンタテイメント・ミュージカル「ID」 
新宿シアターアプル17:00~

昼の部が終わって1時間30分あったけど、某氏の当日券GETの為に
チケを余らしてそうなヲタを観察。。。千秋楽チケは売り切れとはいえ、
ドリヲタが余らしてると思ったので。。。

結局、ヲタからの入手は失敗(>_<)
でも観察してると、改めてドリヲタはお金持ちだなぁって実感(^_^;)
PHOTOカード(@200)を上限の50枚まて普通に買ってるし。。。
でも、あとで某ヤフオクとか見ると、通常のサインなし写真でも
2、3倍の値段で落札されてるので、結構な儲けになるようです(爆
なるほど、現場派ドリヲタの資金源は在宅ドリヲタだったのか・・・(>_<)

自分はFC枠のチケを持っていたので、並んでいたんですが
先頭の方を見ると、5、6人当日券待ちのヒトが並んでいたので
外で諦めかけてた某氏に連絡(^_^;)
最終公演を見たのと見ないとではエライ違いなので(爆
よかったですよ。。。

並んでいる最中、コアドリヲタの方々からサイリューム(ピンク)の配給が(w
自分も今度のドリライヴにはサイリューム(パープル)持参していきます(爆

やっと入場。
チェキは・・・02(‘ー‘)ですた!

メッセージボート(2枚目)にもメッセージをカキコ。。。
(27日の時点で既に2枚目があった気がします)

客席入口に立っていると、今回のミュージカルのセンセイが客席に入っていきました(@_@)

自分も客席へ。。。
今回は12列目○番(ちょい右寄り)

恒例の?02による「場内の注意事項のアナウンス」の後、
いよいよ開演・・・これも聞き納めか・・・(ToT)

ストーリーは5/26にDVDが出るのでそれを見てください(w

28日夜の感想としては・・・

■04

今回まで5公演見たけど、セリフを言い直したのは初めて・・・
緊張してるんだろうなぁ・・・


■ジェシカ様

あまり熱唱してるジェシカ様は印象無いんだけど、
今回は熱唱ブリが見れてよかった。。。声出てたし。


■02

当たり前ですが今回は02を中心に見てしまう(ToT)
ダンスを見てて「折角ここまでレベル上がってるのにもったいない」って
どうしても思ってしまいマス_| ̄|○

■07、09

今回、07と09のボーカル力には改めて感心してしまいました(@_@)
終始、安定した感じでヨカッタ


■カーテンコール

何か、今までのカーテンコールと空気が違うゾ(爆
ドリメンがTシャツ姿じゃなくて、劇中の衣装で登場。

1.I love dream world ~世界中のしあわせを歌おう~

流石に07以外はカナリ号泣(ToT)
09が号泣してたのが印象的でした。

一度ドリハケる。
会場からは02コールの嵐。。。

むびのんのイントロが流れ始めて場内大盛り上がり(^o^)
なんと、ライヴ用衣装に着替えて最登場(>_<)


2.Movin' on

8人ドリのフルライヴには参戦することはできなかったけど
 周りが濃いドリヲタなのでいっしょにフリしました(w


3.GIRL'S NIGHT


4.King & Queen

イントロのダンスも今回のみのバージョンか?(ToT)

曲中、メンバー紹介
`ー´)<みんな~、やさしい心を~


5.Our Time


6.Heart on Wave

 自分は8人ドリになってからドリを意識したのでこの曲は
 ドリヲタに比べると思い入れがなかったんですが、
 今後は聴いていこうと思いますた。。。

02コール&惜しみない拍手・・・(ToT)
再びドリハケる。

再登場。
リーダーからの挨拶
02からの挨拶。楽屋で書いてきたラシイメモを持ってるし(w
半泣き、テレ笑いが混じった感じでした(ToT)

ドリメンから1人1人メッセージ。。。
゜ー゜)<りさーーー、おめでとー(泣
・◇・)<いろんな思い出もらったしー(泣
 ̄ー ̄)<りさちゃ~ん(泣
`ⅴ´)クールに決めるつもりがやっぱり(泣
@.@)<私は幸せです(泣
・ω・)<今もゼンゼン実感ないし・・・(泣
`ー´)ここまで割と強かったリーダーですが、ついに(泣

ここで、舞台が回転して例のメッセージボードが・・・(ToT)

カメラマンのおっちゃんが出てきて客席を背に記念撮影。
02が遠慮がちにしてるのでリーダーに突っ込まれる(^_^;)

7.I love dream world ~世界中のしあわせを歌おう~

02コールの後、02挨拶(ToT)
(‘ー‘)<たくさん愛をありがとうございました!

最後のアナウンスは特別バージョンでした。。。

感想

とうとう終わってしまった。。。
最初は3日間5公演なんてちょっと行き過ぎか?なんて思ったけど
そんなことは全く無くて終わってみるとまた見たいなぁ(ダンスが)
って思わせる作品でしたよ(ToT)
5/26のDVDが楽しみでしょうがない(>_<)

ミュージカルを見る前にアルバム聴いてなかったので慌てて2日前から聴き始める(爆
一通りは覚えたものの、上っ面だけって感じでした。でも今聞くと・・・ヤバイです、
心に沁みます(ToT)

2004.03.28 初版

投稿者 Santos : 2004年03月28日 22:44